ぴよのコリアンライフ♪

いつの間にやら2児の母。

只今異国での育児に奮闘中。


テーマ:
。。は、まだなんですけどね。
(12月12日12時に結婚しました。)

一足早くプレゼントをゲット。

ル•クルーゼの食器セット。

因みにこまちゃんからではありませんよ。
こまちゃんの会社から頂きました。

結婚式の引き出物みたいに選べるものだったのですが、自分ではなかなか購入できないコチラを選んでみました。ウインク

夫をこき使う会社に色々不満はあるけれど、こうやってプレゼントを頂くと、一瞬忘れちゃうよね~。
上手くコントロールされてるわ。ニヤリ

料理は苦手なので、せめて器だけでも~チュー
たくさん利用しなきゃ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
梅雨と共にばぁば来韓~おねがい
ばぁばっ子の姫は、毎日ばぁばと寝ています。

初日の夜は、お願いしていたお土産に食いつく~ニヤリ

ポッピンクッキンのシリーズは本当にスゴイ!こういうの子供たち大好きだよねープリン
作って遊んで食べれるって、もうパラダイス。

韓国でも輸入されて売っているんだけど、バカ高くて手が出ないガーン

王子も男の子だけど、こういうの大好きです。(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブロック好きの王子の為に、以前から気になっていたLaQを購入。
初めは作り方がわからなくて、こまちゃんが作り, はまっていました。(笑)
で、こんな作品が~^^

几帳面な王子,動物に看板立てかけてます。(苦笑)
そのうち子供たちも要領が分かり。


ペンギンやカモノハシ,ワニにカバなど。
そして私もはまってます。(笑)
もっとピースが欲しいんだけどね。
コレまだまだお高いのが難。
冬に日本へ帰ったら、タイヤピースとか購入しようかなぁ。
子供にはオススメで~す!!
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、記事をUPしたお見合いですが、

その日のランチは、お見合いにふさわしく、

料亭「○ッテリア」で厳かに?行われました。

子供も赤ちゃんもいますからね。。ある意味落ち着けてよかったです。


で、ママはジュナオンマさんに会えて気分が良いものだから、

日頃はあんまり買ってあげないのに、『おもちゃセット』を購入。

(ハンバーガーとおもちゃがセットになっているやつ。)


で、姫はコレを選びました。

ぴよのコリアンライフ♪

ちなみに、この他は、

「シーソ編」「お風呂編」がありました。

あ、ジュナくんは、やっぱりロボットを選んでいました。


で、ジュナオンマさん

「これ、哺乳瓶、可笑しくありません?」と。


そ~いや~、ドレス着て今にもナイトに繰り出しそうなおねえちゃんなのに、

確かに哺乳瓶って、可笑しな組み合わせ。


ほんわかタイプのジュナオンマさんが、まさかの鋭いツッコミでした。(笑)

。。。って、気づけって?!


人形も微妙にぶっき~(不気味)なんだけど、姫はかなり気に入った模様。

空き箱を部屋に見立てて遊んでいましたから。

(当然、その夜は一緒に寝ていました・笑)


こんなおもちゃでいいんだぁ。

子供って、本当に分からん。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

エアーボードを購入しました。


ぴよのコリアンライフ♪

写真を見ても何?って感じですが。

要するにトランポリンのようなもの。


子どもたちが部屋で飛び跳ねて困っていて、

これから冬眠生活に入る準備として購入しました。


付属の縄跳び(紐のないもの)を使用して運動すれば、

大人も十分な運動になるらしく。。


100回飛んだら、かなりひざが痛かったです。(悲)


早めに(間違って?)サンタさんが来たことにしている我が家。

(早すぎ?!苦笑)

姫も王子も大喜びで飛びまくってます。


本当に階下に響いていないのか、かなり心配ですが。。


ジャンプをすると背が伸びる!と言われていますし、

王子がこれでチョイと大きくなってくれたらなぁ。。

なんて、野望の固まりなんですが、どうなることやら。。


ぴよのコリアンライフ♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨晩、ようやく我が家にカーテンが設置されました。


本当は、2日前にカーテンが届いたのですが、

こまちゃんが深夜に戻ってきたため、ようやく昨晩設置。

もちろん自分で設置する気は全くありません!(笑)

ま。。私の身長では届かないでしょうが。。


これで24時間、丸見えライブ状態から脱出!!


今回はなんとネットショッピングで購入。

カーテンは重要なので、直接目で見て決めたかったのですが、

マートでも特に気に入った物がなく、

お値段もネットが少々安かったので、思い切ってネットで購入。


こ~んな感じに仕上がりました。

(あ、脇にオムツとか干してあるし。

 みなさん、拡大して見るのは止めましょう・苦笑)


カーテン

色は、サーモンピンクというか、オレンジゴールドというか。。

暖かい雰囲気の部屋になり、結構気に入っています。


これで部屋の印象が、グッと変わりました。

やっぱりカーテンは重量ですね。


安いカーテンを選んで、時々交換するのも手かも。

良い気分転換になりそう。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

韓国に来てから、

ネットショッピングを利用することが多くなりました。


つい先日もネットでお買い物をしたのですが、

おまけの品をゲットできる特典があり。。


と言っても、さほど魅力的な品はなく、

まあ使えるかなぁ。。というコートカバーをセレクト。


翌日、品物&おまけが届いたのですが、

あれ?コートカバーは???


代わりに届いたのがコチラ。


何でしょう?


布製のボックス。。何コレ?


コートカバー、在庫切れだったのでしょうけど、

承諾も得ず勝手に品物を変えて送っちゃうあたりが、

妙に韓国チック。(おまけだけどね。。)


腹を立てると疲れるので素直に受け入れたいものの、

説明書も何もないので、一体何なのか不明です。



こんな感じ?


こ~んな風に化粧品を入れるとか?

でも安定感ゼロだから、ちょっと無理が。。


どんな風に使ってやろうか只今思案中。

最終的には姫のおもちゃになりそうです。(笑)


置き場に困る大きなおまけでなかったのが、

せめてもの救いかしら?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から梅雨の始まった韓国。

じめじめとして、不快指数もMAXです。


それにしても全国一斉に梅雨の始まる韓国。

やっぱり狭いんだなぁ、なんて思ってします。


さて、週末も雨らしい。。悲しいです。

先週末は、あんなに良いお天気だったのに。

親子3人、往復1時間程度の公園まで、

散歩に出掛けました。



??


ほら!ぼっこ姫もご機嫌♪

隣のこまちゃんは、悲しくも顔が写っておりませんが、

姫にメガネをかければ、こまちゃんです。(笑)


って。。気になるのがTシャツ

えっ。。良く見たら。。



??


SEOUL?!

ソウルTシャツを着ている韓国人って。。

「原宿」「京都」Tシャツをまとっている、

日本人のようなもの?!


あまりにも良く似合っていて気づきませんでした。

気づいたら、外出ストップ命令下したのに。。


最近は、姫に夢中な私。

こまちゃんに対して疎かになっている証拠?


それにしても、このTシャツを堂々と外で着ちゃう、

こまちゃんのこだわりの無さもどうかしら??

(潔いって?!)


まさか、こまちゃんが購入したとは思えないし、

シテク(こま実家)から入手した、このTシャツ。

流通ルートが、かなり気になります。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:



週末ドライブをしていたら、

こんなものを見かけました。



何コレ?


良くある光景なんですけどね。

道端でモノを売っています。

で、何を売っているかと言うと。。


いらな~い

そう、ぬいぐるみ!

しかも巨大!

おまけに。。

可愛くない!!


10,000ウォンだから、千円ちょっと。

そりゃあ安いかもしれないけど、

もらったりしたら、かなり迷惑よ。


そのうち、ぼっこ姫へのプレゼントに、

誰か買って来たらどうしよう。。

なんて、今からびくびくしている毎日です。(苦笑)


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


さて、そんなぼっこ姫。

週末は天気も良かったので、

遂にベビーカーデビュー@公園を果たしました!



デビュー


暫くお散歩して、またもや爆睡zzzでしたが。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は祝日だったので、

オープンしたH○MEVERというマートへ。


オープン日に行ったら、

スゴイ人込みなのは分かっていたんだけど。


「行かねば。。」と、

人込み嫌いのこまちゃん、意味不明の義務感。


行ってみたら、案の定、人!人!人!


最近人込みに紛れる機会とは、

全く縁のない生活をしているので、

かなり人酔いして、疲れました。


と言いながら、Getした商品はコチラ!



スニーカー


春用のスニーカー!


と思いきや。。



サンダル?


あれ?サンダル?


実は、この手のサンダル風シューズが大好きな私。

だって楽チンなんですもの。


前から見れば、ごく普通のスニーカーに見えるから、

お出かけだって出来ちゃうし。


しかもちょっと上げ底されているので、

チビな私にはピッタリ。


オープンで、セール!!

という訳ではなかったのですが、

かなりお安かったので購入しちゃいました。


今後はコレを履いて、ぼっこ姫連れて遊びまくるぞ~♪

転ばないようにしながらね。


その後は、リッチに、



綺麗ないちご

これまた大好物のいちごをGet!

実は家の近所はいちごが有名で、

路肩には、いちご売りのお店が沢山並んでいます。


ちょっとお高いのですが、

シテク(こま実家)にもおすそ分けするため、

見た目にも綺麗ないちごをセレクト。


やっぱり高くても美味しいものはサイコーだわ。

なんて思った1日でした。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。