某~!?くぼ食堂★ドタバタ記<おーしまいっ。>

ヤマナシのJR韮崎駅近くにあった お〜くぼ食堂★は
看板もないまんま 10年+ロスタイムを完了!!
もぉ なくなっちゃんだよ 
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
10月31日 ハロウィンのおばけといっしょに きえちゃったよぉ


テーマ:

ああああああああ
引越しの日程が決まりました。
これでOKってわけじゃなくて
これではじまれる!!って感じなんだけど
やっと かんぱい!!

誕生日も 営業が終わっても お店が終わっても
こんなふうなきもちにはなれなかったよ。
やっと 先に灯が見えた感じです。

よかった
とりあえず かんぱーいっ
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記<おーしまいっ。>-かんぱい
えっと 詳しくはこちらをごらんくださいね
mo**mo in NYANDERLAND

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

北の窓が 何年ぶりかに解放されています。
そうそう ココから見る八ヶ岳の
すうっと流れる稜線。
いつみても きもちがいい。
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記<おーしまいっ。>-1204やつ1
八ヶ岳の上にも こんなに雪があるんだね。
寒いのはにがて
だけど
寒くないって どんなんなんだろうな?
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記<おーしまいっ。>-1204やつ2


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

きのうのお料理教室に来ていただいたみなさんは
みたらすぐ 笑っちゃうと思いますが
きのうののこりもので きょうは<きのうののこりでゴハン♪>だよ。

今日は お料理教室でのお約束の
<ぷろせすしゃしん>をアップするため ぱそこんにへばりついていたワタシ。
<あさひるごはん>も<よるごはん>も のんちゃんが用意してくれました。
あ、おやつも お茶も コーヒーも!!
ありがたや~っ

ケークサレ ローストポークはあっためたもの。
スープは きのうのチキンスープベースに
しめじ アルファルファ 錦糸卵 そしてしょうががはいってます。
ね、みーんな のこりものでしょ!!
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記<おーしまいっ。>-1124ひる1
使いきれなかったものは こんなふうにしたら おいしく目新しくたべれちゃうからね!!
それにしても ごはん おいしいです。
先週 よその地方の新米を炊いて食べたのですが
つや ねばり 食感 あまみ。。。。 やっぱりここのお米は すばらしいっ
いろいろ ためしてみると おもしろいねっ
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記<おーしまいっ。>-1124ひる2

そして よるです。
オーブンのチ~ンっていう音と ともに ごはんだよ~の声。
そして。。。
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記<おーしまいっ。>-1124よる1
ん? きのうのグラタン? と、思いきや
なぁんと ドリアになってましたよ!!

某~!?くぼ食堂★ドタバタ記<おーしまいっ。>-1124よる2
 スープは チキンスープベースに こんどはサニーレタス!!
そうそう、意外かもしれないけれど サニーレタスやアルファルファは
スープに入れても めっちゃおいしいんだよぉ
仕上げにいれて 一煮立ちでOKだから めっちゃ 簡単だよ。
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記<おーしまいっ。>-1124よる3
きのうののこりの にんにく パプリカ そして青しそと炒めた ゴハンの上に
きのうのグラタンがのっかって 香ばしく焼けています
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記<おーしまいっ。>-1124よる4
ひとつのベースを作ったら あれこれ展開させていくのが ほんとおもしろい!!
まぁ たまには失敗もあるけれど 大成功の新発見のほうがだんぜん多いです。
ぜひぜひ たのしんでね~
 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

夕方もとびこえて
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記<おーしまいっ。>-1122そと1
深夜になっちゃいまして
焦りとキンチョウと疲労で ちょっとへんなテンション♪
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記<おーしまいっ。>-えびちり?2
生はるまきのためのエビをゆでたものの
残りで 真夜中に エビチリみたいなやつをつくって 食べましたぁ
あはははははは
きれいに盛りつけてなくって 失礼。。
のんちゃんの AB型の片方が。。 あはははは

ナスやピーマンや甘長やたまねぎもいっぱい入って ぴりぴり辛くて めっちゃうまいっ
またまた これってさぁ メニュウに なっちゃうよねぇ~なんて
わひゃわひゃしながら ガンガン食べました

そして ひさしぶりにプーアル茶をのんですっきりさっぱり。
おおおおお やっぱり中華なごはんに中国茶はよくあうねぇ~*
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記<おーしまいっ。>-えびちり?
そしてそして
これがいのち。
レシピを1部ずつにしますよぉ。
8ページにもなっちゃったぁ。 なるたけ見やすくわかりやすく使いやすくと思ったんだけど
どうかなぁ?
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記<おーしまいっ。>-れしぴ
そーして 早く寝て 早く起きなくっちゃ!!
明日朝は にゃんだぁらんどに寄って ハーブを収穫してから
8時 会場に行って 準備なのだよ 明智君っ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お料理教室で 生はるまきをやるので
のんちゃんも 久しぶりにシャチョさんとなって たまごやきいっぱい 焼いてます。
ひとり2本ずつとしても 100本以上
まくのにきっと時間がとられちゃうからね
なかみは準備しておかなくっちゃ ですよ。
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記<おーしまいっ。>-たまご2 某~!?くぼ食堂★ドタバタ記<おーしまいっ。>-たまご1
団地のせまいだいどこに 不似合いな中華鍋。
家庭なら ふつうのフライパンで充分なんだけど
いっぱい焼かなくっちゃならないから 中華鍋のほうがやりやすいんだって。
エビも 100尾以上準備してます。
なんか すごいなぁ。
想像 できてないよ。

白菜がとろとろになったうどんをたべました。
牛こまとショウガも手伝って からだポカポカです。
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記<おーしまいっ。>-はくさいうどん
家に帰ってきて 食生活もいつもどおり。
カラダもよろこんでるよ。
やっぱり 食生活ってだいじだねぇ。
なにを いつ どんなふうに食べるか。
うんうん。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記<おーしまいっ。>-20111121195812.jpg
お料理教室の 準備ちゅうだよ。
たくさんの仕込みって ひさしぶり~!

久しぶりに直売所に行って
たくさんの野菜を買い込みました。
こんなに買うなんて もう ないかもね。

お店の人に<なんか おひさしぶりじゃないですか~?>って言われました。
お店 10月で終わったからって言うと
うそでしょーって。

<つぶれちゃった>って感じにしか ふつう考えられないだろうから
みんな なんて言ったらいいか。。。って表情になっちゃうので
ワタシタチも なんて言ったらいいかわかんなくて
曖昧なまんま。
まぁ しょうがないかなぁ。
そのうち みんな 忘れちゃうだろうしねぇ。

写真は お料理教室で使う紅玉りんごだけど
直売所では サンふじを買いました。
明野に住むようになって 冬にりんごを食べるようになったんだよ。
そのまんまで おいしい。
ちょっとつめたくって おいしい。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

伏見とうがらしと 人参の大きさがおんなじなんて!!
あはははは。

伏見とうがらしと 人参は 甘いっ子チーム
そして きれいなかわいいきみどりいろは 爆弾ハバネロくんたち。
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記<おーしまいっ。>-さば1
冷凍庫にあった 鯖さんと
この間作った とまとのソース
そして ローズマリー月桂樹をはじめ にゃんだぁらんどのやさいたちで
めっちゃ おいしく出来ました♪
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記<おーしまいっ。>-さば2
お買い物にいったので おさしみなんかも いただけちゃう*
おさしみは わさびとかじゃなく <にゃんだぁぐーす+しょうゆ>で いただきますよん
これがまた おいしいのです
ぜひ コーレーグースでおためしくだされ。
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記<おーしまいっ。>-おさしみ
なにか うれしくなっちゃって
白いワインとか飲んじゃいました!!
お店で 鯖をもっとだしたかったなぁ。
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記<おーしまいっ。>-さば3
ワタシ イワシとか アジとか サバとか 好きなんだよねぇ。
けど いまひとつ人気がなかったので この 足の早いお魚チームは
せっかく沼津港とかからささっとやってきたのに なかなか出番がなかったなぁ。
こんなにおいしいのにねぇ。
ま いーや。
とか ワインでおしゃべりになりながら いただきました。
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記<おーしまいっ。>-さば5
お酒がまわるのがはやいです。
こうやって だんだん経済的になっていくんだね。
あはは。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ちゅうとはんぱに 中途半端な野菜があって
うむむむと考えた末
えええええいっ
チーズ焼きにしてしまえーーっ
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記<おーしまいっ。>-ちーずやき1
にんにく たまねぎ ピーマン ししとう とまぴー ワイルドトマト
韓国青唐辛子 白菜 ほうれん草 もずく ベーコン バジル

しお こしょう ケチャップ チーズ

そしたら あんがい いい感じですよ。
白菜の水分が出ちゃうので おいしいおつゆがもったいないから
下にごはんとかしいて焼いたら さっぱりドリア みたいな感じ
いいねぇ なんて うっかりメニュウ考えるみたいな会話になってます
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記<おーしまいっ。>-ちーずやき2
そして これまた ちょこっとだけ残っちゃってた牛乳があったので
ココアにしましたよ。
牛乳ちょっぴりだからさっぱりだけど あったまるように
ジンジャエールの素 たして作ってみたよ。
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記<おーしまいっ。>-ここあ
ひとくち飲んだ時は あっさりココア
けど じんわり生姜がひろがって ぽかぽかしてきたよ。
ぴりぴりしないのに ぽかぽか。
これ いいかも。
カフェとかで だせそうかも。
あはははは

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

スキヤキ?
じゃなくって好き勝手焼き。
お肉だって ちょこっとだけど はいってるよん♪
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記<おーしまいっ。>-すきやき?1
新発見!! しらたきのかわりのもずくが 超おいしいっ♪
ブロッコリーや赤ピーマンも けっこういけちゃうよん
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記<おーしまいっ。>-すきやき?2
ただし 韓国唐辛子は ちょっと。。。ちがったかなぁ?
そいからね、お料理教室の準備で うちにある卵をぜんぶ使っちゃったから
ときたまごとけてたべれなかったぁ ざんねんっ

ローゼルとローズヒップのお茶に きょうは スイスリコラミントもいれたよ!!
胃がすっきりしない時は ミントだよね♪
うん このミントは やっぱりほんとおいしいっ
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記<おーしまいっ。>-おやつ2
ヨーグルトに ゆでただけの白いんげん そしてはちみつかけて おやつです。
りんごも ね。
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記<おーしまいっ。>-おやつ1
ちょうどおしまいで 底に溜まったはちみつの結晶
お湯いれてとかして ハーブティーのポットに入れたら
またまたおいしくって しあわせでした。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。