クリスマスリース作りました!

$サンとクラウドが行く!

材料費・・・105円!( ̄▽+ ̄*)
シルバーのまつぼっくりを100均でかってきました。
他はあったものです。

$サンとクラウドが行く!

ベースはこの2つ。
つるリースは庭で邪魔だった藤。
去年作ったものです。
今年は藤を枯らす作戦をとったのでもう出てこないでしょう。(出てこないでほしい。)
あと、地植えにしたら元気だしたユーカリ。
ユーカリさわやかな香りするんですね~。

それをぐるぐる巻きつけて、

$サンとクラウドが行く!

こんな感じ。

それに、2年ほど前に作った自家製プリザーブドフラワーと松ぼっくりをつけました。
プリザもとっておいてもしょうがないもんね。
色あせて使い物にならないうちに使わないと。
と思って使ってみました。
なので¥0です。

あとはリボンつけて。

$サンとクラウドが行く!

ただ、自家製プリザはそんなに持たないと思うので
このリース、クリスマスまで持つか?!
生のユーカリもシワシワになっちゃうかもしれないし。
でも、練習のつもりだからいいっか~。
でも、思ったよりよくできたと思う♪
何しろ¥105だし。( ´艸`)


健康おやつ*ドクター・わん






AD

バラの花もそろそろ終わりです。

庭もまた地味~に戻りました。


バラが咲いてせっせと作ったプリザ。



これだけできました。


専用液につけるだけなんですが、

形がつぶれてしまったり案外難しい。

でも、何回もやってるうちに乾燥させるときに形を戻す方法を編み出しましました!


こうやると形をもどすことができます。
最初はただ乾かして、あーつぶれちゃった・・・って思ってたけど、

そのうちいろいろわかってきます。

最初からうまくいかなくて当たり前だよね~。

毛紡ぎもそうだけど、やっていくうちにうまくなるんだわ。


でも、形が崩れちゃったのはどうすればいいんだろう・・・

捨てるのもったいないし・・・

と、思ってたらワイヤーを使って花の形を作りかえることを

これまた勉強しました。




変形も気にならないでしょ?


裏からみると




ワイヤーだらけ。(^^ゞ


さて、今度はこれを使ってアレンジしたい。

何を作ろうかな。(^ー^)



おまけ。

今日のクラウド。

床にへばりついてる~。

暑いかい?

AD

また興味のあるものが出てきた。

それは、プリザーブドフラワー

生花を加工してできた造花とでもいうのかな?


きっかけはたまたま見かけたリース。

こんなのを飾ったら華やかになるだろうな~なんて

そんな気持ちから興味を持った。


ネットで調べてみると、加工されたものは結構お高いことに気づいた。

私が飾りたいのは主にバラのプリザ。

ネットで検索しているうちにあることに気づいた。

そうだ!シーズンになればうちの庭にはバラが咲くじゃん!って。

それを使ってプリザを作ってみたい!


ということで、生花をプリザにするための特殊な液を注文。



これで1万くらいかな。

さて、うまくいくかどうか。

また、出来上がったらUPします!

いろんなものに興味があるけど、

いつか、そのどれかを生かして仕事ができたらなぁ~なんて

漠然と考えてるところもあったりします。

それもなかなか難しいでしょうけどね。(^^ゞ

AD