初デートのNG集・タブー集(デート中編) | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

続きですー。

今回は、
待ち合わせをしてからのことについて
語ります。



◎ノープランで臨むなよ!

デートとはいえ
待ち合わせだけして
あとは何も決まってないってパターンもあるよね。

そういう場合は、
できれば男性側が
複数の選択肢を用意しておいてほしいです。

二人で

「じゃあどうしようかー?」

「・・・・」


ってなって3分くらい悩んだものの、
だんだんどうでもよくなって、
テキトーな居酒屋チェーンに・・・・

ああ!
こういうの、
イライラする!!


こういう場合に備えて
女子側も、
いくつか選択肢を用意しておくべきです!!

男性が悩んでいたら、

「じゃあこの街のランキングの上位3位までの店に行くっていうのはどう?」

とか

「まだお腹すいてないから、ボウリングやろー!」

とか提案して、
サポートしてあげようね!



◎歩くスピードは彼女に合わせて!

二人で歩いてると、
彼だけ先にスタスタ歩いていっちゃうパターン、
よくあります。

デリカシーないなーと思います。

初デートでこれをやったら、
まあダメでしょうな。

男性諸君!
キミらと女子とは、
歩幅が違うのじゃ!!
そこをよっく考えろい!!



しかーし!
女子にはチャンスだったりもするのだ!!


「ちょっと待ってよー!」

とか言いながら、

彼の腕をつかんだり、
手をつないだりしたれ!!




◎自分の姿をチェックしないで!

歩いてるときとかに、
窓ガラスに映る自分を見て
髪を直したりする人いますけど、

なんか
ナルシストっぽくて
イヤです!


髪の毛の1本や2本
気にしてんじゃねーよ!

堂々としてろよ!!

だいたい、
髪型がキマッてるかどうかで
好きになったり嫌いになったりはしません!!

しかし、
髪型を気にする仕草は
見ると嫌いになる可能性があります。

それでもアナタは
髪の毛をいじりたいですか?



◎レディーファースト!

これは
「努力目標」
って感じですね。

別にここら辺の配慮がないからって
嫌いになったりはしません。

ただ、

スマートにこの辺の配慮ができる男性には
高評価を与えちゃいますね。


・ドアを開けて女性を先に通す
・男性が車道側を歩く
・男性が女性の荷物やバッグを持つ


この辺はあたしゃ別にどっちでもいいと思います。

ただ、こういうのを鬱陶しいなって思う女性もいるので
荷物とかは

「持とうか?」

って配慮するくらいがちょうどいいかもなー。

・男性が積極的に下座の位置に行く

これは大事だよねー。
特にレストランの席とかね、
上手に上座にエスコートしてもらえると

「おお!ワカッテルなぁ」

って思いますよw



◎食事のマナーがなってない!!

前にも話しましたけど
食べ方が汚いだけで
かなり幻滅します。

・箸の持ち方が変!
・犬食い!
・食事中にカチャカチャ音を立てる!
・ズルズルすする!
・クチャクチャ噛む!
・こぼす!

うーーーー!!
書いているだけでもやだわー。


マナーに自信がないからって
オドオドしてるのを見るのも切ないので、

できればデートの前には
食事のマナーの本を
一度読んでみるとよろしかろー。



◎デート中に寝るなよ!

映画とか、
プラネタリウムとか、
ちょっと暗いところに行ったりすると
寝ちゃう人いるよね!

まあ、幻滅しますよ、ええ。

これは男性も女性もないよ!!

遠足前日の小学生じゃないんだから

デート前日は
しっかり睡眠をとっておいてね!




◎ケータイは電源切っておけ!

デート中に
ケータイが鳴ったり
ブルブル震えてるのがわかったりすると

興ざめします。

このデート以上に
大事なもんがあるわけね?

デート中でも
外とつながっていたいのね?

みたいな。

デート中は
目の前の人に
集中すべきでしょう!




◎酒の飲み過ぎには要注意

テンション上がりすぎて
思わず飲み過ぎてしまう・・・。

これも幻滅しますね。

寝ちゃったりもあるし、
妙にからんできたりとか、
挙げ句の果てには
「こみ上げる思い」をその辺に吐き出したりとか・・・・。

初デートで
こんな感じになっちゃうヤツの
どこを好きになれと??



さ、次回は
会話におけるタブー
について語ろうかと思っております。






恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く




 読者層を把握したいと思いますので投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
あなたの年齢と性別を教えて!
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=71418





こっちもクリックのご協力お願いしますー。
 ↓↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

人気ブログランキングへ

アメンバー募集中

読者登録してね