一昨日のイベントのことを書くのを忘れていました。

料理研究家 安井レイコさんが主宰の、
「うちエコ!ごはん」初の主催イベントが開催されました。


自由が丘から徒歩7分、奥沢から徒歩3分という閑静な住宅地の
おしゃれなキッチンスペース!


開始時間には、やっぱり晴れ女である主催者 レイコさんに
ふさわしいおひさまも顔をだしてのオープニング!


テレビ局、雑誌、新聞、レイコさんのメルマガ読者、
うちエコ!ごはん公式サイトからの会員、
各方面からの方にたくさんいらして、
(テレビはその日にオンエアされてましたね)


1時から、4時からの2回の開催で、
総勢30人超の参加となり大盛況に終わりました


私としては、ソトコトの編集の方がいらしてたので、
個人的に、雑誌のファンですーなんて、お知り合いに
なりたかったーーーーー♪


さてさて、イベントの内容は、
お料理でのCO2削減、エコバッグを忘れない方法、
お掃除グッズのアイデアなどなど、


主婦にとって、今日から出来る提案にも興味深く、
みなさん、熱心にメモメモ・・・の様子。


最後には、うれしい試食タイムがあり、
これがまた、ワンプレートでのおされー、
試食というより、スペシャルな自由が丘ランチ・・っていう感じ。


炊飯器でできるパスタの作り方、
圧力を使っての時間短縮のお料理、
食材を捨てないで食べきれる方法など、


勉強しながらの笑顔あふれまくりの試食タイム
私はスタッフだったので、食べてませんが・・・涙


応援隊になっていただいた企業さまからの
素敵な試食商品、グッズを参加していただいたみなさまに、
おみやげとして、お持ち帰りいただきました。


私も、味の素の油、手動せんぷうきを3つ、
いただいて、帰りました

げんきママの子育てしながらネットでゲット!ワクワク毎日15分

うちエコ!ごはん スタッフブログはこちら

AD
--------------------------------------------------
     ●“キッチンの真ん中でエコを叫ぶ”の巻●
--------------------------------------------------
こんなサイトがあったらいいなーっていう話を
前にしたかもしれませんが、



これを実現するには、料理研究家の力と、
CGIのプロの力がいるなああ。
両方、知り合いでは、いないあかな・・・・・



なんて思いながら寝たら、あくる朝、
ある料理研究家の方から、メールがきました。
ひきよせかーーーと思ってびびったーーーー♪



といっても、メールでの依頼は、
私のこのサイトの企画とは全く違う話で、、
エコの話です。わはは。



【忙しいあなたにできる「うちエコ!ごはん」】
http://www.u-ecogohan.com/blog_detail/&blog_id=3&id=25
もちろん、リーダーは料理研究家の安井レイコさん



最近、主婦の仕事を見直したり、
無理しない程度にキッチンから環境のことを考え続けたいって
思っていた私にぴったりのことでした。



仕事じゃないけど、勉強できる。
そう思って、スタッフとして参加させていただくことにしました。



6月30日、早速、イベントのキックオフがあります。
誰でも参加できます。無料です。
だから、あなたの参加をお待ちしています。
http://www.u-ecogohan.com/blog_my_top/blog_id=3



なんといっても、バックに環境省がついています。
さすがレイコさんのお力はすごいですね。


チーム・マイナス6%運営事務局
(環境省地球環境局地球温暖化対策課国民生活対策室)の
告知ページもご覧くださいね。
http://www.team-6.jp/report/news/2009/06/090608b.html



今回のイベントは東京だし、都内近郊の人なら、ぜひ。



私もはじめてのスタッフ体験で、???なんですが、
主婦にできるエコを、地味に、きちんと続ける
第一歩として、楽しみにしています





【今日の課題】
キッチンからエコを叫ぼう
AD

先日、おかざきななさんの出版パーティにいってきました。
そう、前に紹介した、この本・・・

【魅力の法則 】
7秒で魅了するテクニック 


ものすっごい売れてるみたいです。
アマゾンキャンペーンのときも、27時間1位だったんだって。
すごすぎっ。


実は・・・
この出版パーティに参加させていただいた時にって・・
ゲットしたものがあります。



大人の色気セミナーと、
ビジュアルセミナーに参加したい人に、ゆずっちゃおうかな。


この大人気セミナーの半額券を、特別にいただきてきました。
ありえん、定価でも、セミナー満員御礼なのに・・


ほしい方は、連絡くださいませ。
といっても、先着1名ずつだけなの。


あっというまになくなると思うので、
最初からごめんなさい言っておきます。


主婦で一番になりたいです

↓↓↓↓↓
子育てしながらネットでゲット!稼ぐための毎日15分

AD

芸能人と同じぃ

テーマ:

色気いらないいらないって?

でも、あった方がいいかもーだって。せっかく
女性だしねえヾ(@°▽°@)ノ


チョコレートの食べ方と、
ペンの拾い方だけでも、


身につけるといいと思うんだドキドキ


芸能人と同じビジュアルトレーナーに
教えてもらおうよぉ


おかざきななさんの、大人の色気セミナー
http://genkimama.com/t/nana.html




ブログランキングに参加しました。

どうぞよろしくお願いします。


主婦で一番になりたいです

↓↓↓↓↓
子育てしながらネットでゲット!稼ぐための毎日15分

おかざきななさんのビジュアルトレーニングを受けてから、
頭がぐるんぐるんしてるわたしです。
実はもう一回受講しようと計画中


他人からどう見えるか?って・・
意識したことありますか?
どうでもいい?



そう思ってるあなたは、
【どうでもいいと思ってる】と思われてます。
バレバレです。



話かわって・・



私のお腹の肉は全部とれましたが、
(だって63キロが49キロだもの)
妊娠線はあるんですよね。


はい、家族には、これまたバレバレ



これって、
【どうでもいい。もう。
だって、お母さんになったら、女じゃないし。】
って12年前に思ってしまった結果です。



当時、
ストレッチマークっていうクリームが大流行してました。
妊娠線を予防するための保湿クリームです。



産んだあとも、お腹はシマシマは嫌だっていう
女性の間ですごく売れたんです。
妊婦友達はみんな、せっせとお腹に塗ってた。



でも、当時の私はどうでもよかった。
産んだあとの自分のお腹が、シマシマだろうが
モジャモジャだろうが、どうでもよかった。



でも、今は気になるの。
どう見えるかを意識してるからね。
ビキニ着れない。



やっぱり、みんな、女性である限り、
いや、男性だって、



かっこいいほうがいいに決まってる。
中身があろうがなかろうが。



たとえ、中身がなくたって
外見はかっこいいほうがいいし、




中身があるならなおさら、
外見はかっこいいほうがいい




そう思いませんか?





なのになぜか、みんな人間って、
中身だけで勝負しようとするよね。



外見じゃない、
中身で勝負してるんだから、
外見で判断しないで。って私も思ってた。



外見で判断するような人は、
寄ってこないでぐらいのこと
思ってたかもしれない。



でも、違うよねー。
ってわかった



外見も大事。
人は外見が9割だっけ?
そんな本もあったけど、本当に外見は大事



だって、外見が、へんてこだったら、
中身を知りたいって思うかしら・・・



気付いてよかった。
おかざきななさんに感謝です



【おかざきななのビジュアルトレーニング】
http://ameblo.jp/nanaokazaki/


【今日の課題】
全部まるごと自分次第