☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

金曜。餌を10Kも買って車においといた。解凍~。


で、新年会。


朝3時半、就寝。


5時起床・・・の予定。








起きたら・・・・明るかったヽ(`Д´)ノウワァァァン


ちなみに10時。不在着信、20件オーバー。






やってもうた。18年ぶり!?


俺「もしもし、今起きましたm(__)mすみません。」


漁さん「トン汁がくえんじゃないかぁ!!ガスコンロ、持ってこいや!





で、あんた、ジアミどうするの??





(; ̄Д ̄) ←固まるわし。



忘れてた。ジアミどうしよ・・・。



どうもすみませんでしたm(__)m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は、H丸さんにご無理を言ってGOGO


どうやら、スライドじゃったみたいなんだけど、(普通でんわなww)


わしが、はげりてーはげりてーさばくいてーさばくいてーってやかましいけん


ところが~~、出てみたら案外波風は、そうでもなく・・・といっても、ここだけそうでもないんかの。


そして、釣果の方もそうでもなく・・・気が付けば、サバ1個。


ハゲフグは、ちょいちょい。


代官様「人間の活性が低いの~。」


人間の活性より魚の活性を気にしないところが、ええとこですね(笑


が、わからんもんで、なーんでもない時間に、プチフィーバー。


ポツポツと繰り返し・・・。なんとか土産になったね~


そろそろ、納棺。







俺「ラストテポドンいきまーす☆」


テポドン=餌がたくさん詰まったカゴ




で・・・わしに、コツコツ、ぎゅい~ん。


やった!大サバじゃ~!!!


と思ったその刹那・・・・







自慰ぃ~~~~~~~~



自慰ぃ~~~~~~~~



自慰ぃ~~~~~~~~




やっべ~~、ドラグが唸って、止まらない。


親指でスプールを止めにかかる。


が・・・


親指が切れた(痛






20Mくらい走ったかの。止まった。大サバじゃないの。ブリじゃの。ブリブリ~~!!!


しかし、はやとまるさんのワイヤーブレイクを思い出し、こりゃ~今日も無理じゃろ~な~と。


けどね、もし、釣れたら、わしの結婚式のDVD か わしの葬式の遺影 に出来る様な代物。







重い・・・。重いけど巻ける。


走られる。


やっと10M巻いたら、10M出される。せっかく巻いたのにぃ~~


繰り返して・・・・


でもね、最初の勢いはどこへ!?


全然ひかないんだけど・・・。







5分後・・・


引きっぷりから判断すると・・・・


①、ヒラメ90cm、マゴチ1メートル、大王アオリイカ


②、エイ、サメ


③、ブリ、真鯛などのサビキで亀甲縛り


多分、②だろうね。全部つったことないけ~しらんけど。




代官様「ロング長靴かの~。」


( ^ิ౪^ิ )<長靴ってすでにロングじゃろーー(爆





10分後・・・・


代官様 じょじょじょ~


(♛ฺД♛ฺ)ゔ〲 小便されよるし(笑)





親分様「頑張れよ~。」


適当に言われ、仕掛けを片づけてる(笑)







あのーーー、緊張感の欠片もないんですけど(汗







漁さんのブリの時って、みんなすげーすげーって集まってきてさ、みんな応援してさ・・・



俺の大物なんて・・・何か見たいけど、ど~でもいいわ!ってな雰囲気。



まー仕方ないかww 引きがうまそうな物じゃなさそうなけ~www






15分後・・・・



バド「しょうがないけ~ファイトでも見るか。


今初めてみるのかよ!





H丸さん「はよぉ~せぇ~や~!置いて帰るで!


(↑究極ww)





20分後・・・




見えた!白い!エイじゃないわ!!



と思った。茶色じゃない時はうれしかった。



が・・・



縦に向いた。(頭のてっぺんがコチラに向いた状態)






エイヒレが波打ってるヽ(‘Д´)ノウワァァァン






白く見えたのは腹だったんじゃ~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ま、、もし、取れたら、鯉パパにあげよう。


自慢も兼ねて(爆






で、水面まで来たけど、絶対タマに入らん。


入らんけど、入れてみよう!





結論→ほんまのさきっちょだけしか入らず、バレた(爆) 見れたけ~なんも後悔もない。





本日の教訓:テポドン投入したら、テポドン級が釣れた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






腕が痛い・・・痛いけど、俺だけ片づけてない(爆






結果:オオサバ4、中サバ30、たいやら、マルハゲやら






写真などは、H丸さんのHPでよろしくです!マジでかいけ~ね~!


今週もありがとうございました~☆




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

さーて、日曜日。溶接弟子さんに金曜の飲みで誘われて・・・


ハゲ行こう!っていうてたけど、サバ、タチに変更。


サバは、朝くわず・・・周りでチョロチョロ。


サイズは、30ちょいで、昨日よりいい。


で、2本目。タモですくったら、穴があったみたいで、そこにサバが突撃。


ポチャン(/ω\)


みごとに、すり抜けて落ちちゃった(爆


貴重なサバなのにぃ~Ψ(`∀´)Ψ


かしくん@船長「この穴に見事に突撃したなぁ~」


感心するとこじゃないけどwww


「貴重なデカサバ<今の笑い」ってことで勘弁してあげよう(笑)






10本くらい取れて、タチ行こう!


タチは、全然ブー


4本だけ。わし、タチ坊主。


ハゲいこう!


ハゲおらん。


しかし、ええ感じのアジがポツポツ。


デンゴ込みで50くらいおったかね!?


誤算だらけだけど、いい感じで釣れたし、天気いいし、楽しかった~


溶接弟子さんありがとう。また呼んでね~。


しっかし、疲れたで・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

3連休。


たのしみにしてたのに・・・荒れ気味。


一応、でたけど、つまんないものが3つで終了。


くっそ~~~~~!!!!


しかも、あれだよあれ!ねぇ?!




最近、どーもいけん。


駐車禁止を2回もとられるわ。


飲みに行けばXXだわ。


魚は食わんわ。


ライターで髪の毛、むちゃむちゃ焼くわ。


晴れたらペンキ塗らんといけん日に晴れるわ。






悪夢の連鎖。





それでも僕は、飲みに行く(爆










いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜、飲んで~~、


土曜釣り


まずは、いつものコースに、いつものように。


アジが、ちょこちょこ。


で・・・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


とプチフィーバー!!!


で・・・・タコをちょこっと。


よっしー「テイオーってうけるね~!!





だって。まぁねグッド!







1流し目・・・・


よっしー「あ!!アタリよる!!!あ~~離した・・・。


俺「うさんくせぇ・・・。ほんまにわかっていいよるんかいの。


よっしー「あ!!のったぁああああ~~~~~!!!






よっしー「あ!!Σ( ̄ロ ̄lll)  バレたぁあああ!!





・・・・・





・・・・・





・・・・・









よっしー「あ!!タコおったぁ!!!やった~~~!!!ヽ(°▽、°)ノ











って、それわからんのか??

テイオーのより全然でかいじゃないかよ!!!!

(推定1KG)



(((゜д゜;)))





テイオーは、タコ童貞だし、テイオーなんだから、まぁ仕方ない。


でも・・・よっしー。


君は・・・何回も釣ってるだろΨ(`∀´)Ψ






相当、あてにならん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





楽しい釣行でした。


今年は、ほんと外さない。


ついてるね!のってるね!(ミポリン風♪)












夜、新年会。がぶ飲み。


日曜スノボー


これまた、雪質、天候ともに最高!!


(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ


ついてるね!のってるね!(ミポリン風♪)





夜、飲み。


体、ぼろぼろ。





素敵な週末ですた。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
波(m)
0.5メートル
日の出/日の入り
7:09 / 17:39

大潮
干潮(時間)潮位(cm)
4:15(-41) / 16:44(54)
満潮(時間)潮位(cm)
10:41(372) / 22:38(343)




今週は・・・、うちの船でGOGO!! 狙いはアジ・サバ系。



保険で、「東大元暮らしE」で、タコ。




タコ狙いってことは・・・、当然バラシのテイオーをお呼びしますたww



テイオーはタコが乗ると↓このように合わせます(笑


☆大黒神島美食倶楽部☆


今日も見たいね、空振り体操!



朝からやってみるも、全然・・・。アジがちょっときたくらい。


幻は、真ん中かのぉ~~(謎


10時くらいにタコに移動。


あ~、今週こそ外すのかしら・・・。


で、まず、1投目。


オイラにキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!







けど、続かず。


んで、次のポイント「大正デモクラシー」


テイオー「あ!!なんかきた。


俺「タモいる??


テイオー「あ!!おらん。タモいらん。






テイオー「あ!!タコおったぁ!!!やった~~~!!!ヽ(°▽、°)ノ









って、何故そのサイズのタコがわからんのかと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!











で、テイオーの2個目。


テイオー「あ!!なんかきた。





で、ぶち抜いて・・・





テイオー「やった~~~!!!ヽ(°▽、°)ノ



タコ「 ε=(`ε´) ブゥーーーー




思いっきり水をかけられて、びちゃびちゃにされました(笑








で、テイオーの3個目。



テイオー「あ!!なんかきた。


テイオー「ヽ(`Д´)ノウワァァァン 軽くなったぁあ~~~



☆大黒神島美食倶楽部☆




はい。本領発揮!






で、テイオーの4個目。


俺「ちゃんと、シェエエ~~~!!ってやらんけぇ、バレるんで!!

テイオー「あ!!なんかきた。








☆大黒神島美食倶楽部☆

超高速空振り体操(爆!!

 

シェッ!!って感じ







ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪





テイオー「ヽ(`Д´)ノウワァァァン バレたぁあ


すげ~、素早く鋭くあわせたのにぃいいい叫び



この後も2回ばらし・・・。結局、2GET、4連続バラシ




テイオー「なんかさぁ、感覚つかんだから、当たるとすぐあわせちゃうんだよねぇ~。



要するに、慣れたら下手になるってことか(笑





今日も楽しかった!


結果:アジ5個、タコ7個。


タコは最高釣果ですた!!チョキ



☆大黒神島美食倶楽部☆



絵柄的に汚いなぁ(笑





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

波(m)
0.5メートル
日の出/日の入り
7:16 / 17:26

中潮
干潮(時間)潮位(cm)
5:13(13) / 17:40(84)
満潮(時間)潮位(cm)
11:38(335) / 23:28(303)



月曜日の分↑ 日曜は、船に乗れず失敗したけぇ~のwww





今週は、金曜、夜釣り。


メバル。


メバルはそこそこ食いました。30~40ってとこ。


ただね、コンディションがよくない。身が白いのよ。わかるかね?


しばらく、やめとこ。


船で寝て・・・朝起きて、ちょっと釣って・・・そのまま広島までかえって、コンパ。


12時過ぎまで飲んで・・・コタツで仮眠。





日曜は、朝3時半に起きて、そのまま釣り。


なんというハードなプランでしょう。





しかも、コンパに来れなかった人から電話あってどうじゃったか??とか。


釣りに連れて行け!とか言いながら、寝坊した人からどうじゃったか??とか。


どうでもいいじゃないかと・・・。





かわいい子がいてウハウハじゃったからと言って、次が良いとも限らないし、釣りで爆だったとしても、次はわからん。


ブスでつまらなかったとしても次はわからないし、釣りで全然だったからと言って、次はわからん。

結果だけ聞いてどうするの??と思うんだけど。







ま、とりあえず、詳細な更新は気が向いたら~~~ってことで。



じゃあの!!!











いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



サバダバサバダバ~♪


サバダバサバダバ~♪


サバダバサバダ~ピィ~ サバダバ~


サバダバサバダ~ピィ~ サバダバ~ ドゥォワァア~~♪


って昔、お世話になりますた深夜番組「イレブンPM」




サバダバサバダ~ピィ~ に行ってきました!



今週は漁さん艇で。




メンバーは、よっしー、バドプロ、釣り師☆スティンガー、漁さんJR




釣り場の関係上、2人が、サバダバサバダ~ピィ~ サバダバ~


結構釣ったどぉ~キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 


後は、ひたすら酔っ払い~☆


トン汁、食って・・・ウマ━━━(゚∀゚)━━━!!! 




☆大黒神島美食倶楽部☆



帰りにメバル。。。


そのころ、子供さんと遊んでまして全然釣りしてないし・・(笑)


結果:特大2、大20くらい、小3



☆大黒神島美食倶楽部☆

ぼっけぼけ~~。写メのレンズが割れてる~~!!!


サバダバサバダ~パーティ~。


刺身ゎ、うま~じゃけど、あの味じゃ~ないわ。


ってことで、あぶり。


これじゃ!!


〆サバで、あぶり。


さらに、ええねぇ~~!!!


船場汁をつくろうと思っていたけど、できたものは・・・とんこつスープww


やりすぎなんじゃってば(笑)





今日の朝、起きて・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


シメサバのサバを酢につけっぱなし・・・_| ̄|○


さぞかし、つかり過ぎかとおもいきや・・・・全然つかってない。


恐ろしい脂。朝からシメサバの炙り丼


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は、土曜日が会議。つまらない第4週。


日曜日・・・大荒れ


釣り中止。




競馬でもするかなぁ~。


4から流して、4競争中止・・・。つまんねぇ~!!!




風邪気味じゃけぇ~外にはでたくないし・・・。外出中止・・・。




花粉症が勃発する前に部屋を片付けよう!!


埃にヤラレて花粉症が勃発。自分で引き金を引いてしまったorz




大潮で、今週はいいかと思ったけど無理やり出港したHさんは、玉砕されたようだ。



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は長潮で出撃。。(WITH イケさん、修理屋さん)


で~~、場所に着いた。


前を固定して、イケさんに後ろのフックをお願いした。


すると・・・


フックをほどかないで、投げて、勿論、届かないww






オイラ「ほどいて投げんとダメじゃろぉ~!!」


イケ「了解じゃ!!」





んで、オイラが前で作業してたら・・・・















あ”---------







あ”---------










どしたんや??



見てみたら・・・ロープを持たずにロープ付きのフックを海に放り投げたらしい。



つまり~、ロープ付きフックを海に捨てただけ~_| ̄|○



オイラが見た時は、悲しく海にしずんでいくフックが・・・・_| ̄|○







ナンマイダ- L(-_-)_/☆Ω チーン







とりあえず、アンカーロープで固定して釣り開始~


3投目くらいからサバが食いだして、みんな、サバを取りこんだが~




イケさんゎ、船に取り込んだサバをポチャン_| ̄|○




さすが、バラシの帝王。やることが違う!!ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

取り込んでからバラすなんてさぁ~~wwwwwww






順調につれていたけど10時くらいから風がでて、避難。




んで、わしはお昼寝~☆




そのまま終了~今日も幻のサバは隣に釣れただけ~




結果:アジ・サバ38匹(サバ6かな)


正味2時間半の釣果。





ぼろい携帯でとったけぇ~わかりにくいなぁ~。





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。