私のこと

テーマ:
この週末は私の出展でした。



初の2日間の出展でドキドキワクワク。

クラウドにはお留守番をしてもらったりして、
お手伝いしてもらいました。

だんだんと涼しくなってきて
お留守番も心配なくなりました。

お誕生日ももうすぐ。
また本栖湖にでも遊びに行こうかね。

この秋は私もダンナも何かと用事があり、
クラウドにはお留守番をお願いしそうです。
もっと寒くなったら、車でのお留守番でも大丈夫なんだけどね~。
それはまだしばらく先かな。
AD

看板犬

テーマ:
29日のことですが、
岡谷市で出展してきました!



実は前日、職場の歓迎会があり、
帰宅は11時半。
寝たのは、1時近かったかな?
もう、眠くて、眠くて。
朝も眠かったけど、店番がまた、眠いのなんの!!
いいお天気で気持ちよい感じだったのもあったんでしょうけどね。
なんとか眠らずにイベントを楽しんできました。



店番、クラウド。
クラウドは店番をすると大人気で、
それはそれで疲れるようです。
ダンナと途中退場してお昼寝してもらっても疲れるようですね。
それでも、再入場の時の足取りがうれしそうなので
それなりに楽しんでくれているのかな~とも思っているんですが。

5月は出展はお休みです。
4月まで毎月出展、更に、4月は連続出展があり、
かなり頑張った!と自分自身でも思います。
まぁ、真夏の出展はしない予定なので
今が頑張りどころでもあるんですけどね~。

私も明日からGWに突入しますが、
諸事情により、当初の予定はキャンセルし家にいることになりました。
咲き始めたバラもゆっくり眺められるいい時間かも。
疲れを癒すGWにしようと思います。

AD

大月市へ

テーマ:
今日は、私の出展で大月市へ。



第4回よってって市です。

このイベントにはワンコ同伴での出展ができる
数少ないイベントです。
なので、もちろんクラウドも参加。

ですが、人気者すぎてクラウド、少し疲れたかな?という感じだったので
途中でダンナと一緒に休憩に入ってもらいました。

私の出展に付き合ってもらってありがたい限りです♪

お天気に恵まれたイベントでしたが、
少し小高いところにあるので
風は涼しく、クラウドにも優しい会場だったと思います。

なんだか久々に屋外に長い時間居たので
それだけで疲れました。(^▽^;)
もうGWらしいですが私達夫婦は暦どおりなので
明日は普通に出勤です。

がんばれ~私~。
ええ、案外出展って疲れるもんなんですよね~。
その出展がなんと!29日にもあります。
なんて無謀なんでしょうね、私。
そんな無謀な挑戦もしてみたい、私なんですよ。

で、まだスマホを使いこなせていないので
PCからのUPです。
馴染むには時間がかかりそうです。
全く、歳には勝てませんね~。

いろいろがんばれ~私~。
自分に自分にエールを送ってます。σ(^_^;)
AD
この週末のご報告。

土曜日は久々の歴史講演会へ。
いやぁ~こういうのたまりません!( ´艸`)
今日は私のお店の出展で
こちらも趣味と言えば、趣味、
仕事と言えば仕事、なんですが、
歴史は100%趣味の世界なので、
たまに、どっぷり歴史に浸かるとフツフツとうれしさがこみ上げてきたりします♪
まさに、歴史マニア!
いやいや、戦国マニアか!
そんな戦国の世界のマニアな話にかなり頭を使い、
逆にスッキリしました!
常に歴史脳ではないので、たまにこうやって引き出しを開ける感じが
また、気持ちいいもんなんですね~。
脳って、いろんな部分を使うことでリフレッシュできるのかも。

そして、今日は半分趣味、半分仕事の出展の日。
朝は8時過ぎに出かけ、夕方4時半頃帰りました。



私の生活には3段階あるようで、

1つは 給料をいただいてる仕事
1つは 趣味半分、仕事半分のお店
1つは クラウドと庭

この3つのバランスがうまくかみ合っていくことで
私は充実するのかな~と最近思うようになりました。
ただ、まだうまくかみ合ってません。
それまでにはまだ調整が必要なんでしょうね。
でも、どれも私には大事なもので
どれも失いたくないと思ってます。
そんな私は欲張りなんだろうな~と思ってます。
でも、欲張りでいきたいと思ってます!

半日クラウドといないなんてことはこの出展の日だけで、
出展が終わり、家路に着く時に一番に思うことは

クラウドに会いたい!!

家に帰って出迎えてくれるクラウドにすごく癒されます♪
もふもふを撫でるだけで家に帰ってきたな~という安心感があります。

そんな週末を送ってました。
少々疲れ気味の私。
でも、今が頑張りどころ!!と思って頑張ってます。

また、ブログはさぼり気味になると思いますが、
元気な証拠と思ってくださいね~。

出展してきました。

テーマ:
本日は私の出展に行ってきました。
ダンナとクラウドも一緒です。

朝は・・・4時起き、5時出発。
きつかったー。
でも、おかげで朝の澄んだ空気の中できれいな紅葉を見ることができました。
運転してたので画像はないですが。(;^_^A

2時間ほどで会場の佐久市に到着。
下道で2時間なので近いのは近いね。

今回は「新佐久市誕生10周年記念」の中でのイベントである
「クラフト&特産品マルシェ」に出展してきました。
100店ほど出展していたと思います。

今回の私のブースはこんなかんじ。



並びはこんなかんじ。



ブースではペット不可だったので
クラウドは車で留守番でした。
ダンナは私のお手伝いやクラウドのお世話など
手厚いサポートをしてくれてました。
感謝です。
その結果、1万9千歩歩いたそうです。ありがとうね。
クラウドもお留守番してくれてありがとうね。

とっても天気が良く、日向は暑いくらいでしたが
風はとっても冷たくて、ちょうどいい感じでした。
到着したときは曇ってて寒かったのでどうなることかと思ったんですけどね。

長野県では初出展で、飛び出していってどうだろうと
期待半分、不安半分でした。
売上はまぁそこそこでしたが、たくさんの方に見ていただいて
得るものはたくさんありました。
また、長野進出第2弾を検討しようと思ってます!

朝早かったのに帰りの車でも興奮状態覚めやらずで寝ず、
家に帰ってやっとほっとしました。
出展はなかなか刺激的ですね~。(〃∇〃)

主催者の佐久市の職員さん、とても親切で丁寧でした。
ありがとうございました。

ところで、佐久市にはゆるきゃらいないんでしょうかね?
わが市にもつい最近ゆるきゃらができまして。
「やはた犬」というんですけどね。
気になる方は検索してみてくださいね。

週末に向けて。

テーマ:
週末のイベントに向けて準備中です。

作品ももちろんですが、
ディスプレイのものを作ったりもしてます。



出展の日は朝早いので、
明日、積み込みは済ませようと思ってます。
これが終われば少しゆっくりできるかな~。

いや、次の出展が12月だから、
またこんな風に間際になってドタバタしないように
少しずつ作っておかなくちゃね~。(;^_^A

天気も良さそうなので頑張ってこようと思います!!(`・ω・´)ゞ

予想は当たるか?!

テーマ:
今月は25日に出展を控えています。
そろそろ作品を作らねば、と思ってはいましたが・・・。

そんな矢先、山梨でのテレビ放送でリニアについてのものがあり、
録画してみました。
そしたら!ですよ。
そこに今度出展する場所の映像が出てきたではないですか!

まだ行った事がないところなんですが、
なんとなく、運命を感じて出展申込をしました。
なんとなく、日にち的にも導かれている気がしてるんです。

そして、その番組で駅の利用客がとても多いことを知りました。
ちなみに長野の佐久平という駅なんですけどね。

で、私の計算でいくと・・・
いつもの倍くらいのものを出さなくてはいけない計算になりました!
たまたま見たテレビで知ったのを神様からのアドバイスだと受け取り、
今日から早速作り始めました。

で、たくさんの人が利用する駅付近でのイベントだからって張り切って作って行って、
全然売れなかったら・・・笑えるね、
とダンナと話しました。f^_^;
ま、それはそれでいいでしょ。

出展は楽しまなくちゃね!
でも、その前に、お客さんにも楽しんでもらえるように作らなくちゃ!!

ということで、また忙しくなってしまいました。

3連休は台風も来るっていうし、
いい作品作りの時間が持てそうです。

ドキドキワクワクの1日。

テーマ:
今日は私の出展の日。

朝、クラウドにご飯をあげて、出かけました。

出展の様子です。





自分の作ったものをお店に並べるわけですが、
ご来場いただいた方だけでなく、
たくさんの方の力をいただいて成り立っているんだな~と
改めて思う1日でもあります。
そして、すべてのことに感謝できる日でもあり、
私にとっては本当に特別な1日です。

もちろん!
クラウドにもお留守番をお願いしてるわけで、
お留守番してくれることにも感謝です。

今回は、メンバーにサモエドのキーホルダーを依頼しました。
素晴らしい感性の方で、彼女ならきっと世界に1つだけの
素晴らしい作品を作ってもらえると思ってのことです。
出来上がりが楽しみです♪
もちろん、紹介させてもらいますね!

心地いい疲れと共に、今日はダンナと打ち上げをして、
また明日から仕事に、次の出展に向けての作品作りに、と励んでいきたいと思います!

私にとっての出展は、生きる目標をもらえる素晴らしい時間です。

この時間をもらえることに感謝です。

大月市へ

テーマ:
今日は私の出店の為、大月市へと朝早くから出かけました。



大月市の「桂川ウェルネスパーク」での「よってって市」への出店でした。

なんと!神奈川からはなちゃんが来てくれました!!



13歳のはなちゃん♪
元気そうで良かったよ。
はな一家はしばらく出店のお手伝いをしてくれました!
ありがとう~♪

はなちゃんはサンよりも1つ年上。
サンに犬との遊び方を教えてくれた優しいお姉さん的存在です。
先に天国に行っちゃったけど、たくさん遊んでくれてありがとうね。
そして、はなちゃんを見てたらサンをたくさん思い出しました。
あきさんやはなパパともサンの話や犬談義に花を咲かせ、
楽しい時間を過ごせました。
出店より貴重な時間だったかも。

お店出してて良かったな~♪

いろんなことでそう思うことがあります。

お天気が良くて日向は暑いくらいでしたが
風は涼しくて、サモエドもまだ大丈夫な感じでした。



いつも、ダンナには手伝ってもらってるんですが、
今日はクラウドにも手伝ってもらいました。

サンも一緒だったら良かったのにな・・・

なんて、少し思ったけど、高望みしちゃダメだよね。
こんな機会をもてただけでも感謝していかなくちゃ。

ダンナにはいつも手伝ってもらってばかりでなかなかお礼ができないですが、
今日は少し売上も伸びたので心ばかりのお礼をしました。
クラウドも1日付き合ってくれてお礼をしようかと思ったけど、
たくさんモフモフしてもらったので、それが何よりものお礼でしょう。笑

さぁ、明日は仕事!
仕事もがんばらなくちゃ!!

ハガキ

テーマ:
今日は私の出店の日。

サンにご飯とお水をあげてお線香あげて、
クラウドにもご飯あげて出かけました。



今日は雪の影響か少しお客さんは少なかったものの、
それでも、たくさんの収穫がありました。

前の出店の時はダンナからサンのお昼ご飯はどうする?って
メールがきたんだっけ・・・と思い出しました。
少しずつ、サンのいない生活が多くなっていくんだな・・・と
感じるこのごろです。
出店に使ったカートも、サンを乗せたっけ・・・と
あちこちに思い出があふれていて、
今頃になって寂しさを感じたりします。

そんな私の気持ちも察していたのか、
昨日、古い友人から思いがけないハガキをもらいました。
メアドがわからなかったから、と
ハガキを送ってくれたんですが、
手書きで書かれたメッセージにとっても心が暖かくなりました。
メールでの簡単な近況報告も手軽でいいけど、
手書きのメッセージからはたくさんの気持ちがあふれていて、
いいもんだな~と思いました。
私も手書きでお返事書こうと思います。
待っててね、くにちゃん♪

さ、明日からまた仕事と来月に向けての出店準備と忙しいぞ!!
がんばろう!!