はじめての方へ


昨年は少彦名神が多く示された月がありましたが、

それを上回る頻度でこの3月は金山毘古神の示しのまぁ多かったこと…


お客様への示しではあるわけですが、こう続くのはきっと私への示しでもあるのだろうね。

さらに色々整えないと…か

「……そういえば(金山毘古神の神社)県内にあるけど、そこは参拝したことはないな」

と、閃いて目が覚めた昨日の朝でした。夢で考えてたのか。
「ルパンは夢を見ない」ほどではないけれど、私も普段は殆ど見ないのですよね。


宮城県は涌谷町に鎮座する黄金山神社に参拝してみた。いや、本当は金華山の黄金山神社にお参りしたかったのだけど、何せ寝起きのそれ…

車に乗ってから交通を調べると、金華山への定期船は日曜だけなのですねコレが。

金華山はまた日をあらためることにして涌谷町へ進路をとる。

どなたかのことを瞬間移動呪文詠唱して飛び始まってから着地座標の演算してる人とか、私もヒトのことを全く言えたものではないですな。^_^;

まぁ、こうも無計画なのも滅多にないですけど。


到着。砂金掘り体験コーナー等がある施設は
4月から営業なのでガランとしてます。
こんな平日に遠方から来る物好きはいない。
(いや、ここにあり)

鳥居で黄金って主張しますかい。


風景写真としては「季節選べよ」
という感じですが…
撮影目的ではなかったのでご勘弁を。


金華山の神社はかつて金が産出し、その守護神として749年に鉱山の神である金山毘古神・金山毘賣神が祀られた。

なんでも黄金山神社に3年続けて詣でると一生お金に困らなくなるという話も。あ、金華山の方ですよ。

そもそも金山毘古神が金運の神様だったかは、

まぁ置いといて
エネルギー、意識が整ってくるとついてきやすいですからね、そういうのも。

その意味でご神霊の性格から、まぁ間違ってないと思いますし、実際そうした金運のご利益と見られる現象があるのでしょう。金脈があった土地に鎮座してますから金氣はあるのかな、金華山もこちらも。

私はまだ金華山は行ったことがないから……
(あるらしいけど物心付く前の話)

……これから検証しますかあ!  ^ ^  < 俗人28号発言

私が今回参拝させて頂いた涌谷町の神社も、天平年間にここから金が出た(それが日本初産金ということが昭和32年の発掘調査で確認されていて、境内全体が「天平産金遺跡」として昭和42年に国史跡指定になっている)ことで、奈良の大仏が完成出来たり、ゴールドラッシュな時代があったわけですね。


もっとも鎌倉初期までの話ですが。



先ほどと打って変わって、この渋さ。


現在の拝殿は江戸時代のもので、
礎石として使われている石の幾つかが、
天平の頃の大きな社殿の名残とのこと。


ちなみに昨日の『豊穣の黄金光線』のアチューンメントは、参拝して帰宅した直後にコールイン設定しました。

※説明記事が今月現在ない裏メニュー扱いですが、ご要望があればアチューンメントは承っております。というか先日も承りました。

……とか言われると

『豊穣の~』は金山毘古神さま由来のエネルギーではありませんけど、気分的にちょっとアガりません? ^ ^    >該当者様


急に閃いて参拝してどうだったかは…ナイショですよ。 ^ ^

日曜が空いた時に金華山行こうかな。^ ^


日本の神様カード+お名前の言霊鑑定

☆説明ページ
 2回目以降の方は〝R〟へ 
(鑑定フルバージョン封印の訳は同記事の後半に)
 特別コース〝U〟
ご感想 Part 1 2 3 4 5 6 7 8 9(海外篇)
10(特にお名前) 11 12 13 
14 
15
16(名が嫌いになる原因と本質が発揮できなくなっていた例)
17 18 19 20 21 22 23

ヒーリング(遠隔)


クリアリング

1,000円  (+税)
浄化エネルギーのみを送ります。

ヒーリング (お任せ)
3,000円  (+税)
現在の状況等をお伺いし
適切と思われるエネルギーを送ります。

ヒーリング (ダイアモンドレイキ)
2,000  (+税)
ダイアモンドレイキを送ります。
ダイアモンドレイキ参照
(クンダリーニレイキ説明ページ)
体験談


24時間自動ブロック解除


☆説明ページ
24時間自動ブロック解除 感想(記事後半)


お悩み解決メールセッション

☆説明ページ

アチューンメント(伝授)


☆アチューンメント メニュー



STUDIO SUSANOH
素戔嗚音霊館

準備中


いつもクリックしていただき

ありがとうございます。とても励みになります。
     ↓ ↓