ぴよのコリアンライフ♪

いつの間にやら2児の母。

只今異国での育児に奮闘中。


テーマ:
とうとう今週から夏休みが始まったよ~。グラサン

とういうことで、毎月電話会社からいただく?映画のチケットでミニオンズ観てきました。
夏休みなので、子供たちで賑わっていたよ~。
ストーリーとか意外に複雑(私だけ?)なのに、結構小さい子もいてビックリ。

本当は姫と王子だけ劇場に送りこもうと思ったのですが。
「私、観ないよ。」と姫に断られ、姫が学校で英語キャンプ(キャンプといっても泊まりじゃないよ。1週間、毎日3時間ずつ、学校のネイティブの先生と遊ぶだけ~多分:笑)
に行っている間に、王子とラブラブハートデートしてきました。

隣の席で、可愛く笑って見ている王子に癒され、そして涼しく過ごせて幸せでした。
(もう親バカ過ぎて、病院行くべき?)
さあ、夏休み、有意義に過ごすぞ~~チュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ちょいと前の話なんですが、こまちゃんと2人で映画ララランドを観てきました。

これね。日本滞在中に予告見て気になっていたんですよね~。私の大好きなニュージカル仕立てですし。元々ミュージカル風な映画が好きなんですが、英語も聞き取れず、韓国語の字幕も追い付けない私にとっては、有り難いタイプの映画です。ニコニコ

オープニング素敵でした~。
でもエンディング切なくて。
ああ~あるある~な人生なんだけど、あれ観たら絶対過去の恋愛思い出すよね。ニヤリ
贅沢言えば、オープニングのような圧巻のミュージカルシーンが、もうひとつ欲しかったかな~。

そして今日は学校の開校記念日でお休みなので、姫とデートで美女と野獣を観てきました。おねがい
(王子はテコンドー教室の登山に参加)

昨年姫と2人で、劇団四季のミュージカル観たから、実はあんまり期待していなかったんだけど、良かった~ニコニコ
ストーリーが分かっていても、良いものは良いなぁ。と改めて思いました。

そうそう、2作品とも、携帯電話会社の優待制度を利用して、すべて無料で観られました。
こんなサービスが受けられるのも、韓国ならではですよね。

子供たちも留守番できる年になったので、これからは、こまちゃんとの映画デート(無料で笑い泣き)ができそうです。
あ、でも好きな映画のジャンルが違うから、別々かも~~爆笑
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


久々に家族4人で映画を観て来ました。
『ズートピア』
家族にお薦め~なんて情報を見て行ったのですが。。

子供たちは、主人公のウサギちゃんが、悪党たちに追い込まれるシーンとか、ちょっと怖かったみたい。グラサン

隣で王子は固まって「ママ怖い~」えーん
4年生の姫も、パパに抱き付いていました。

まだまだ子供。可愛いわルンルン
なんて~。
震え上がっているのに、酷い親?!

私的には、最近観た
『バットマンVS スーパーマン』だっけ?
あれより楽しめました笑い泣き
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々にまるまるっと1日自由だったので、映画を観てきました~。
(携帯会社の特典無料券利用して:笑)


『マーション』
火星に取り残された宇宙飛行士が、独り生き抜いていくサバイバル映画。
昔映画館で観た『キャストアウェイ』を思い出しちゃったよ。
映画の技術はどんどん進化していくけれど、原作が面白いみたいなので、是非本も読んでみたいところ。映像なしで、どうやって宇宙の様子を表現しているのかか気になります。
心の充電かな。
映画館での映画というのは。照れ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎月こまちゃんの会社で行われている家族ムービーDay。
今回はドラえもんの『スタンドバイミー』でした。
日本語で観たかったですけどね。
字幕の読めない子供たちが多いですからね。もちろん吹き替え。
数年ぶりに、(数十年ぶり?!)にドラえもんの映画観たけど、大人が観ても感動とかあるよね。

ジャイアンのボコボコ殴る暴力シーンは、実際あったら、かなりヤバイ!って思ったけど、次の日は一緒に遊んでいたりするから、あれは極悪なイジメには値しないんですかね?ちょっとボコボコ度が尋常じゃなくて、大人になって観たらビックリしたよ。(苦笑)

エンディングの『ひまわりの約束』
実はあの歌子供たちが好きで観に行ったんだけど、最後は一緒に歌ってました。I
(姫が日本の小学校で習ったため。)

いつもハンバーガーやおにぎりなどの軽食と飲み物、ポップコーンなどがつくんだけど、今回は。。


ドラえもんづくしでした。
左はシャボン玉~^^

なかなか憎い演出I
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に映画を観てきました。

(子連れじゃなく、ゆっくり、って意味で・笑)


「レ・ミゼラブル」

ぴよのコリアンライフ♪
子供の時から、もう何度も小説を読みました。

「レ・ミゼラブル」、「ああ無情」、「少女コゼット」


今回は私の好きなミュージカル仕立てということで、

期待して行ったのですが、すんごく良かったです。


キャストも豪華ですよね。

ラッセル・クロウが、ちょっと老けちゃって残念だったけど。(笑)

彼がジャン・バルジャンしていたらどうなっていたかなぁ。

それはそれで観てみたいような。。


今回は以前にGetした無料券で、一人映画してきました。

日本に比べたら、映画は本当に安くて手ごろなので、

これからは、こういうストレス解消法も利用していこうっと。

(え、ストレスあるの。。とか言わないでね。笑)

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近は、だらけ育児を覚え、

育児の合間に(放棄気味?)、

ダウンロードした邦画を鑑賞しまくっております。


元々洋画好きなので。。なのか、

なかなか当たり!な作品に出会えず。


鑑賞後に、こまちゃんと顔を見合わせることもしばしば。


一体どんな映画を見たかと言うと。。


①『涙そうそう』


泣ける?

 え。。どうよ、コレ?

 妻夫木&長澤ファン以外の人が鑑賞して、

 楽しめるのか、かなり疑問。

 脚本読んだ時は、映画も楽しめるかも!

 なんて思ったのに、不発気味。

 兄弟愛って言うか。。二人でど~ぞ仲良く。

 なんて思った私は、かなり冷酷?


②『手紙』


これは泣けたけど。。

 不覚にも泣いてしまった作品。

 でも、やっぱり小説のほうが良かったなぁ。

 4作品の中では一番のお薦めですが。


③『嫌われ松子の一生』


何故ミュージカル?


 悲しい作品なので、見るのが怖かったけど、

 やっぱり小説のほうが良かったなぁ。

 って。。何故にミュージカル風に仕上げたのか疑問。

 ドラマ版は面白かったのかしら?

 ちょっと興味があるけれど。。

 長そうなので、視聴しようか思案中。


④『リンダリンダリンダ』


青春映画?


 ペ・デゥナ主演の邦画なので、前から気になっていた作品。

 淡々とした映画は元々好きなのですが。。淡々とし過ぎ!

 最期のライブシーン以外はどうなのかなぁ。。

 『ウォーターボーイズ』『スウィングガールズ』チックなものを、

 期待してしまった私がいけなかったかしら?


邦画って、不思議な雰囲気なものが多いから、

当たりはずれが、はっきりしているような。

ま、好みの問題なのでしょうが。。


ヒット~!!って思える作品、ないかしら?


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のバースデー

こまちゃんが半休を取ってくれたので、近くでランチ

その後はまったりと親子3人で過ごしました。


昔はバースデーと言うと、

無条件に祝ってもらう日と思っていましたが、

実際は、ぴよママに感謝の日なんだなぁ、なんて。

やっぱり親になると気持ちが変わるものですね。


。。ってことは、姫の誕生日は、

また、こまちゃんに祝ってもらわなくちゃ!(苦笑)


○●○●○●○●○●


さて、先週末なんですが、

プサンの奥様まっくママ も絶賛していた、

『フラガール』 を観ました。



フラガール


期待を裏切られると悲しいので、

あまり期待せずに観たのですが、(どんな見方?)

なかなか見ごたえのある作品でした。


昭和40年代、福島県の炭鉱町に誕生した常磐ハワイアンセンターにまつわる実話を基に、フラダンスショーを成功させるために奮闘する人々の姿を描いた感動ドラマ。


なんですが、最期のショーなんて結構感動しちゃって。

私、フラダンスって、

♪ほんわか~、のら~り、腰くねくね~♪

とばかり思っていたのですが、

実際は、フラダンスやファイヤーダンスのような、

激しい情熱的なダンスもあって、かなり見ごたえアリ!

ステキでした。


いやぁ、女優さん(蒼井優ちゃん)て、大変だわ!

ダンスも実際猛特訓したのでしょうね。


それにしても、いわき訛りが凄くて。。

もちろん韓国字幕付で見たのですが、

字幕がなかったら、こまちゃんは理解不能間違いなし!

実際私も、ちょこっと字幕盗み読みしたりして。。(苦笑)


鑑賞後は、すっきり。

そして沸々とエネルギーも湧いてくるような作品です。

お薦めで~す♪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前から気になっていた韓国映画『미녀는괴로워』

邦題『美女はつらいよ』)を、ようやくダウンロードして、

(だから不正だって?!)鑑賞しました~。



美女はつらいよ


全体的に私好みのコメディタッチ

とは言え、やっぱり韓国。

友情家族愛も描かれていて、

期待通り、久々に集中して見れました。


日本漫画『カンナさん大成功です!』の映画化らしいのですが、

ストーリーはいたってシンプル。


95キロのおデブちゃんが、

全身整形をし生まれ変わるサクセスストーリ?!


ストーリーがシンプルなだけあって、

細かい部分は??ですが、

私の韓国語能力でも充分に楽しめました。


95キロから50キロ近くダイエットしたわけだから、

それだけ減量すれば、顔を整形しなくとも、

充分綺麗になりそうな。。


日本の「ビューティー○ロシアム」や、

アメリカの「SW△N」のように、

ダイエットして整形して、

綺麗に生まれ変わる番組は色々あるけど。


あれって、結局整形って言うのがちょっと残念。

ダイエットして、ファッションセンスを身に付け、

メイク術を学んで綺麗になるのであれば、

「よ~し。私も女に磨きをかけるぞ~!」

って思えるんだけど。


結局整形するとなると、

やる気も激減するのは私だけ?


なんて、ボサボサ頭の私ならではの、

単なる言い訳ですが。。


あ、色々脱線しましたが、韓ドラならではの、

子供の取り違え!

婚約式で逃げ出す花嫁!

不治の病!

などのドロドロものが好きな人には、

ちょっと物足りないかもしれませんが、

コメディ好きな人にはお薦めの1品です!

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今更なんですが。。


日本に里帰りしたらトライしてみようと思っていた、

例の話題作を読み始めました。


ダ・ヴィンチ・コード


気合充分のようですが、

実は図書館で借りてきちゃいました。


日本へ帰国しても”無料”制度使用しまくり。

単行本が出版されているんだから、買えっ!って感じなんですけどね。


でも内容が難しそうで、

じっく~り読んでいると、かなり時間がかかりそうな予感。


韓国語勉強の合間に(←してないだろ!)、

出産準備の合間に(←早く終えましょう。)、

産婦人科での待ち時間に(←前回は3時間待った!)、

ゆっくり読もうと思います。


面白いのかなぁ。。

話題作とはいえ、期待大だと裏切られた時にショックなので、

期待半分で読み始めています。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。