☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

5日


本来、朝から帰り支度をしてフェリーにのるはずだったのだが、メインに考えていた3&4日が時化予報。


ここで、ムーランさんが泣きの延長戦の依頼を決意。5がイカ泥棒さんの休みだったのも最後に運が向いてきた的な感じだった。


これが旅行NO1のファインプレーだった。


で、、泣きの延長でラストヒラマサへ。


まずはキャストォオオーーー!!!


出るけど乗らん。


下手なんかね・・・(汗



ジギングPへ


先日聞いた「見せる食わす」をやってみた。


結果→当たるけど乗らんが多発(泣


一瞬乗ったような感じでばれたりとか。


どどど、、どうしたらええんやぁあ~~


結果、普通にぶちまわして、HIT!!!ぉおおお~~~!!!!


ムーランさんもHIT!!


Wヒットで盛り上がる。



さらに、HIT。


わしもきたぁ~!


ム「ばれたぁ~!



って打ち上げ花火の最後みたいな盛り上がりをみせて終了。


イカ泥棒さん、ありがとうございました。


最後、泣きそうだった。帰りたくなくて。




で、、宴会


うちでN屋メンバーと。


ヒラマサ1匹なくなった。


大食い女子が一人、馬鹿みたいに食ってやがった。カレー3k食うのは伊達じゃないのww



バドメンバーんちでも宴会。


ここでも1匹消費。


みんなよく食べるねww




楽しかったなぁ。旅行。


生まれ変わったら対馬にうまれますよーにww




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

30日


ム「イカ泥棒さんとエギング行きますよぉ~


わし「腰が痛いけぇ欠席。つか、もうズタボロボロ・・・。体中痛くって。



あんなに好きだった春イカですが・・・最近そうでもなくww


いや、まぁ、好きなんですけどねww ヒラの方が魅力的(*´Д‘)ハァハァ


って言うか、熱中症も込みで、熱出そうなくらい悲惨だった。


1日休んだらだいぶ回復。


800と1500を各1個づつ取ってました。さすがじゃね。




1日


平鈴木にいきませう。ってことで、サラシにぶっこむ。


釣れる気しねぇなぁ・・・(汗


歩くのだるいし終了~。



2日


イカ泥棒さんにお世話になってジギングへ~。


しかし、こんな近くでこんなにええもんばっか釣れて羨ましいし、ホントお世話になりっぱなし。


ありがたやぁ~☆


もうね、釣れる気しかしません(爆)


釣れる気しかしない→楽しい→めちゃビール飲むw


気が付いたことがあってさぁ・・・


めんどくさくって、ジグを変更してないけぇ、1個しかつかってねぇわwww


わしみたいに底取らん人間なんてジグ1個とビールX10のクーラーだけで釣り行ったらええんじゃねぇかと思うくらい(爆)


で、、釣れますww


いやー、まさに天国www


終わって、BBQ。


更に、スナックへ。だって明日しけだもーん。


朝まではしゃいで、せっかく体調もどっていたのに、またボロボロ(アホ




いや~ここの島ってなんでこんなええ人多いんじゃろ。


移住したいわぁ~。


でね、ジギングのコツを教えてもらった。


見せる→食わす が大事なんよ。テクニックがあるんよ。だってさ。


そうか。奥深いのね。うごいてりゃ、食うのかと思っていたけどさ。


これは是非やってみなきゃ。って事でこれは後日実戦しました。


ジグはなんでもええんだって。わしもそう思う。


わしは、値段が高いのが好きですw


エルメスやカルティエとかでジグ出たらすぐ買うと思いますww



3日


時化でツシマヤマネコを見に行った。


爆風すぎじゃろw


またしても、若とスナックへ(呆




4日


結局時化た。


ま、、またも、、、時化男ぶりを発揮してしまった。


が、、ムーランさんのファインプレーに救われることになる・・・。


この時点で、まだ結構風あってね、全然でれそうになかったんだけどね。


いろいろ旨いもん案内してもらったり、もう最高すぎじゃろww




続く。












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何月何日、ここにいこ!!って決めてる日程ってあるんだけど、今週がそれでした。


忙しくて不明じゃった妹旦那もくることになったし、いざGOGO!


で、現地着。


現地の達人様が5枚ほどあげてて、テンションあがる。


が、、わしらは、全然NO バイツ。


腕か、潮か。。。 でも、イカが取れる。めちゃうまい。


メバルよか、これがええ。タイよりもこれがええ。


牡蠣食ってビール飲んで・・・。




なので、連荘続行。


タイ2、シバス1.


妹旦那は、推定幻にブチきりされて、終了。


現地の達人様より入り電で、ココでこうじゃった!!って言われても、酔いタンボウX2で動けませんww


ねよぉ~っとww


起きてイカ取って終わり。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シルバーゥイーゥクは、旅行へ。


秋好きさん、わし、案内人 の3人旅。


沖鳩へ。


ショアジギ。わし、ロック。


案内人いわく、青物が入ってないと。


しゃーない。さぶいけ、寝る。


めっさ寝るwww


ロックをタマヅメまでしてから、旅館へ。


うんまぁああああ~~~~~~!!!メシウマ。


散歩しながらアジング。


念仏とスーパーデンゴに悶絶。


次の日は、磯へ。



昨年のあの磯を思い出します。


いやー、幸せに浸りたいのだけど、朝マヅメは投げ倒す!!!!!


で、、ここで、来ました!!この旅行最大の山場。





ゴゴッ!!!(魚のアタリ)


竿を下げながら、スラック取って、鬼合わせ!!!!


ドン!!!のったぁああ~~~~!!!!


ゴンゴン!!!(魚)


5000PGで、ごりまきじゃぁあああ~~~~~!!!!上に!!上に!!!(わし)


突っ込むぜ~~~!!!!下にぃ~下にぃ~~(魚)


結果→手前に寄ってるだけ。


やべぇええ!!!!でも、手は止められない!!!!!!


結果→手前の岩にロックオン!!!


ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!(わし)


ギャハハ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 馬鹿めが!!!(魚)

 

もやしっ子が必至の形相で、のけぞってゴリ巻してて竿はひん曲がってるから只事じゃないのはわかってました(秋好き談)




しばらく、待ったんですがね。岩の中で針が外れちゃいました(泣

船頭いわく、あれはクエだったんじゃないか・・・と。

そうですか・・・orz 



その後、アコウガッシをちょっと釣って終了~。


しっかし、ワームがすげー勢いで壊されたわ・・・・。1投100円ロストの勢いだもの・・・。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう終わっちゃったの!? 的な旅行。。

29

現地からでマサ。

激しく釣れて2人で120kくらい!?

アメで中断したのがもったいなかった!?

さぶかった~。



30

現地から2日目。

激しく釣れてきっと困ると思ったらそうでもなくってwww

まぁそんなもんじゃよねww 

γはマスターせんといけんの。






アオリ。全然おらん。

コウイカ持って帰って自炊。

鍋で焼きそばとかウケる

アジがなんぼか。

デンゴは泳がせばよかった・・・。

いきなり黄金伝説を自分でやると思わんかったわwww





イカ泥棒さんが遊んでくれて、ジグで3

過去最高に興奮しまくったけど、付いてくるだけ





飴で大しけ。サラシ発生。

平鈴木とかやってみたりした。
ドシャローごろたで、Fが根がかり→ブッチン

やーめた!!


アジやるも全然。

なんなんじゃろ!?満月だから!?




時化てマサOUT

しゃーないけ、イカるも・・・ダメでした。



あ、、そうそう、帰ってからコインランドリーでスプールを洗ってしまった。

傷もぐれ・・・

ム━(o・`Д´・o)━ヵ!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は鯉君と旅行FISHING。


何も知らんけど、最初なので、ついてくだけ~って感じで行ったら来たことある港からの出発。


で、、朝マヅメに到着。


1投目。めちゃ当たる。フエ。


2投目。めちゃ当たりでアカハタ。


そこからガッシ~連打!!!!!!!!!



ヒラやシイラも見えるけど食わん。







2日目。


朝から風が強い。


昨日とおなじとこで。


ガキとマセガキが上がってた。


ふむぅ~。やっぱりこの釣りしないといけんのか!?


出来んと思うなぁ~~。。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

正月休みは8日間あるんだけど、5日も仕事にでなきゃ~いけなくなり、、、


良いお年を~でもなけりゃ、あけてめでたくもないクソ正月。


でもね、元旦。いいことあったし、今年いいことありそうな気がしてた。


ま、、去年も6月のショアアコウまでは、成績良かったし。


ギャンブラーの感やね。そんな3、4日玄界灘でのジギングです。



1日目。


つくなり、ナブラ。


ムーランさん、1投目で10kgブリ。


えぇ~。またこのパターンかよ。


わし、ここから仕掛けを製作。


ムーランさん2匹目。わし、初めてプラグ(γ)投げる。


え~っと。これ、釣れる気がしませんww


ずっと、頭出して浮いてますやんwww


ジギングにしま~す。ってしんどっ!!!


ジグは200gで水深100mで流れが速い。


食った~~~!!!ってそれもしんどい。


やっと浮いてきた12kgブリは、後10mで、ばれちゃいました。


その後も合わせたら腰を攣ったりでしたけど、ブリX3、勘八X1で初日終了。


腕パンパン。筋トレの意味ないし。


みんな疲れんの??不思議じゃわぁ・・・。限界。明日はどうなるんやろ・・・。


結果はみんな5匹前後でした。


でもね、、、ハマチはリリースなんです(爆






2日目


もうね、クーラーは入らないから、でかヒラマサとマグロ狙いで。


うん。知ってる。


釣れる気はしませんけどww


まずは、ハマチ。ポイ捨て。(*´Д`)マテマテ。


で、、、ヒラマサのこめぇ~のが上がった。


その直後、わしにヒラマサ。フフフ・・・運が付いてきた。。


と思ったけど、ここまででしたね。


後は、ハマチのリリースのみ。


電動ジギングの1人勝ち。


わしには、サワラ、ヨコワ、デカマサは釣れませんでした♪( ´θ`)ノ


もうね、こんなに食えませんってくらいのお土産ですけどww






写真などは、ファルコン(ブルーニングハーツ)のHPにありますんで、見てください(*^_^*)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

栄光の1週間の〆。


金曜、ヒラマサジギング




前日の夜、PE3号に50LBを、編み編み。


準備万全!!!





さて、到着。


ビールぷしゅっと。


準備しようとしたら、、、、編み編みしたスプール忘れた!((+_+))


全然、準備万全じゃないワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!






で、、イカ泥棒さんのステラSW10000を借り編み編みスタート


準備終わるまで、何事も起きるなよぉ~~~!!!


と思った瞬間





ムーランさんに、ドン!!!


ドギャギャ~~~!!!(ドラグ音)



ム「うぐぐぐぅ~!!」


ブチっ!!(針ハズレ)






あ、、焦る、、、(゜д゜;)


はよ、落としたい。


焦る気持ちを更に加速させるように・・・




ムーランさんに、ドン!!!


ドギャギャ~~~!!!(ドラグ音)



ム「うぐぐぐぅ~!!」


また来とるし。


辞めてくれ~!!!あせるじゃないかぁ~~!!!


ブチっ!!(ジグロスト!)


つか、50Lbって切れるもんなんww







俺も、やっと仕掛けできて、落としたら・・・






ムーランさんに、ドン!!!


ドギャギャ~~~!!!(ドラグ音)



ム「うぐぐぐぅ~!!こりゃ、ちとこまい。」


で、、GET。3度目の正直。








それどころじゃないんだけど、写真を撮って・・・。








やっとわしの番。


1個目はすぐバレて、2個目。(1つめはあまりにあっさりバラシすぎて、後悔もないくらい。)




ドギャギャ~~~!!!(ドラグ音)



イカ「こっち向かせるんじゃ~!ゴリ巻~~!!」


俺「””&■#▽☭〄;$※■♂☞///・・?」 (意味不明なうめき声)





で、、引きずり込まれそう(苦笑


これ、魚なん??




イカ「遊ぶんじゃねぇ~わ~!!ポンピング!!!」


俺「””&■#▽☭〄;$※■♂☞///・・?」 (意味不明なうめき声)





落ちそうなんで、支えてもらって・・・。(非力w)


水平から90度までポンピング。



イカ「ポンピング持ち上げすぎ!!!竿、折れるぞ!!」


ポンピングは45度までらしい。まぁ、そうよねw


パニックになるとできませんww




で、、やっとこ、GET!!





☆大黒神島美食倶楽部☆




(*´Д`)ハァハァ (*´Д`)ハァハァ (*´Д`)ハァハァ


嬉しい!!!バテた。


もういいですww






その後、もう1本上げた。


しかし、むちゃくちゃ引きます。ヒラマサ。


PE3号、50Lbも切られます。


僕は、忘れ物のおかげで、PE5号ー50Lbでした。


いやー、忘れ物して良かった(結果オーライ)





☆大黒神島美食倶楽部☆





春は、10KG~20KGとかおるらしい。しかも、もっと旨いって。


筋トレしておきます<m(__)m>





今回のジギングですが、135gで水深浅目。マズメだけで終わった。


こんな疲れない感じのジギング。しかも、美味しいヒラマサ。


なので、、、むちゃ楽しかった。


高級根魚は今年も派手に入れ食い。




☆大黒神島美食倶楽部☆

下にヒラマサがいますww








SW14000XG 買っちゃうぜぇ~!(多分)


ジグは、かめやに3回も往復ww







土曜日も3時間くらいやりました。


マメヒラが2つくらいでした。


僕には、マメヒラが限界ですww





いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日、朝着

護岸、あさいちいきなり、ムーランさん、ラスボスのクエ。

ついでに、しお。

ムーランさんが、吐きそうで、ねる

鬼の居ぬ間に、しお三連、ラスボスよりでかいカサゴ。( ̄▽ ̄;)

ネオポイント

アオリイカひとつ。

あちいけー、パチ

夜は、アジポで、ムーランさん、アコウ。


日曜日、朝練

ショアからアコウ。





そのあと、突然オフショア

ヒラマサ、すげー。ものすげーひきじゃね。

アコウぶちでぶ。

この2つを釣られた時点で、コールドゲーム確定。




夜は、宴会

ヒラマサお刺身おいちい。





月曜、朝練

わしがちびっことガッシー

ムーランさん、アコウばんざいで。

夜は、わしにアコウ。

でも、海草がはえてます。きもっ




火曜日朝練。

グラスミノでヒラマサ(多分)

テキサスで釣れちゃいました。






昼からは、イカ泥棒さんのガイドでアオリイカ。


アオリは、思ったほどのサイズではなかったけど、10ハイ弱釣れて満足です。




水曜日


朝練・・・鳩ポッポ。


夜から、いるかぽいんとまで。マズメだけ。


まわりPへ移動してこまいの


さて、スキュバーあるし、2時に撤収。




木曜日


スキューバーしました。


夕方、ムーランさん、クエGET!!27cmくらいだけど。







金曜日、土曜日は、オフショアで、ヒラマサ&根魚です。


火曜日、ムーランさんが釣ってますからね、テンションは上がります。


1つは絶対釣ってみたい!


とは言え、ムーランさんは多少ジギングやってるけど、僕はジギング嫌いで最近ほとんどやってません。


本気でのコールドゲームは避けたいところ。





ここまで、ショアではアコウを4、3


わしは、ヒラマサ、鳩、オニ


ムーランさんは、クエ


アオリがボチボチ。





さて、オフショアヒラマサ・・・



また後日更新。







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。