クラウド 9歳

テーマ:

大変ご無沙汰しております。(;^_^A

元気にしてるの?!という連絡をもらうこと度々。

我が家はみんな元気です!

 

そして、クラウド今日は9歳のお誕生日を迎えましたドキドキ

 

 

ちょっと疲れて寝てます~。

 

というのも、お誕生日プレゼントに癒しの施術を受けてきました!!

清里のNaluさんです。

先日、清里駅前マルシェに行った際にお試し施術をしていただき、

そうだ!誕生日プレゼントに本格的なものを受けよう!!と行ってきた訳です。

 

人間はマッサージとかエステとかいろんなものが受けられるけど、

犬はなかなかないしね。

本当にいい出会いがあって良かったです。

 

私も勉強不足でうまく説明できないんですが、

体の気をうまく流すように促したり、

どこが滞っている(悪い)のかを調べることができます。

 

クラウド自身はいたくもかゆくもなく、

布を体の上に置くような感じです。

途中気持ち良くなったのか寝てしまいました。

 

そのほかにも今使っているサプリが体に合っているのか?

なども調べることができます。

クラウドは特におなかの調子が悪いので

ちょっと高めのサプリを上げていたんですが、

これが合ってるか知りたかったのでお願いしました。

とても合っているのがわかりましたよ~。

今日からは少し多めにあげようと思います。

 

Naluさんも驚くほどクラウドの体は健康体で

とても安心しました。

クラウドをいやすための施術とはいいながら、

元気で長生きしてほしいのは私たちの願いで、

結局自分達のためのものになってしまった感があります。(^^ゞ

 

今の良い状態をキープできるように、

またNaluさんにお伺いしようと思ってます。

 

元気でいてくれるクラウドに感謝です!

 

おめでとう!クラウド!!

 

 

AD

テレビに出たよ。

テーマ:
3月21日サンを埋葬した日、
実はテレビの撮影がありました。

取材を受けたわけではなくて、
うちの前をお散歩ロケしていたんです。
それで声を掛けられ、撮影になりました。

放送は3月31日でした。
バッサリ、カット!ということもあるかもしれないので、
一応、放送チェックしたら、結構な時間を割いてくれてました。

そこには、もうなくなってしまったサンの骨壺が映っていました。
いい記念になりました。
きっと、サンの贈り物だね。

ちなみに、今回はダンナが取材担当。
だって、朝9時ですよ!
私なんか、頭ぼさぼさ、化粧なし!
いくら山梨のローカルテレビだって言ったって
無理でしょー!

映さないでー!!

とお願いしたので、ほぼ映ってませんでした。(^_^;)
すこぉーし映ってましたけど・・・気を使ってくれたんでしょうね、UTYさん。

クラウドがしっかりテレビに映っていたので、満足音譜

IMG_20160103_191812607.jpg

誰も見ていないだろうとダンナと話していたんですが、
ダンナは2人に「見たよ!」と言われたそうで。
私は今日、「見たよ!」と言われました。
結構な確率で見てますね~。

あ!テレビといえば、サンは全国版に出たっけな~♪
カメラ目線のサンがおかしかったっけ。( ´艸`)
いい思い出だなぁ~。
AD

3月21日

テーマ:
今日、3月21日、サンを埋葬しました。

この満開のクリスマスローズの下にサンが眠っています。






サンが亡くなって丸2年。
いつどこに埋葬するか悩んでいました。

そんな時に出会ったアニマルコミュニケーターのnaoさん。

この春、みんなが見える場所

という、言葉をもらって、場所もサンの希望を聞くことができました。

そして、更に今度はいつにするか?が悩みどころで。
ダンナが忘れない日、というので今日がいいのでは?と。
3月21日。321で覚えやすいから。

ちょっと前にそう決めて、
でも、埋葬するの・・・少し寂しいな・・・とも思っていました。

それが!昨日は私の出展でnaoさんと一緒になったんです。
naoさんの方から「サンちゃんそろそろだね。」と話してくれて、
実は明日、埋葬しようと思って!と。
桜も咲きだして、いいかもしれないね、って。
なんだか背中を押してもらえた気がしました。

お骨は生前のサンのものではあるけど、
そこにサンがいるわけではないし、
ただ、場所が移動するだけで何も変わらないよ、と言ってもらえました。
とても納得することができました。

埋葬する時はサンちゃんの好きなものも入れてあげてね。

あ!!そんなこと思ってもいなかった!!

きっと、私がそんなこと思ってもいなかったので
サンも心配してnaoさんにお願いしたんでしょうね。笑
好きなもの入れてあげました。

ダンナが穴を掘ってくれて、
お骨も火葬やさんが「おすわり」しているように入れてくれたので
そのまま埋められるようにしました。

2年ぶりに骨壺を開けたら、
小さな頭があって、あ~サンは顔が小さかったからな、とか。
下顎にしっかりと歯が数本ついているのを見て、
歯は丈夫だったからな、とか色々思い出しました。

来年からは、クリスマスローズが咲いたらサンを思い出し、
3月21日にはお線香を供えようと思います。


昨日の出展で大人気だったクラウド。






私のお店のブースの他にクラウド用のブースを作りたいほどです。笑


アニマルコミュニケーターのnaoさんのブログがお引越ししました。

http://ameblo.jp/vihara-amana/

深大寺や布多天神社のイベントで出店されています。
AD

クラウドのその後

テーマ:
クラウドのその後は
痛がることもなく元気に過ごせています。





たくさんはできないけど、
マッサージも少しずつやっています。

マッサージで皮膚を触るようになると、

あれ?ここはちょっと突っ張ってるかな?

とか、わかるようになりますね。
毛がたくさんあって
見た目の変化はわかりずらいので
こうやって触ることは大事なのかな、と思いました。

サンの分まで元気で長生きしてもらわなくちゃね。

そして、サンの埋葬もそろそろかな、と考えています。
埋葬したほうが生まれ変わりやすいとかも聞きますしね。
この時期にたくさん咲くクリスマスローズに囲まれる場所に
サンをかえしてあげようと思ってます。

クラウドの気持ち②

テーマ:
実は・・・最近クラウドの様子がいろいろとおかしくて。

まずは、寝ていてヒャンヒャンと鳴くことがあったと思ったら、
ちょっとしたことでも痛いと鳴くようになってしまい・・・
数年前のサンと同じ症状だったので、
おそらく同じ理由だろうと直感しました。
調べてみたら与えていたサプリがクラウドの体重だと少ないことがわかり、
少し多めに与えてみたんですが、
すぐに改善はみられず、
2日目くらいからやっと痛いと鳴かなくなりました。

そして、お留守番ができなくなりました。
ある日、私が帰ったら血まみれのバリケンとクラウドを目にしました。
クラウドの傷はさほど重症ではなく済んだんですが・・・
あの惨劇を目にした私の衝撃が大きくて・・・
バリケンでのお留守番恐怖症になってしまったんです。←私が、ね。

それで、クラウドをフリーでお留守番させたところ、
子犬のようないたずらをする始末。
8歳なのに。

困ったな・・・と思っていたんです。

こんな時のお助けはやっぱり「vihara」のnaoさんです!!

以前もサンやクラウドをみていただき、
いろんなお話を聞くことができました。
今日は一緒のイベントで出展だったので、
是非、クラウドの気持ちを聞いてもらおう!!と
勇んで出展に向かいました。

naoさんがなかなかに忙しく、
相談するタイミングが掴めずにいたら、
なんと!naoさんの方から私のお店に訪ねてきてくれました。
ありがとうございます~。

そして、クラウドの気持ち。

痛みに関しては血流が悪くなっていて、
関節が痛くなったりしているとのこと。
運動不足もあるので、運動して、マッサージをするといいよ!と。

こんな感じね、とマッサージしてるところを見ていたら
クラウドの気持ちよさそうなこと。
やめると、「もっと!」と催促してました。
クラウドったら。

そして、いたずらは少し家の中がいつもとは違った様子だったことが原因らしいです。
私たちには見えない、感じないことがあったようです。
この先は落ち着いてきて今まで通りのお留守番ができるでしょう、
と聞いて、安心しました。

我が家ではすっかり「困ったときのnaoさん」になってます。

実際、何度か会ううちに「実はね」って打ち解けて話してくれることもあるそうで、
そして、今回私たちが聞いたことについては、
クラウドにとっても、気持ちを聞いてもらったとわかるそうなんです。
私たちは、クラウドの気持ちがわかったという安心感。
そして、クラウドも聞いてもらった、わかってもらったという安心感。
お互いの安心感が、わかってるよ、わかってくれてるよね、って
それがあるのとないのとでは全く気持ちの持ちようが違うな、って感じました。

本当に、感謝です。
きっと、クラウドも感謝してるでしょう。

明日からは、運動を心がけて、マッサージもしてあげようと思います。
かわいいクラウドのためにね。ドキドキ

おまけ 本日の出展の様子です。

命日でした。

テーマ:
昨日はサンの命日でした。

私は水曜日から調子が悪く、
熱もあってぐったりほぼ寝てました。

予定では、何かサンの好きだった物を供えてあげようと思ったのに、
それどころではなく・・・。

昨晩、サンの亡くなった時間近くにお線香を供えました。
そのくらいの時間になるとだいぶ体調も復活していたので
少し起きていたんですが、
なぜかクラウドがテンション高くて、
庭に出るとうれしそうな顔をして帰ってきてました。

サンちゃんと遊んだの?

きっと、帰ってきていたサンと庭で走ってきたんでしょう。

命日でも何も特別なことをしてあげられなかたけど、
きっとうちに帰ってきてくれたんだろうと思います。

今でも、サンを思い出す時は
ご機嫌なニコッとした笑顔を思い出します。
出会えた奇跡、一緒に暮らせた貴重な時間、
そのすべてに感謝してます。


でもね・・・せめて夢でいいからもう一度会いたいな・・・
ダンナも会ってないっていうから、まぁ許すけど。(;^_^A

まだ募集してますよ~!

テーマ:
月曜日に雪が降り、この辺では20cmくらい積もりました。
2年前の雪の経験からして、
20cmは大雪ではないですね。(・ε・)
凍る前に雪かきしましたが、
1mの雪をかくのに比べればなんてことないです。
経験は人を強くするんですね。

今日も雪の予報が出ていましたが、
今のところ少し舞った程度。
寒さは厳しいですが、雪は大丈夫そうです。

クラウドは、屋根の雪が落ちる音が怖くて怖くて
ブルブル震えています。
・・・困ったもんです。
確かにすごい音はするけど、
それで怖かった思いはしてないはず。
その辺、わかってほしいな・・・。

来月の出展でまたViharaさんとご一緒するので
また、クラウドの気持ち、聞いてみようかな。


さて、さて、前回ご紹介したサモエドの子犬たち
まだオーナーさん募集してますよ~!



画像はマッシー君。
もうオーナーさんのおうちに行ったそうです。
この週末は雪遊びかな?

お問い合わせはブリーダーの増保さんまで。

http://neigeblanche.samoyeds-m.whitesnow.jp/

ちょっとしたことなら私でもお答えしますので
お気軽にコメントしてくださいね!

サモエド 子犬

テーマ:
この3連休、実家に帰省していました。
帰省の際にいつも立ち寄らせてもらってる、
クラウドのブリーダーの増保さんちによらせてもらいました。

そしたらですよ、こ~んなかわいい子が!!



きゃー!!マッシーくん!!らぶー!!恋の矢

このかわいさ、罪だわ~叫び

ただいま2か月のマッシー君。
かわいい!かわいすぎる!!
しかも、とってもおりこうさん。

山梨にくる?

と何度も言ってしまいました~。
あ~かわいかった~。ラブラブ

マッシーくんはもうオーナーさんが決まっていますが、
安心してください!
こんなかわいい子がほしい方に朗報です!!
なんと!産まれましたよ!9日に!!!

股関節の検査やアイチェックをクリアした繁殖に適したサモエドを両親に持つ子犬です。
更に、母犬のチュチュちゃんは、ベストインショーを受賞したこともある
ものすごいサモエドです!

ベストインショーとは、その日ショーに出たすべての犬種の中のナンバー1です!
ナンバー1ですよ!!
決して、誰もがとれるものではないんです!

増保さんもそんなチュチュちゃんの仔犬を心待ちにしていました。
そんなチュチュちゃんの赤ちゃんはただいまオーナーさん募集中!
詳しくはブリーダーの増保さんまで。

http://neigeblanche.samoyeds-m.whitesnow.jp/

そんなに詳しくないことであれば私でも質問にお答えしますよ。
かわいさは100%保証付きですが、
飼育環境はクーラーが必要、などありますのでね。
お気軽にコメント欄に書いてくださいね~。

さぁ、とどめのもう1枚!



ボクは和歌山にいくでちゅから、山梨にはいきまちぇんよ。

と、警戒されています~。私。σ(^_^;)

この写真、誰が一番釘付けかって、
私ですからー!!また抱っこしたい~!!

サン、ありがとう

テーマ:
今日も、先週に引き続き調布市の深大寺に行ってきました!
いえ、今日は出展はなかったんですが、
先週、クラウドをみてもらってから
サンのこともわかるだろうか・・・と気になっていて、
わかるのであれば聞きたいことが2つあり、
それがメインで行ってきました。

みてもらったのは先週と同じく
ヒーリングハウス ~Vihara~ さん

ブログ http://viharaamana.blog.fc2.com/
HP http://www.campanula.opal.ne.jp/animal.html

聞きたい2つのことは、
サンの埋葬場所とクラウドとどうして同じ誕生日だったのか。
写真からでもわかるということだったので
たくさんの写真が載っている
サンのフォトブックを持って行ってきました。



写真を見ながら、サンのことをいろいろ教えてくれました。
もう、到底飼い主でしかわからないことばかり。
更に一つ踏み込んだサンの考えていたことを伝えてくれるので、
今になってサンのことがよくわかった気がしました。

そして、1つ目の埋葬場所について。
当初、ここにしようと思っていたところがあったんですが
最近になって少し迷い始めてまして。
それで、サンの気持ちを聞くことができたらな、って
ここのところ思ってたんです。

結果は、私が思ってたところではなかったんです。
サンが望んでいたのは、

「みんなが見える場所」

ダンナと考えて、庭の真ん中の木のところは?と言うと
Viharaさんも、そこがいいかも、と。
Viharaさんにもサンを通じて光景が見えるようです。
埋葬は来年の春がいいだろう、ということで、
季節が良くなったら、サンのお骨をみんなで埋葬しようと思います。

そして、2つめ。
サンとクラウドはなんで同じ誕生日なのか。
実は、これは亡くなったサンでしかわからないだろうな、と思ってました。
なので、聞いてみたいと思ってました。
ちょっと、難しいかな・・・と思っていたんですが、
なるほど・・・と思う言葉が聞けました。

サンとクラウドの縁は前世からのものでとても強く、
サンがクラウドを我が家に迎えてくれたんだそうです。
その縁の強さゆえのものだったようです。
まぁ、サンにしてみたら私がViharaさんと出会い、
いつかサンとクラウドの縁の強さを教えるための糸口が
同じ誕生日だったのかもしれないです。

そして、最近私が思っていたこと、

クラウドってサンに似てきたな

これも、サンとクラウドの縁の強さからくるものだったんです。
2頭は前世では親子で、今は血がつながってないけど、
前世の縁の強さで似てきてしまうんだそうです。

これから先、もっと似てきますよ。

と、言っていました。
サンはそこに自分の面影を見てほしいんだそうです。

もっともっとたくさんのことを聞きました。
本当にびっくりするやらおかしいやらで、
涙あり、大爆笑ありでした。

話終わって、なんだかすごくスッキリして、
さわやかな風が吹き抜けていくような爽快感でした。

サンは、思い残すことなく、満足して旅立ったそうです。
そして、また生まれ変わって我が家に来るために頑張っているんだそうです。
うれしいですよね。

本当に今日行ってよかった。

Viharaさんありがとうございました。
そして、またよろしくお願いします!

クラウドの気持ち

テーマ:
ご無沙汰しておりますー。(;´▽`A``

クラウドは元気にしてます。
今月は特に出展のお付き合いが多く、
それでも、ダンナが一緒にお散歩にあるいてくれて、
様子を聞くと、クラウドもそれなりに楽しんでくれてるようです。

一昨日、昨日は東京都調布市の深大寺にて出展でした。
クラウドも一緒です。





クラウドのおかげで他の出店者さんとも話がしやすく、
ありがたいです。ドキドキ
ダンナも嫌な顔しないで手伝ってくれます。
それどころか、私よりも出店者さんと交流していて
いろいろ教えてくれます。(^▽^;)

そんなダンナが、

犬の気持ちがわかる人がいるよ!!

と教えてくれて、

あとでクラウド連れて聞いてくる!!

で、見てもらっていろいろとクラウドの気持ち聞いたそうです。
私は店番だったので聞けなかったので、
後でダンナから報告を受けました。

最近いろいろビビッているのは耳が遠くなってきたから、とか
サンちゃんいなくなってさみしい、とか、
手をなめなめしちゃうのは気を引こうとしてたんだけど、
最近はそれがくせになっちゃった、とか。

最近のクラウドは私やダンナのいうことを理解しようとしてるのは
感じていたけど、やっぱりそうなんだそうです。

とてもいい子ね、

と言ってもらえたそうです。

特にダンナは気持ちが聞けてクラウドを理解できるようになったようです。
私よりも接する時間が短いから、わかりずらいところもあって
スッキリしたのかもね。

見てくださった方はとても明るくて、話しやすい方です。
結構、楽しく教えてくれますよ。
興味がある方、オススメですよ~。音譜

ヒーリングハウス ~Vihara~ さん
ブログ http://viharaamana.blog.fc2.com/
HP http://www.campanula.opal.ne.jp/animal.html