某~!?くぼ食堂★ドタバタ記<おーしまいっ。>

ヤマナシのJR韮崎駅近くにあった お〜くぼ食堂★は
看板もないまんま 10年+ロスタイムを完了!!
もぉ なくなっちゃんだよ 
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
10月31日 ハロウィンのおばけといっしょに きえちゃったよぉ


テーマ:
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記((ちょび食。))-20111008181804.jpg
行ってしまったので
ワタシはきょう なんだかひとりぼっちです

角のあっちは 温度のない表情のない世界
コトバさえもつうじない
おもいくうきが キモチを萎えさせます
ワタシは行きたくないから
追いかけないよ
帰ってくるとこで 待ってるね

角のあたりから 地面を這って
ワタシの足を引っ張っていこうとするよ
ワタシはなんだかとっても悲しくなり くやしくなり せつなくなって
この とてもいやなきもちを 誰かにも味あわせたくなってしまう
このくるしさを だれかのせいだと考えはじめてしまう
ふと気づくと 角の前にたっている


あぶない
あぶないっ
ワタシはそっちに行きたくなんかないよ
慌てて 深呼吸して 思いっきりの笑い顔をつくるよ
目にチカラを入れて 瞳をかがやかせるよ
なんでもいいから おもしろいことを 想像しはじめるよ

今日は ディズニーの音楽をかけながら
あしたからの 準備をしているよ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

だんだん 遠ざかる
だんだん いなくなる

あの たのしかったときは ゆめだったのかなぁ
あの たくさんの熱は もくもくそらにのぼって そして きえちゃった
いまはもう なかったかのように
おもいだしててのひらでだいじにしてるのはわたしだけかな


とびこんできた あの たくさんのなみだやねじれを
よろこびやかなしみやいかりを
できるかぎりたくさん
うけとろうといっぱいにてをひろげていたから
まどもどあもあけはなして まちかまえていたから
それがワタシのやくめとおもっていたから

なんだかぽっかり

なくなっていくってことは そーいうことで
しょうがないことなんだろうなぁ
いらなくなることに なれなくちゃいけないんだろうなぁ
そして
みかえりなんてもとめちゃいけないんだよねぇ
そんなのかっこわるすぎる

また つよくなっていかなくっちゃ
やりなおして つみなおしていかなくっちゃ

さいごのほうには たぶん ふたりきり
そしてさいごのさいごには ひとりきり
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-そら
いとおしいニンゲンとつきあっていきていくことに
そのせんさいさに
なんだかちょっとなれすぎちゃって ときどきつらくなっちゃうな

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-ももじぇら2
オバマ大統領の演説ききました。
あー そうなっちゃったんだなぁ。
なんでもとってもむずかしくて きれいごとばかりいっててもしかたないけれど
でもやっぱり たたかったりひとがしんだりしないとだめなのかなぁ
ひととひとがあらそわなくたって いろんなことがおこるのにな
おわらないなぁ。
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-はちみつとーすと 某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-うきうき
なんだか キモチがおもくなっちゃったから
あまくておいしいものの写真をながめよう。

でも なんでも じっさいにかんがえてうごいているひと
うごかしているひとは すごいよ。
こっちでおもいをはせてるのとはまたくレベルがちがう
そうおもうなら そうすればいいんだよね、ジブンが。
とどかないなら とどくようにがんばればいいのに そこまでしないジブンが だめ。
だまってなにもしないのは みとめてるってことだもん。

あ”ーーーーーーーっ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
うぎゃああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああ

あ、ども 本日はいい寝ぐせっぷりのワタシです。
さきほどオモイオモイおしりをすえて
HPのイベントのお知らせ記事作成に励んでおりましたんでやんす。
1時間もかけて やってたんでごわす。
BGMは<千と千尋の神隠し>で。
去年の画像から写真選んでとりこんで ほんで頑張って投稿したのよぉ。
たしかに 投稿したんですよ。

でもないんだもーーーーんっ
かげもかたちもないんだもーんっ
わあああああああああああ。
もおやだぁぁああああああ。
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-20110418122513.jpg

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私の好きな あなたたちへ。

今日 たまたま観たテレビで

一命をとりとめて 避難所で暮らしてる人たちの様子を放送してました。
みんなね 自分たちは元気だからしんぱいしないで!!って言ってました。
家とかなくなっちゃたけど 家族とか友達とか まだみつかってないけれど
ワタシは元気にしていますからって。
孫におくる入学祝いが流されてしまって まだおくれないけれど
かならずおくるからごめんね まっててね なんておばあちゃんもいました。
絶望と落胆の中から 知恵と工夫で動き出してるひとたち。
コンクリートの側溝を炉にして 壊れてしまった家の廃材を燃やして ドラム缶でお湯を沸かし
ペットボトルにいれて 湯たんぽにしてる避難所。
テレビに映るから 精一杯の笑顔をしているけれど
本当はどんなに辛いことだろう。
なにもかも嫌になって めちゃくちゃにして すべてを罵り恨みたくなっちゃったって
精神がおかしくなっちゃったって 仕方ないかもしれない。
大地震による原発の事故によって 自分のまわりの空気や海や土やなんかの汚染で 
なくなっていないものまでなくしてしまっているひとたち
どんなに怒りや絶望ややりきれない思いでいるだろう。
最前線で 命がけで事故拡大の阻止にあたっているひとたち。
それを送りだしている家族やともだち。
寒い暗い厳しいところで 頑張ってる人たちが あんなにいるっていうのに。
生死に関わるような 理不尽な思いをしながらも 懸命に生きてる人達がいるっていうのに。
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-つるしびなだよ
いったいなにがそんなに悔しいの?
こんなに 恵まれていながら 重箱の隅をつつき合って傷つけあって
自分のことばっかり。
自分の正当性 相手のまちがい主張して 虚勢張ってかわいこぶって
火種を撒いて なにがしたいの?
傷つけられたという思いを いつまでも後生大事にぐじぐじひきずりまわしてさ。
周りに波及させているこの悪い空気、
戦争にはじまりみたいなこの空気を じわじわだしながら。

ワタシが好きなあなたたちは そんな人達でいてほしくないです。
自分がこの世で一番理不尽な思いをしているなんて妄想は
おねがいだから 捨ててください。
もっとちゃんと世の中を見て 感じてください。
誰かのせいにしなくちゃやりきれないなら ワタシのせいにしてワタシを恨めばいいから。
あの空間あの時間を提供して みんなを繋げてるワタシのせいだから。
それなのに のほほんとうれしがってるばっかりの ワタシが悪いから。

そんなところに あなたたちの大事なエネルギィを使わないで。
あなたたちの その頭脳を そのキャラクターを使わないで。
使うべきところがちゃんとあるじゃない。


おねがいだから おりちゃってください。
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-でんきゅう

避難所にいる男性が言ってました。
<みんな ストレスがたまってきている。 争いが起きなければいいけれど。
他の避難所ではもう起きていると聞いている。。。>
あーせつないです。


だけど
ワタシタチにはまだまだ 自分で自分のストレスを うまく流していける余裕があるはず。
だって 立場が全くちがうもの。
一緒に考えていこうよ。
ストレスをだれかに転嫁するんじゃ おかしいよ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

茶色い大地が割れる。
なにかが出て行ったあとだ。
なかでむくむく成長したなにかが もうここはせまくていられないと
出て行ったあとだ。
気づかないうちに溜め込んでいたものは
この皮膚を破るほど 熱く熱く沸騰していたんだね。

でも こうやって季節はめぐる。
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-ブラウニー
覚悟を決めることは 誰にだって怖いことだね。
怖くて痛くて辛くて孤独でどうにもならなくて
本当はわかってるくせに ほかに悪者を作ることでジブンを護ろうと躍起になってしまう。
こんなジブンにしたヤツを創りあげて憎むことで いっときほっとする。
気づかないふりをして見えてないふりをしてジブンを護ろうとする。
ちっぽけななにもできないジブンにしておいて 誰も傷つけてないなんてことにする。

けどそれは ホントのジブンの ホントのココロじゃないから。
いつまでたっても 春が来ない。
春が来れない。

せっかくそこまで来ているやさしい春が
近づくことができないんだよ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

とてもさみしい夢をみた。
ぽつんとひとり とつぜんおいていかれて 呆然としていたよ。

今のワタシは 最低でもシャチョさんとふたり。
外に出ればいろんな顔見知りがいて ともだちがいて
お店をひらけばそこにまた 親しい人達や新しく扉をあけてくれるひとがくるかもしれない。
時に あーめんどくさいなぁって思うくらい ひとには恵まれている
と、 思っていた。

のに。
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-あおもんき。
場所は<キョウト> そんな認識。理由はわからない。
日も暮れかけていた。
小さい丘の上で 花をつくっているお婆さんにすがった。
お婆さんのあとをついて 暗く狭いところを歩いた。
両脇には さみしい見本のような ほとんどカプセルみたいなベットだけの部屋と
そこには なにもしゃべらず ただいるだけのうつろな目の女の子。
1泊いくらの値段表。
さみしい部屋にすら ワタシが泊まれる空きはなかった。

黄色く乾いた色が広がって
画面と音が聞こえてきた
DJの声。 へんてこりんだけどなんだか暖かい歌は
男ともだちが シャチョさんことやワタシのことを歌ってくれているみたい。
なつかしくてうれしいのだけど なぜか表現するすべがない。
ワタシがいるところとは 違う次元で流れてるみたいだった。

お婆さんについて バスにも乗った。
通りすぎていく景色には 暗い色はあるけれど 音がなかった。
ただ 過ぎていく。
意識はこんなにあるのに なにもできない苦しさがあった。
胸の中のヒビが どんどん深くなっていくような気がした。

また 歌が聞こえてくる
ラジオのチューニングみたいだった
でもそれが 救いだったな。

さみしい夢だったな。
今の世の前に体験したことかもしれない。
これから体験することかもしれない。
この 今の時間を大事にしたいって おもったよ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-20110106014848.jpg
絵本は ワタシにとってものすごい栄養源で
12月から ジブンのなかのものを捻出しどおしだったワタシは
ものすごく欲しくてたまらない状態です
アマゾンの欲しいものリストも
ほぼ絵本
でも その時一番欲しい絵本は
そのときどきで流れるから
たまるばかりです

シャチョさんの寝込みを襲って
めでたく4冊の中古絵本を注文しました
うひゃひゃひゃひゃああ
うれしいうれしいうれしいうれしい!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-20101229112350.jpg
おばけなんてなーいさ♪
きのうの太陽でカラカラに焼いて きのうの北風で遠くに飛ばしちゃったもんね!!

だからきのうの夢はとぉっても心地よくって
夢の途中で
あ、起きたらこれ書かなくっちゃ!!って思ったくらい。
あのねー
おっきなきもちいいおんどの温泉にゆ~ったりはいってるの。
なんか 知ってるようなしらないような楽しいひとたちもいて
ぽかぽかのお湯をじゃあじゃあ流して 髪を洗いました
あ、ワタシ なんだか髪が長かったかも!?
そしてねー
すっごくおいしい<しまーレモンソーダ>(くぼ食メニュウじゃん!!)をつくって
あ~おいしい!!って 飲んだんだよ。
ほかにもいろいろあって
とってもここちよかった気がする

めざめて 眉間に縦ジワがのこってないもん
あはははは

残ってないといえば
<立入禁止>看板が なくなってるーーーーーー!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。