ぴよのコリアンライフ♪

いつの間にやら2児の母。

只今異国での育児に奮闘中。


テーマ:
とある週末~
奥さんダラダラしてたら~
こまちゃんがランチ作ってくれました。
鶏肉の煮物?とつぶ貝の和え物~照れ
なんかyou tube 見ながら苦戦していましたが、どちらも美味しかったです。
私は面倒くさがりだから、パパッとできるものしか作らないんですけどね。こまちゃんは、出汁とかとって料理してます。笑い泣きたまに作るからってことで。

こまちゃん、結婚してから料理の腕上がったね。笑
これ、シオモニには内緒ニヤリ

でも男の料理だから~
後片付け担当の私は大変~
今度は後片付けできるよう教育しなきゃ。ニヤリ

あ。。でも美味しかったんだけど、ニンニク大量で、後で胃がやられた。これも誉めてから、やんわり教えておこ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ウチのこまちゃん。(一応夫)
可愛く言ったら天然。
要するにドジなんですが~。

朝の持ち物検査が必須です。あんぐりうさぎ

持ち物3点しかないんですけどね。

1.会社のID
  (これがないと出入りできないので必須)
2.携帯
3.お財布
 (ぶっちゃけコレなくてもおっけー。
  お金使わない日もあるので,笑)
4.車のキー。
 (車で出社する時は追加アイテム。
  コレ結構な頻度で忘れますてへぺろうさぎ)
車で行くのにキー忘れるって。。
でも、こんなのには慣れました。

で、先日は必須アイテム確認したのに、忘れ物~って戻ってきた。

メ,メガネ忘れたっ~~~だって。あんぐりピスケ

結構視力悪いよね?!
そんなことってあるんですかね?
(レーシック受ける前はレンズ派だったので、メガネ派のことが分かりません。)

これはもう、治らない病ですな。サッ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こまちゃん、2泊3日で日本へ出張へ行って帰って来ました。
今回は姫路と福岡の大牟田へ。
私どっちも行ったことないわ。ガーン
意外に、日本の国内旅行って行けてなかったものよね~。

今回の出張。移動が大変だったそうで。
姫路から大牟田。
めちゃ遠かったそうです。
地図上見ても遠いよね。ニヤリ

さて、こまちゃんが家に戻るなり、お土産を確認する優秀な妻。
「ダンナ様の顔見ないでおかしいね~。お土産だけ興味があるね~」って言われたけど。。笑い泣き
仕方ないよね。正直者だから。

あまりお土産を買う時間はなく(旅行じゃないって?!笑)、最後の最後に、空港内のスーパーで購入したらしく、お菓子をちょこちょこ。
あとは、


取引先から、こんな詰め合わせを~。
ゆっくりいただこうっと。ニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう、こんなネタで記事をアップしたくないんですけどね。またも入院(涙)
え?誰がって?聞くまでもないでしょ。
こまちゃんです 。

5月は心臓病。
7月は腸炎で救急車。
そして今回は、ヘルニアの再発。

最近ハマっていたテニスが原因かな??
テニスをした翌日から痛み出し、週末ずっと寝込んでいたんだけど、とうとう我慢できず、病院へ行ったら即入院。
ヘルニア再発で、7年ぶりに手術しました。

最近すっかり腰の調子が良かったので、無理して運動したからかな?(涙)

本人は、もう激しい運動は全て諦めるって言ってます。テニス部も脱退するって。
( テニスが最近一番の楽しみだったのに。)

今後は、もっと子供たちと遊ぼう~とか訳分からないこと言ってるし。
ストレス解消が運動だっただけに、正直今後の精神面が心配です。

なんかね。。私もブログで愚痴ってる状態。だって、友達とかに一々こんなことで愚痴れないしね。

家族が生死に関わる大病したら、私には支えきれないな。。って切に思ったよ。

それにしても、コマちゃん健康に見えるのにな。なんでこんなに病気ばかりなの~?えーん
本人一番辛いだろうな。
可哀想で見てられないです。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
2週間ほど前、人生2度目 救急車にのりました。
もちろん、付き添いでですが   。
(初は、姫の交通事故@日本)

腹痛を訴えていて寝ていたのですが、熱を計ってみたら、39度9分!!
そして、もう動くこともできず、救急車を呼びました。

あ。。誰が倒れたかって?
我が家で一番弱い人ですよ。。
そう、こまちゃん。(涙)

見た目は、めちゃ健康そうなんですけどね。
今まで、ヘルニアにインフルエンザ、そして5月には心臓病。
後頭部打って病院に駆けつけたこともあるし。。(焦)

本人の予想通り、今回は腸炎だったみたい。
点滴打ったらかなり回復し、夜中の3時頃家に戻れました。

自宅に救急車呼ぶってのは、やっぱり焦ったけど。
焦りの中でも落ち着きもあり。。

靴と~メガネと~とか準備する自分がいたよ。(苦笑)
本当にこのシチュエーションに慣れるの怖いわ。

今まで手術はしたものの、生命の危機には至らなかったから良かったものの。。

本当、健康第一なのになぁ。
ストレス真に受けちゃう真面目な性格だからかな?
今年の悲劇は、これで最後と祈りたいです。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


いつの間にやら5月も過ぎ去り。
私も王子もひとつ歳をとりました。

5月は基本大好きな月なんですけどね。
今年は何だか悲劇の月でした。

こまちゃんが、運動すると胸が苦しいって言ってて、近くの病院に行って処方された薬を飲んでもも良くならず、大学病院で診察受けたら。。

心臓悪いかも。。って!!
急遽検査兼しながら、原因が分かったら手術~!みたいなことになって。

結局血管が詰まっていたらしく、手術(´0ノ`*) しました。(泣)
狭心症ってやつですかね??

思ったより状態も悪く。
術後は集中治療室に運ばれたりして。
生きた心地がしなかったよ~(´□`。)

幸い翌日には一般病棟へ移り。
その翌日には退院し。
その足で即 なんと出勤しました。

そんな性格だから、病気になるんだよね。

狭心症の要因というと。
高齢者。喫煙。肥満。。などあるけれど、
どれも当てはまらないこまちゃん。
(やっぱ会社でのストレス?!
 家庭のストレス。。ではないだろうし~苦笑)

今後は、再発ないよう願うばかりです。
5月、韓国は家族の月なんですけどね。
家族の健康が第一だなぁって、改めて思い知らされました。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、こまちゃん久々の海外出張(タイ)へ出かけました。


早朝4時半に起床しなければならないのに、昨夜は23時に帰宅。

まあ、リーマンなんて、こんなものだとは思いますが。。


先週から仕事が忙しく、疲れが溜まって風邪気味なのと、

朝は早く起きなければ!という思いから、

何時でも何処でも寝られるこまちゃん、昨夜は良く眠られなかった模様。


ま、私も、寝過ごしたら大変。。と思っていたら、全く安眠できなかったんだけど。


で、こまちゃん、今朝、最後の荷物チェックをして、

いざ出かけようとスーツケースを持ち上げたら。。


蓋が開いて、荷物が全部こぼれ落ちたよ。(爆)


私は何かのギャグかと思ったけど。


蓋を閉め忘れただけで、こまちゃん本人は、いたって真面目。


早朝とはいえ、大爆笑したかったんだけど、

あまりに可愛そうで、グッとこらえました。


それにしても。。

やっぱり、この人、天然だわ!


クレーム処理のためにタイまで行くようなんだけど、

こんなんで、任務遂行できるのか、とっても不安です。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、余ったマカロニを料理して食卓に並べた時のこと。

あ、料理って言っても、ハムを加えてケチャップ炒めにしただけですが。

(あ、料理って言わない?笑)


こま「ん?なかなか美味しいね、このマスカラ。」


・・・・・え?今何気に、マスカラっていわなかった?マスカラって?


私もさ~、時々、マスカラマラカスは間違えるけど。

って言うか、口に出す前に、心の中で確認したりするけどさ。

(あ、皆さん、しません?!)


マカロニと、マスカラって、ど~よ。

(その前に、マスカラ知ってるのかなぁ?)


さすが、西洋料理に疎い、韓国男児って感じです。

あれ?こまちゃんだけかな?


って、今日のネタはおしまい。笑

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

暫くブログを放置していましたが。。

生きてます。(苦笑)


ヘルニアで入院していたこまちゃんも、

無事先週退院し、約1Wの自宅安静


で。。自宅にいるもんだから、

なかなかブログを更新するタイミングもなく。(苦笑)


そして昨日から、ようやく会社に復帰しました。

本当はもっと安静が必要なんだけど、

なかなかそうはいきませんね。


入院中は、なんだか私も凹みましたが、

その中で唯一喜ばしかったのは、

初給料ゲット!


こまちゃんが倒れたら、私が大黒柱に!

ってほどの収入はありませんが、

自分で稼いだお金は、やっぱり格別♪


1日数時間、しかも学院(塾)と違って、

大学の語学堂は誰にも管理されず、

授業時間や教材、レベルまで自由に決められるという、

まさに、やりたい放題なのが嬉しいです。


記念にこまちゃんや義両親にプレゼントでもしようかしら。


そうそう、こまちゃんは退院したものの、

姫を抱っこしたり、重いものを持つのはNG

未だ自由に動き回れないので。。


色々頼めなくて、とっても不便!!(笑)


今までいかにこき使っていたか、

しみじみ実感いたしました。(苦笑)


早く良くならないかなぁ。。

そして、また家庭の仕事してもらわなきゃ!(鬼?)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こまちゃんの入院生活も、2週間目に突入。

退院までは、もう暫くかかりそうです。


こまちゃんの部屋は4人部屋

一人は偶然に同じ会社の方

と言っても、職場の建物が違うので、面識はなかったようです。


お隣は、60代と思われる、なかなか品の良さそうなおじさま

いつも奥様がお見舞いにいらしているのですが、

奥様も、ちょっとお洒落でマダムちっく


で、昨日も奥様にお会いしたのですが。。

あれ?奥様。。

例の病院の名前が入ったパジャマ着ている!

(通称:ロゴパジャ!)


な。なんで??と思ったら。

どうやら先週の日曜、大雨が降ったのですが、

お見舞い帰りに運転をしていて事故にあったそうな。。


。。。笑


いや、笑っていけないのは十分に分かっているのですが。


。。。。爆


ま、軽症だから笑える話ですが、ドラマのような本当のお話。


ご主人と仲良く入院することになるとは。。

これぞ夫婦愛?!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。