☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww

2017年




4.5 






28 旅立つ

29 朝・春

30

1 

3 春

4 春

5 着広

6 夜西尾





5月


21中吉



6月



4中吉



7月


2中吉




10月


15中吉



11月


18中吉





12月


10中吉










テーマ:

29日

 

さーて、ついに、ついに対馬に着きました~!!

 

ィエーーイ!ジャスティス!!テンションあげあげ↑↑

 

が、この日は時化て、イカでも行きますか~と。

 

対馬イカ泥棒さんに遊んでもらって。。。

 

しかし、イカはプロすぎますねww

 

3-0-0 こんな感じで今年もプロさをみせられました。

 

 

5月1日

 

さーて、ついに、ナギました~!!

 

対馬イカ泥棒さんの船に乗っけてもらっていざヒラマサへ~!!

 

ホント頭が上がりませんね。いつもいつもありがとうございます<m(__)m>

 

最近は、トップが良かったらしいので、やってみますが、僕に小さめがひとつ。

 

相変わらず、ジタバタしちゃいますwww

 

でもね、多分、相性ですかね!?

 

ヒラマサを愛し、ヒラマサに愛された男なのでねwww 下手ですがつれちゃいますわww

 

後はジグで、ポロポロと。

 

この日、ついに、デカいのが釣れたんですけど、、、切れちゃいました。。(大泣

 

ヒラマサを愛し、ヒラマサに愛された男、ィエーイ、そうでもなかったぜぇ~!残念だろぉ~(泣

 

次からはドラグは締めない&開けないと心に決めました。

 

対馬イカ泥棒さんにもデカイのHITしたんですけどね。。。こちらもブチっと。

 

僕はブリも入れて青4本だったっけな。いやーすんばらしいですね。

 

 

5月2日

 

さーて、ついに、筋肉痛になりましてww

 

この日はムーランさんの日でしたね。

 

反応が出る→ムーランさん1発HIT!!ってパターン。

 

その後はなぜか僕には食いませんでしたね。

 

僕は坊主でした。何がいけなかったのかはわかりませんけど、ファーストフォールでの1チャンスをちゃんとモノにしてるムーランさんの日でした~

 

 

 

 

 

結構バーベキューしてもらったんですけど、ホントうまかったですねー。

 

お酒のんだらあまり食えないという体質が残念でなりませんわ。。。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに来ました~!!GW!!!

この為に生きていたというても過言ではない!!

 

 

28日出発~!!

 

ム「最近、ジギング調子ええんですわ。負けなしの竿頭です。

俺「なにがそんなにええの??

ム「ジグはコレで。動きはシャカシャカしてこうですわ!

 

なんか出発日を間違えたらしく、29日は福岡の船に乗ることに。

 

朝、ちかいとこでキャストォ~!!

 

出るわけないww

 

結局、7里まで足伸ばして、ジギング。

 

釣れます釣れますww 

 

鰤がおおいけど、中にはヒラマサもいて、合計20本くらい?/人

 

ムーランさんに教えてもらった技と適当なジャークしていい感じですた。

ちなみに、姫路あたりから来た同船者3人はあまり食わなくって、隣のおっさんがわしのマネしてましたわww

 

分かると思うけど、わしヘタッピじゃよ!?ww あんたらの方がうまいと思うで!?

ジギングでマネされるとか初めてだったわww

 

ム「俺、ブリばっかりですわ!ずるいわ!ヒラマサ4本も混ざってるなんて!!コツ教えて。

俺「いや、全然わからんけど、あのジグ、ブリに強すぎなんじゃない??

 

どうやら、僕、ヒラマサは相性いいみたいですよww

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ムーランさんとそのお仲間さんと一緒に八里へGOGO!

 

ムーランさんとこまで車で行って、止めようとしたら、車ぶつけたww

 

事故ったあぁ~!!!これは、ヒラマサも事故的なでかいのつれるんじゃないかね!?www

 

で、朝。キャストォ~~!!

 

わしに、ドン!!事故ったぁああ~~!!!って

 

メチャメチャジタバタしながらあげたけど、こまい・・・。

 

かっこわるぃ~。その後も出ますが、乗りません。

 

で、ジギングして、インチキ(インチク)した人はマハタ。

 

ポロポロと追加。

 

最後、なんかよくわからんけど、わしの魚が9本くらいおる。

 

そんなにつったっけなぁ~!??

 

ム「わしのがおらん!!」

 

わし「このハマチいる?

 

ム「それじゃなーーい!!」

 

タグは必要ね(汗

 

そして自分でつけないと・・。

 

結果:多分8本(笑

 

ビンビンインチク買わないとなぁwww

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ムーランさんから、マダイいきましょうーって。

 

あらまぁ、アジング予定(GCプロくんと次第)が入ってるのよね。一緒くる?!って簡単に釣れちゃいました。

 

が、、、アジは、ホント渋くって。。。

 

アジ3、メバル1という結果に…(泣

 

ムーランさん、運転ありがとう&呼んでごめん。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わし「おひさびさにホゲ島いくけど、最近行ってない??

 

Y「行ってますよ!いきましょー

 

って事で、現地集合。

 

僕は2番手、Y氏3番手なのですが、3番手から潮も動いてない時間に連発!!

 

食べ頃のええやつです。

 

僕は全然あたりなく終了~

 

間違いなくアタリの日でした。修行が足りませんなww

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メバルで全然寝ないまんま、カレイの大会へ。

 

さーて、適当にしますかね。

 

で、しばらくしたら、隣の奴が落ちたww

 

やばい。1人で笑いが堪えられんwww

 

昼から雨でテンションサゲサゲ。つれんし。

 

で、寝てたら迎えの船きてビックリ。

 

かたづけてなーーーい。

 

あせったわ。

 

3枚。チーン。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週というか、来週。

 

呉の現場。毎日、GCプロ君と。

 

なので、とりあえず、行ってみました。まずは初日メバル。

 

最初は音戸方面~と思ったけど、やっぱりアッチでアジでも。

 

で、Tへ。ボツボツ食うんですけど、だいたいコマイ。

 

たまに、20くらいのが。

 

移動~~勝負!!ジャパ。

 

前回はずしてましたけど、今回は当たりでした!!!

 

数は少な目ですが、サイズがGOODでした。

 

はよーくりゃえがったの。20匹~30匹くらい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日、GCプロ君(アジング弟子)が次第へ行くと。

 

そうですか。釣れたら教えてね。土曜日、どっちか迷ってますので。

 

Gc「爆りました!」

 

で、ムーランさんとGOGO!

 

内鳩が空いてて、そこへ。

 

これが失敗。あたらんし、こまいし(ワカサギコイワシサイズ)

 

外へ移動。んで、なにげなーくなげたら、隣と絡んで、めっさどやされると・・・。

 

前回わしチャイナに怒ったし、、、なんか今回も嫌な気分ですねww

 

ま、今回、僕がわりーんでしゃーないけど。

 

それからは、ボコボコ。なんですけど、チタンティップは実は魚かけるの初めてなので、四苦八苦。ムキィーーー!!!!ってなりました。

 

結果;20~30匹くらい。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先々週、ムーランさんが爆ったイカメタル。

 

僕も参戦。いつも同ツキ

 

イカメタルは初めてです。

 

ま、、出れたら勝ち。出れなかったら負けってな釣りだったわけですが・・・

 

今回は、1杯だけ。

 

出れたのに負けでした。こんなに食わんの初めて。

 

ジャパといい、今回といい・・・。

 

勝ちパターン崩壊です。。。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひっさびさの釣り。

 

GCプロくんは、次第へ行くと言うけど、わしゃ、とおいけぇ、そこまでは・・・

 

って事で、ひさびさのジャパ。

 

で、、、、なんで!?!?!?

 

食いません。1時間弱で1匹。

 

どうなってんの??ジャポにもいません。

 

潮がまったく動いてない。。。関係ある!?

 

移動してUFOへ。

 

苦手なんですけど、やはり苦手で、ロスト・・・。いやーん。ノット面倒。

 

移動してドラグ鳩へ。

 

人爆

 

移動してシコッティ

 

コメ。

 

移動してTの鳩。

 

コメなんだけど、たまに18~19。

 

ちょっと癒される。

 

結果:6つキプだけ・・・。

 

ジャパが痛すぎ。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。