ぴよのコリアンライフ♪

いつの間にやら2児の母。

只今異国での育児に奮闘中。


テーマ:
面白そう。。って試してみたらニヤリ 

▼わたしのねこのタイプは…
 
 

これ当たってるかもです。
ゆる~くマイペースと言われ続けてきましたから笑い泣き
最近暑くてのんびり?ダラダラ?し過ぎだから。
気合いいれなくちゃね。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日、王子が宿題をしていました。
もちろん自主的に~ではないですよ。
言われて渋々ですよ。ニヤリ
なんだろうね~お姉さんとはエライ違い。

算数のドリルだったのですが~。
足し算して、答えの数字にあるハングルを順番に並べると文章になるってやつ~。
(説明下手ですが、分かってくれますかね?)

で。。どんな文章かな?って見たら。


「독도는 우리땅 」
ガーンガーンガーンガーンガーンガーン
そそそ~「竹島(ドクト)は我々の領土」

小学2年生の算数の時間にまで洗NO~教育ですか。ガーン
韓国が楽しいなって思う時もあるけれど。。
やっぱりこういう瞬間は引いちゃいます。

なんかな~~悲しいショボーン
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
韓国の宅急便やさん。
日本とはまったく違います。
日本のネコや飛脚さんは、すっごく丁寧ですが。
韓国はスピードが命なのか。

ピンポーンという音で、玄関を開けると、
手だけニュ~~と伸びてきて、商品を渡されることがしばしば。受け取りサインが基本要らないので、宅急便やさんの顔を見ずに手だけのやり取り。(笑)

または玄関開けたら既に宅急便やさんはエレベーターに乗り込んでいて、商品で~す。の声だけ聞こえるとか。(笑)

シオモニがキムチや野菜を送ってくれる時なんて、夜中に玄関の前に置きっぱにされて、外出しようとしたら、中から玄関開かなかったり。(爆)

いやいや、ビックリよ~笑い泣き

で、今回姫が学校で使用するというので、本を2冊頼んだのに、待てど暮らせど届かず。
結局図書館で借りて対処したんだけど。

こまちゃんがクレームの電話したら、宅急便やさんから電話が来て。
「消火ホースの中に入れました。」って。
どこか分からない。って文句言ったら結局届けに着たんだけど。廊下見たら。。

まさか?ここ?ガーン
中開けたらこうなってた。
ここに入れてたの?
有り得ないよ~~~ムキー
毎日ここチェックしろって?ガーン
入れた後に電話でもしようと思って忘れたのか。
あまりに投げやりなお仕事にビックリ!!

結局もう姫の授業も終わって必要なくなったので、精一杯クレームして返品しました。

なんだかな~。
急いでいるのは分かるけど、もうちょっとしっかりお仕事はして欲しいわ~~~。ショボーン
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週末 土曜の朝。
突然アパート内が停電に~びっくり
そう。。。我が家のせいで。ガーン

実は電気をLEDに代えようと試行錯誤していたら。
突然パチッと火花が上がり電気が消えてしまい。
部屋のブレーカーを上げたら電気が復活したので、またこまちゃんが作業に取りかかると。。
パチパチッと、また火花が。花火
もう諦めて電気屋さん呼ぼうよ~と、ブレーカーをあげたのですが。。あれ?電気がつかない?びっくり

もしや、我が家のせいでアパート全世帯停電とかないよね~と廊下に出るとエレベーターが動いている模様。
とりあえず外に出て、管理人さんに話さう!ってことで管理人室へ向かうと。。
一緒にエレベーターに乗っていた住民も管理室へ向かい
「突然停電になったんですけど~~」だって。ガーン
(エレベーターは停電でも動くんだね。)

やばい!うちのせいだよね。完全に。笑い泣き

とりあえず事情を説明し、常勤の電気技師の方がすぐに電気を復興してくれたんだけど。。

部屋までその方を拉致してニヤリちゃっかりLEDつけてもらっちゃいました。
むこうも、また停電になったら困るでしょうから、つけてくれた模様ニヤリニヤリ

結局停電は全世帯ではなく、うちの棟の一部だけ(全34世帯?)ですんだみたい。(た、たぶんね。笑)
LED3つめの交換だったから甘くみていたんだけど危ない危ない。

もし夜に交換していたら。。と思うと怖い怖い。
大パニック&大迷惑になるところでした。おばけ

は~~~~ビックリしたよ~~びっくりびっくりびっくり
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年恒例の行事~
初売りや初詣をクリア?し、でもでも子供の頃のようなお正月気分がないのは、どうしてなんでしょうかね。あんぐりピスケ

アメブロの書き初めもしてみましたが。

 

 

富士山​ 私の2017年の書き初め 富士山



\ 2017年 /
書き初めメーカー

鳥 新年の書き初めをしよう 鳥

 



今年は自分への投資にはケチらない!
(基本ケチなのでてへぺろうさぎ)
っていう目標までたてたのに~!!
だから金次第?ってことなのかしら?

去年はちょいとした?目標をクリアしたので、今年も向上心を忘れずに過ごしたいですつながるうさぎ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々の記事アップがこんなネタだけど~。
韓国にもじわじわ来てるみたいです~ニヤリ

家でPPAPを見たことのある姫が
『今日学校で歌ってる人いたよ~』だって。


いや~すごいよね。古坂くん。
芸人の間で人気者の彼が、ようやく世界に羽ばたいた感じ~。
底抜けAIR ーLINE のあの古坂くんが~と思うと、本当に良かったなぁ。。と感激ですよ~。私は。
(ん?なぜか上から目線~笑い泣き)

信念を貫けば、やっぱり夢って叶うものなのかな?
(確か世界をアッといわせてやる~的なことを言っていたような)

こんな変な?(芸術的?)ネタでも、日本人が世界に名を馳せてくれて嬉しい限りです。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
韓国料理の中でも、特に好きなカルビタン。(牛骨スープ,スープは半透明です。)

↑画像お借りしました。てへぺろ

最近近所で美味しいお店を発見しました。
王子も姫も、このお店のスープのお肉は柔らかいので、モリモリ食べてくれます。

いつも外食と言うと、カルビタンに行こう~って言う王子と姫。。
実は、料理より目的はコッチ?ニヤリ

昔ながら~のこのゲーム。
無料でできます。
(脇にドカンとお米が置いてあるのが、なんとも韓国らしいびっくり)
姫と王子は、お店に着くなりココに直行。


あ。。コマちゃんもどさくさに紛れて楽しんでます。
そして私は一人、テーブルで料理を待つムキー


こ~んなお鍋で煮込んでいるのも見られます。
帰り際にもゲームに夢中になる3人。
30分くらい待たせられたよ。。笑い泣き
ゲーム終わるまで待たせられるのは嫌だけど、美味しいし、子どもたちが良く食べてくれるので、また行かなくちゃ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休みも、とうとう折り返し地点通過~ニコニコ
色々と体験させてあげたいのに、なんだか結局通常モード満載な我が家。

ま、子供たちが満足しているからいいか。
3日連続でブルマブル(モノポリーのようなボードゲーム)で遊んだり。
でも、こんなのが大好きな子供たちウインク

王子ラブで病気なママは、ほぼ24時間一緒にいて幸せです。(どんだけ親ばか?!)
あ。。食事の時間は除外ですが笑い泣き

姫のスケジュールは。
テコンドーとピアノが毎日。
英語は週二。(学校がある時と同様)
それから、夏休み特別講義で、
美術(市の施設)&バルーンアート(←テコンドー塾の希望者授業)を受講。
全て楽しいらしいです。照れ

そして王子は。
学校の放課後授業の合唱と囲碁が週一。
(夏休み期間は午前中に~)
テコンドー毎日。
夏休みの特別講義で、インライン(市の施設)と縄跳び(テコンドー塾の希望者授業)が週二。
ほぼ毎日運動だけじゃ~ん。びっくり




↑だるまさんが転んだ~してます。爆笑

後半は、こまちゃんの休暇もあるので、充実して過ごしたいわ~。

本当はオリンピック観戦もしたいけど、日本のゲームは殆ど放映されないので(当たり前だけど)、イマイチ盛り上がれなくて、残念です。ショボーン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
韓国も夏休みに入りました~。
韓国は、学校によって期間が違うのですが、姫と王子の学校は28日からスタート。

夏休み。。
何が辛いって、3度の食事ですよね。ガーン
ほぼ1日、料理と洗い物している気分です。
いや、まだ2日目なのに、ヤバイ感想~笑い泣き

ココ2日間は、姫は学校の読書教室。
(司書の先生と本を読んで、関連したもの?を制作するプログラム。)
王子も読書教室と放課後プログラム(学校のプログラムは、夏休みも実施)などがあって、バタバタしてます。

読書教室は無料だし、有り難いプログラム。ウインク


姫はキャンドル、王子は願いの木を作成してきました~。

王子の木に書いてある5つの願いごと。
○歌が上手になりますように。
○囲碁が上手になりますように。
(囲碁と合唱は習っているからね。)
○テコンドー選手になれますように。
○サッカー選手になれますように。
○縄跳びの神になれますように。

ほぼ運動で埋め尽くされているし。笑い泣き
王子よ~一つでも良いから勉強関連も願ってくれ~爆笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。