げんきママです

こんにちは



昨日、メール便の裏技について書くっていいながら、遅くなりました。


知ってるーーーって思うネタかもしれませんが、お付き合いくださいねドキドキ



たとえば、1センチの厚みでいけると思ったら、一部分がふとっちょだったりとか、紐の部分がちょっと重なってるのかなんだか、ちょっとだけつっかかるので、だめ!っていわれた経験がある人のみ・・音譜



する・・・っとあの、メジャーに通ればいいわけですよね。どこかでつっかかるから、あら・・・ってことになるわけで。



それには、つるっと、するっと、はいればいいわけです。あのメジャーに。そう、あの黄色い厚みをはかるものさしに・・・




これで、中にいれるものをくるみます。
げんきママの!子育ママのネットでゲット!ワクワクライフ

そう、ちょっと固めの紙・・・厚紙っていうのかな汗



こんな感じ。このぬいぐるみは、つっかかるとこがないので、ちょっとよくない例ですが汗
げんきママの!子育ママのネットでゲット!ワクワクライフ

ぺったん。くるみます


げんきママの!子育ママのネットでゲット!ワクワクライフ

そしたら、するっと、ものさしをいれるところは、1センチだったりするわけで、つっかからないので。

OK!



ヤマトさんが教えてくれた裏技だから、大丈夫だと思いますよドキドキぜひ、つかってみてください


AD

こんにちは

げんきママです



ヤマト運輸の方から、メール便の裏技きいてきました。

いっつも、出そうと思ったら、”1センチでは無理です!とか”2センチも無理”とかいわれて・・・



えーーーー、その部分にだけちょっとひっかかるだけじゃん!とか思って悔しい思いをしてきた私ですが、みなさまはどうですか?そんなことなかった?



うそ、それならいいの!?っていう裏技教えてもらいましたドキドキいっひっひ




AD

げんきママです

こんにちは



月野るなさん  の

新刊がでました。

近くのツタヤの下に、すごーいでっかい本屋さんがあるんですが、

3人子育て主婦がやせたナゾ63キロ→49キロ


なんと、平積みされてましたよぉ。

すごいっ。



げんきママも、紙面で登場させていただいてます。

どうぞ、みなさんかってくださいね♪



【ネットで儲ける!モバオク 】
http://genkimama.com/t/runanew.html

AD

こんにちは

げんきママです


ネットで借りて、ポストに返却。になれていた今日この頃ですが、
ちょっと久しぶりに、ツタヤにDVDを借りにいきました。
このショップの1階は本屋です。


何気なく、ぷらーっと、本屋にはいって、びっくり。
一番目に付きそうな場所に、平積み、平積み、平積み。
うぉーーーーー



はい平積みされてます。
げんきママも載せてもらってます。
るなさんの新刊。



たくさん本を出されてる、るなさんですが、
これが飛び切りいいデキではないのか?と感動。



特に、女子高校生と、
40代から50代の女性におススメです。



なんでか?って?
買えばわかりますよ
【ネットで儲ける!モバオク 】
http://genkimama.com/t/runanew.html

こんにちは

げんきママです




さてさて、ちょっと前に、マジョリティとかっていう番組ありましたよね。

今日、思い出していたんです。



有名な通信教育のDMを見ながら・・・



日本人は、誰かがやってるっていえば、やるって。

ソノ戦法でせめてくる、教育産業?




船から、飛び込ませるのに、

・ヒーローになれるよといえば、やるっていわれるアメリカ人

・紳士だわ、といえばやるっていうイギリス人。

・みんなやってるよといえば、やるっていう日本人。




そんな、ほととぎす?みたいな、たとえがあったけど、

そうなんだ。




あなたの小学校で、みんなやってますよ、

みんなこの教材で勉強してますよ。

やってないのは、あなただけ・・・なんていう台詞で、




コレが最後っていうDMを送り続けると、申し込むっていうデータがあるんだー。




なんて・・




いやいや、何がいいたかったんだろ・・



そう、自分が魔女リティ、じゃないや、マジョリティだと思っていた私なんだけど、ひたすら、みんなが選ぶだろうっていうほうを選べてないってことが、その番組でわかった。



その番組では、マイノリティは、多数派じゃないから、不正解とされるのね。



だから、そんな私だから、自分が実は、多数派じゃやないってことがよくわかってなかったもんで、オークションなんて、主婦全員がやってるんだろうって思ってたんです、




だって、エコ。

だって、お小遣い稼ぎ。



でも、実はそんなにオークションをよくやるっていう主婦がまわりにいなくて、びっくり



なんで?ってきいたら、




・面倒

・なんか怖い

・たいしたお金にならないでしょ




だって・・・




あらら、もったいないよね。




ちょっとおもーい腰をあげて、この人のアツい話、きいてほしいよぉ・・