結婚が難しくなる3つの要因 | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキギリ40代のlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・夫について
右矢印良夫さんはこんな人右矢印婚約者・良夫さんとのこれまで
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

総合職ワーママ会でのbe系女子率=7割

総合職同期でのdo系女子の独身率=7割

 

 

 

do系女子が全員縁遠いって

わけではないけれど

do系女子のほうが圧倒的に

若い内に結婚できないのは

なぜなのか?

もちろん年を取るとさらに結婚が難しい

 

 

 

 

→若いうちでの

恋愛での成功体験がない

または

極度に少ない

から。

 

 

 

それが集積した結果が、

もともとの高望み上昇と相まり

市場価値の衰えもカバーできず

恋愛結婚の難しさに直結する。

 

 

 

1:do系女子(草食)

※肉食だと経験値が上がればモテます

 

恋愛のハードルが高く

be系女子と比べると

恋愛の成功体験が積みづらい

 

 

・独自の理想・こだわりがある

・我が強く、自分が惚れてないと

付き合うことすらできない

・基本、他人のアドバイスを聞かない

(自力でやってみて、納得したいので)

・人生では自己実現が最優先なので

もともと、恋愛の優先順位が高くない

 

 

※外交的なdo系より

内向的なdo系のほうが

さらに難易度が上がります

実はこだわりが強いくせに

好みを具体的に把握してないので

自分からは好みの男を落とせないため

 

 

 

 

2・理想が高い(特にルックス)

 

ジャニーズ・宝塚・韓流の

ファン・追っかけなど

 

 

 

 

3・男性への免疫が少ない

(実態を掴んでいない)

 

 

a:女子校出身

大学でも影響するが

中高も含むと更に難易度up

 

 

b:女姉妹での長女

または一人っ子

※長女じゃなくても

長女的ポジションで

育った次女以下も該当

男性へ免疫がない以上に

甘え下手な長女気質が厄介

 

 

c:女ばかりの職場

シフト制の職場

片方でも出会いに支障が出るが

両方重なるとかなり影響する

 

 

 

 

どれかが当てはまる

または、複数あると

縁遠くなる可能性が大。

 

 

 

 

 

上の原因、私は複数あったし

7割以上独身の新卒同期も

1と3が多かったわー!

 

 

 

 

 

さらに、これらにくわえて

対人不安があったり

運悪く失恋が重なったりすると

とてもじゃないが10〜20代で

モテる体験などできないわよ。

 

 

 

 

 

特に、対人不安の原因が

親との意思疎通がうまいこと

いかない場合(厳格・過干渉・放置)

確実にこじれる。

ご自分ではあまり気づいてないけど

ここに根本原因がある方が多いです

 

 

 

 

 

今回の投稿は、やっぱり!!と

思い当たる方も多いんじゃないかな。

全部当てはまってたら、むしろ

恋愛が難しいのは当たり前よ。

 

 

 

 

 

婚活14年かかった私ほど

こじれてた女はそうはいないと

自負しております・・・(笑)

 

 

 

 

こじれを修正できるのは自分だけ

正しい努力あるのみニコニコ上差し

 

 

 

 

 

♡lilyと婚活を語り尽くすお茶会♡

 

特典:恋愛力診断30分を

無料プレゼント

 

開催日時:6/13(日)14:00〜16:00

※zoomでの開催になります

参加費:5000円

ベル申込が多い場合は、先着順とさせていただきますベル

 

 

セッションについて

 

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

 

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート