オフ会のご報告

テーマ:
犬達にとっても、私にとっても刺激的な1日だったオフ会。
本日はご報告を。

お昼に集合してBBQをしました!

$サモエド サンとクラウドが行く!

左 蓮ちゃん 右 米ちゃん

いつもは二人のお庭なのに、今日はお庭、借りるね。

$サモエド サンとクラウドが行く!

焼き係をしてくれたストーナーくんのパパ。
ママも一緒に暑い日差しの中ありがとうございました。

グラくんのパパ、ママも焼き係をしてくれたんですが、
すみません・・・画像なくて。汗

$サモエド サンとクラウドが行く!

BBQの間はみんなは係留中。
おいしいもの食べちゃ困るしね。
一番手前はボブくん、奥はグランディーくん、一番奥は・・・誰だい?(ごめーん!)

$サモエド サンとクラウドが行く!

クラウドちゃんも係留中。
お気に召さないのか、アッカンベーなんだけど。笑

$サモエド サンとクラウドが行く!

すみません・・・幹事何もしないで食べてました・・・。
衝撃!証拠写真!!

$サモエド サンとクラウドが行く!

飼い主もまったりしてきたので犬達の自由時間。
広いお庭をあっち行ったりこっち行ったり。
みんな楽しそうに走ったり、遊んだりしてました。

$サモエド サンとクラウドが行く!

同居犬として参加したサンは、
当初、車で留守番させようかと思ったんですが、
案外乗り気だったのでほぼフル参戦。
若い力をもらうのもいいよね!
自由時間はマイペースにお庭の臭いをかいでおりました。笑

集合写真です!
2枚に分かれてます。

$サモエド サンとクラウドが行く!

左から・・・2頭がわからない! ストーナーくんかな? その隣がTOP?
      次はチュチュちゃん そらくん 蓮ちゃん 米ちゃん(ここは自信あり!)


おっとこちらは並んでないですが。笑

$サモエド サンとクラウドが行く!

左から きらちゃん ボブくん、シェリちゃん(ここまでは5ヶ月トリオです)
    サン、フセが・・・ユッキー?

念のため、もう1枚。

$サモエド サンとクラウドが行く!

寝転んでるのがユッキーかな?
その後ろはラッキーくん。(自信あり!)
そこからの並びが・・・わからん!!教えてください!!訂正しますから!!すみません。

今回は総勢18人犬14頭の参加でした。
で、♂7頭、♀7頭だったんです。
びっくりしたのはケンカがなかったこと。
♂が7頭も集まれば少しはガウガウありそうなもんなんですが、
みんなフリーでも仲良く遊んでました。

クラウドはラッキーくんに「あそぼ♪」と誘われ遊んでました。
ストーナーくんとも遊んでましたよ。
男子にもてもてのクラウド。。。ビミョウなんだけど。汗
クラウドは親族の中では5歳で最年長。
サンは11歳で参加犬の中で最年長。
あ、気づけばうちがどちらも最年長でした。
サンの目がまだ治ってなくて、オフで体調を崩していないかと心配してくださった方、
大丈夫です!昨日は少し疲れた様子でしたが
今日はもう元気な様子。
オフはそんなに嫌いじゃないみたいなのでまた参加させてくださいね!

「楽しかった」という声を今日はいただきましてありがとうございました。
私も、楽しかったです♪
一緒に楽しんじゃう幹事って?!ですが、
ダンナが「時間大丈夫?」と言ってくれるので助かりました。
またダンナにも「縁の下の力持ち」になってもらって頑張ろうと思います!

参加されたみなさんありがとうございました。
今回参加できなかった皆さん、次回是非お会いしましょう!!
私も楽しみにしてますね!




創作ジュエリーRonotico☆*。彫金技術で仕上るハンドメイドジュエリー。敏感肌のための天然スキンケア
天然石・パワーストーン通販のNobleStone
AD

ファミリーオフ会

テーマ:
本日、埼玉にてクラウドのブリーダーさんのファミリーオフ会が開かれ
無事に終了いたしました!

総勢18名、サモエド14頭の参加でした。
集まっていただいた皆様ありがとうございました!

$サモエド サンとクラウドが行く!

これは・・・誰?!
ユッキーちゃん&トップくんの子供達が一番たくさん参加してくれたんですが、
もう、全くわからない!!
いや、私これでもかなりサモエドマニアで
顔の見分けはできるという自負があったんですよ。
でもね、今回は全くわかりませんでした。
今度は犬達の名札作ろうと固く誓いました。

オフ会の様子、少しUPしようと思いますが、
明日ゆっくりしようと思います。
少々お待ちを。

今回は、蓮ちゃん&米ちゃんちのご自宅を拝借しオフ会を開催させていただきました!
そして、買出しはストーナーくんちが一手に引き受けてくださいました!
本当にありがとうございました。

幹事とは名ばかりでしたが、我が家が幹事なんてこんなゆる~い感じです。
次回は、朝霧高原で!というリクエストいただきましたので
日本一の富士山の麓での次回開催を企画したいと思います。
今度は少しはマシな幹事ができるようにがんばりますね~。
そして、またお手伝いお願いしま~す!!

本当にありがとうございました。
AD

中部オフ会

テーマ:
この日は朝8時半に宿を出発!
オフ会会場に着いたのが10時半!ナーイス。
遅刻しないで余裕を持って到着できました~。
でも、もうたくさん来てたけど。(^^ゞ
皆さん早いんですね~。

さて、受付をして我が家も早速放牧オフリードに。
相手によってはガウしちゃうかな・・・とクラウドの心配をしてたんですが
案外どの子とも仲良くできたようです。
ダンナの話によると、クラウドの近くで男の子同士の威嚇があった時
ものすごくビビッてた!ですって。(^_^;)
うちとしてはそのくらいでいいんですけどね。

$サンとクラウドが行く!

ちょっとだけ写真を紹介しますが、
実はカメラの充電が足りなくて前半しか撮れてません・・・
前日にちゃんとフル充電にしとけよーって話ですよね・・・(´□`。)

幹事のアリオンさんのブログにきれいな写真がたくさんUPされると思いますので
是非そちらへ~他力本願な私・・・反省・・・

$サンとクラウドが行く!

最初は一緒にいることの多かったうちの2頭。
もうとにかくサンの心配ばかりしてました。
中部オフではクラウドと同じくらいの歳のサモが多いので
どっちかっていうとクラウドがみんなと遊ぶように参加したのが大きかったんです。
うちではいつもサンに乗られて虐げられてますのでね~。

ところが!ふたを開けたらサンがものすごく楽しそう。

$サンとクラウドが行く!

歩いてるサンの顔を覗き込んだら
ものすごい笑顔でうれしそうに歩いてるの!
あんなにうれしそうな顔久しぶりに見ました!
飼い主びっくり。
サンもオフ会好きなんだね。
それとも、もう4回も参加してるから中部オフが好きなのかな?
最初と最後の参加にしようと思ってたんだけど、
結構な時間ランの中にいました。
そのうち、ネージュちゃんやも子ちゃんにあそぼ!って誘ってるし。
「若いエキスをもらっておいで♪」ってサンに耳打ちしたんだけど、
本当に若いパワーをもらったようです。
そんなサンを見られて本当うれしかった!

$サンとクラウドが行く!

クラウドは思ったとおり、若くてかわいいサモちゃんを見つけては
走ったり絡んだりと楽しそうに過ごしてました。
たくさんの女の子と遊べて相当楽しかったでしょう!

$サンとクラウドが行く!

集合写真です。
いろいろお話できて、かわいいサモエドをたくさん見られて私達も楽しみました。
幹事のアリオンさん、遊んでくださった皆さんありがとうございました!

3時の解散で帰ってきましたが、8時には家に着きました。
高速はところどころ渋滞してたんですが
私達の通ったところは全く渋滞してなくて快適でした。

あとは、2頭の疲れが出ないように気をつけようと思います。
AD

中部オフ

テーマ:

鳥羽のわんわんパラダイスはホテルの前が海。


記念写真を撮ろうと思ったら、全然こっち向かないし。(・ε・)


さて、今回の旅のメインイベントに向けて朝9時前に出発!


着きました!!



すでにたくさんのサモが遊んでましたよ~。

いつも家で2頭で遊んでいるので

最近はドッグランに行ってなくて、

クラウドが何をするかわからないので

必ず1頭ずつついてるようにしたんですが・・・

2頭だいたい近くにいるし。(^_^;

群れ意識か、サンのそばにいないとクラウドが心細いのか?




でも、4ヶ月のミルクちゃんを追いかけるときだけ我を忘れてしまうみたい。

ちょっと執拗なくらいなのでクラウド捕獲。(^_^;

ほわほわなミルクちゃん、かわいかった!




どうしても、兄さん姉さんのターゲットになってしまうのね。(^_^;

でも、臆することなく社交的でサンが4ヶ月の時とは大違いでした。




サン4ヶ月のデビューオフからのお友達権ちゃん

クラウドと体重はほとんどかわらないと思うんだけど、

やっぱり大きくみえる。毛がふっさふっさでした。

11歳で今回のオフ最年長だったね。

胃捻転も乗り越えた権ちゃんにまた会えてうれしかったよ!(^ー^)

ちびちゃん(ハスキーMIX)ももう4歳になったんだってー!

すっかり大人になっちゃったね。



そして、また会えたね~レオ君

レオくん今回は近場だった?(^^ゞ

レオ君はただいま9歳で2番目の年長さん。


そして・・・



我が家のサン、7歳。

3番目の年長さん。女子では最年長!

あのサンちゃんがね~と権ままさんが言ってたけど、

ほんと、あの小さかったサンが女子最年長とはね、月日のたつのは早いわ~。

後ろにいるのはサンが大好きなイケメン、ターボくん


中部オフでは、幹事のアリオンさんがおにぎりの発注も受け付けてくれて

ランの中でまったりご飯タイムがあります。



権ちゃんはおにぎり開けるの手伝ってあげてました。(^_^;


一番右にいるのは今回のサモオフに偶然でくわしてしまったらしいゴールデンちゃん。

ダンナが「あれはごるばちょふだよ。」って言ったのには一人で大爆笑しちゃった。

サモの中のゴールデンは全国共通「ごるばちょふ」らしい。




ご飯の後、サンは今日がお誕生日のくまじろうくんにロックオン!

サンが行くならボクも、とそれにクラウドも混じって遊んでもらいました。

くまちゃんすごい跳ねるの!びっくりしちゃった。

もちろん、その機敏さにサンもクラウドもついていけてなかった・・・(^_^;

遊んでくれてありがとうね、くまちゃん。



一昨年、サンと一緒に遊んでくれたノエルくん

今回は遊ばなかったね。

遊ぶかな?って楽しみにしてたんだけどな~。




サンのめいっ子リンリンこと凛花ちゃん

弟のランランこと乱麻くんはお母さんが大好きで

斜面でお母さんにアタッークしてました。



神戸のもこちゃん

何度も挨拶に来てくれましたよ。(^ー^)




クラウドのおじさん、エルフくん

サラサラヘアーが男前!




右のプリチーなお尻はるるちゃんかな?

るるちゃん、遊んでる時に誰か(サモ)の背中の上を飛び越えてました。

さすがアジやってるだけある!身が軽いわー!!



そして幹事のアリオンさんちのネージュちゃん

歳は離れてるけど、サンともよく遊んでくれるんだよね。




ブランくんは休憩中のところを失礼しました。(^^ゞ


サン&クラウド&私達がそばにいたサモしか紹介できなくてごめんなさーい。



こんなにたくさんのサモが集まったんですよ~。

久々のオフでゆっくり過ごすことができて楽しかったです。

サン&クラウドも楽しんだことでしょう!


幹事のアリオンさん そしてブラネーママさんありがとうございました。

とっても楽しかったです♪

1年おきの参加になってますが、来年もできたら参加したいです。(^ー^)


おまけ。



さくらちゃんにメッ!されてる・・・たぶんクラウドじゃないかと思うんだけど・・・

オフ会 続続報

テーマ:

オフの様子をもうちょっとご紹介。(^ー^)

Tery家のテディちゃんとアンディくん。

一緒にいると安心なのね。(^ー^)

サンとクラウドもこんな風になるかしら♪




自己紹介で私は立たないよ、の瑠璃ちゃん。

この後、また遊ぶんだから無駄な体力使わないようにしないとね。(^^ゞ

いつもオフで走りまわってる元気な瑠璃ちゃんです。



ラスターくん激写中のますたさん。(^ー^)

いい写真撮れました?

右はモリくん。

お父さんと遊んでる姿がかわいかった~。

Tery家のホワイティくんも年取らないけど、

モリくんも年とらないよね。(^ー^)




山中湖のPazzuくんのお兄ちゃん達とサン。

たくさんのサモエドがいてもちゃんと自分ちのサモはわかるんだよね。

Pazzuくんはたくさん見かけてモフっていたのに写真がない・・・

でも、おばあちゃんが同じ親戚さんなのよね。



同じ山梨のかりんちゃん。

水かきが好きなんだって~。

すっかりおねえちゃんになちゃってわかんなかったよ~。

また遊ぼうね!!




長野のハルくん。

すっかり立派な男の子に。

これからはコートが伸びてモッフモッフになるんだろうね~。

また会うのが楽しみだよ~。




左から ACN家のブランくん テディちゃん、ホワイティー君、スノーイちゃん

そして、クラウド、サン、 アンディくん

あー、こうやってみるとクラウドはサンと頭の高さ同じだ。

でもって、2頭とも私の足の上に座ってんの。(^_^;




イワン家代表、詩音ちゃん。

イワンちゃんは自己紹介中にトコトコと歩いて行って

みんなの笑いを誘ってました~。(^ー^)




クラウドのお父さん、グレアムくんの同胎ラスティーくん。

お父さんとそっくり!!

こんなにゴージャスなヘアーのラスティーくん、

でも、皮膚病で一時毛がなくなってしまったんですって。

治療の甲斐あって、ここまで回復したそうですよ。

良かったね~。

また会いたいね!!




も子ちゃんとこゆきちゃんです。

参加のみなさんにお土産いただきました!

ありがとうございます。




自称「嵐を呼ぶ男」茶々丸くん。

今回の嵐はどのくらい?(^^ゞ




ノーマおばあちゃん似の美人さん、れあちゃん。

目がよく似てるよね~。

こうやって見てると、グレアムくんとも似てるかな?




お尻でごめんねー。(^_^;

オフ初参加のレオくん。

楽しそうに走ってる姿を見たけど、

オフは楽しんでくれたかな?(^ー^)




夕方のグレアム父さん。

父さん、オフ会はどうでしたか?

この様子からするに・・・疲れたかな?


みんな紹介したかったのに、

どうしても、獅子丸くんとルークくんがわからない・・・

ごめんなさい・・・


こんな幹事ですがたくさんの皆さんに会えて楽しかったです。




帰り道、きれいな紅富士に見送ってもらいました。

富士山もありがとうね~。

オフ会続編!

テーマ:

本当にたくさんの方々が参加してくださって、

写真を見ながら思い出しては二ヤニヤしてます。(^ー^)


今回、たくさんのお土産、おもちゃ、おやつをいただいてありがとうございました。m(__)m

家族でおいしく楽しくいただきます♪

そして、クリン家からは差し入れをいただきました。


自由に食べてね、と言ってダンボールにいっぱいのワンコおやつ。

では、うちの子にいただこうと袋を開けたら・・・



ケンケンさん、あっという間に目の前にサモがいっぱい!

新年の初詣みたいな混雑ぶり。( ´艸`)
あ、一番手前は左がクラウド、右が父のグレアムくんだ!

このような光景もあちこちで見られました。

みんな待ってる所がかわいいよね。




新入りクラウド、仲良くしてください!

これはクリンちゃんかな?




ブランくん、やっぱりそこが定位置?(^^ゞ

ぼくのおうちへようこそ?

アリオンさんにはテーブルを貸していただきました!

ありがとうございました!!




若サモ君たちもたくさんいましたね~。

右はフォルテくんね。

右から2番目はフォルテくんのお友達の獅子丸くんかな?

AJくんでした!

左は女神さんだから、ラムちゃんとミーシャちゃんかな?

って、みんな確信もてない私って。。。




手前のこっちを向いてるのは山中湖のドッグカフェ「無憂樹」の

ニイナちゃん、そしてママさんの隣にいるのがMIXのアントンくん。

ニイナちゃんとクリンちゃんは同胎。

今回は兄弟もたくさん来てたのよね。(^ー^)

横向いてるのはラズちゃんかな?

右奥はぷーちんくんとゴルバチョフくん。

ぷーちんくんはクラウドのおばあちゃんノーマちゃんの息子。

おじちゃんなんだな~。




そして、こちらもクラウドのおじちゃんおばちゃん。

こちらは、クラウドのおじいちゃんの息子、娘なんだよねー。

左から、クローカくん、ハウィちゃん、エルフくん、あんじゅちゃん

たくさん親戚さんがいて幸せね~。(^ー^)


まだまだオフ回想は続きます~。

朝霧高原オフ会

テーマ:

朝霧高原でのクラウドお披露目オフが終わりました!

総勢 60人 43ワンコが集まってくれました。




お天気にも恵まれ、富士山も祝福してくれてるかのようでした。(^ー^)


当のクラウド、チビのクセに威張って

男の子ワンコに威嚇してしまってましたね・・・

まだ子供だからみんな許してくれたけど、

これからそういうことのないように気をつけようと思います。


幹事だった自分もいっぱいいっぱいで

行き届かないところがたくさんあったと思いますが、

たくさんの皆さんとワンコに会えて楽しかったです♪


今度はサン&クラウドを連れてどこかのオフにおじゃましますね!

よろしくお願いします。(^ー^)


参加の皆さん、そして応援してくださった皆さんありがとうございました!!

朝霧高原オフ会

テーマ:

ご注意! 甲府南ICより精進湖線にて朝霧に向かおうと考えていられる方、      精進湖線は今、土砂崩れで不通になっています。一宮ICから御坂峠を使ってください。


日にち 3月16日(日)

時間  13時~17時(貸切)

場所  ASAGIRI  Field Dogs Garden  

料金  人1人 500円

     犬1頭 1000円(2頭目より500円)

     ※ドッグランの受付で「オフ会参加です」と伝えてください。



受付を済ませたら、↑の貸切ドッグランへ来てくださいね。


3月とはいえ富士山の麓でまだ寒いと思うので

寒さ対策は万全でお願いします。


おおまかな人数をお知らせするため参加者の方はご連絡お願いします。

もちろん、当日参加も歓迎です!


6歳なのにサル顔のサンと、期間限定サル顔のクラウドがお待ちしてます~♪





今日はクラウドのお披露目会場へ下見に行ってきました。


数年ぶりに行ったんですが、

ずいぶんきれいになってました。

ということで、ここで決定!します。


3月16日(日)

13時より(貸切)




上の部分が貸切のドッグランです。

イスなども用意してくれるようなので

まったりしましょうね。(^ー^)


ちなみに、今日は雪が舞ってました!

3月にこの近くでキャンプデビューをしたんですが、

その時はなんと雪が降りました。

なので、寒さ対策は万全に!




受付を各自でしてもらった後、ランへ入ってもらうようになります。

サンが着てるの、今日買っちゃいました!へへ。(^^ゞ


一応、会場への連絡があるので

参加の方はコメント欄に人数とワンの数をお知らせくださいね。

晴れれば、きれいな富士山が見えます。

きれいな富士山が見えますように!


詳細は後ほど、常にTOPになるように記事を貼ろうと思います。

ちなみに、この日はすでにクラウドの実家が参加予定です!


質問などありましたらお気軽にどうぞ~。

いよいよオフ会!

朝は9時に出発して、ほぼ集合時間の10時に着きました。

会場にはすでにたくさんの人とサモが!




去年まだ小さかった、サラちゃんやノエルちゃんマーベルちゃんも

すっかり大きくなってました。


自己紹介の後、ドッグランでフリーに。



日なたは暑いけど、この木陰は涼しくてサモ達も元気に走ってました。

しかし・・・誰が誰やら?(^_^;


そして、サンが1歳の里帰りオフでご一緒して以来の

ダイアナちゃんとも会うことができました。




ダイアナちゃん元気そう~。(^ー^)


サンはというと、あちこちを歩いて気にいった子を見つけては

遊びに誘ってたそうです。

あねごさんに「マシロちゃんに遊ぼうって誘ってた」とか教えてもらいました。

若いかわいい女の子も好きなのかしら?

クローカくんが来るとサンは遊ぼう!と猛烈アタック!

クローカくんのことは変わらず大好きみたいね。

サンはどうも、年下のイケメンが好きなようで、

昨日もパスくんにアタックしてたし。(^_^;




ぷーちん&ゴルバチョフ ゆきちゃん サン パズーくん

パズーくんはぷーちんの甥っ子なんだって。

そういわれてみると似てるような?

今回も、もう1頭ゴールデンが来てて

ダンナは「ごる!」なんて呼んでました。

飼い主さん、今日はごるでいいです、って。(^^ゞ


お昼過ぎた頃からもうまったりモードに。



ゆきちゃんもまったり。




レオくんはぐっすり。(^^ゞ




午後から参加組も多かったので、

実際何頭くらいの参加だったのかはっきりしないんですが、

かなりたくさんのサモ達がいたんではないかな?


解散の時にはtamaさんに「来年もお待ちしてます~」と伝えておいた。(^^ゞ

本当に、山口から2年連続来てくれてありがとう。

ひゅうがくんもお疲れ様。

ピースちゃんは1歳8ヶ月だから、まだまだ元気いっぱいかな?(^^ゞ

帰路も気をつけて帰ってね。