☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

年に1度の苦手科目…って4度目ですけど。

 

今年は、苦手なのがモロでたって感じでしたねぇ・・。

 

今日も大荒れ天候イマイチの中、出船。

 

あら・・・80gBOX忘れてきた・・・。

 

1つだけ借りて、2つ来てロスト。

 

もう重いのこれしかないわ。

 

シーマンラバー。

 

連荘して、最後もういっちょ追加。

 

スナ○モがアタリだったようです(謎

 

最期、酔っぱらって忘れてそうなのをわしのクーラー入れてたら、気づかれたけどそのままくれた。

 

なんか悪い事した感満載www

 

結果5本。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

秋さんから電話きて、いこうよぉ~って。

 

なんかおひさじゃね。ってことで・・・

 

が、渋滞&渋滞↓

 

ドラグいこうとするもしげさんから電話来て、ダメだってさ・・。

 

あいつ(P)おったらダメじゃわ。

 

HSBまで戻るも、なーんもおらんね。

 

転々としてアオリ3つで終了・・・。

 

なんかいけてないねぇ・・・(^_^;)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回は、超ディープスローへ白子を求めて行ってきました。

 

白子=タラ ですね。

 

狙いは、タラ、タヌキ、アラです。

 

ジグは200g~350gを持ってきてください~との事。

 

KやAを回ってみるも最大260gしかありません。まあ、えっか(適当w)

 

船長「240mでーす。300g位でやってください

 

ハイ。そんなジグありませんw

 

260gガキでやってみます。周りではポツポツ上がりだしましたが、僕、釣れません。

 

2流しで周りはみんな釣れるもわしだけ坊主。

 

250gスティンガーバタフライに変えてみます。この2つしかないけーコレだめなら坊主ww

 

が、、大当たり!! ジグがアタリなのかコツ掴んだのか・・・

 

毎流しのように釣れて計6本。

 

いやー、タラ、めちゃ楽しい!!! これ、やばいっすわ。

 

ムーランさん、Nさん 行こうや~!って感じ。

 

ちなみに・・・なんですけど、あげる時間、落とす時間があまりにかかり過ぎて、釣ってる時間は少ないように思えます(爆

 

 

 

 

 

この後、移動してタヌキとアラ。場所は2拓。

 

①、アラが釣れる中小タヌキのP

②、大タヌキの釣れるP

 

チョイスは①

 

水深は160m、ジグは220g 

 

なんかちょろいですなww

 

で、開始。

 

キター!!!ブチ

サメ。

 

落ちなくなった!!ジグがない・・・

サゴシ。

 

キター!!これアラかもぉ~~!!!

マダイ。

クソがぁあ~~!!かえれ!!!ポイ!!

 

ドラマ無しのオチばかりのタヌキでした・・。

アラはみれず。さすが幻。

 

ジグは全部で5本しかなく、3本切れたんじゃけど、、、不安になります。

 

 

 

 

 

 

おうち帰って、タラを捌くも・・・

 

白子おらーーーん!!!

 

なにしに行ったんじゃろ。。。

 

落胆しましたが、肝はでかいし、身も美味しい。

 

 

 

 

来年、またいこっと。

 

腕が痛い・・・。

 

あ、、、そうそう。僕は超ディープだと思いますが、中深海と言う名前の釣りです。

 

世の中にはもっと深いとこがあるようです。

 

深海、夢がありますねぇ~(*^_^*)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

行ってますよショアジギ。

 

3日目・・・なんもなし

 

4日目・・・横チン先生とご一緒に

 

この日は爆釣デーだった。

 

しかし、わしはノーチャンス。横チン先生シーズン1本目。

 

感動です。ショアブリ。

 

そして悔しさも・・・。

 

 

 

5日目・・・

 

横チン先生と一緒のはずが寝坊。

 

前日の爆釣で朝から満員御礼。

 

わしはべつのとこへ。

 

で、帰ろうかと思った頃、ホント目の前でナブラ。

 

わしのルアーは遠く。

 

間に合え~~!!

 

ドスン!!!

 

キターーーー!!!!!

 

で、掛けたのはいいんだけど、手ぶら(爆

 

タモは無いからズリあげ。引き抜き。

 

さて、困った。

 

まずは、石を拾って、ブチ殴りますww

 

あばれるけぇー、ルアーボロンチョww

 

これまた落ちてた錆び錆びスコップでエラをゴシゴシ切りますww

 

クーラーないし、帰ろう~と思ったけど、ヌルヌルして持てませんww

 

クソ汚い手袋が落ちてたのでそれで持ちますww

 

車のビニールにも入らんけ、そのままww

 

いまだ車が臭いし(汗

 

いやーショアジギ、いいっすね!!感動をありがとう!

 

その割に雑な扱いだったけどww

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


やっちゃん、ラッシャくん、イケ、わしの4人でJP占拠。ひさびさの池さん登場です。


というか、先客おって釣れてるとこだったけー離れて囲んだらどっか行ったww

が、連打即終了~

そのうち風も止んでいい感じだったけど→雨ザーザー。

サザエ売りが来たので、買って、、、、明日晩酌楽しみやわ~。

昨日は良い潮がなかなか来なくて、来ても一瞬。



もう結構大きいね。というか大きすぎやわ。

ロリ好きなわしとしてはちょい残念。

みんなびちゃびちゃになって意気消沈して強制終了。わしだけおいしい思いしてたので、やる気でしたけどねwwこんなはよおわったん初めてちゃいますかね!?

12ハイ。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は、鯉パパとH大明神と。

 

船は兄弟船のJの方。

 

鯉パパ「J船長は、イラだからすぐ移動するんだよ!あれが良いんだ!!

 

当日・・・

 

満船です。すげーな。

 

メンバーは70歳オーバーばかりの老人ホーム状態(爆

 

元気で釣りに行ける爺さんになりたいです!

 

船長「昨日はね、指2本平均よ!今日は、亀で粘ります!

 

突っ込みどころ満載じゃねぇーかよ!

 

で開始。

 

釣れます。サイズも普通。

 

いいじゃん!

 

この日は、パターンが嵌ったようで、釣れます。

 

飛ばしすぎないジャーク&ステイがよかったですな。

 

慈愛は2回。後はポロポロ。

 

2回目の慈愛に帰り支度をしてしまい失敗。

 

25本~30本くらいかな~と思ったけど、22本だった。

 

すげーあてにならんなぁーわしの感覚ってww

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は、狙っていたマズメと満潮が重なる潮。

 

出張島へ。(妹旦那&ムーランさん)

 

マズメ前。現場に着くも墨後おおし。

 

ん!?ココこんなだったっけ?

 

マズメ前~マズメまで釣れません。なんそれ・・・。

 

で、移動。もう死亡確定か・・・。

 

移動するも、人爆。

 

意味ないじゃん。

 

ようやくポツポツ釣れるとこに落ち着きましたが、、、

 

コウイカ込みで6個と大撃沈。

 

アコウやブリなんぞも当たらず、これも死亡です。。。

 

しばらく、やめとこ。。。出張島。。。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とりあえず、やり方聞いたもんんじゃけ、行ってみないとね!って事で行ってみました。

 

まずは1日目、アタリ3回来た。

 

1→ゴン!終了。

2→ブルル!終了。

3→ブルル!カマボコ

 

2日目

 

とりあえず、エギングでもしてたら、物凄い勢いでたくさんの鳥が飛んできた。

 

その刹那、バシャバシャー!!!バチャー!!

 

足元まで大ナブラ。

 

ム━(o・`Д´・o)━ヵ!! わし持ってるのエギング。

 

とりあえず、ちょいと考えたのちの行動が・・・

 

エギを投げて、表層高速ただ巻!!!

 

PE0.6号-リーダ1.75号なので、死亡確定だが、思わず投げちゃったww

 

なんもなし。意味もなし。

 

あわててショアジギに持ち帰るもナブラ終了~キィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ

 

あーあ。でも、なんかサイズは、小さかったなぁ~マルアジとかおるんかのぉ~。

 

その後ふつうに投げてたら、高切れ。

 

あーーーいけてないなぁーーー。

 

ちなみに、ここで掛けたら絶対取り込めないと思うけどねwww

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、おうちで、朝4:30とかにトイレに目が覚めて寝れなくなった。

 

5:30に朝マヅメを見ながら、あぁあああ~~~~!いきて~~~!!!と思ってしまった。

 

何に行くの?ふと考えたら、ショア鰤しか浮かばなくって・・・・お久ぶりに横チンにメールしてみた。

 

で、、、今日、東に行くと。

 

ぉ!わしも行くんよ。で、ご一緒に。

 

やっちゃんとラッシャーくんも並んで、4人でJP占拠!

 

最高ですね!

 

子作りの話とか種牡馬になりたいとかのクソ話をしながらの釣り(アホ

 

ちなみに僕は生まれ変わったらフジキセキがいいです!(ちょっと走って、後は、やりまくり人生w)

 

結果の方ですが、最初僕ダッシュしたんですけど、途中僕だけ大失速しまして・・・結果12ハイかな。

 

僕、全然お友達いないんで、また行きましょうねぇ~って友達いない同士でなぐさめあっておきましたとさww

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は毎度毎度の呉のお仕事。

 

GCプロくんと一緒にGOGO~!

 

は、いいんじゃけどどこいこ。

 

ポイントで聞いたら浮気でムラありと。

 

そうですか。

 

アオリでもRUNGUNしながら、お初の瀬戸内高へ。

 

で、、マメだけ。

 

この前もHGで死んだし、10連敗くらいじゃないかね!?ww

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。