初デートを成功させるポイント | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

前々回、
図らずも初デートについて言及しちゃったので、
これを機会に
ちょっと詳しく説明しよかなと思います。


・・・いやあ・・・・、
草食系について
書こうとは思っているんですけどねえ・・・、
マジでややこしいので、
ちょっと逃避・・・ってことでもありますw


さて、まずは「デート」ってことから
考えていきましょう!



◎デートとは

ウィキペディアによると、その定義は

デート=
恋愛関係にある、もしくは恋愛関係に進みつつある二人が、
連れだって外出し、一定の時間行動を共にすること。

となっています。

ってことは、
「初デート」っていうのは

二人で初めて外出し、一定の時間行動を共にすること

ってことなわけですよね。

ほんとね、
気楽に考えてほしいの。


二人で一緒に行動すりゃあいいんです。

みんな「デート」を
重く考えすぎなんですよ。




◎初デートに気合を入れすぎるな!

恋愛下手な人って
初デートに気合を入れすぎて、

舞い上がって
空中分解するパターンが多いんです。

お互いによく知らないのに、
いきなり
朝からディズニーランドに行っちゃったり、
丸一日かけてドライブに行っちゃったり・・・・

それがいかん!!

こういう気合が入ってる初デートは
誘うのに勇気がいる割には
ものすごい努力が必要な割には
いい結果をもたらしません!!


恋愛上級者をもってしても、
なかなか難易度高いです!


以前もココ に書いたけど

いきなり恋人になろうとするなや!
そんな焦るなや!!

です。


下準備なく、
冬山に登ろうとするやつは、アホです。

死んで当然です。



◎初デートは軽いほうがいい!


初デートはねえ、実は、

「ん?これってデートなのかな?違うよね?」

ってくらいがベストだと思うよ。

・夕食を食べるだけ
・お茶するだけ

これで十分です。
まあ、これだけじゃなんだか寂しいっていうなら

・カラオケ
・ボウリング
・ダーツ
・映画


なんかを絡ませてもいいさ。

とにかく、

軽く誘えて、
軽く応じられて、
お互い身構えないで済む。


これが大事な条件ですよ!


これから付き合っていくうえでの
下準備をする。

これが初デートの目的なわけですよ!


じゃ、次回はこの「初デートの目的」を掘り下げていこー。






恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く



読者層を把握したいと思いますので投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
あなたの年齢と性別を教えて!
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=70693





こっちもクリックのご協力お願いしますー。
 ↓↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

人気ブログランキングへ

アメンバー募集中

読者登録してね