某~!?くぼ食堂★ドタバタ記<おーしまいっ。>

ヤマナシのJR韮崎駅近くにあった お〜くぼ食堂★は
看板もないまんま 10年+ロスタイムを完了!!
もぉ なくなっちゃんだよ 
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
10月31日 ハロウィンのおばけといっしょに きえちゃったよぉ


テーマ:

某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-宮古島公設市場1

某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-宮古島公設市場2

某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-宮古島公設市場9

某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-宮古島公設市場6

某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-宮古島公設市場7

某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-宮古島公設市場3

某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-宮古島公設市場4

某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-宮古島公設市場5

某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-宮古島公設市場8

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

浜名湖って 海だった!!
湖畔のまちじゃなくて 海辺のまちだった!!
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-浜松28
<うなぎ> や <地魚><ふぐ><すっぽん>
なんていう看板が たくさんありましたが
ワタシタチがめざすのは <炭火焼 さわやか>  あはははは!!

走ってればあるだろう という 安易な考えの通りに
ちょうどお昼時にあってくてれました
やったぁ。

ちょうどランチタイムだったので ちょっと待ってましたが
待ってる間にも すぐそこでジュージュー焼いてるハンバーグのいいにおいがたまらな~い
250Gのげんこつハンバーグに 即決です!!
ランチのセットは スープとハンバーグとごはんかパン
野菜が食べたいワタシタチは 別にサラダも注文したよ。
農園サラダには 生のマッシュっルームが!!
そして さっぱり玉ねぎがたっぷりです
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-浜松31 某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-浜松29
じゃじゃ~んっ きたぁ!!
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-浜松30
焼き具合は なかがまだ赤いくらいの一番美味しいところでお願い。
さわやかさんが さわやかにもってきてくれて
さわやかにカットして さわやかに焼き付けて さわやかにソースをかけて
さわやかにさっていきました
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-浜松35 某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-浜松32
シャチョさん デミグラスソース
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-浜松33
ワタシ オニオンソース
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-浜松34
あ~ また食べたいヨォ。
ごはんもって パソコンの前にかけつけたいくらいです。
この後 おいしかったねー おいしかったねーと
ずっと話しながらかえってきました
 <炭火焼 さわやか>
山梨にもできたらいいのになぁ

今回 せっかく静岡に行ってきたのに
まったく 海の物を食べてきませんでした
でも。
ぎょうざも いろんなモツたちも ハンバーグも そしてこの後寄り道したパンも
すっごーくおいしくて
それに関わる人達も すっごーくあったかくて
(気候は めちゃめちゃ寒かったけど。。。)
大満足でした!!
当初の目的は すっかり忘れちゃうくらい おいしかったです あははは

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

代行さんでホテルに戻りました
まだ 寝るには時間はちょっと早い  でもここ ちょっと繁華街に歩いて行く感じじゃないんです。
で、 またまたここを陣取るワタシタチ。
アルコールと ソフトドリンクとちょこっとおつまみがいただけます
23時までいていいんだって。
昼間来たときとはまた趣が変わって すてきーっ
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-浜松22
近くのホールで ゴスペラーズのコンサートがあったみたい
そんなかんじらしき女性の宿泊客とかも あちこちで ほっこりしてます
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-浜松21 某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-浜松19
そうそう ドリンクバーみたいになってるので
セルフサービスで カプチーノでもワインでも焼酎のお茶割りでも。
寒いから行ってないけれど 中庭みたいなスペースもあったよ
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-浜松20 某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-浜松23
パソコンもみれます。
わぁ こめんとありがとう うれしいなぁ。
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-浜松24 某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-浜松24,5
ワタシタチはダブルの部屋ですが 広いの!!
ひろくてもせまくても なんということもないんだけれど
やっぱり 広いときもちいいし きれいだとうれしいし タバコの匂いがしないと清々しいっ
ユニットバスもしっかりスペースがあって 心地良かったよ。
無駄は省いてすっきり でも しっかり って感じ。
ベットも枕もよかったよ。
あと パジャマ 綿のかぶるタイプだったけど かわいいし窮屈感もなかったよ
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-浜松26
朝食は かわいいサイズのいろいろパンと コーヒーやジュースなど
ゆで卵とバナナもありましたよ。
晴れた朝のこのスペースはまた 気持ちがよくって
ついつい長居をしちゃいます
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-浜松27 某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-浜松25
ないしょだけど シャチョさん ちょっと飲み過ぎちゃったみたい。
だって うれしかったんだもんねー

さてここのホテルは
<HOTEL day by day>
スタッフのみなさんも 明るくて元気でたのしかったです
浜松に行くことがあったら また泊まりたいなぁ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

<浜松餃子>なんて しってた?
どこかで聞いたことがあるかもしれないけれど
正直 まったく認識がなかったです。
浜松にも詳しいお客さまにいろいろ教えてもらって
今回あらためていろいろ調べて びっくり!!
浜名湖って うなぎとうなぎパイだけじゃなかったんだねー
トラフグや すっぽん それに遠州灘の地魚もいろいろ
雪が溶けた畑では 新たまねぎの収穫もしていました!! ひゃああ。
そういえば 以前たまたま見つけて美味しかった三方原ポテトチップスも ここだ。


今回は 浜松餃子をぜひとも味わおう!!と
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-浜松15
地元の飲むお客さんが集うという 駅からちょっと遠いお店に決定!!
直前にシャチョさんが電話をしてくれて席をゲット。
(予約しといてよかったです あっという間にいっぱい!!)
代行さんで帰るべく 車で行きました。
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-浜松7 某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-浜松10
ここの餃子は 強子と書いてあります
本当に 飲み屋さんメニューで
ぎょうざ ホルモン 串焼き レバー刺しと言う感じのもののみ!!
ラーメンもないし ライスだってありませんよ
やる気満々で行ったワタシタチにぴったりのお店でした
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-浜松13 某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-浜松11
ほらああ!!! 写真でわかるでしょー
ほんとうに しっかり おいしいっ
そしてこの美しさ!!

感動したよーっ
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-浜松8
一見して観光客のワタシタチは ひっきりなしに来る常連さんたちが集うカウンターじゃなく
テーブル席に案内してもらったので
常連さんたちや持ち帰りぎょうざを買いに来る人たちと
お店の人たちの楽しげなやりとりをききながら
心置きなくゆっくり迷って いっぱい写真も撮って たっぷり味わえました
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-浜松14 某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-浜松9
ぎょうざはあんなにいっぱいなのに 結局おかわりしちゃったよ!!
だって ほんとうにおいしかったんだもん
そして 最後にどうしても気になってやっぱり注文した
<ハツ刺し>
ハツはぶたさんの心臓です 刺身ではじめて食べたー 初ハツ刺し
さっぱりしててでもなんともいえないうまみ んで食感っ
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-浜松16
これがもう 感動的なおいしさでねーっ
シャチョさん 舞い上がっちゃいました!!
団体さんもはいってたので レバ刺しもハツ刺しもあっという間に売り切れでした
ほんとにラッキーだったぁ
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-浜松17 某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-浜松12
ワタシタチ自身も実際お店でもそうなんだけど
観光客の一見さんとか 浜松餃子目当てみたいな感じのお客さまって
いったい どう対応したらいいか 緊張しちゃいます
いつも来てくれてるお客さまも大事だし 団体のお客さまも大事だし
その日のいろんなコンディションもあるし そういった流れのなかで
果たして初めてのお客さまがちゃんとお店を満喫していってもらえるだろうかと
初めてお店に来てくれたお客さまと同じくらい緊張してるんです
そして やりとりをしながらたべたりのんだりしてるうちに
じょじょに溶けていって ちょっとほっとするんです
そんな感覚を この日はお客さんの方で体験も出来ました
ちゃんと気を使ってくれてるもの 受け取れてうれしかったです

某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-浜松18
そして 本当においしくってねー
たまにいる酔っ払いみたいに 最後にマスターに握手を求めちゃいましたヨ
あ~ また食べに行けたらいいなぁ

浜松にお出かけの方で やる気で行く方には教えますヨ
帰り道の代行さんも いろいろ教えてくれていい人でした
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

チェックしなかった日に限って ミラクルなことが!!
浜松にて前夜からまさかの積雪。
東名高速区間通行止めの影響で 渋滞が。。。
この後全く動かなくなっちゃいました
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-浜松1

某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-浜松3 某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-浜松2
ちゃんと間に合いましたよ。
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-20110117145223.jpg
無事 目的終了しほっとして ホテルにチェックイン。
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-浜松6 某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-浜松5
笑顔がちがうでしょ~
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-浜松4

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。