某~!?くぼ食堂★ドタバタ記<おーしまいっ。>

ヤマナシのJR韮崎駅近くにあった お〜くぼ食堂★は
看板もないまんま 10年+ロスタイムを完了!!
もぉ なくなっちゃんだよ 
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
10月31日 ハロウィンのおばけといっしょに きえちゃったよぉ


テーマ:

おもひで食堂★((ちょび食。))は 9日間の全行程をしゅうりょうしましたっ

とってもうざいワガママな企画にもかかわらず
たくさんのお客さまにきていただき うれしかったなぁ。
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記<しめっ!!の いっぱい。>-ちょび9
毎日 記念撮影をさせていただいてますが
おかえりになる時間の関係で 写真に入っていただけなかったお客さまもいます
う~ん ざんねんっ
だけど ココロのアルバムには ちゃあんとしまっておこう。
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記<しめっ!!の いっぱい。>-ちょび92
本日10/14(金)も
10/15~17<しめっ!!の いっぱい。>
の、じゅんびちゅうでーす

キラキラ10/15(土)16(日)17(月) 星
おしまいのおしまいのおしまいの営業

グシしめっ!!の いっぱい。>
営業時間 18:30~24:00
(ラストオーダー たべもののみもの23:00 万が一なくなっちゃったらおしまいですけど。)
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記<しめっ!!の いっぱい。>-あいあいあ91 某~!?くぼ食堂★ドタバタ記<しめっ!!の いっぱい。>-あいあい9
お席は あいあい席 のまんまで 長テーブルのみになります 
ひらめき電球ごよやくは不要です(ご予約はとりません)
メニュウはひとつ。
ドリンクも わずかなメニュウになります(下まで読んでくださいねっ)

形式的には ラーメン屋さんみたいな感じ。
あいあい席のまんまですので ほんとうに 全席ラーメン屋さんのカウンターだと思ってくださいね
もしもあいてるお席がなくなるようなことがあったら
ちょっとお待ちいただいて
食べ終わったかたに 譲っていただく感じです。
食べたあと もうちょっとゆっくりしたい場合には スタンディングスタイルになります
(もちろん お席があいてたら そのかぎりではありません)
さいごのいっぱいを 〆(しめっ!!)に食べてもらって
あーおいしかったねーで おしまいです。 
ばいばいです。

6~9月の 4ケ月間の ロスタイム営業で お~くぼ食堂★をおもいっきり感じてもらって
((ちょび食。)) の 9日間で 今度はおもひでにざぶんとひたっていただくので
さいごは さっぱり。
ワタシタチは ドタバタにもどり ゆっくりゆったりおしゃべりする感じじゃないです。


おしまいのおしまいのおしまいの営業

グシしめっ!!の いっぱい。>

さて メニュウと 料金体系です


最終日 10/17は なんの日がごぞんじですか?
あはははは ワタシのゾロ目目誕生日でもありますけど
<沖縄そばの日>なんですよ
ってなことで
 たったひとつの しめっ!!のメニュウは <沖縄そば>

もちろん ワタシタチがやることだから お~きなわん!?すばですけどねー
あははははははは

星ソフトドリンクのセット> 
お~きなわん!?すば+おまけ(5種から選択)+ソフトドリンク(4種から選択)
¥1000-

お月様アルコールのセット>
お~きなわん!?すば+おまけ(5種から選択)+アルコール(プーさんor泡盛から選択)=¥1200-

このふたつのメニュウ どっちかだけです。
なので 椅子に座っていただくと 自動的にどっちかになっちゃいますよべーっだ!

<お~きなわん!?すば>
今回は シンプルにいきます
塩をした豚肉の塊を 柔らかく茹でて その茹で汁と
たっぷりの厚切りの鰹節でとっただし汁をあわせて
おいしい塩と醤油で味つけします。 それだけ。
あの 独特な食感の もそもそおいしいおきなわそばすばは そばの沖縄方言だよ)

トッピングは 青ネギ ショウガ(赤くないやつ) 塩豚 そして沖縄のあのおいしいかまぼこ。
多すぎず 少なすぎずの量ですよ。
あ、お~きなわん!?そばは 甘辛く煮た豚肉はのせてませんっ

そうそう 沖縄そばっていうと <ソーキそば>って誤解する人多いけれど
あれは<沖縄そばのソーキのせ>バージョン。 ラーメンの<チャーシュー麺>みたいなもの。
今回 ソーキのせじゃないので 誤解のありませんように!!

お好みで コーレーグース(島とうがらしを泡盛漬した 辛味の調味料)と
ピバーチ(八重山で採れる 島コショウ 辛味と香り)も 使ってみたりして
おたのしみくださいね。
あはははは
いたずらで にゃんだぁらんどのハバネロで <にゃんだぁグースbooつくってみたよ。
アルコールと激辛に自信のある方は 挑戦してみる?

ソフトドリンクは
あったかいお茶 つめたいお茶 ソーダとジュース

4つの中から選んでいただけます。
アルコールは 生ビール(ぷーさん) 泡盛11種のなかから 選んでいただけます。
(泡盛の銘柄により 期間中に終了しちゃうこともあるのでご了承くださいね)
 おまけは
ちょこっとしたものを ちょこっとずつご用意しますねにひひ


しめに もいちど お~くぼ食堂★的な味を食べときたいな♪
って 思って
来てもらえたらうれしいです恋の矢

食べていただいた方の カラダをめぐる血のなかに
お~くぼ食堂★の味を 注入しちゃうぞっべーっだ!の 勢いで がんばります所存ですっ

なので お時間に制限のある方や
来て下さりたいのに 予定がたてられなくて悩んでる方
おもひでとかじゃなくって 行っとこ!!な方
お~くぼ食堂★とか ぜんぜん知らなかったけど ネタに。。って方
もちろん
おもひで たっぷりひたったあとに 味の記憶をもいちど。。って思ってくださるなら超うれしいし
なんせ ご予約不要ですので
初日に気に入っていただけたら 連日通っていただいても。。。。
あはははは なんちゃってーにひひ

おしまいのセレモニー的なことは 特にやらない予定です
あー おいしかったぁラブラブ!ってコトバが 最後にきけるように
がんばるぞぉ
 
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記<しめっ!!の いっぱい。>-ナカタさんたち
お店の前には あの のれんをかけときます♪
おまちしてますねーニコニコ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こにちわああああああ。
10/3(月)~10/12(水)
Maliny*おもひで食堂★((ちょび食。)) です
きょうで とうとう ((ちょび食。))もおしまいまいです。
 
13(木)14(金)で ちょび食。のかたづけをして
それからおしまいのおしまいのおしまいの準備です


おしまいをずいぶんひきのばしてるみたいで
<やーなかんじ>って思わしちゃってたら ごめんなさいねー

まえも書いたんだけれどね
はじめたときから決まっていた <お~くぼ食堂★>の 10年なんだけれど、
<チーズはどこに消えた?>みたいに
たぶんみんな 忘れちゃったり信じたくなかったり認めたくなかったりして
このまんまずっと。。。。って おもってくれちゃったりしてるみたいで。
でも ワタシタチには 確実にカウントダウンの10年であって。
たくさんの人にであえて かかわれて うれしかったりくやしかったりしながら
こんなにいい時間を歩いてこれたんだけれど、
まるで それを裏切ってやめてしまうんじゃないんだよ
かってにみんなを捨てちゃうんじゃないんだよって ココロでわかってほしくてね。
<ゴールを決めて走ってる>ワタシタチが ワタシタチなんだ。

ふつうより濃厚な空間だったからさぁ
まぁ どおってこともないちっちゃな一粒と その中でやいやいやってるワタシタチなのに
さいごに 言いたいことやぶつけたい感情があるのに
お~くぼ食堂★がなくなっちゃうことでそれが出来ずにいて
なんか後悔したりもやもやしたりしたまんまでいられちゃったら
それは もうしわけないなぁって思ってね。
隠すことでもないし 決めてることだし 伝えながらやっているのです。

10年経つうちに いろんな立場いろんな状況になることも知りました。
だから 全ては網羅できないにせよ
いろんな状況で生きてる これまでワタシタチとかかわってくてた人たちが

来てくれよう!!として動いてくれさえすれば
来てもらえるような いろんなおしまいをつくって 待っているのです。
そーしたら こんなふうになっちゃったんです。

だから
おこらないでね。



そして こちらが正真正銘おしまいのおしまいのおしまいのチャンス!?
矢印(下)Red矢印(下)Red矢印(下)Red
キラキラ10/15(土)16(日)17(月) 星
おしまいのおしまいのおしまいの営業

グシしめっ!!の いっぱい。>
営業時間 18:30~24:00
(ラストオーダー たべもののみもの23:00 万が一なくなっちゃったらおしまいですけど。)

形態やメニュウや金額などなど
こまかいことは こちらをよんでくださいね~
来てからがっかりしないように ちゃんと読んできてねっ
矢印(下)Red矢印(下)Red矢印(下)Red
たまごピンクそして<しめっ!!>>
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記((ちょび食。))-ゆー1
みんなが 笑ってる目線の先は キラキラしたもの。
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記((ちょび食。))-ゆー2 某~!?くぼ食堂★ドタバタ記((ちょび食。))-ゆー3
10年前には 存在しなかったいのちでありつながりであり。
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記((ちょび食。))-ゆー4
だれもがもっていたキラキラ煌き。
ほんとうは 今だってもってるんだよね。
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記((ちょび食。))-ゆー5
ほらキラキラ
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記((ちょび食。))-ちょび7
ねーっ!!
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記((ちょび食。))-ちょび72
さてさて ((ちょび食。))最終日も
いっぱい うけとめよう。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにんちんわん。
10/3(月)~10/12(水)
Maliny*おもひで食堂★((ちょび食。)) です
そして
13(木)14(金)で ちょび食。のかたづけをして
それからおしまいのおしまいのおしまいの準備です


ちょび食。も のこすところ きょうあすの2日間になりました。
すごいねぇ やっぱりじかんは とまってないねぇ。
毎日帰宅前に 今夜来てくださるみんなの確認をして
(朝帰るからね そーいうことになっちゃうのよん)
いろいろ思い出したりしてイメトレをしてます。
お~くぼ食堂★のときは たとえ会っていてもふれあうことがなかったどうしが
ちょび食。で笑い合ってる姿を想像して 眠りにつきます。
そして そういうのがほんとになるのが うれしいっ
今夜も いい空間になりますようにっ


そして こちらが正真正銘おしまいのおしまいのおしまいのチャンス!?
矢印(下)Red矢印(下)Red矢印(下)Red
キラキラ10/15(土)16(日)17(月) 星
おしまいのおしまいのおしまいの営業

グシしめっ!!の いっぱい。>
営業時間 18:30~24:00
(ラストオーダー たべもののみもの23:00 万が一なくなっちゃったらおしまいですけど。)

形態やメニュウや金額などなど
こまかいことは こちらをよんでくださいね~
来てからがっかりしないように ちゃんと読んできてねっ
矢印(下)Red矢印(下)Red矢印(下)Red
たまごピンクそして<しめっ!!>>
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記((ちょび食。))-ちょび73
<ガレージセール>に ついては こちらをしっかり読んでくださいね
矢印(下)Red矢印(下)Red矢印(下)Red
<ガレージセール先行ご予約しめきり>について。

ワタシの書き方がうまくなかったので
なんだかちゃんと伝わっていないみたいですけど。。。

10/20(木)21(金) <ご予約優先!!ガレージセール>

予めおとりおきしていただいてる方のための優先日。

要電話予約(っていうか ワタシタチがお店にいるかの確認)。

ひらめき電球予定人数に達しましたので おとりおき予約は終了させていただきます

っていうことで、
まだ 値段は決まっていないにもかかわらず
9月中から お店に来ていただいてあれこれお話しして
<いくらでもいいからこれを買います!!>っていう 確約をいただいてるみなさんのみ
この 2日間に 来ていただけます。

ワタシタチも (ガレージセールの)お店屋さんとしてゆったりそこにいるってわけじゃなく

せっせと片づけ作業をしていますので
お越しになるまえに ワタシタチがお店にいるかどうかの確認をしていただいたほうが
安心だと思います(あ、これが 電話予約ってやつです)

で、 すでに予定人数に達しましたので 今後おとりおき予約はうけつけません。 
あらかじめ おとりおき予約をしていない方は お電話を頂いてもおこしいただけません。
ごめんなさいねー おしまいの<しめっ!!>の営業をやりきった直後ですので
ワタシタチの労力的にもうこれ以上は できそうにないんですよ。
22~24日 おこしくださいね~べーっだ!

合格10/22(土)23(日)24(月) 

きらきら!!だれでもOK!! ガレージセール> 

ご予約は いりませんよ~ 

先行セールに行かなくっちゃ いいものなんにもなくなっちゃう!!ってことはありません
ガレージセールは ワタシタチがお店とお店に関するものを片付けながらやるので
みなさんの目に見えてないところのものたくさんあるのです。

じかんは 午後から夜まで。くわしくは直前のブログでおしらせします

(まだ 予定が立てられませんので チェックよろしくおねがいします)

駐車場など いつもみたいにちゃんとしてくださいね。

お持ち帰り用の袋 はこ 梱包用具などおもちください。

某~!?くぼ食堂★ドタバタ記((ちょび食。))-しらたま
でも ガレージセールまでに まだまだたくさんの大きな山があるんです。
だいじなだいじな ワタシタチのほんとうのお仕事です。
あんまり 先走られちゃうと こまっちゃうんですよぉ。
ゆたしくうにげーさびら。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

うれしいねぇ。
やっぱり こんなジョッキになってもどってくると。
さすがですっ
さすがの職人さんは ジョッキの中にいますっ
あはははは
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記((ちょび食。))-えんじぇる
えーと
10/3(月)~10/12(水)
Maliny*おもひで食堂★((ちょび食。)) です
そして
13(木)14(金)で ちょび食。のかたづけをして
それからおしまいのおしまいのおしまいの準備です


そして こちらが正真正銘おしまいのおしまいのおしまいのチャンス!?
矢印(下)Red矢印(下)Red矢印(下)Red
キラキラ10/15(土)16(日)17(月) 星
おしまいのおしまいのおしまいの営業

グシしめっ!!の いっぱい。>
営業時間 18:30~24:00
(ラストオーダー たべもののみもの23:00 万が一なくなっちゃったらおしまいですけど。)

形態やメニュウや金額などなど
こまかいことは こちらをよんでくださいね~
矢印(下)Red矢印(下)Red矢印(下)Red
たまごピンクそして<しめっ!!>>
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記((ちょび食。))-ちょび72
きのうはねぇ
なんだかねぇ
みんなが いろいろほめてくれちゃってねぇ
<ありがとうございましたにこ>で しめてくれちゃってねぇ
なんだかねぇ もう おしまいみたいでした
おもいっきり楽しく 呑みおさめをしてくれたり
食べおさめをしてくれたりねぇ
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記((ちょび食。))-ちょび7
恒例?の <のんちゃぁ~んっ>のキイロイコエが なかなか出来ず
ピンクの声や みどりの声でも やってみるという ヘンテコリンさが またよかったね。
さて これは 何色の声か わかるかな?

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

えーと
10/3(月)~10/12(水)
Maliny*おもひで食堂★((ちょび食。)) です
そして
13(木)14(金)で ちょび食。のかたづけをして
それからおしまいのおしまいのおしまいの準備です


ちょび食。は おかげさまで 最終日までごよやくをたくさんいただいてます。
他のお客さまやワタシタチとどっぷりおもひでにひたってくださろうっていう
ステキな方がこんなにいてくれるなんて
うれしすぎですっ好
だから 遠慮なく どっぷりうざい時間を過ごしていただいてます。 あはははは~

そして こちらが正真正銘おしまいのおしまいのおしまいのチャンス!?
矢印(下)Red矢印(下)Red矢印(下)Red
キラキラ10/15(土)16(日)17(月) 星
おしまいのおしまいのおしまいの営業

グシしめっ!!の いっぱい。>
営業時間 18:30~24:00
(ラストオーダー たべもののみもの23:00 万が一なくなっちゃったらおしまいですけど。)

某~!?くぼ食堂★ドタバタ記((ちょび食。))-ちょび6
お席は あいあい席 のまんまで 長テーブルのみになります 
ひらめき電球ごよやくは不要です(ご予約はとりません)
メニュウはひとつ。
ドリンクも わずかなメニュウになります(下まで読んでくださいねっ)

形式的には ラーメン屋さんみたいな感じ。
あいあい席のまんまですので ほんとうに 全席ラーメン屋さんのカウンターだと思ってくださいね
もしもあいてるお席がなくなるようなことがあったら
ちょっとお待ちいただいて
食べ終わったかたに 譲っていただく感じです。
食べたあと もうちょっとゆっくりしたい場合には スタンディングスタイルになります
(もちろん お席があいてたら そのかぎりではありません)
さいごのいっぱいを 〆(しめっ!!)に食べてもらって
あーおいしかったねーで おしまいです。 
ばいばいです。

6~9月の 4ケ月間の ロスタイム営業で お~くぼ食堂★をおもいっきり感じてもらって
((ちょび食。)) の 9日間で 今度はおもひでにざぶんとひたっていただくので
さいごは さっぱり。
ワタシタチは ドタバタにもどり ゆっくりゆったりおしゃべりする感じじゃないです。
(ゆっくりゆったりおもひで話したい方は ((ちょび食。)) にお願いします)
 

おしまいのおしまいのおしまいの営業
グシしめっ!!の いっぱい。>

さて メニュウと 料金体系です


最終日 10/17は なんの日がごぞんじですか?
あはははは ワタシのゾロ目目誕生日でもありますけど
<沖縄そばの日>なんですよ
ってなことで
 たったひとつの しめっ!!のメニュウは <沖縄そば>

もちろん ワタシタチがやることだから お~きなわん!?すばですけどねー
あははははははは

基本的に 2つの選択肢。
* お~きなわん!?すば+おまけ(4種から選択)+ソフトドリンク(4種から選択)=¥1000-
* お~きなわん!?すば+おまけ(4種から選択)+アルコール(プーさんor泡盛から選択)=¥1200-
どっちかだけです。
なので 椅子に座っていただくと 自動的にどっちかになっちゃいますよべーっだ!

<お~きなわん!?すば>
今回は シンプルにいきます
塩をした豚肉の塊を 柔らかく茹でて その茹で汁と
たっぷりの厚切りの鰹節でとっただし汁をあわせて
おいしい塩と醤油で味つけします。 それだけ。
あの 独特な食感の もそもそおいしいおきなわそば(すばは そばの沖縄方言だよ)。
トッピングは 青ネギ ショウガ(赤くないやつ) 塩豚 そして沖縄のあのおいしいかまぼこ。
多すぎず 少なすぎずの量ですよ。
お好みで コーレーグース(島とうがらしを泡盛漬した 辛味の調味料)と
ヒバーチ(八重山で採れる 島コショウ 辛味と香り)も 使ってみたりして
おたのしみくださいね。

ワタシは おいしいおつゆがだいすき!!
おいしいおつゆをのむとね
カラダの中の血管がわくわくしちゃうんだよ。
おつゆをぜんぶ飲み干したくなるような そんなの作るから期待してねっアップ

ソフトドリンクは
あったかいお茶 つめたいお茶 ソーダとジュース
4つの中から選んでいただけます。
アルコールは 生ビール(ぷーさん) 泡盛10種のなかから 選んでいただけます。
 おまけは
ちょこっとしたものを ちょこっとずつご用意しますね

しめに もいちど お~くぼ食堂★的な味を食べときたいな♪
って 思って
来てもらえたらうれしいです恋の矢

食べていただいた方の カラダをめぐる血のなかに
お~くぼ食堂★の味を 注入しちゃうぞっべーっだ!の 勢いで がんばります所存ですっ

なので お時間に制限のある方や
来て下さりたいのに 予定がたてられなくて悩んでる方
おもひでとかじゃなくって 行っとこ!!な方
お~くぼ食堂★とか ぜんぜん知らなかったけど ネタに。。って方
もちろん
おもひで たっぷりひたったあとに 味の記憶をもいちど。。って思ってくださるなら超うれしいし
なんせ ご予約不要ですので
初日に気に入っていただけたら 連日通っていただいても。。。。
あはははは なんちゃってーにひひ

おしまいのセレモニー的なことは 特にやらない予定です
あー おいしかったぁラブラブ!ってコトバが 最後にきけるように
がんばるぞぉ

おまちしてまーす!!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 <オバケお~くぼ食堂★ガレージセール> やりまーす!!


 

お~くぼ食堂★で使っていたもの(ワタシタチの財産!!)を 売ります 

いす テーブル でんき おさら こっぷ 茶器 雑貨 おもちゃ 冷蔵庫などなど。。。

一部を除くすべてを 格安でお譲りしたいと思います

使っていただけたら 本当にうれしいっ

思い出も思い入れもいっぱいあるけれど だれかのとこで生かしてもらえたら♪

フリーでお譲り出来るものもいろいろあります

無職無収入になっちゃうワタシタチに いくばくかの募金をしていただけたら OKです 

のこってしまったものは 処分しなくちゃなりません

ぜひ のぞきにきてね べーっだ!

某~!?くぼ食堂★ドタバタ記((ちょび食。))-20111005024437.jpg 某~!?くぼ食堂★ドタバタ記((ちょび食。))-20111006155853.jpg


 

10/20(木)21(金) <ご予約優先!!ガレージセール>

さいしょの2日間は 予めおとりおきしていただいてる方優先。要電話予約。

ひらめき電球予定人数に達しましたので おとりおき予約は終了させていただきます


合格10/22(土)23(日)24(月) <きらきら!!だれでもOK!! ガレージセール> 

ご予約は いりませんよ~ 

 


まだ ばりばり営業中なので

どれをお譲り出来るか? いくらくらいでおゆずりできるか?など

わからないものも多いです。

厨房や カウンター内のものなどや

今はお店においていない在庫品など 見えていないものも

 

<だれでもOK!! ガレージセール>の日程には お出しできると思います。

ぜひ ほりだしものを探しに来てねっ

(品数やスペースの関係で 先行セールの時は そこまでまだ準備ができないとおもいます)


じかんは 午後から夜まで。くわしくは直前のブログでおしらせします

(まだ 予定が立てられませんので チェックよろしくおねがいします)

駐車場など いつもみたいにちゃんとしてくださいね。

お持ち帰り用の袋 はこ 梱包用具などおもちください。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

えーと
10/3(月)~10/12(水)
Maliny*おもひで食堂★((ちょび食。)) です
そして
13(木)14(金)で ちょび食。のかたづけをして
それからおしまいのおしまいのおしまいの準備です



キラキラ10/15(土)16(日)17(月) 星
おしまいのおしまいのおしまいの営業

グシしめっ!!の いっぱい。>
営業時間 18:30~24:00
(ラストオーダー たべもののみもの23:00 万が一なくなっちゃったらおしまいですけど。)

某~!?くぼ食堂★ドタバタ記((ちょび食。))-あいあいせき
お席は あいあい席 のまんまで 長テーブルのみになります
メニュウはひとつ。

ひらめき電球ごよやくは不要です(ご予約はとりません)
ドリンクも わずかなメニュウになります

形式的には ラーメン屋さんみたいな感じ。
あいあい席のまんまですので ほんとうに 全席ラーメン屋さんのカウンターだと思ってくださいね
もしもあいてるお席がなくなるようなことがあったら
ちょっとお待ちいただいて
食べ終わったかたに 譲っていただく感じです。
食べたあと もうちょっとゆっくりしたい場合には スタンディングスタイルになります
(もちろん お席があいてたら そのかぎりではありません)
さいごのいっぱいを 〆(しめっ!!)に食べてもらって
あーおいしかったねーで おしまいです。 
ばいばいです。

6~9月の 4ケ月間の ロスタイム営業で お~くぼ食堂★をおもいっきり感じてもらって
((ちょび食。)) の 9日間で 今度はおもひでにざぶんとひたっていただくので
さいごは さっぱり。
ワタシタチは ドタバタにもどり ゆっくりゆったりおしゃべりする感じじゃないです。
(ゆっくりゆったりおもひで話したい方は ((ちょび食。)) にお願いします)
 

おしまいのおしまいのおしまいの営業
グシしめっ!!の いっぱい。>

さて メニュウと 料金体系です


最終日 10/17は なんの日がごぞんじですか?
あはははは ワタシのゾロ目目誕生日でもありますけど
<沖縄そばの日>なんですよ
ってなことで
 たったひとつの しめっ!!のメニュウは <沖縄そば>

もちろん ワタシタチがやることだから お~きなわん!?すばですけどねー
あははははははは

基本的に 2つの選択肢。
* お~きなわん!?すば+おまけ(4種から選択)+ソフトドリンク(4種から選択)=¥1000-
* お~きなわん!?すば+おまけ(4種から選択)+アルコール(プーさんor泡盛から選択)=¥1200-
どっちかだけです。
なので 椅子に座っていただくと 自動的にどっちかになっちゃいますよべーっだ!

<お~きなわん!?すば>
今回は シンプルにいきます
塩をした豚肉の塊を 柔らかく茹でて その茹で汁と
たっぷりの厚切りの鰹節でとっただし汁をあわせて
おいしい塩と醤油で味つけします。 それだけ。
あの 独特な食感の もそもそおいしいおきなわそば(すばは そばの沖縄方言だよ)。
トッピングは 青ネギ ショウガ(赤くないやつ) 塩豚 そして沖縄のあのおいしいかまぼこ。
多すぎず 少なすぎずの量ですよ。
お好みで コーレーグース(島とうがらしを泡盛漬した 辛味の調味料)と
ヒバーチ(八重山で採れる 島コショウ 辛味と香り)も 使ってみたりして
おたのしみくださいね。

ワタシは おいしいおつゆがだいすき!!
おいしいおつゆをのむとね
カラダの中の血管がわくわくしちゃうんだよ。
おつゆをぜんぶ飲み干したくなるような そんなの作るから期待してねっアップ

ソフトドリンクは
あったかいお茶 つめたいお茶 ソーダとジュース
4つの中から選んでいただけます。
アルコールは 生ビール(ぷーさん) 泡盛10種のなかから 選んでいただけます。
 おまけは
ちょこっとしたものを ちょこっとずつご用意しますね

しめに もいちど お~くぼ食堂★的な味を食べときたいな♪
って 思って
来てもらえたらうれしいです恋の矢

食べていただいた方の カラダをめぐる血のなかに
お~くぼ食堂★の味を 注入しちゃうぞっべーっだ!の 勢いで がんばります所存ですっ

なので お時間に制限のある方や
来て下さりたいのに 予定がたてられなくて悩んでる方
おもひでとかじゃなくって 行っとこ!!な方
お~くぼ食堂★とか ぜんぜん知らなかったけど ネタに。。って方
もちろん
おもひで たっぷりひたったあとに 味の記憶をもいちど。。って思ってくださるなら超うれしいし
なんせ ご予約不要ですので
初日に気に入っていただけたら 連日通っていただいても。。。。
あはははは なんちゃってーにひひ

おしまいのセレモニー的なことは 特にやらない予定です
あー おいしかったぁラブラブ!ってコトバが 最後にきけるように
がんばるぞぉ

おまちしてまーす!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

え?
ワタシタチが そう 言うんなら まぁそうだろうとおもうんだけど
これ お客さまのコトバなんです
ひらめき電球ぜったい後悔しないように!!>
もう おしまいだから あとで後悔しないようにって。
たべてのんでわらってしゃべってあれこれみまくって
ちょび食。を満喫していってくれました。
うれしかったなぁ。
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記((ちょび食。))-あいすもり

Maliny*おもひで食堂★((ちょび食。)) です
とき  10/3(月)~10/12(水) 8(土)はおやすみ  9日間限定
ところ  <お~くぼ食堂★>があったところ
駐車場などもおなじです

ちょびっとだけ ちょびちょびしたことやらせてね
おもひで食堂★ちょび食。
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記((ちょび食。))-ちょび5 某~!?くぼ食堂★ドタバタ記((ちょび食。))-ちょび52
キイロい声~ラブラブ
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記((ちょび食。))-ちょび53
ちょび食。のあとのことは こちらから
ひらめき電球おしまいのおしまいのおしまいの営業のこと とか。
ひらめき電球10月のすけじゅーるみたいなやつ とか。
お電話やメールでのこまかいお問い合わせにはおこたえしてません
いっぱいかいてますので よんでくださいね


<ちょび食。にも しめっ!!の いっぱい。にも ガレージセールにも 行けないよーっ
だから なにか 送ります>
っていうのは お断りさせてね。
もしも なにかそんな気持ちに駆られてしょうがないならば
今後 よろしくおねがいします!!
ワタシタチが あなたにおくった<アイ>を そんなんでチャラにしないでね。
きっとこのあと ワタシタチは ふたたびいろんな困難に遭うはずです。
そのときに あなたの手をかしてくださいねっ
おねがいねーっべーっだ!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Maliny*おもひで食堂★((ちょび食。)) です
とき  10/3(月)~10/12(水) 8(土)はおやすみ  9日間限定
ところ  <お~くぼ食堂★>があったところ
駐車場などもおなじです

お~くぼ食堂★じゃないんですよ。
なかみは こういうことなんですよちょび食。   

* お~くぼ食堂★の おもひでを
みんなでしみじみ みんなでわはは!!とやるための食堂なんです

* お~くぼ食堂★に どのくらい長く通ったとか 何回お店に来たとか
momoにヘンな名前をつけられたかどうかとかは 一切関係ありません
すきでいてくださる方々と
おもひででぽわあん~*ラブラブ!と なりたいのです ワタシタチも。

* なので お~くぼ食堂★未体験の方や おもひでのないかたにとっては
とっても残念な場になりますので ご遠慮頂きます ごめんなさいね
*  お席は ぜんぶで15席。 
あいあい席(すべて相席) です!! カウンタ席はありません

個々のひそひそこちょこちょイチャイチャはできません
みんなで おしゃべりできるかた みんなと一緒がイヤじゃないかたじゃないと無理かな?
* お席の指定もできません
(ご来店順に お好きなせきへ。他のお客さまはみえたら お互いにいいかんじにゆずりあったりして
15席をたのしんでほしいなぁ)
* 1グループは 4名さま以下(赤ちゃん コドモちゃん ベビーカーも数に入ります)
もちろんおひとりでも。

* メニュウは たべもののみものスイーツともに お~くぼ食堂★の半分くらい
もちろん お~くぼ食堂★に負けず劣らずのメニュウですよ。
メニュウ数を減らすことでオーダーを集中させて
ワタシタチが早くながくお客さまとおしゃべりできるようにと考えてます。
 生はるまきは ご予約のみです おひとり1本(¥300ー)より承ります
(当日16:00までご予約うけつけます)
* これまでどおりご予約優先です(生はるまき要不要も 教えてね)
0551ー22ー9898 <ちょび食。>まで。
21:00以降ご来店の場合は あらかじめお席のキープはできませんので
当日の直前に電話してね!! 状況により キープしときますっ

* 営業時間 18:30~24:00の予定です
フードオーダーストップ 22:30  ドリンクオーダーストップ23:00
* 絵本や雑誌など ありません
イベントアルバムや 写真集や なつかしいブログなど
おもいっきりお~くぼ食堂★おもひでものばかりにしちゃいます うざいよ~
* 隣り合ったりむかいあったり たまたま一緒の日に 同じ空間にやってきてくれたひとたちが
いっしょにいいじかんをすごすことができて
もしかしたら いいかんじのつながりを これからももてたとしたら
それはもう ワタシタチにとって最高のヨロコビです!!
そういうことが やりたかったの♪
* こんな わがままいっぱいの ちょびちょびした計画なんですが
お許しいただけると ワタシタチも 調子づいてちょびちょびはりきってがんばっちゃいます
ロスタイム中は 本当に忙しくて ゆっくりおはなしできなかったので
この機会に ぽわわああんとなれたらいいなぁ。

もう お~くぼ食堂★やロスタイム営業じゃないので
コドモちゃん赤ちゃんお連れのお客さまも ご家族のお客さまも
((ちょび食。))では 優先できませんあせる
お急ぎのご来店にも 対応できませんあせる
なにせ ゆっくりひたっちゃうわけなので ごめんなさいね。
 
それからね
顔見知りグループだけで楽しんじゃう作戦とか カップルだけでヒソヒソとか
もしくは ワタシタチの独占とか
そーいうのは ((ちょび食。))のポリシーに反しちゃいますダウンので
ほんとーに ごめんなさい。

それから!!
みなさん ほんとうに 生活にジンセイに忙しい中
ワタシタチとお~くぼ食堂★のために 時間やお金をさいてきてくださるのですから
 おみやげも
プレゼントも
記念品も
おやつもお酒もお花も
なにも 持ってこないでください!!


来てくれて たべてのんで ((ちょび食。))を満喫してくださることが
ワタシタチにとってほんとうにうれしいことなんですから!!

そして お店を引き払わないといけないワタシタチは
どんなに小さいものでももうこれ以上なにもモノを増やすことができません
処分にもかなりのお金と労力が必要になっちゃうんです

どうしても なにかしてくださりたいって言うならば
一つでも多くご注文くださったり
それから お店終了後のガレージセール のときに
お~くぼ食堂★のあれこれを売り出しますので こちらをお買い上げいただきたいです
どうか どうか よろしくおねがいしますね。


と、
こんなめんどうなかんじですが
すべてご理解いただいた上で こんなんでよかったら
ぜひ ごよやくくださいね。
今回 電話予約のみです(メールは無効させていただきます)
合言葉をいっていただきます(これがないのも無効です)
0551ー22ー9898 <ちょび食。>まで。

おまちしてまーす
ニコニコ

空席ができたのは 10/9(日)2席です
合言葉は <スプーンひとつぶんの 砂糖>です
おまちしてまーすにひひ
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記((ちょび食。))-はりがみ
ちょび食。のあとのことは こちらから
ひらめき電球おしまいのおしまいのおしまいの営業のこと とか。
ひらめき電球10月のすけじゅーるみたいなやつ とか。
お電話やメールでのこまかいお問い合わせにはおこたえしてません
いっぱいかいてますので よんでくださいね


<ちょび食。にも しめっ!!の いっぱい。にも ガレージセールにも 行けないよーっ
だから なにか 送ります>
っていうのは お断りさせてね。
もしも なにかそんな気持ちに駆られてしょうがないならば
今後 よろしくおねがいします!!
ワタシタチが あなたにおくった<アイ>を そんなんでチャラにしないでね。
きっとこのあと ワタシタチは ふたたびいろんな困難に遭うはずです。
そのときに あなたの手をかしてくださいねっ
おねがいねーっべーっだ!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Maliny*おもひで食堂★((ちょび食。)) です
とき  10/3(月)~10/12(水) 8(土)はおやすみ  9日間限定
ところ  <お~くぼ食堂★>があったところ
駐車場などもおなじです

ちょびっとだけ ちょびちょびしたことやらせてね
おもひで食堂★ちょび食。

ちょび食。では おひとり1本から 生はるまきのご予約承ってます
生はるまきは ご予約のみとさせていただいてます
(当日 16:00までに電話にて連絡してくださいね)
シャチョさんの名人芸 ここで食べていただける最後のチャンス 逃さないでね流れ星
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記((ちょび食。))-生はるまきいっぽん
お~くぼ食堂★じゃないんですよ。
なかみは こういうことなんですよちょび食。   

きのうは あさりのフォーをやりました。
いつもなら この時期ににゃんだぁらんどでいっぱいとれてるはずの香菜が
今年は夏のあとの寒さで発芽しません。
だから ベースのスープ作りも もちろん添えるのも 香菜なし。
けど その足りなさを感じさせないように チキンとあさりの出汁をたっぷりにしてみました。
満足してもらえたかな?
ワタシはもう 満足!! にひひ
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記((ちょび食。))-あさりのフォー

ごよやく優先ですが
今のところ 期間中 ご予約でいっぱいです爆弾
ひらめき電球 カレンダーチェック は、こちら

1日に 来ていただけるお客さまの数が とっても限られていますので

大盛況!!ってことじゃないんですけど
しっかりと ワタシタチ動きをみていてくださって
 わざわざ予定をあわせてくださって 早々にご予約いただいてるみなさん

毎日 たっぷりゆっくりの((ちょび食。))を 過ごしています

常連さんもともだちもなにもなく
ワタシタチはこうやって すべて公平になげかけています
もちろん 来てくださろうと思っていただけることはとってもうれしいし
できればそうしたい
でも できないこともあるんです
来てくれたらいいなぁって まってたんだけど
でも ワタシタチには もう どうしようもないんだよ
すごく残念って がっかりされちゃう電話やメールもたくさんいただいてます
ワタシタチも すごく残念 すごくがっかりなんです
ごめんね
そんなに チカラがなくって ごめんなさい

だから できるはんいのなかで ぎりぎりいっぱい がんばってるよー
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記((ちょび食。))-ちょび41
ひらめき電球ごよやくいただいてるみなさんに ココロからお願いです

みなさん ほんとうに 生活にジンセイに忙しい中

ワタシタチとお~くぼ食堂★のために 時間やお金をさいてきてくださるのですから
 おみやげも
プレゼントも
記念品も
おやつもお酒もお花も
なにも 持ってこないでください!!


来てくれて たべてのんで ((ちょび食。))を満喫してくださることが
ワタシタチにとってほんとうにうれしいことなんですから!!

そして お店を引き払わないといけないワタシタチは
どんなに小さいものでももうこれ以上なにもモノを増やすことができません
処分にもかなりのお金と労力が必要になっちゃうんです
たべものも のみものも おはなも 売るほどあるんですよぉアップ
 
どうしても なにかしてくださりたいって言うならば
一つでも多くご注文くださったり
それから お店終了後のガレージセール のときに
お~くぼ食堂★のあれこれを売り出しますので こちらをお買い上げいただきたいです
どうか どうか よろしくおねがいしますね。
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記((ちょび食。))-ちょび42
ちょび食。のあとのことは こちらから
ひらめき電球おしまいのおしまいのおしまいの営業のこと とか。
ひらめき電球10月のすけじゅーるみたいなやつ とか。
お電話やメールでのこまかいお問い合わせにはおこたえしてません
いっぱいかいてますので よんでくださいね


<ちょび食。にも しめっ!!の いっぱい。にも ガレージセールにも 行けないよーっ
だから なにか 送ります>
っていうのは お断りさせてね。
もしも なにかそんな気持ちに駆られてしょうがないならば
今後 よろしくおねがいします!!
ワタシタチが あなたにおくった<アイ>を そんなんでチャラにしないでね。
きっとこのあと ワタシタチは ふたたびいろんな困難に遭うはずです。
そのときに あなたの手をかしてくださいねっ
おねがいねーっべーっだ!


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。