某~!?くぼ食堂★ドタバタ記<おーしまいっ。>

ヤマナシのJR韮崎駅近くにあった お〜くぼ食堂★は
看板もないまんま 10年+ロスタイムを完了!!
もぉ なくなっちゃんだよ 
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
10月31日 ハロウィンのおばけといっしょに きえちゃったよぉ


テーマ:
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-20110128163540.jpg
取説のみてたら かぼうちょうじゃないぞ
<かぼ-ちょう
<KABO-CHOU

かぼちょう なの!?

えーっ
なんか がっかり…むっ
ワタシのは かぼうちょうに しとくよ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-20110128162401.jpg
待ってたんだよ~
かぼうちょう
音譜
かぼちゃとか さつまいもとか
あーんな でっかくてかたいものを
楽に安全に切れるように 設計されてるんだって!

ふだんから お店のひととは思えない包丁使いなうえ
セラミックの小さめ包丁なワタシは
内心かぼちゃ切りがストレスだったのです
これで 楽しくなるぞ♪

それにしても ふざけた形と名前がイケてますな

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

<コンパクトデジカメ>を 使ってませんでしたのです。

ワタシの相棒 <EOS(^з^)-☆銀デジ>ちゃんが入院中
18番目のいもうとちゃんに貸してもらってた ライカのコンデジを使ってたくらい。
通常は <EOS(^з^)-☆銀デジ>ちゃんと アメブロ更新専用の目メータイ>
撮りまくってます。

去年 自転車君のロボくんが来たときに
彼が使ってるコンデジの 使いやすさと性能と値段に感激したシャチョさんが
オークションを探し回っていたのです。
やっぱりその時にいた ポチゴンも先にゲットしてました。
ワタシはのんきなので 特になにも考えてなかったんだけど。

でっかいレンズをつけた<EOS(^з^)-☆銀デジ>ちゃんをいつも持ち歩いてて
しかもワタシ なんでも使い倒しちゃうひとなので
あちこち壊れたり壊したりとれちゃったり落としたり。。。。
しかも そろそろ3回目の<シャッター数オーバー>になりそうなんです。。

デジカメはブログやHPやその他いろんな お店にかかわる仕事で必需品なので
そのたびにシャチョさんは頭を抱えてました叫び
修理入院費も もう
最新のもっとうんと性能がいいEOSが買えちゃうくらいかさんでます
ガーン

で、
この度 めでたく落札したシャチョさん。
ありがとうね~
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-20110116145325.jpg
このちびっこちゃん まだ ココロ通えてませんが
この子なりの 得意な目線や表現を はやく理解してなかよくなれるように
毎日練習しまーす
まずは シール貼りからべーっだ!

ワタシの<EOS(^з^)-☆銀デジ>ちゃんは 覗かないと画面が見れない子。
一方 このちびっこちゃんは こんな隙間に入り込み 勝手にこんな景色も映しだしてます。
これは 厨房の棚のおさらたちの間。
調理をしながら出来上がると写真を撮るため いつもは <目メータイ>がいる場所です。
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-おさらのあいだ
うつる世界 うつる色 うつる質感が違って
ちょっとまだ 戸惑っています。
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-だすちょくぜん 某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-やいてるとちゅう
でもこの子 起動の速さが抜群で 本当にえらいっ
出す直前のうどん 焼いてる途中のちぢみ チャンスを逃さない

それから 光量の弱いとこでも 瞬時に自分で考えてくれて えらいっ
ガス台の上の蒸し器の中のじゃがいも これから炒め合わせる焼きめしのごはん
え? こんなにハッキリ!!の撮しっぷり
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-むしきのなか 某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-いためるまえ
もちろん 大親友の<EOS(^з^)-☆銀デジ>ちゃん
 アメブロ更新専用の
目メータイ>
併用していきますよぉ
それぞれに得意不得意があるから ねー

ってことで
結局ワタシのかばんは 痩せることなく あいかわらずでっかく
ワタシの周りには あいかわらずカメラ類がごちゃごちゃしてます。

ただいま アメブロの 画像数:16915 枚
(使用容量1457.78MB/2000.0MB) 72.89%
やばいかなぁ?


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-20110111143000.jpg
ほんとうに
いきつけないくらい とおいの?

新しくきた本が ワタシに聞きます

すぐにはこたえられない
けど
でも


新しくいいい本が増えてます
来週(14日)から 特集してみようかな
すこしばかりだけれど なにか ワタシと同じようにココロに刺激をうけるひとも
いるかもしれない

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

わーいっ
ワタシが密かに アマゾンでい~なぁほし~なぁでもかえないよなぁ
っておもってた
センダックの 飛び出す絵本 うふふ おばけのやつ
もらっちゃったぁ
今なら お店においてるから いろんな3D? みれちゃうよん
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-20101021010929.jpg

某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-20101021010954.jpg 某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-20101021011027.jpg

某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-20101021010903.jpg

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
お~くぼ食堂(oh!kubo shockdo)
2010 年6月1日で お~くぼ食堂★は満9歳。 10年目スタートで す!!
10年目の大事な1年間 みなさんよろしくお願いします
 

イベント****

こんどのイベントは さいごの<オバケお~ばけぇ食堂★>
10/27(水)~11/1(月) ご予約優先です!!
 

いつものお~くぼ食堂★が おばけたちにのっとられます!!

暗闇とジョークにアレルギィのでちゃう方は期間中のご来店ご遠慮願います

ハロウィン仮装パーティーではなく

おばけたちのおばけたちによるおばけのための食堂です

おばけのみなさん おばけココロを隠し持つニンゲンのみなさーん

たのしんじゃおうね~  うひゃひゃひゃひゃあ。


でんわ****0551-22-9898
ところ****山梨県韮崎市富士見1丁目3-29 望月ビル101
       JR韮崎駅より 徒歩2分
       中央道韮崎ICより 車で約5分
定休日****毎週火曜日(不定休あり爆弾でんわ確 認おすすめします)

10/25(月)26(火)11/2(火)~4(木)お~ばけぇ食堂★にともないおやすみです 
イベントやその前後などの不定休の確認をおねがいしますっ 

突然のおやすみは ブログでその都度お知らせしています
パソコ ンの方はこちらから確認できます<べーっだ!お~ くぼ食堂★カレンダー(PC用)>
営業時間***水・木曜日 19:00~24:00(23:00オーダーストップ)
       金~月曜日 18:30~24:00(23:00オーダーストップ)
       (日によって前後するかもにひひでんわ 確認をおすすめしま す)
HP******お~くぼ食堂★  http://www.shockdo.com/ 
       ブログ(某~!?くぼ食堂★ドタバタ記)  http://ameblo.jp/shockdo/
まっぷ****地図はコ チラをクリック してください
駐車場****店舗前の舗道工事が終わり とっても入れやすくなりました
お隣の店舗営業しています 駐車の際、気をつけてくださいね
5台(のりあわせをお願いしてます・駐車スペースは入り口ドアに掲示してます )
喫煙****店内では おタバコはご遠慮いただいてい ます

その他**** おひとりワンドリンクのオーダーをお願いします
お~くぼ食堂★は 椅子テーブルの小さいお店です(フリースペースではありません)
小さなお子さんでも お席やスペースを必要とする場合には必ずお知らせ下さい
5名様以上のグループの場合 おまかせコース料理のみお受け しています

コース料理例はこちら
小さいお店を ふたりでドタバタ やってます
ぜひ おでんわくださいね

0551-22-9898 お~くぼ食堂★




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こーんなかわいいの みつけちゃってワクワクしてます!!
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-20101019114946.jpg
そう!! 画鋲だよん。
ここ最近は お~ばけぇ食堂★(ハロウィン)準備や 家のリフォームで
ホームセンターや¥100ー均に行くことが多いのです。
お店でも家でも 画鋲をつかうことが多いお~くぼさんなので
そして 画鋲も曲がったり折れたりしちゃうので
ときどき買うのですが
こういう形の画鋲で こんな質感のものは初めてでワクワクっ
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-20101019115139.jpg 某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-20101019123116.jpg
我が家のお部屋は 布をはってる部屋がメインなので画鋲は必需品。
これだとポイントになるので きのうシャチョさん 全部差し替えいやいや刺し替えてくれました!!
金色の画鋲でも まぁ おかしくはないけれど いかにも<がびょうです。>って感じだったのが
なんだかとっても可愛くなりました♪
ストライプのものは 25本入り
 ドロップみたいな方は単色とミックスがあってそれぞれ40本入り ¥105ーでした。
そして とっても偉いのは(まぁ うち以外はポイントじゃないだろうけど)
このなかの多くがブラックライト対応!! よしっ!!
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-20101019121951.jpg 某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-20101019121906.jpg
それから こちらはフェリシモで買った画鋲みたいなフック。
部屋のほんのちょこっとした桟みたいなとこに刺すと フックになります
耐荷重2キロなので ハンガーにかけた上着とかもいけるっ
こちらは 大3個小2個で ¥500ーでした
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-20101019121736.jpg 某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-20101019121805.jpg
ほんとに軽いものなら こんなふうに発泡パネルにさしただけでも使えてます
額も飾れたよ♪
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-20101019122316.jpg 某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-20101019122829.jpg
しかし 今 我が家は水玉ですなぁ。
だから まるくてかわいい画鋲にドッキュン☆なのかもっ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記-20100511230114.jpg
枝雀さんの『饅頭こわい』にでてくる
『乳ボーロ!?あれはウマイねぇ。』
の、乳ボーロ。
浅草のコンビニで売ってたんだよ
『それは うれしかろうねぇ』
うん!むっちゃうれしいっ
こっちじゃ たまごボーロっていうよねー あははは

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。