☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

さてさて、やってきましたGW.


今年のはポチョいね。こんなのが1年で1番すごい連休だなんてフランス人ならストライキしまくりだよね。




さてさて、今年は、鯉君と・・・


下関→北九州→福岡博多→別府→臼杵


こんな旅行。


面白事件は、別の竿とさくらんぼかね。




で、釣り。目的はカワハギ。


朝、船頭と常連はボンボン釣るけど手が合わない。と言うか、エビがわからん。


パターン掴んで、連打!!!


34cmなんて言う化け物も釣れて超満足。


つか、めっさ釣れます。ココ。


パターンとして良かったのは、1号キャロを感じながら食わせる・・・かな。



結果:40L程度




ここまではよかったんだけどね・・・移動距離が長いせいで鮮度落ちたのか、旬じゃないのか、そのあたりは謎ですけど、まっず~~~!!!


臭いし、水っぽい。


次回GWの休み次第なんじゃけど、、、あの島に行きたいなぁ~。


っつか、まずいと次行きたいと思わんね・・・。




旅行自体はかなり良かったし、釣りも楽しかったんで、またいこうやぁ~~!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は、年に1度の別府湾カワハギ。


数年前には、年に1度なんて言わず、毎週行きたかったけどww


で、、、しっぶ~!!!


前から順に1.1.6(鯉)、6(わし)、2ってな具合。


カワハギ大好きな僕としては、楽しいのだけど勝負になってない。


30Lクーラーで入りきらない!なんて懐かしいねw





ただね、こんな状況なので、餌が良いってことは大事だったね!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、、風がないので鯉君案内で青海島にエギングにも行って・・・・


こちらは、釣れるはずのPで釣れず・・・。


サザエを買ったり、有機野菜買ったりしてあそんで終了~!







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は、パパと一緒に、パパのオススメ遊魚へ。前から1回行こうや~と言われてたので・・・ヅラ狙い。


大明神と溶接師匠も一緒。よろしくね~!


で、O島方面。朝っぱらから電話かかってきて、見たら溶接弟子さんじゃわ。どしたん??


と思ったら、隣にいた。www  お互いがんばろぉ~!


で、、食いません。


アチコチ転々と。で、やっとこさええ場所。


この時の手返しが釣果を左右します。そんな日です。


また、食わなくなって転々と。


弟子さんにまた会った。でけ~の釣ったみたい。


69cmのハマチちゃん。


いいなぁ。僕もイソベラコンパより、ハマチと69したいわ~(違





で、、またちょいイイ場所。


よっし~メソッドを試してみた。いいかも。


空振り多かったけど、減ったわ。


まぁ、話聞いてるのと違うけ~、激しくハゲてるハゲ先生のよっし~に聞いてみないとね。


仕掛けも僕の持っていた奴、すぐグチャグチャになったし。


天気も釣果も恵まれ楽しい釣りじゃったし、イケスあってハゲうまかった。ミー君〆の効果もありかね。


若干、こまかったけど満足。船長も熱心じゃし、この船で釣れなかったら諦めつくんじゃ~ないかね。



結果:ハゲ23枚(パパにあげた2枚含む)


パパ24枚(僕があげた2枚含むかどうか不明)


他の2人も20枚前後かね。












AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

土日また仕事・・・と思っていた


土曜日、仕事に出て、データを取り、さて、明日もかなぁ~と思ったけど・・・あれ!?ガスが無いわ。データとれんわww


釣りいこ~っと。


で、、土曜はバドの忘年会。お久しぶりね。皆さん。


色々みんな悩みがあるんじゃのぉ~。


子供があーじゃとか。男ができんとか。


わし!?


わしは、仕事が多すぎ。秋は仕事なんてしとーないんじゃけどww


コンパ行ったら、イソベラとスズメばっか。たまにハゲがおっても餌とられてばっかw


後の~わしはギャル好きじゃーないんで!!!ロリで丸顔がすきなの!!


最近、かわえーのと思うのは「佐山彩香」 ちなみにJK(爆




で、、、釣りの方じゃケド・・・


天気よくってビールもうまくって、活性もよくって、でも餌とられてばっかで、、ムッキーー!!!ってなって、最高じゃった。


竿はいつもの黒じゃけど、今日はよくばらしました。何がええんかのぉ~。また迷宮入りじゃわ。


ダメ外人Ⅱじゃわ。。


途中つれなくなって、コンパ状態

(コンパ状態=イソベラとスズメばっか。たまにハゲがおっても餌とられてばっかw)


最後のとこは、流しで、ええカンジ。


釣りは天気じゃのぉ~。腹いっぱいじゃわ。




本日の教訓:糸の色分けがないけぇ~あれはいけんわ~棚わからんし。



結果:ハゲ130。



あと、水温たかいんじゃろーね。身は綺麗で、肝がいけんわ~。


前のロリマルハゲは、肝が綺麗で身もおいちかったけーなーブリンってなってさww


時代は、ロリ、マル、巨Xじゃの







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

さーて、今週は別府湾Ⅱ


4時間くらいはワッペンはかなり釣れるけど、、、まともなんがおらん展開。


おもろいけど、別府までくる価値は無いな~って展開。


捨てるか取るか迷うのばっかり。


ホンで、ラストでええのが5~6個、三番叟なんかも来てオモローいカンジ。


次も行ってもええかの~。。釣果が今日くらいなら、ええけど、最後のええのがおらんかったら恐怖よな~。


まぁ、そんな感じですた。


釣れたのは30~40くらいいたけど、マトモは5~6枚。


後は、カスですた。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

鯉君が10月はあまり釣りにいけないってことで・・・この潮が悪い日に2~3年ぶりに別府湾カワハギに。


サイズもしけたサイズじゃなさそうだし。ってことで。







店長がよく行ってるからいろいろ教えてもらう。


針は、鬼攻めがええよ。


鬼攻めww いい名前じゃの。Sっ子の僕がそそられるわ


針を結んで~、腰が痛くなって、半分(20本)で諦めた。





当日~。


久々に来たの~。楽しみじゃ~


わし「針は、これじゃけー。20本しかないけど、15本くらい渡しておくわ。


鯉「ありがとう。


・・・


・・・


・・・


鯉「針が全部排水溝に流れたわ~


僕の苦労が水に流れました(爆


ま、、半分(20本)で諦めて良かった!




ほんで、釣りの方ですけど・・・・つれません。2時間やって・・・


鯉君1枚。僕0枚。


その2時間の間に、僕は5目釣りでした。


トラハゼ、チャリコ、ワッペン、フグ、ウミヘビ(初)。


この前の結婚式の2次会がこんな感じだったわwww




おもんない。今日の釣りも、2次会もどっちもおもんない。


と、ぼやいてたら、つれ始めました。


オモローーーー!!!o(^▽^)o


サイズもええし、最高じゃ~~!!


ま、ピンでしか食わない感じだし、餌が無いなんて事は無くって・・・。




やっぱり、ええわ。別府湾。


結果:鯉20、わし18(リリース込み)


ちなみに、今日はよくバラシマシタ・・・。3号が切れたり、ごつい針が伸びたり・・・。













いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜。飲み会。3時おねんね。


土曜、5時起き。


H丸さんとこに行って、ハゲ。


いや~、もうね、合わせても合わない。合わないwww


おもろいね。


釣れないけど、餌がないって僕的には楽しいの。


H丸さん、今日もありがとうございますた。


いい天気でたのしかたです。


俺結果:ウマヅラ7、メバル4か5


だったんだけど、12マイくらい釣っておきたっかった的な活性じゃったと思う。



☆大黒神島美食倶楽部☆



☆大黒神島美食倶楽部☆



全員分はこんな感じ。








いつ落ちたかわからないけど、コタツで死亡。


日曜。


今シーズン最後のスノボー。


これまたいい天気。


体、ボロンチョ。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は、H丸さんとこでGOGO!!


H丸「まずは、サバやってみて、ウマヅラで、最後に軽くタチじゃけぇ~


ってな訳で、なんでもいけちゃうハゲ用の竿を持っていった。







朝・・・


H丸「タチからイクで~!


あら。なんでもいけちゃうハゲ用の竿、不安。





タチ、ガバガバ・・・wwチョキ




手が痛い。うれP悲鳴。



ただし、竿失敗。











H丸「ハゲイクで~!





はげ、ガバガバ・・・wwチョキ



ちょっと本日は不調な僕。

理由は簡単。酒が切れてたからwww

と言うのは嘘で、誘いスピード忘れてた。

後、ステラ調整ミスやわ。


ま、こんだけ釣れたら、素敵っ。


次回は、もう少しだけ貢献しますパンチ!





あ~楽しかった。H丸さん、ありがとうございます。


これで、当日の鍋と会社の新年会の鍋と実家の食糧が賄えます!!


てな訳で、4人で鍋パー。大好評。




11日・・・昨日釣れたから、スノボー。


いい雪、いい天気。





足の筋肉より、腕が痛い。


やっぱり、ジギングロッドを持っていかんとあかんかったわ。フォールで遅れるし、スノボーよりも筋肉痛。。。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は・・・H丸さんにお世話になって、はげはげGOGO!


メンバーは、テイオーが嫁さんが熱、子供が水暴走という仕方ない理由で欠席。


代わりに、修理屋を呼んだ。


で、今日は風が強そうな予報じゃったけど、凪。


パパ・・・すげーわ!!





で、アンカーを3回やりかえ、




コッォ



デッデカイ!(;゚o゚)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡





俺「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 


こ・れ・は・・・ハゲ。きっとハゲ。



餌は全残りで会心の一撃!!!! 






2発目。コレがすげ~。


コッォ



デッデカイ!(;゚o゚)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡





俺「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 





で、ここから、手の感触で・・・


スコン→ザクゥ!!




俺「アレ!?変なの。多分、1回バレて、背中に掛かったでwww アホなハゲやのぉ~


鯉「網いる??


俺「いる!コレは、絶対やばい!





あがってきたのは・・・


おみごと!その通り。背びれ1枚!


コレすごいよね!?匠の技でしょ~www







修理屋も、結構釣る。テイオーの代役どころか、エース級。


H丸さんのNEWな竿も結構釣れてる様子。


鯉君、スマックがトラブルだらけ。さすがに、もう辞めるみたいww






で、ふとイケスを見たら・・・結構な数。


BUT、ほとんど、♂


男だらけの寒中水泳大会 IN イケス


人だったら、間違いなく、キモイ。


チ●コいらん!マ●コ来い!



☆大黒神島美食倶楽部☆







結果:30枚くらい。後、メバル、アジなど。


今日は、バラシが多かった・・・。




H丸さん、今日もありがとうございました。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あ~~今日も仕事じゃ~~1週間つらいのぉ~と毎度の月曜日。


と・こ・ろ・が~~~


お客さんとこで打ち合わせして、見積もりはいつまでにだせばいいですか??とか言いながら、ふと携帯を見たら・・・・あれ???





あれれ???





あれれれれれぇえ~~~~???





明日休み??



そう。携帯のカレンダーが3日が赤いのだ。



11月2日にして初めて11月のカレンダーをみた僕。




迂闊じゃった。



明日暇じゃ~~~~!!!!!!!!





ってな訳で・・・。





漁さんにお電話。


俺「明日、でますか??」


漁さん「明日は、ハゲ&アオリ。満員だぉΨ(`∀´)Ψ」


俺「ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ それ、俺好き~~~。連れてって~~。」


漁さん「満員なのに、しゃ~ないのぉ~。」





いや~、突然ですみませんm(__)m





で、5.5人でGOGO!





まずハゲ。


ダメ・・・。


ダメ・・・。


を繰り返し、ほんま困ったのぉ~てなとこから・・・。


漁さん「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! グヘヘ!!!


漁さん「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! グヘヘ!!!




と連チャン。


わし、出遅れ。喋らず、黙々と投入。


ヽ( )`ε´( )ノ クッソ~~~!!!餌やられる~~~~!!!!ハゲ野郎!!!!!


助っ人として、せめて、0.5人に負ける訳にいかん!!!!


で、俺も・・・




コッォ



デッデカイ!(;゚o゚)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡





俺「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


と連チャン。


なんとか、ノルマクリアー。その後も、


俺「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




とハゲ星人っぷりを披露しwww


気がつけば、オイラと漁さんで40枚くらい!?の合計65枚ですた。


ちなみに、フィーバーTIMEは、隣の人をずっとタマ係にさせてしもうた。すまんのぉ~。




いや~~~、ハゲ、最高!!!あの、やってやったぞこの野郎みたいのが楽しすぎ!!



ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ



☆大黒神島美食倶楽部☆









その後、アオリ。


みんな、初めてなので、教えてあげて~、俺に、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


ビヨ~~ン言えや!!


イカ「びよ~~ん!!!びよ~~ん!!!」




ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪   キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 


アオリ様じゃ!!!!


刺身、ウマ━━━(゚∀゚)━━━!!!






その後は、コウイカだけで終了。






いや~~~大満足な釣行。



漁さん、ありがとうございましたm(__)m



PS,ハゲはむっちゃうまかった。前回のキモが食えなかったのがうそのよう。全然臭くないし。やっぱり、処理でしょう。






いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。