☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

メバルで全然寝ないまんま、カレイの大会へ。

 

さーて、適当にしますかね。

 

で、しばらくしたら、隣の奴が落ちたww

 

やばい。1人で笑いが堪えられんwww

 

昼から雨でテンションサゲサゲ。つれんし。

 

で、寝てたら迎えの船きてビックリ。

 

かたづけてなーーーい。

 

あせったわ。

 

3枚。チーン。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先々週、ムーランさんが爆ったイカメタル。

 

僕も参戦。いつも同ツキ

 

イカメタルは初めてです。

 

ま、、出れたら勝ち。出れなかったら負けってな釣りだったわけですが・・・

 

今回は、1杯だけ。

 

出れたのに負けでした。こんなに食わんの初めて。

 

ジャパといい、今回といい・・・。

 

勝ちパターン崩壊です。。。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は、剣先。


今までないほど型が揃ってた。


さすが、秋さんお初。


出れたら勝ちな釣りだから、もちろん楽しかったです。


しかし、平日が・・・。死にたいレベルorz

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どーもー船長おひさぁああ~!!


2年ぶり。ただいま、3~4連敗中でしたのでねww

(負けとは、時化で出船できないことを指します)


いやー、行けてうれしいわ!


目標は40-20で!(40釣って20持って帰る)


まずは、タマヅメ。


いろいろ投げるもダメで、メタボマル19.


つ、、釣れます。フグ、ケン、ホウボウ、タイ、ワカナ


の5目も。 B嫌いなんだけど、買い足します。


もしくは秋好きさんから買います(爆





で、ケンちゃんですが、始めぽちょぽちょ、中ぱっぱ、最後釣れまくりで多分50-30くらい。


いやー楽しかった!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おひさしぶりの電動使用のアジ。


錘は100号。 サビキは5-5-7 


鯉パパ&H大明神と。


前日、4年ぶりに電動を出してみた。ホコリだらけw


動くのかしら・・・。予備も持っておこう。


予備はシーバスロッド+SW8000


2時間でついて、準備。


スイッチON!!!→つきませんorz


予備を使用決定(泣)


水深60mで、みんな餌を撒くのも電動。


だけど、、、僕は、、、ジャーク、ジャーク・・・。


ツライww ツラ過ぎますwww


釣果は52cmを頭に8匹ほど。たくさんばらしましたww


結構おいしかったし、これなら、来年もありじゃなww


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

イケメソ店長と美容師さんと、カレイへ。


なんかよぉわからんけど、僕ばっかカレイ。


店長ばっかアイナメ。


でっかいのもおったし、今日は満足なんじゃけど、なんで!?カレイなんて誰でも同じでしょうと・・・。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

筏カレイ名人決定戦・・・


こんな名前がついてるかめやの釣り大会。


昨年は、番号1~6を引いた奴が、上位独占という、あきらかにクジ運決定戦じゃった。


まぁ、今年もそうじゃろうけど。





でね、今年は僕は三鷹沖。潮速い。深い。でも、カレイコマイ。


で、、坊主もいたりして、全然クソな釣りじゃったけど、坊主くんのアナゴがチャリGETして爆笑ww


他魚37cmってぶっちぎりじゃけど、アナゴはダメじゃろwww




今年もじゃんけん大会の景品は撒き餌30KG。もうやめぇやww腹痛いわwww


今年は、1~6を引いたやつが数も型も上位独占。


唯一の収穫は、パートナーと仲良くなって、今度釣りに行くことになったくらいかね。




パートナーくん、よろしくね!って見てないかw


こんなクソブログww




結果:カレイこまいの6枚


6枚は満足なんじゃけどね。刺身にならんカレイなんて・・・不要です(泣




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

メバルからのWヘッダーでカレイへ。


30モツレのお刺身サイズ2つ込みで、5枚釣れたらOKなんです。


で、出発前。


なんか見たことある奴がおって、お互いそう思ってて、どこであったんだっけ!?みたいになって・・・


あぁ、溶接弟子&溶接師匠の会社のフカセプロさんじゃったww


世間せまい。


で一緒に釣りすることに。


フカセのトーナメント出たりするらしく、今度教えてもらわんといけんの~。


で、、カレイ。


隣では取材を行っていまして、でも、僕らの方がええのが釣れてますw


そのうち僕は餌切れで竿減らしたら、こっちに投げてきます。


もぉ~昨日から、マナー悪い奴ばっかじゃん・・・。


フカセプロは文句言うとりましたが。


最後に30ジャストくらいのが来たけど、すっぽ抜けて落ちたww


カレイでは、初!!


結果:8枚+リリース、抜け落ち




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週は、幻の海域で鯛、あわよくば青物、石鯛などを・・・。

まぁ、仕掛けがすげーんです。

えだす1ヒロ、枝間2m X 4本針。

じゃまくせぇ~!!



で、開始。

船頭だけポンポラXポンコラX∞

船頭「船に乗って釣らして貰おうと思ったら大間違い!わしが釣るの見る船なんで~!!ガハハ・・。」



バドpは、デカいの来て~後2mでバラし。

最後は2mあげてバラし。




先生は、耳でデカタイ(50弱)あげたけど、その後、メジロ針伸び、ヒラメすっぽ抜け。



わしは、アジ専門。

わりと釣れます。

おもろいかと言われたら微妙なんだけど、釣れればそれなりに・・・。

ドラマは起きず。




結局、船頭にボコられた4人で、お土産たくさん持って帰りましたとさww

特に僕。 30l満タンでまたしても持って上がれない。

取りに来てくれそうな人にバラいて終了~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずっと前にムーランさんから、モンスターカンパチ行こうと言われまして・・・まぁ、モンパチならええかと。


が、、ががが!!!ですよ。


行く直前くらいで、ジグは300gくらいで。先週は、5コ切れまして。・・・だってさ~。




もってねぇ~よ。300gとか、わしゃ無理じゃけ。


とりあえず、1000円の奴とオガミジグを買いました。





で、金曜日、飲み→寝ないでGOって感じで、行って・・・。


まずは、100mラインから。泣きそう(汗


100mでの300gとか2流し目で腕痛い・・・。




で、、釣れません。根掛かりもしません。


300gのジグは今日中に死んでもらわんといけんのだけど・・。


もう300gの釣りとかせんだろうし・・。


で、、船中ブリ1匹のまま時間が過ぎ、ポイント移動。






で、、移動先で、船長「根掛かりしますよ~!」だって。


ハイ。2000円弱のナガマサ君に交換。だってオガミ4000円弱が切れたら嫌じゃん!?ww


お祭り騒ぎキター!!!!


わしも来た~~!!


どうやってきたのか。レンジはどこなのか。


まーーーたっく覚えてない。でも、多分落とせば釣れる。


それが青物。





後は、順番。人が釣っても、遠慮しない。わしが釣る!!!!


根掛かりさせない→底を取らない。


これが大事だった。と思う。





ジグは何でも良かったと思うんだけど、ムーランさん曰くそうでもないらしい。


動かないジグが良かったと。


僕はなんでもええみたい。動かせないから。


ほんとハチャメチャ釣れました。お祭り騒ぎ時間は・・・ですけど。








結果:ブリ5 



いやぁ~疲れました。死にそうです。


もう、うちで捌く元気もなく、配りました。(筋肉痛すぎて何もやる気無し)





楽しかったですけどね、結果食べれないなんて勿体無い話です・・・。


モンパチは1本もいませんでしたw タイトルのモンパチは一体・・・・ww

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。