冬はスケートデートでしょ! | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

前回の恋愛相談で

「この時期のデートはアイススケートがオススメ!」


って書いたのに、

あれ?

あれれれ?

反応がない・・・orz


みんなそんなに興味ないのか?

みんなスケートの魅力を
知らないんじゃないか?

・・・と思ったら、
書かずにはいられなくなりましたw

というわけで、

スケートデートの魅力と
押さえるべきポイントを
ご紹介しよう!!



◎フィギュアスケートの大会絡みで話を持っていける

今ってけっこう
フィギュアスケートの人気高いよね!

ナンタラ選手権だの
グランプリナンタラだの
中継してますがな。

というわけで、
その辺から会話の流れで、

「私もスケート、したくなっちゃったなー」

「ねえねえ!今週末にでも、行こうよ!!」


みたいな感じで持っていけるわけです!

こういう話は、
理由とかカンケーないですから
もうどーしても行きたいってことで
しつこく迫れますw

「ねえねえ!行こう!行こうよお!!」

ってねw



◎営業時間などを事前に確認!!

昔と比べると
アイススケートのリンクって
減ってると思います。

なので

「あれ?ここって毎年冬はスケートリンクになってたのに、もうやってないんだ!」

ってこともありがちです。

なおかつ、
営業しているところでも、
時間帯によっては貸切になっていたりして
一般の人が滑れないってこともあります。

そんでもって
意外に夜遅くまでやってるスケート場は少ない!!

18時までとか
そんなんがフツーなんですよ。

というわけで、

行くことになったら、
事前にいろいろ調べておかないといかんよ!


ちなみに料金は
貸し靴料を含めても
1000円から1800円くらいじゃないかな?

そんなに高くはないはず!!



◎当日の服装など


当然スケート靴は
スケート場で貸してくれます。

初心者なら、迷わず
フィギュアスケート用の靴にしてください。


ホッケー用とスピードスケート用の靴もあったりしますけど、
初心者には無理です!

服装ですけども、

氷の上ですっ転ぶ前提で
考えてくださいね。

露出が多かったり
ミニスカートだったりとか
論外ですからね!

ジーンズとかその辺が無難です。

スカートを履きたいなら、
下に厚手のタイツとかレギンスを履くんですよ。

上着はまあなんでもいいけど、
気合入れて着込んでいくと、
暑くなったときに大変だからね。

着脱が楽なのを選んでおいたほうがいいよ。

そうそう!

手袋は絶対に忘れないでね!!

手袋なしでは滑らせてもらえませんからね!




◎スケートデートの最大のメリット

まあそこそこ滑れる人であっても、
大げさに怖がってくださいw

「うわー!ダメだ!全然滑れない!」

ってことで、
もう彼を頼りに頼りましょうw

手をつないでもらったり、
肩を持ってもらったりねw

転びそうになって
彼に思いっきり抱きついたりもできますよねw

ほら!
必然的に彼と
密着できちゃうでしょうが!!

公然と自然と
こんなことができる場面って
ほかになくないか??



たとえお互いがそこそこ滑れるって場合でも、

「手つないで、一緒に滑ろ!」

って言えばいいし、
そんなことを自然にサラっと言っても
全然違和感ないでしょ?

これだけでも
スケートデートをする価値は
あると思うけどな!!



◎行ってみると案外おもしろいw

同じリンクをグルグル回ってるだけで
何がおもしろいの?


って思う人もいるかもだけど、

行ってみてって!
意外にオモシロイから!!

まあ2時間とかヨユーで滑ってられますよ、ええ。

帰り際に、

「ねえねえ!また来月こよ!!」


とか言っちゃいますよ、ええ。

てか、言っちゃいなよ!!



◎スケートデートの思い出

あたくし、
北国出身ですから、
スケートはガンガン滑れます!

でも東京に来てからは
ほとんど行ったことがなかったのね。

で、久しぶりにスケートデートを
することになったときの話です。


東京の人は
そんなにスケートが得意って人はいないから
相手はだいたいそんなに
滑れないわけです。

だから
事前に自らハードルを上げとくわけですよ。

言っとくけど
私、スケート得意だから!

もう華麗に滑れますからね!
きっと「銀盤の妖精が舞い降りた!」って思うよw
まあ、しょうがないから、
へっぴり腰なキミに
イチから教えてあげるよw


とかねw

で、いざスケート靴履いて
リンクの上に立ったら・・・

あれ?
あれれれれれれれ?
すんごくコワイんですけど!!

きゃああああ!
ちょっとちょっと!!
手、つないで!!

わ!全然滑れなくなってるう!!


とか言うわけですよ。

男性って、
たとえ滑れない人でも
そんなに恐怖心はないみたいだから、
面倒見てくれます。

あんだけ大口たたいておいてなんだよ!
まったくしょうがねえなあ!


とか言われながら、
前日の無礼を謝りながら、
おっかなびっくり滑るわけですよ。


もちろん、
すべて演出ですw


ね、これも前回ご紹介した
「なんだコイツ?」と思われる作戦と
根幹は同じでしょ??


やっぱ男性には
花を持たせてあげないとね!!

いきなり女性に上に立たれたら
いい気持ちしないでしょ?w



こういう揺さぶりと
ギャップが
強烈に印象を残すわけですよ、ええ。


ちなみに、
うそをついてるわけではないし
すべてが演技というわけでもありません。

最初はコワイし
最初は勘を取り戻せなくて
うまく滑れないのは事実だからね。

そこを強調しただけですw


で、30分くらいフラフラ滑ったら、

おし!だんだん慣れてきた!

とか言って、
徐々に本領を発揮するわけですよw




どおどお?
私はオススメしますよ
スケートデートwww






読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



★★関連記事

断られないデートの誘い方!

デートの誘い方(うちのダンナの必殺技)
デートであってデートでない!最初は軽いほうがいい!
恥ずかしそうなところがいい!
デートの誘いを断りづらくするテクニック
お願いと秘密が、二人の距離を縮める!
最大のポイントは「ギャップの演出」だ!

  初デートのお店選び
初デートを成功させるポイント
初デートの目的を見失うな!(情報収集編)
初デートの目的を見失うな!(次につなげる方法)
初デートのNG集・タブー集(待ち合わせ編)
初デートのNG集・タブー集(デート中編)
初デートのNG集・タブー集(会話編)
デート中の「沈黙」について
デートでのキッチリ割り勘なんて論外でしょ!  
初めてのデートでは「水族館」がオススメ!
自然に手をつなぐ方法

   




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く


恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行 




 新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
好きな人との出会いのきっかけは?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=79651




こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね