げんきママです

こんにちは



さっき、メール便の発送をしてきたら、コンビニの店員さんが、2センチかな・・あ、でも、ギリ1センチもOKかも。どっちにしますか?



といってきた。普通、はあ?って感じ?



いえいえ、この方は、よくわかってるなーと思いました。今回は、メール便1センチだろうと思って80円しかいただいてなかったので、1センチで受け付けていただけて感謝だけど、



もし、これが2センチの160円受け取っている場合、80円で受付されちゃうと困ったことになる。だって、返金しないって書いてあるけど、やっぱり、なんとなく。・・・返したいってことになると、送料とか振り込み代のほうがかかっちゃうことがあったり、とにかくやっかい。



だから、そんなことなら、いただいた分だけきっちりとってほしいー。っていうのが、こちらの発送、いや、発想。



そのあたりがわかった会話だなーと思って、すごーくうれしかったー♪そう、今日の店員さん、ほんと仕事が速いっていうか、メール便10通とか出すとき、この方にあたるのと、おそーい人に当たるのと、5分はかるーく違うから。



臨機応変・・・これがわかる、セブンの店員さんに感謝ーな今日でした

AD

----------------------------------------------
          ”評価はなしよ~ん”の巻●
----------------------------------------------

オークションで買い物をしても、出品しても、つく評価!どんどんコレク
ションしているというのが普通!評価が10以下だと信用されないからと、
いろいろ買って評価をためる。そして、出品者になるという手もあるぐら
い、みんながほしい評価!



お金で買えない大切なもの。なんだか大学のときの単位のようだな(笑)




でも、なぜか、時々落札していただいた方から”評価は不要です”とか"絶
対に入れないでください!といわれることがある。




なんで?




あ、なんか変なもの買っちゃったりすると、奥さんに見られたりして、ヤバいよ
ね?!誰かにみられると、困るんだ?!!って!!私が出品しているものは、
大体子供服かブランド物。うん?誰かに知られてまずいのか?



はっは?ん!!これは奥さんにばれたくないのだな?と思いました。評価をい
れられると”ま?た、ヤフオクで余計なもの買って?”っていわれるんだな。
と♪



え、違うよ、これ女性もの?うん?奥さんへの秘密のプレゼント?驚かすため




違うかも、あれれ。も、もしかして?よその女性にプレゼント?

な、なかなかやるね?!




ただ、評価をいれないで。といわれただけで、私の想像は膨らむ膨らむ(爆)




次のパターンは買ってくださった方は女性!女性用のかばん!なんで隠す理
由があるのかな?こっちはわかりませんでした。



"差し支えなければ、なぜ評価が不要か教えていただけませんか?”ときいて
みました。すると、ご主人に秘密の自分用の買い物なんだそうです。




なるほど?




夫婦ってみんな秘密がいっぱいあるんだな?




そういうことで、評価をいれちゃうとまずいのか?




ということは、”ご希望があれば評価はいれませんよ!”と大きくかくこと
は”評価が怖い人たち!”には、いい感じの出品者?”



早速、新品のアクセサリーは全部、説明にそのことを加えました。



きたきたきた?!男性の”評価なしでお願いします”という入札、ありまし
た。


こういう人たちって、ほんとに。。。。んもう。。。。



と思うと、メールの返信の追伸!
”妻がずっとこのブランドの腕時計を探しておりましたので、そおっと秘密
で落札しました。明日は結婚記念日です!”だって・・・・




このこの???お、おめでとう?らぶらぶ?!よかった。




新品リボンとカードをつけて、発送しました。(笑)









◎今日のポイント

”ご希望であれば、評価はいれません”が売りになることもある。表示して
みましょ!

AD

まずは普通に出品します。自分の出品物のところの

ページにいきましょう。


右端上に【ウオッチに追加する】というところがあります。

見つかりましたか?


ウオッチ



そこを右クリックして【ショートカットのコピー】をしましょう

右クリック

それを【このオークションを管理する】のところから

出品物の商品説明の追加に進んでください。

そして、


<a href="ここにショートカットのコピーを貼り付ける">ウオッチに追加する</a>

これでOK!


ウオッチに追加する が、追加されていますね。




これで、ウオッチに追加する!が増えて、入札も増えますよ!


みんな商品説明を最後まで読んで、ウオッチを入れたい、でも

ウオッチに追加するというのは右上はじに小さくありますからね。

商品説明を読んで即!ウオッチいれてもらいましょ!


AD

先週部屋の掃除をしていた。いらないものをじゃんじゃん捨てていた。

そしたら、子供がこれ、ママ売ったほうがいいよ!と携帯ストラップを

もってきた。いやあ、それはどうかな?といったものの、一応出品した!


ネックストラップ


2100円で落札された~~~~~!!!!!!

やっぱりなんでも出品しておくものですね!さあ、あなたもゴミ袋に

2100円捨ててませんか!



amazonn


昨日本を買った!

海外ネットオークションの本!

英語は普通にできるので、イーベイに挑戦してみようと思う!


この場で、少しずつ、成果報告をしていきますので、

これから一緒にデビューしたい~とおっしゃる方は

ぜひ、一緒に勉強しましょうね~!!!!



私が買った本はちなみに。

稼げる!得する!海外ネットオークション