シャンプー

テーマ:
昨日、クラウドをシャンプーしました。




写真は今日のです。

久しぶりのシャンプーで
抜ける、抜ける‼
もう少しまめに洗ってあげないといけないですね。

クラウドもきれいになって、
晴れて新年を迎えられます。

最近はなかなかブログアップできませんが
細々と続けていこうかな~と
思っています。
気長にお付き合いいただけると
ありがたいです。ニコニコ

今年もありがとうございました‼



AD

クラウドシャンプー

テーマ:
今日は久々にクラウドをシャンプーしました!



だいぶ汚れていたので念入りにシャンプーしました。



ドライイングの時には抜ける抜けるー!!

だいぶ抜けたのでスッキリしたんじゃないでしょうか。

久々にシャンプーして思ったのは、
あの、邪魔なほどフサフサしていた尻尾の毛が
だいぶ少なくなったな、ということ。

サンも、歳とともに尻尾の毛が貧相になってきたんですが、
どうも、クラウドもそろそろそんな感じになってきた気がします。
クラウドももう7歳ですからね~。

念入りな二度洗いで私も疲れたけど、
クラウドも疲れたようで、
シャンプーの後、おやつを食べたらぐっすり寝てました。



なんだか、サンがいた頃の2頭洗いよりも
疲れるようになってきたのは歳のせいでしょうか?σ(^_^;)
それでも、真っ白できれいになったクラウドを見ると、
かわいさ50%増しで、
触り心地も最高です♪

気温も高くなってきてるので
無駄な毛がなくなって涼しくなったかな。
まだ少し抜けそうなのでブラッシング、してあげなくちゃね。
AD

シャンプー

テーマ:
昨日ですが、クラウドをシャンプーしました!

いつぶり・・・でしょうかね~。
結構、抜けてスッキリしました。
ほっそりしたように見えるくらい。(;^_^A



いい季節だし、紅葉でも見ながらお散歩したいね~。
きれいにもなったしね~。



去年の今頃、サンと最後の旅に出かけたのを思いだします。
行って良かった。いい旅でした。


クラウドシャンプー

テーマ:
今日はクラウドをシャンプーしました。

クラウドだけで終わってしまって、
楽なような、寂しいような・・・。
今まで2日がかりで2頭のシャンプーをしてきたので
そんな風に感じます。

クラウドだけになってしまったので
かなり細かいところまできれいにしました。



二度見してしまうほど白くなりました!

そして、かなり抜けました。
涼しくなったんじゃないかな。

このごろのクラウドを見てると
お父さんのグレアム君に似てきたな、とすごく思います。
今までは少し甘ったれで似てないな、と思ってたんですけどね。
血は争えないんでしょうね。

明日は仕事。
連休前で忙しくなる可能性大です・・・。
がんばろ・・・。


シャンプー

テーマ:
サンは1/5、クラウドは全身シャンプーしました~。

サンは汚れていたおまた部分を中心にシャンプー。
汚れても洗いやすいように短めにカットしました。

クラウドは全身シャンプー。
クラウドを洗ってお風呂でダンナを呼んだら
一緒にサンも来て、

「私も洗われて大変だったんだからぁ~

 クラウドもがんばりなさいよね!」

とでも言わんばかりの自慢顔。

オイオイ、サンは1/5だけだろうが!
それだけでも、ヒンヒン言って嫌がってたくせにー!
全く、偉そうなんだから。笑

でも、そんなサンを見てるのが楽しいんです。
クラウドは素直なので、お姉ちゃんあっという間にシャンプー終わってすごいね!
といいたそうでしたけどね~。大笑

サンはあんまり汚れないので
洗ったクラウドと比べてもそんなに汚れていない感じ。
なんでクラウドってあんなに汚れるんだろう?不思議。

2頭ともツメも足回りもカットしたのでかなりスッキリしました。
そして明日で2013年も終わりですね~。
実感わかないな~。

クラウドもシャンプー

テーマ:
昨日のサンに引き続き、今日はクラウドをシャンプーしました!

サンの方が抜けてると思ってたんだけど、
比べ物にならないほど、クラウド抜けました!!
ドライヤーの風に乗って、まるで煙のように抜けた毛が舞ってました。
こんなに抜けたの初めてじゃないかな?
かなりスッキリしたと思われます。笑

$サモエド サンとクラウドが行く!

今日は涼しくて、クーラーなしでドライイングしました。
昨日はクーラーをガンガンにかけてたのにね。

$サモエド サンとクラウドが行く!

2頭ともスッキリして良かったです♪
私はすでに筋肉痛。
シャンプーの時にワシャワシャと手を動かしたせいでしょうか。
犬をシャンプーして筋肉痛って・・・
私が運動不足なのか、サモエドのシャンプーが大変なのか。
両方ってことにしておきますか!笑





創作ジュエリーRonotico☆*。彫金技術で仕上るハンドメイドジュエリー。敏感肌のための天然スキンケア
天然石・パワーストーン通販のNobleStone

洗いました~

テーマ:
予定通り、サンのシャンプーしました!!
今日は一人で洗ったので4時間かかりました・・・。
いやぁ~大変でした。

$サモエド サンとクラウドが行く!

たぶん、4ヶ月ぶりくらいなので
かなり念入りに洗いました。
排水溝に流れる水の色が濃いグレイで
サン、相当汚れてたな・・・と感じました。汗

ドライイングの時に横になって寝てしまったサン。
初めてでした、ドライイングで横になってしまうのって。
かなり疲れたのかな・・・とその姿を見て感じました。
これからはシャンプーするのは少なくしようかな、と。
あまり疲れさせてもいけないし。
でも、シャンプーは清潔に保つためには必要だと思うんですよね。
犬が長生きするようになったのは清潔な環境で暮らすようになったから
ということもあると聞いたことあります。
部分洗いをマメにして、全身洗うのは数ヶ月に1回くらいがいいんでしょうかね。
少し、考えようと思います。

とはいえ、4時間の成果はありました~。
真っ白ふわふわなサンになりましたよ。
そして、やっぱりかなり抜けました!
シャンプーしないとなかなかスッキリ抜けないので
そういったところでもシャンプーはしたいんですけどね。

で、クラウドは明日です。
明日はダンナも手伝ってくれるそうなので
4時間はかからないでしょう、たぶん。


それと、昨日、結婚祝いをしました~。
家飲みですけどね。


$サモエド サンとクラウドが行く!

これと共にいただきました。
山梨は今の時期いろんなスパークリングワインが出てます。
これも1,500円ほどでおいしかったですよ~。




創作ジュエリーRonotico☆*。彫金技術で仕上るハンドメイドジュエリー。敏感肌のための天然スキンケア
天然石・パワーストーン通販のNobleStone

クラウドもシャンプー

テーマ:
予定通り、クラウドもシャンプー。

$サンとクラウドが行く!

右腕はナメナメしちゃって焼けちゃってます。
皮膚に異常はなくて、癖みたい。

サンと同じ白さになってスッキリ!
サンもクラウドもお尻の毛を少しカットしました。
いつも庭でお土産をたくさんつけて帰ってくるのでね。笑
足回りもすぐに汚れちゃうので少しカット。

庭で。

$サンとクラウドが行く!

サン

$サンとクラウドが行く!

クラウド
この角度、同胎のイヴちゃんに似てる~♪さすが兄弟。

さて、明日からは仕事。
3日間頑張ればまた休み。
休みがあると思うと仕事もやる気が出ます!笑




創作ジュエリーRonotico☆*。彫金技術で仕上るハンドメイドジュエリー。敏感肌のための天然スキンケア
天然石・パワーストーン通販のNobleStone

サン シャンプー

テーマ:
とりあえず、サンだけシャンプーしました。

$サンとクラウドが行く!

どこでつけてきたのか、尻尾が黒くなってるし
足回りは汚れてるしでこれはまずいと思っていたのでスッキリ!

さらに、やっぱり抜けてます。
マズルの周りの短い毛は今の時期、煙のように抜けます。
アゴの毛、ほっぺの毛もつまんで引っ張るとおもしろいほど抜けます。
お尻もたくさん抜けました。
だいぶ抜けたので少し涼しくなったんじゃないかな。笑

抜ける次期は洗うのが一番です。
サンはブラッシングが大嫌いなので
なかなか全部にブラシを通せないんです。
シャンプーの時にダンナにおさえてもらって
ちょっと強引にブラッシングしないとダメです。

明日はクラウドね。
やっぱり、サンと並ぶと汚れが目立つ。
洗うと真っ白になるのが不思議だよね~。
黄砂とかついてるのかな?


庭の花を1枚。

$サンとクラウドが行く!

オオデマリ だっけ?
もっと大きく育ってほしいんだけど、
なかなか大きくなりませ~ん。

めだかの卵もせっせと拾ってるんだけど、
全然生まれない。涙
水が悪いのかな・・・。




創作ジュエリーRonotico☆*。彫金技術で仕上るハンドメイドジュエリー。敏感肌のための天然スキンケア
天然石・パワーストーン通販のNobleStone