こんにちは

げんきママです。



新谷先生が出されている、錠剤の酵素を飲んでみたんですが、前に液体を飲んでいた私にとっては、ものたりないっていうか、効果が全く感じられない・・・あせる



続けてのめばいいのかな?原材料とかは全く違うし、でも、権威ある新谷先生じきじきの名前がついてるし汗

AD

げんきママです

こんにちは。



西邨マユミさんが、プチマクロというお言葉を使われていたのですが、私は自分でゆるーいマクロを地味に続けています。



でも、ほんと地味。ってかいい加減。たまに玄米を食べたり、時々、もどき料理を作るドキドキその程度です。



マクロビオティクスを知って、地味ながらも、食に対する興味をもったことは自分の中で大きいし、

・必ず原材料チェックをしたり、できるだけ添加物の入っていないものを買ったり作ったり・・

・できるだけ、オーガニックなものを買う

・できるだけ、酒、梅干、しょうゆだけは、ちょっと奮発して買う

・スィーツ用には、たまにはてんさい糖を使う

・家族には強要しないけど、自分はラクターゼも少ないことだし、牛乳は飲まない

・マクロビのお手軽セットにはいっていて、これはいい・・と思った、ひよこまめを工夫して食べること



を続けています。そんなのマクロビオティクスではありません。といわれそうだけど、私のライフスタイルにはこれぐらいのさじ加減がピッタリなので、続けていこうと思います



あと、ローフードは気をつけてとっています。フルーツ、野菜、納豆をはじめとした発酵食品。

美肌になれるように、コツコツ努力していきますドキドキ

AD

マクロビ離婚

げんきママです

こんにちは



2年前に、私がマクロビオティクスで痩せたとき、そのことを尊敬しているマクロビオティクスの料理人に話したところ、家庭ではほどほどにしておきなさいね。といわれた。


なんで?って思ってきいたら、あんまりマクロビオティクスにはまると、だんなさんが帰ってこなくなるよとあせるその言い方は極端なのかもしれないけど、ちょっとわかる気がする。


男性って、健康、長生きだけのために、今日食べたいお肉を我慢できる人は少ない。病気になったことがあるとか、検診でお医者さんに注意されたことがあれば別だけど、


健康に自信をもっている男性は、なんで???というとこからはじまり、そんな極端な考えは、なんだい?ってことで、必ずけんかになるとか汗



うちも、私が痩せて、頭痛がなくなったことには、喜んでいるらしいけど、いつも牛乳の賛否と、お肉もできるだけ食べないっていう話になると、かならーーーずけんかになるヾ(@^(∞)^@)ノ


で、昨日、西邨マユミさんと中島デコさんがおっしゃっていたように、相手の生活文化を理解して、マクロビオティクスを紹介しなくてはいけない、押し付けてはいけないのよ。という言葉どおり、


やりたい人はやればいいし、理解できる人はやればいいことだから、私は牛乳をのまないし、飲みたい人は飲めばいい。といったら、その言葉もまた気に入らないのか、けんかになった。


なんとなく、マクロビ離婚の言葉の意味がちょっとわかったような気がする(-^□^-)

AD

こんにちは

げんきママです♪


今日は、マドンナのプライベートシェフを7年勤め上げ、今は日本を拠点に、マクロビオティクスのことを広めておられる、西邨マユミさんのトークショーにいってきましたラブラブ


渋谷のアルソアビルの隣で、参加者100人ぐらい?のイベントでした。参加者のほとんどは、クシインスティチュートの生徒さんなのか、マクロビオティクスをかなりわかっているという方の集まりだったような気がします。


私みたいななんちゃってマクロビアンは、五行陰陽とかいわれても、ああ、きいたことあるねえ。ごぼうはどっちだっけ?みたいなのりだったんですが、


そんな肩身の狭さも感じずにすむぐらい、西邨マユミさんの話はもんのすごくスピードがあって、内容もありーの、女の人生についても興味がしんしんしんしーんのすごいものでした。


途中からは、中島デコさんとのトークになり、これまたものすっごおおおおい話


人生も陰陽があるのねえっていうのをつくづく納得して聞きいっていたら、あっというまに2時間という時間がすぎて、わーーーもっとききたいのにーという感じで、終わりになりました。


最後、いちばん新しい本である6月25日に発売された、プチマクロで美人ごはんはじめ、本を買った人達全員に直筆でサインいれてくださって、そのうえ、握手も、写メにも、やさしく応じてくださって、感動でした


げんきママ@3人子育て主婦の収入ゲット&サイズダウン76cm→58cm げんきママ@3人子育て主婦の収入ゲット&サイズダウン76cm→58cm

げんきママ・・と書いてくださいと頼んだところ、“私もげんきなんとか・・ってよくネーミングされてるんだよねえ、なんだっけ・・げんきなんとか・・・とか・・・???”


いじってくださってうれしかったですにひひ


休憩時間には、西邨マユミさんオリジナルレシピのスィーツまでいただけて、とーってもうれしいイベントになりました♪
げんきママ@3人子育て主婦の収入ゲット&サイズダウン76cm→58cm
今日一日で、西邨マユミさんの大ファンになったげんきママでした。そして、マクロビオティクスによって私は痩せたわけで、やっぱりゆるーくでも、続けて、そして、痩せたいっていう人に、マクロビオティクスという道もあるのよというおしつけではなくて、情報提供として、し続けていけたらいいなーとおもいましたドキドキ