TOEICの申し込み

テーマ:

こんにちは

げんきママです


最近TOEICの勉強にはまっている私です。

特に文法の問題なんて、ほんとクイズみたいでパターンがあるので、

解いてるうちに、どんどんスコアアップ。


英検より、単純で、問題に深みはない分、

さくさくこなすっていうとこでは、やりがいありますね。


さて

次のTOEICは1月にありますが、この分の申し込みは終わっていて・・・・汗



その次は、3月で、この分はまだ申し込みがはじまってませんでした。

失礼しました。(前回の投稿で、もうはじまってるとかいちゃいましたが)



1月6日から2月4日にTOEIC169回の申し込みがはじまります。

今から勉強の準備すれば、じゅうぶーーーーん間に合います。



これで力つけて、一緒にがんばってうけましょ!

私もうけますよー850点が目標です。



5月にはスコアがかえってると思うし

新しい年度が始まって、新しいスコアを会社に申請すれば、

なにかご褒美もらえるかもーーーードキドキ



TOEICのスコアアップならこれ!

AD

TOEIC スコアアップ その3

テーマ:

げんきママです

再びこんにちはラブラブ



家事が終わって、次の用事までに、15分またあいたので、

音声3をきいてました。

音声というか、動画です。



Sonic Prep for TOEIC(R) Test 5日間超高速プログラム




まるで、予備校で教えてもらっているかのうような

昔の感覚がとても充実感ありますラブラブ



はい、長文穴埋め問題を詳しく解説してくださってました。

でも、なんだ、そうだったんだ。



TOEICの問題。その英文が難しかったら、

内容、全部わからなくてよかったんだー。



あなたも、ここに早く気付けば、

今まで、一問30秒かかっていた、語彙の問題、

15秒で解けます。



そしたら、TOIECの最後のほうの問題、

マークシートのぬり絵にならなくてすみます。



たっぷり十分な時間が残せますからね

ふう。

そっか。無駄なところに、時間つかってたぞ。



そうだ。

やっぱり、文章に大事なのは、

●と●だけ。

節はお飾りだった。



余計なところに目がいって、

そこに時間をとられていたのかも。

そう反省しました。



とっても楽しい授業、次が楽しみです!

Sonic Prep for TOEIC(R) Test 5日間超高速プログラム




夕方時間を作って、また次をきこうーっと!

楽しみ楽しみ!

AD

TOEICのスコアアップ その2

テーマ:

こんにちは

げんきママです


昨日みた、TOEICのスコアアップの動画!


これで1日分だと思ってたら、あれは、1日の4分の1の量でした・・・

1個ずつの動画は30分とか、

今日のは16分とかなので、


家事の合間合間で、みられる長さで、とってもいい感じです。

その2を観ました。



今日のまとめは、


●●詞でした。

長文も、この●●詞をチェックするだけで、単純化できて、

難しく見えなくなるんですねえ、不思議です



長文を前に、問題に回答するとなると、

うえ!ながっ。難しい単語もてんこ盛り。おっくうう。

って思っちゃうのが普通だけど、



昨日みた動画のまとめ!

●と●が何かってのをすぐに見つけて

今日学んだ、大事な●●詞を発見したら、



すぐに、どこが重要で、

何が必要ないかがわかります。

今日も、頭と心の整理がついた感じで、

気分すっきり!



いったん、家事にもどりまーす。わはは。



その3の動画とその4は、洗濯おえて、お昼ごはん食べてから、

今日中にみちゃおーっとドキドキ

また、観たら、感想アップしまーす!



3月18日のTOEICの申し込みは、今月22日までだったかしら・・・

今日、申し込みしちゃいまーす!

↓次のTOEICで200点アップしたら、体験談で、出させてもらっちゃおかな・・出たい出たい!

Sonic Prep for TOEIC(R) Test 5日間超高速プログラム






AD

こんにちは。

げんきママです


ちょっと前に、これはすごそう!って思って買った、これ。

はい、TOEICのスコアアップのために買った、これです、これ。



実は今になって、やってみてます。

Sonic Prep for TOEIC(R) Test 5日間超高速プログラム



これね、買ったものの、

やるまではね、

正直、なんだかおっくうだったんです。



ほんとに、5日って、ありえん・・っていう気持ちと、

ちょっとずるいワザ使うのは、気がひける?っていう

正統派な英語を目指す私としては・・・汗



それに、こういうのって、大量の

5日分のテキストがどっさーーーってあんのかと思ってたので。

つい、つい、ついですよ、今日までほおっておいちゃってて汗



1月には、英検もまた受けるし、

いよいよ、重い腰をあげて、さあ、1日目!とおもったら・・・



なんと、予備校にいって先生の話をきいているような、

授業がはじまるわけですよ。

するするーっと話がはいってきます。

なるほどの内容です音譜



今日は初日の分をきいたんですけど、

初歩の初歩っていいながら、かなり重要なことを話されてて、

なるほど。と思いました。

がてん!がてん!ってボタンおしそうになった。



ちょっと前に、大学受験の話をきいたことがあるんですが、

それとちょっと似てるなーと思いました。



実力があっても、回答力がないと、受験には勝てない。

それと同じで、英語ができても、

TOEICに回答する力が備わってないと、得点アップははかれないわけです。


この教材はそこに切り込んでいます。



TOIECでどれだけ、時間内に、効果的に得点をしていくか。

そして、もちろん、英語の基本を押さえてくれてます。

安心。


こりゃだめだーって思うような、ながーーーい

英語の長だって、どこに目をおいて、何に気付いて、

●と●さえ探し出せればだいたいわかるから探す!



そして、問題に移って、これが正解とすぐに認識する。っていう

ちょっと数学っていうか、実はパズルみたい。



それは訓練で、その目のおき場所っていうか、目のつけどころ。

っていうのを、この教材は教えてくれます。



だから、あとは、訓練のみ。

スコアアップ、間違いなし。なんかニヤニヤしてきた。



これで、こんな値段とは、お得すぎ。ドキドキ

ちまたで、普通に問題集かったって、TOEICの過去問題って高いし、

それに、こんな予備校で先生の話きいてるかのような動画つきで・・・



安すぎるーーー。

次のTOEIC,早く受けたくなってきたーーー
3月が待ち遠しい(1月末のを、申し込んでおけばよかったーーーー)

げんきママなのでした。


Sonic Prep for TOEIC(R) Test 5日間超高速プログラム





TOEICの結果

テーマ:

こんにちは

げんきママです


ツィッターのフォロワーの人達で、TOEICの結果が話題になってるので、郵送でくるのか?って思っていた私は、郵便受けをのぞいてがっかり。


なーんだ、明日なのかなーって思って、メーラーあけたら。

あ、これもウェブで閲覧できること、発見。


まあ、悪くても750点ぐらいあるんだろうって思ってたから、

誰のスコア?って思っちゃった。


え?マジ?

多分今まで受けた中で最低かも・・・

大学3年ぐらいのときの最初に受けたスコアぐらい。

いわいる”海外事業部勤務レベル”っていうやつです。



おいおい、何がどうなってこんなことに?


そりゃ、英検準1級受かるわけないじゃんって納得しちゃった汗

しかし、負けるもんかーーー



リベンジじゃーーーーーー

早速、これ買う。

おいおい、”稼げる系”のときのノウハウ買いあさってる人のこと笑ってたけど、

私は、英語のノウハウ買いあさる人間かーーーーー


くそーーー、

デモ負けないぞーーーー



で、さっそく。強化!

最短ノウハウ手を出すなって?

いやいや、受験と一緒で、テクニックあると思うので、

次の166回は見送るとして、167回は、これで120点アップだだだだだーーーメラメラ



Sonic Prep for TOEIC(R) Test 5日間超高速プログラム