☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

本日は、桃さんとこへ。

 

VISOULのTさん来るからおいで~と呼ばれていきますた。

 

朝からあっつい。激熱。

 

今日はね、いろいろ試したかったのよ。

 

スリンヘッドとかメタルマルとかバレットシンカーとか・・・。

 

メタルマルはダメでしたけど、後は全部一緒。エサ取りがいっぱいすぎてわからん・・・。

 

もうちょっと検証が必要ですな・・・。

 

ただね、餌取りでも良いのも・・・。

 

なんとデカイカワハギ。真面目に狙って釣れるならもっと行きたいなぁ~

 

でもね、今の時期は肝が肝硬変・・・。10月くらいにつれてケロ~!!

 

 

ね!?これでも、小さい方じゃけね。いいでしょ!?

 

途中からは、暑いけ、ビール飲みまくったら、グダグダになってもうたww

 

最期の慈愛は完全にZZZ

 

最後の慈愛はヘダイってやつが釣れてました。美味しいらしいので持って帰ったけど・・・・

 

腹はきちゃないし、身はグズグズ。脂ものってなさそう・・・。

 

でも、クログチの件があるので食べてみましたが・・・

 

まっず~~~!!!ム━(o・`Д´・o)━ヵ!!

 

 

久しぶりにタクアン以下でしたわwwゴミ箱直行!!!

 

離乳食にしようとしてましたけど、魚嫌いになったらいけんのんで、カワハギに変更しましたわ。

 

ヘダイは、今後リリースで(*^_^*)

 

楽しかったけど、、、、暑すぎて・・・。

 

しばらくは夜釣りかなぁ~っ(ツラッ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は隠岐の島社員旅行(釣り付き)の予定でかなり楽しみにしていたのですが。。。

 

隠岐の島の船は出れませんとの事で、急遽社員旅行ドタキャン。

 

スロジグも増やしたのになぁ・・・。

 

 

 

で、狙うはタイアコウ系とクログチ系

 

まずは幻のS艇でタイ。

 

この日は、活性もよかったんですけどね。僕イマイチ。

 

しかし最後で自己最高の78cmと言う大物があがりました。

 

良く引きましたわ。さすがにこれは・・・。

 

いやー、でかいね。

 

タクアンよりまずいけ、要らんけど(爆

 

さすが、S艇。相性いいだけのことはありますねww

 

 

 

 

ホントは幻のN艇が最高なんだけどね、多分無理じゃろーけぇーね。

 

もうちょいなんかクログチの船おらんのかね??(^_^;)

 

クログチは「○○したい」に電話してみたところ・・・

 

いやーアジが爆ってね、そっちに行くんですわ。

 

チーン。なにからなにまでついてないなぁ・・・・。

 

あのデカイアジが爆釣するのって楽しくないんよね。

 

漁みたいでしょ!?

 

ポツポツならわりと好きなんだけどね。

 

電動ないし。まぁ、また別の機会で行きますわ。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週はナカヨシ丸チャーターでアコウへ。

 

船中1本目はわしに!!

 

が、その後は沈黙。アタリもほとんどなし。

 

とは言え、周りは5本程度は釣ってて。。。

 

しかも5本つったのは、ほぼ素人なPEの高切れを何度もやらかしたヨネとか。

 

ホント変なリグを使ってる山ちゃんとか。

 

根掛かりするほど地面に置いとけって事か!?

 

X→○→X だった今年の中吉。来年からはやはり年1の方がよさそうかな・・・。

 

ダメな理由がさっぱりわからんのんで、困りもんですね(トホホ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回、お初の大畠の1つテンヤに行ってみた(WITH GCプロ君)

 

まぁ、呼んだ理由としては荒れないから酔いにくいであろう。

なんか釣れるじゃろう。

と言う理由から船デビューとなった。

 

で、、、いろいろな物の結構な量のアタリがあるので楽しいね。

 

まぁ、いろいろな邪魔物もいるんだけどww

 

朝なんぼか慈愛があって、潮止まってからは全く。

僕もお寝んねTIME。

 

で、、、最後慈愛で、全員で23枚だっけ。

 

僕もお初だったので、最初は桃さんにいろいろ教えてもらってのスタートだったけど、これは・・・おもろいですな。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は、年に1度の苦手科目パート2。今回は妹旦那も一緒に。

 

前回、ダメすぎて・・・今回もダメなら年に1度に戻そうという排水の陣です。

 

朝一、港でYtimeのY君に会って、「あれ!?今日どこ乗るの?

 

中吉ですよ~と。たまたまご一緒に。

 

 

朝一は、どうもイマイチでした。

ドリンクホルダーにビール入れてたら落下してこぼれるし・・。

 

しばらくして僕も40UPをGET.

やた!

 

その後、タコラバでタイも追加し、今日は調子ええどー。

しかし、2本目の40UPでビールに穴開いてるのが発覚。
強制乾杯。

 

ラスト。近場でどーでもよさそうな流し。

 

30追加。フフフ。今日は・・・

 

他の人は知らんけど、竿頭じゃー!って思っていたら、やっちゃんが53

 

いつも逆転サヨナラHRうつんじゃけぇー

 

アコウ4~5本、タイ2枚。

 

とりあえず、来年も年1じゃなさそうねww

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もこの季節がやってきました。

 

最近、苦手でもなくなってきてるし、年に1度でもなくなってるアコウですが、、、

 

やっちゃん、溶接弟子さん、N尾くんなどでGOGO.

 

来島海峡ですが、なんとまぁ船が多い事。多い事。

 

聞くと、今年は大アジがくわんけ、遊漁がこっちに流れてきてると。。。

 

どうりでコマイはずですわ。。。

 

 

で、、今年は、苦手科目が再発しまして(泣

 

やっちゃん8、溶接弟子さん5なのに・・・わし2本。

 

なにがいけんのんかさっぱりわからん。

 

サイズはどれもコマくて・・・・。1発逆転も難しい状況。

 

 

次回もこの成績なら年に1度に戻そうかね。。。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

対馬→大阪 としばらくいなかったので、ブログが溜まって・・・。追いついてない・・・

 

対馬の宴会&回顧は無しで次へ~。

 

 

 

えっと、大阪の出張で疲れたので、萩への遠征で癒されよう~と思ったら時化た。

 

ラストヒラマサは思わぬ形で終了。

 

遠征メンバ全員でS艇へ集合~

 

 

 

まずは、ゴミだと思ったら、オコゼのグッドサイズで超ラッキー。

 

美味しそう真鯛も来て、ヤズも来た~!

 

開始2~3時間で、もう帰ってもええよモード。

 

 

その後、失速ww

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日、ムーランさんがS艇いきましょって。

 

で、GOGO!

 

着いて準備してたら、なんと!!!バッカンがありません(爆

 

どーも、車に忘れたっぽい。。。やばい。

 

イワシはあるけど、タチテンヤない。

 

海老はおるけど、ヒトツテンヤない。

 

リーダーもないし、ハサミもない。つか全部ない(爆

 

で、借り物づくしで、ヒトツテンヤ。

 

が、、、僕はエイ3連荘(爆

 

エイ頭www フグも結構釣ったよwww

 

タイは2つ。でかいのとこまいの。ちょうどいいのがおらん・・・。

 

以前の方がおいしいね。

 

YーTIMEのYさん10枚。

 

以下、2,2,1

 

何が違うのかさっぱりわかりません。

 

ま、エイかww

 

今季最後の1テンヤですた。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

べらぼーに大変な仕事で、ついに身体がおかしくなり、、、

 

心療内科なるものへ・・・。

 

が、、ムーランさんに紹介してもらったとこは満員で予約さえさせてもらえんかった。

 

世の中そんなに病んでるの?!?!

 

まぁ、病気自体が病名つきそうなやつでもないのでね。薬もらって相談のってもろーて終了。

 

なおらんわな。そんなんじゃ。環境でも変わらないっかぎり。

 

まぁなんとか生きてます。

 

 

 

土曜日はごろごろで、日曜は前から予約してたアコウへ。

 

が、激渋。

 

タイ1、アコウ1 でも、ラスト2流しで来たのでね、うれしかったなぁ~。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日、そういえば予定決めてなかった。


ムーランさんに連絡したら、S艇じゃと。便乗よろしこ。


って事で、GOGO.


おひさのYさんも一緒です。


わし「わしね、釣果は別に負けてもええんですよ。負け過ぎは嫌ですよ。


Y「そうかね。釣り人ってだいたい負けず嫌いじゃけぇーね。


S「ビールさえうまければええんじゃろ!?


そうそうww




で、朝一。


HIT!!!


が、こっから撃沈。


スカばっかりのド嵌り


青とコチは目の前バラシで・・・


結果: 13:9:4:1(わし)





暑くて死にかけた・・・。


まぁ、当たりはあったんでね、おもろかったんですけどね。


さすがにこの結果は嫌ですwww





これだけポンコツだと竿買いんさいとか、合わせがどうのって言われちゃうわけで・・・・


今まで、ちゃんと釣れてたんですけどね。


いやーーーーー、今までと何が違ったんじゃろ。迷宮ですww


カープの19VS3の悪夢を釣りで再現したようじゃったわww



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。