某~!?くぼ食堂★ドタバタ記<おーしまいっ。>

ヤマナシのJR韮崎駅近くにあった お〜くぼ食堂★は
看板もないまんま 10年+ロスタイムを完了!!
もぉ なくなっちゃんだよ 
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
10月31日 ハロウィンのおばけといっしょに きえちゃったよぉ


テーマ:

あのめまぐるしく濃厚な時間が
考えてみたら ほんの40時間ほどだったなんて
浦島たろーさんの ま逆!?
こんな体験を ワタシタチなんかがさせてもらっちゃって
ほんとにいいのかな?
バチが当たっても しょうがないよなぁって 思ってます。
うれしすぎて やばかったんですよ、マジで。

ほんとーに ありがとう。
駆けつけて来て頂いたみんなの
都合、時間、お金、健康、きもち。。。そのほかあらゆることを
わざわざ合わせてくれたこと ほんとーに うれしかったです。
こーんなことって ありえないことです。
びっくりしちゃってます。
ワタシタチってば また みんなにいっぱい もらっちゃったねー。
はぁぁぁああああああ~*

それから
来てもらえること自体が奇跡なのに
都合がつかないからって わざわざメッセージやお祝いやいろいろ届けてもらったりしちゃって
ほんとうに恐縮してます。

その上 ミラクルなのど自慢♪
NNKをひっぱって 楽しんでくれてるみんなのおかげで
スペシャルプレゼントみたいな時間も。
予選会場でもあちこちから声かけてもらっちゃったり。

は~~*
思い出したらもうたいへんです。
寝込んじゃいそうですよ。
すこーしずつ すこーしずつ噛み締めながら
ヌカーヌカ(ゆっくりゆっくり)と消化していこうねー。


すこしずつだけど <のんちゃん50祭@空穂宿>画像は こちらでアップしてます。
よかったら みてねー*

それから 当日などの様子をブログでアップしてくださってる方々も~*
ありがとーーーーーーっ!!
(発見したものです*ほかにもあったらぜひぜひお知らせくださいっ)
空穂宿ちゃん*****のんちゃん50祭 @空穂宿
よしちゃん*****のんちゃん50祭
ロジェック*****のんちゃん50祭
サノケン*****『桜舞う頃に』ツアー9~12本目ダイジェスト
Q6ちゃん*****某食様というお店がありまして…
隊長*****春大前の練習試合で


下のしゃしんは 空穂宿号で連れて行ってもらった なつかしきにゃんだぁらんど。

<おっきい画像は はしっこが切れて表示されてます ぜひクリックでまるっと見てみてね!!>
NDL

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おひさしぶりでーす
4月にちょこっと内地へ行きます。
んで ちょいと 山梨にも行きまーーすっ
で、
★のんちゃん50祭@空穂宿 クラッカー
4/12(土)に やっちゃいまーす!!


4/10 ふたりともシゴトを終えたあと
夕方の羽田への直行便で宮古島を出発、次の朝韮崎に向かいます。
大忙しのスケジュールですが お会いできたらうれしいんだけどなぁべーっだ!

*目的* 
次回はいつになるかわからないヤマナシなので
    時間やスケジュールに余裕がない中で なんとか
    会いたいひとたち 会いたいと思ってくれてるひとたちに
  <ちゃんと会えるようなチャンス★>をつくること。
    そして いっしょに時間を過ごしたい。

のん。 もも。

*のんちゃん50祭って!?*
   宮古島移住2年ちょい。 のんもも 元気に生活してますよ~。
   空穂宿で43歳の誕生日祝に<ノリンピック>で遊んだのんちゃんも
   3/16に なんと50歳の誕生日を迎えました。おおおおお!!

   ふだんはなれ小島なので お互いの誕生日には島から外にちょい旅してますが
(これまでのちょい旅は 沖縄本島(県内)ばかりですけど。。)
   今回は もーーのすごーーく思い切って内地に行くことにしました。
   そう、のんちゃんの誕生日祝いの旅なんだよ。
   それぞれの家族や高齢の親に顔見せるのが大きな目的ですが
   やっぱりねー みんなにもねー 会いたいじゃんねー。

   けどねー 山梨での自由時間はほんと限られてるさーねー。
   拠点もない 車もないワタシタチなので
   いろいろ考えて考えて 空穂宿に泊まって 会いに来てもらうのが一番かな?って。
   それでも なんかないと来にくいかもしれないし
   宿にも迷惑かけるのはココロ苦しいし
   わざわざ足を運んでもらうんだから なぁ~と思って
   こりゃあもう イベントに仕立てちゃおうと なったわけです。
   今更住んでもいないのに図々しいけれど 相変わらずでごめーんね。

   なので のんちゃんお祝にかこつけて 空穂宿さんを半貸切にしていただき
   み~んなで飲んだり食べたりしながら近況報告したりおしゃべりしたりで
   過ごせたらいいなぁ~*っていうことです。
   もちろん 宮古島の食材をつかってのなにかもね
   ばっちりお出ししちゃうわけさぁ~♪
   ワタシタチが移住してから 変化があったひともなかったひとも
   な~んかね わはははしゃべれたらいいなぁ。
   山梨とけっこう似てるかもの宮古島のあれこれも 
   ワタシタチ目線でいろいろはなしたいな。
   プロジェクター使って 宮古島スライドショウも計画してますよ~♪
   おたのしみに~*

   そんな<のんちゃん50祭(さい)>です。
   なんでかね~ NHKのど自慢北杜市大会の予選日にぶつかっちゃってるね。
   いろいろ忙しいだろう年度初めでゴメンねー。
   時間帯も長くとってお待ちしてます。
   ぜひぜひ 会いに来てくださいね(^O^)(^O^)♪

それから
相変わらずーなこんなワタシタチのこと 気にかけてくださってる方や
単に沖縄(宮古島)好き イベント好きな方いらしたら
こんなことあるんだってよーって 声かけていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

   食べ物・おみやげ準備や駐車場の関係上 参加してくださるようでしたら
4/8までに  メールくださーい。

   もーのすっごーく 楽しみにしてまぁすっニコニコ

メールアドレス ★を@にして送ってくださいね。
    oh-kubo★shockdo.com(50祭限定アドレス)
   ☆ おなまえ・連絡先
   ☆ 参加人数(おとな・こども できればメンバー)・車台数
   ☆ 参加予定時間
   ☆ ごちそうエントリー or パフォーマンスエントリー
      or スタッフエントリー

まじゃのうみ

  <<にひひのんちゃん50祭@空穂宿>>     


*とき*  
 2014 4/12(土) 16:00~22:00
       都合のいい時間に 会いに来てね~っ

*ところ* 
 ゲストハウス空穂宿 1F
       〒407-0171 山梨県韮崎市穂坂町柳平1233
       TEL 0551-21-2560
       HP http://www.kuboshuku.com/
       (地図 http://www.kuboshuku.com/access.htm )

*チャージ*
ひらめき電球宿泊しない場合の宿使用料(¥1000ー/人)の半額¥500ー   
       (半分は来ていただくワタシタチがもたせていただきます。
          当日空穂宿宿泊の方は 使用料はいらないでーす)
      ひらめき電球 みんなでいただけるような夕食の1品
        (できれば山梨系とか!? 沖縄で食べられないものがいいなぁ) 
       または
       みんなが楽しめるようなパフォーマンス芸
       または
       50祭準備運営片付けスタッフ

*そのた*
 ・ のんももからささやかな宮古島土産をお渡しします
      ・ もちろん!!宿泊大歓迎~ もっとゆっくりできるね♪
       ちなみに のんももは4/11,12泊まりますよん。
       (宿泊予約は直接 ゲストハウス空穂宿さん に!!)
       ・ のみもの持ち込みOKですが 宿でも注文できるよ。
       ・ 当日は使いきり皿箸コップも用意しますが
        ご自慢のマイ食器があるなら持ってきてねーっ
       ・ 駐車場に限りがあります。誘いあわせて相乗りもステキ!!
        当日の駐車場はこちらをチェック してね。


*参加表明(^O^)*  
☆ おなまえ・連絡先
        ☆ 参加人数(おとな・こども できればメンバー)・車台数
        ☆ 参加予定時間
        ☆   エントリー ごちそう orパフォーマンス or スタッフ
もちろん複数エントリーでもおことわりしませんよ~
上記<50祭限定メールアドレス>に 4/8までに送ってくださいね!!


はぁ~ いまから楽しみさぁ。
散財するから がんばって働くよぉ!!
2月大浦湾2

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ひらめき電球あしたのお料理教室
お昼の部に おひとりさまのあきができたそうです
音譜
もしも まんがいち
あなたの予定にあきができちゃってたら
一緒にランチしませんか?
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記<おーしまいっ。>-20111122202316.jpg
お申込みは
うちではなくて 下のチラシのミキちゃんとこに おねがいします

くわしいことも みーんなかいてあります。

只今 準備の真っ最中だよ。
あしたのケークサレ 5本目がデロンギーの中で焼けてますよ
ひさしぶりに みんなにあえるのもたのしみ~*

クリックでおおきくなります
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記((ちょび食。))

のんちゃんが たりないものの買いたしと
レシピのコピーに行ってます
まだまだ いろいろ がんばるぞぉおおおお


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おもひで食堂。((ちょび食。))では もう お配りしていますが
mickeyミキちゃん主催の お料理教室のチラシですよぉ。

なんとなんと すでに 定員の半分以上のご予約が来てるそうですので

(よかったぁ~ うれしいよぉ)
のんびり考え中のかたは 逃さないようにねーっあせる
おそらく お客さまだった方が中心だと思いますので
あんまり心配しないでだいじょうぶだよぉ

画像はクリックで大きく見れます
左下矢印右下矢印
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記((ちょび食。))

シャチョさん直伝 お~くぼ食堂★の<生はるまき>を中心に
季節のそざいをつかって みんなでランチプレートをしあげて
みんなで食べられたらいいなぁっておもってます
お料理学校じゃないし そんな短時間でしっかり訓練!!なんてできないから
シャチョさんの名人芸や
ワタシのニンゲンばなれしたすっとこどっこいの作り方をみて
感動したり ほっとしたりしておもしろがってね!!

お~くぼ食堂★の<生はるまき>のたれのレシピはもちろん
ワタシの グラタンやケークサレのレシピも公開しちゃいますよん
お持ちいただいたランチプレートにのっかるのは
あなたが巻いた生はるまきをはじめ
グラタン スープ お肉料理 ケークサレ ちょこっとあまいもの。。。
みたいな 予定です!!
男性も歓迎なので カップルやご夫婦での参加もいいとおもうなぁ

上のチラシをしっかりみて
日時 場所 会費 もちもの 定員など しっかりご確認の上
お申し込みくださいね
ニコニコ

ひらめき電球お申込み先は ワタシタチのところじゃないので 間違わないでねっ

それから これは 今回限りの企画ですよんべーっだ!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記((ちょび食。))-20111002222421.jpg
なんとありがたいことに
お客さまのミキちゃんが ワタシタチを講師に
お料理教室を開催してくれます
わあお!

初体験ですよ~
今日 打ち合わせにきてくれて
その場でチラシをプリントしてくれて
ここにあります
すごいっ

あしたから チラシをお渡しできます
ワタシタチにとって 未知の世界
とっても楽しみ♪
まだ先の 11月のことですけど
みんなによろこんでもらえるような 教室にしたいな

ご予約お問い合わせなどは ワタシタチではないのでご注意くださいね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

台風だったり (切手代金がたりなかったり)
なかなか届かなかった りんちゃんライブのフライヤーが
土佐から きのう やっと届きました!!

りんちゃんそのものが来たみたいな そんな感じで笑っちゃう。
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-20110908023941.jpg
ところがなんです。
ところが すでに ご予約で満席なんです。
お手紙には 追加は何枚送りましょうか?って書いてあるんだけど
りんちゃん ぷぷぷぷぷ。。。
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-20110908024023.jpg
りんちゃんは 楽しみすぎて ◯げがのびちゃってるみたいですよ。
そんなりんちゃんのサイトはこちらから <♪りんちゃんのwebサイト

そんな りんちゃんのライブ
お~くぼ食堂★ おしまいになっちゃうまえに
<お~くぼ食堂★(お店)と お~くぼ食堂★に来てくれてるひとたちに聞いてほしくて>
高知からのあつい熱いラブコール!!
夏前から いろんなスケジュール調整しての企画です。

ICO*Tシャツ展 も この りんちゃんライブ
いままでのイベントとはちょっと違って
ワタシタチが企画実行したものではありません。
ワタシタチはもう
<日々のカウントダウンお~くぼ食堂★とおしまいの準備>に 没頭しなくちゃならないので
なんにもやってられないんですよ。

そんななか
つながりのあるひとたちが こんなふうに盛り上げてくれようとしてくれていて

それから その企画に参加してくれてもりあげてくれるお客さまのおかげで
ワタシタチは とってもしあわせです。
ありがとうラブラブ
たのしみっ



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんなひと 見かけたら
それが りんちゃんですよ。 まちがいないですよぉ。

虹 9/25(日)*RINNちゃんとアコーディオンのライブ♪だよぉ
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-りんちゃん

流れ星9/25(日) 18:30オープン 19:00すたーと♪ 

ゆっくりたのしんでくださいね おいそぎだとちょっと無理かもしれません

ライブチャージはありませんけど りんちゃんに投げ銭おねがいします

お~くぼ食堂★での ご飲食をおたのしみいただきながらのライブです

いつもみたいに オーダーお願いします

ご予約優先です(生はるまきのご予約も一緒にお願いします)

お店全体でライブとゴハンを楽しんでいただくため お席の指定をさせていただきます

ひょっとすると ステキな相席なんかもあるかも!?


これは 去年 お~くぼ食堂★にりんちゃんとアコーディオンがきたときの写真。
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-りんちゃん1

ごよやく おといあわせは 0551ー22ー9898 お~くぼ食堂★まで

りんちゃんのことは星りんちゃんのwebサイト あっちゃこっちゃ探検してね



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

きのうも ICOのふたりがかわるがわるやってきて
オーダーされたTシャツを持ってきてくれました。
この <オリジナルTシャツ展>は ICOのデビューなので
ふたりともいろんなこと勉強させてもらってるみたいです。
お客さまには ほんとうに感謝です!!

たりそれぞれの それからふたりコラボのTシャツたち。
実際たくさんのひとに見てもらって
<みんなの生活の中にいつでもあるアート>に なっていくために
どんどん進化していってるはずです。

そして どんなふうなものが 実際に買ってもらえるか?
着てもらえるか?
毎回 感想ノートをみかえして あちこちあれこれみまわして 確認しているようですよ。

オーダー用紙にも いろんな<こんな感じ!!>が 書かれていて
作り手視線だけじゃわからないいろんなこと 勉強になるよねぇ。
ワタシタチもふくめて 来て見てふれていただいたみなさんのおかげで
成長できるんだなぁと ほんとにありがたく思います

さてさて 色サイズデザイン+@まで
いろんなオーダーのまさにオリジナルICO*Tが 届いています!!
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-icot-01
レディースデザインしかなかったものの メンズTシャツバージョンや
ここにお花をもうひとつほしい!!とか
この色であのデザイン!!とか
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-icot-02 某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-icot-03
うふふ ワタシもオリジナルキャミ* きたよ~!!
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-icot-04 某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-flower

 キラキラいよいよラストスパート 8/29までだよぉ~
にひひ
この木何の木?icocookie*+ー0 オリジナルTシャツ展(仮)>
いつものお~くぼ食堂★の壁に ステキなオリジナルTシャツがならんでるよ
もちろん 販売してますビックリマーク

スペシャルオーダーも 常時受け付けています
この夏の思い出に
あ、お~くぼ食堂★の思い出にも?

詳しくは。。。こちらからデジタルチラシ をごらんくださーい
たのしかったぁ<
8/21 ICO*Tシャツ展~オオキアミ*テルミンライブ

作家さんについてはこちら 右 ICO= maicoaico



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 ICO*Tシャツ展きかくの テルミン投げ銭ライブの夜
楽しい夜でした♪
みんな テルミン体験も積極的でしたねぇ
ICOのふたりも解説 じょうずになったねー
Tシャツもおヨメにいったり オーダーいただいたり よかったねー
ワタシも アミちゃんの絵本がゲットできてうれしーっ
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-21テルミン2 某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-21テルミン1

某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-21テルミン3 某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-21テルミン5

某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-21テルミン4

某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-21テルミン8 某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-21テルミン9

某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-21テルミン7 某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-21テルミン12

某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-21テルミン13

某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-21テルミン10

某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-21テルミン15

某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-21テルミン11

某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-21テルミン14

ICO+お~くぼ食堂★コラボ企画

original Tシャツ展(仮)

7/27(水)~8/29(月) 期間中も不定休です

お~くぼ食堂★通常営業のなか
桜ICOクローバーのふたりによるオリジナルTシャツ 展示販売してます

詳しくは。。。こちらからデジタルチラシ をごらんくださーい

作家さんについてはこちら 右 ICO= maicoaico

某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-21テルミン16
オオキアミちゃん ありがとう音譜
来てくださったみなさん ありがとうラブラブ

オオキアミちゃんのブログはこちらから <猫様、猫姫、あと家来。>

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


 本日 8/20(土)18:30すたーとなんでーす星
いまのところ お席によゆうがあります

ご承知の通り ちっこいお店です
しかも ちゃっちゃとあれこれお出しできません 遅いですショック!
(わざとゆっくりなわけじゃありません。 ユルイ感じとかじゃないんです。
休みもせず 超高速で働いてるんですけど、そうなっちゃうんですあせる)

ふたりでドタバタドタバタやってるんです

もしもお越しいただけるようでしたら ぜひご予約くださいね
くぼ食。8月のおやすみよていの予定。
ごよやくの際は 生はるまきのオーダーもうかがいます。

某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-生はるまき
<その訳はこちら右生はるまき*たべかけしゃしんでごめんなさーいっ  
ご理解 おねがいしますね。

ごよやくおといあわせは
0551ー22ー9898 お~くぼ食堂★まで
(午前中(睡眠中)や手がはなせない時は でられません。
留守番電話にメッセージをおねがいしますねーっ)
おまちしていますニコニコ
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-ぶるーべりーBちーず
ロスタイムにつき不定休なんですよ*
つぎのおやすみは 8/22(月)23(火)です

あしたの <ICO*Tシャツ展 オオキアミ*テルミン投げ銭ライブ>
ヤマナシの名物の2つの大きな花火大会に タイマンはっちゃったにもかかわらず
ご予約満席になりました!!
よかったよぉ~しょぼん

某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-てるみん2 某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-てるみん1
ご予約いただいてるみなさん!!
ふしぎでやさしいテルミン演奏と たくさんのTシャツたちと お~くぼ食堂★のたべもののみもの
たっぷり楽しんでくださいねー♪

ICO+お~くぼ食堂★コラボ企画
original Tシャツ展(仮)
7/27(水)~8/29(月) 期間中も不定休です
お~くぼ食堂★通常営業のなか
桜ICOクローバーのふたりによるオリジナルTシャツ 展示販売してます

詳しくは。。。こちらからデジタルチラシ をごらんくださーい
作家さんについてはこちら 右 ICO= maicoaico

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。