先日娘の3回目のバレエの発表会が終わりました。
回を重ねるごとに、団員が減るバレエ団。
うちだけではありません。



どこも厳しい家計事情の中、
塾費は削られませんが、
アートは、さくっとばっさりと、削減。



そんな家庭が多い今日この頃です。
エコですね。



小学校高学年になると、
本気でバレリーナになるわけじゃないんだし、
どうする?やめる?塾にいく?



っていう話が家庭でされることが
多いと思います。
うちも、この間してみたんですが。



バレエを習っている子が、
プロのバレリーナになる確率って
100万分の1ぐらいでしょうか?



それに引き換え、
普通に塾にいって、受験して、大学合格。
これって、がんばれば、達成できます。



大学いって、普通に会社に就職して、
安泰な人生が送れそう。
親なら考えますよね、そんな風に。



私の親も、ピアニストへの道を目指しながらも、
全力投球はさせてなかったと思うんです。
いつも、引き返す道はおいてくれてあった。



途中でやめても、いつでもすぐに
学業に復帰できる範囲で、
ピアノの活動させてくれてました。



芸能人も、なんで?って思うけど、
将来のことを考えて、
高校に通いながら、芸能活動するんでしょうね。



芸能人まっしぐら。ってことなら、
なんで、学歴いんの?ですよね?
中学でてれば、常識は身についてると思うし。



そう、我が家の事例に戻って
どうする?娘よ。
これからも、バレエに専念するのか?という問い。



娘は、あっさり、さくっと、うん、バレエやる。と。
迷っているのは、実は親のほうです。



いいのか?
バレエだけの子どもにしていいのか?
勉強はいいのか?



そんなこんなで、
踊ってばかりいて、



気がついたときには、
あらら・・な成績になってしまって、
大学はいけなくていいのか?って。



めずらしく、考えました。
親ですから。



そんなこと考えてるときに、
これにであいました。



あ。はいこれでいきましょ。
バレエ、しっかりやって、バレリーナめざそう。
って。決断できました。



しっかり、興味あることに、専念して、
きちんと大学卒業してもらえそうです。
教えてくださって感謝です



子どもにやりたいことやらせて、
でも、大学もあきらめられないの。
っていう方、



いらしたらぜひ。
ごらんください。
http://genkimama.com/t/waseda.html




【今日の課題】
好きなことをやらせて、大学合格も。
AD

げんきママです。

こんにちは


先日案内した彩塾への質問2通目・・・



“夏までにどうしても100万円ほしい
この塾でそれが可能ですか?”と。


それはどうだろう?
達成できる人もいるとは思うけど・・


たとえば、4年前の私・・・
同じことを、ある人に相談しました。
半年以内に、100万円ほしいっていいました。


そしたら、今、じっくりアフィリエイトをやるより、
情報販売やれば・・って。


素直にしたがって、3ヶ月で100万円ゲットした。
短期で100万円を狙うなら、情報販売がいいかも。
これは、今も同じことが言えるかもしれませんね。


で、私がその時、言われたことはね。
一番うれてる情報商材のセールスページを何度もみて、
見習って作って。って。←ってか、それだけ?? 


一番売れてるものって、内容は、もちろん当たり前に
他の何かと同じか、それ以上にすばらしい。


そして、それに加えて、セールスページがバツグンなんです。


どうなのか・・っていうことはもちろん、
どう見えるかってのも、すごいってこと。


今、これが一番。参考にしてください。
http://genkimama.com/t/kawa.html


AD
情報商材って今までどれぐらい読んだことありますか?
ノウハウコレクターやってる人を、笑うのは自由だけど、
全く読んだことないってのも、特に自慢しなくていいと思う。


私もあんまり買ったことがなかったので、
情報商材について、とやかく言う権利もないかも・・と
今年になって自分のお金で買って読んでいます。


お金を出したものは身になる。体感してます。
有名な斉藤一人さんがおっしゃってました。
”テレビが面白くない理由”それは、タダだから・・って。


私が今まで2年の間に、買った情報商材は全部で11本。
今年になって買ったのが7本(今さらコレクター?笑)


この7本には”うそつき商材”はなかった。
”たった●●で”っていうのを選ばなかったからかもしれないけど。
作者が誰?ってとこをすごく吟味したこともあるけど。


でも”騙してる商材”って現実に存在する
それを今もジャンジャン売っている人がいる。
上位を独占してるっていううわさもある。


そんな”買ったら騙された”たくさんの人を見てて、
”もう黙ってられない~~~”ってブチきれた人がいた。
ちょっと気になったので、あるページを見た。


気絶しそうなぐらい長いセールスページ~。
いつもの私ならそこでアウト。
読みたくないから、すぐ閉じちゃう。


でも、なんとなく気になって、読み始めたら、
途中でやめられなくて、あっという間に最後まで。
気がついたら泣いていた。


読んでよかった。
これを読むだけで価値がある
”他のは、全部うそか~”って思うぐらい衝撃がある



これは事件かも!



最初の第一歩。
本物は誰だ!じゃないけど、
ダウトを探せの始まりかもしれない。


”初心者の私でも読んで価値ありますか?”
って質問きそうだから先回りしておくと


”走れメロス”って子どもが読んでも、
大人が読んでも感動できる名作でしょ?
そういうこと。


ってか、この商材の音声きくとね、
たぶん高額セミナーにいった気分にみんななれる。


私なんか、夜中に自分の暗い部屋で一人できいてたら、
体の血液半分ぐらい入れ替えられたような気分になった。
脳みそ半分取り替えた感じ・・・?とか。



生まれ変わった~な感じよ。



このセールスページをとにかく開く!読む!
コレ読むだけで、5万円の価値がある。もっとあるかも。



お会いしたことないけど、うわさどおり、この人天才。
そして、正義の味方
AD
突然ですが、定期的にスポーツしてますか?
あ?体脂肪?って?違う違う。脂肪燃焼も大事だけどね、
3段になったお腹を動かすっていうネタじゃないの。


体を動かすってやっぱり人間にとってすごく必要なんだなって
ここんとこ身にしみて感じている私です。


運動は体に重要
そう、脂肪にも大事
そして頭のためにも必須です。


ビジネスに生かせるヒントがごろごろ落ちてます。
テニスにしても何にしても、ゲームをすると自分の実力が
わかるし、いろいろ戦略が必要になってくるから、頭を使う。


手も足も口も使ってるけどね(^^ゞ



どうやって攻めるか!ってとこがよく似てる。
試合もビジネスも人生も(←ライフにも戦略? 汗)


おなじみの神田昌典さんの本に
”ビジネスに力は要らない、コインを裏に返すような
そんな感じ”っていうようなくだりがあったんだけど、


テニスの試合中、このフレーズを思い出すんです。
若い頃は、強打して、力でねじ伏せようとしてた。
こんな私もハードヒッターだった。



打ち負けなければいいと考えてた。
でもね、最近は、そういう力には自信ないけれど、
コントロールには自信がでてきた。



だから、そおっとみんなの様子をうかがって、
テニスコートは広いから、すき間っていっぱいある。



2人で守りきれないっていうのが事実
ママ達は足は遅いからね
ってか、反射神経が鈍いっていうか・・・←私も同じく(^^ゞ



あいてるトコを探して、そこにボールをポーンと軽く打つ。
ハードヒットする必要も、スマッシュを焦って決める必要もない。
ちょっと角度がついたボールを返したらもう大丈夫。



スキマを探して、確実にコントロールして打ち込む。
自分なりのひねりがあれば最高。
これってそうでしょ?ビジネスと一緒でしょ?



うらうらうあるらう~~~~これでもかあ~~~って
気合ぶーぶーでMTと戦ってた私も今は遠い昔。



ネットで稼ぐことだって王道をいくも、違う道を自分で
見つけるのも自分の勝手。



コインをクリン!と裏返すタイミングのチャイムが、
頭のあっちのほ~でなったら、
そこで確実にボールをぽ~んと軽くそこに打てばいい。



なるほど。
コインを裏返すヒント。



そのアイデアをくれたのがこれ!あ、そっか。
http://genkimama.com/t/0418.html
ずっとコインの表とにらめっこしてないで、裏返してみて。



サイトをつくってアフィリエイトをする。もうこういうのって当たり前にみんなわかっているかと思います。



でもね、実際、稼いでますか?あなたの周りに稼いでいる人はどれぐらいいるかしら・・

みんな稼げるようになるまで時間がかかるからやめちゃう。

そういう人が多いんだと思います。



だってね、サイト作って、キャッシュされて、そこからやっと上位表示されるまでって半年ぐらい

かかることもあるし、もっとがんばってもだめなこともある。そうなるともういやになって当然!わかります。



でもね、この方法を使うと、1ヶ月ぐらいでキャッシュされて上位表示!ってのが可能なわけです。なんで?っていうとほんとわからないんですが、この手法でいくと、確実に今なら稼げるようになるっていう上位表示が可能になります!




だから、すっごい~って、稼いでいる人たちがこぞってやってますね。

私もやりますよ。さあ、よ~いどん!



あのね、1日遅れると、きっと、どんどこ残りの数が減っていくと思ってください。

だって、ひとつの・・・につき、1個なわけで・・・あ。なに言ってるかわかりませんか?




とにかく、早い者勝ち・・・あおってるわけじゃないけど、1ヶ月たってこの方法を知っても、

もう遅いと思う。




だから、焦ってるの・・私もね。作業してきま~す!

ブログSEOバトル風林火山 風の巻 cj&oKi