ぴよのコリアンライフ♪

いつの間にやら2児の母。

只今異国での育児に奮闘中。


テーマ:

最近、久々に韓国ドラマにはまっています。

イ・ビョンホンキム・テヒという豪華キャストで、

最近高視聴率をマークしている「アイリス」!


。。。ではなくて、

その裏で、マニア?で密かなブームといわれている、


SBSの水・木ドラマ

「美男ですね」(=イケメンですね。)


ぴよのコリアンライフ♪-美男ですね

あらすじを簡単に説明すると、

双子の兄に成り代わり、修道女の妹が男装し、

アイドルバンドの一員になるというストーリー。


主演はパク・シネ


ストーリーもベタだし、男装したシネちゃんも、

どっからどう見ても女性で、リアル感はゼロですが、

ドジなシネちゃんとバンドの一員のやりとりも絶妙で、

かなり、はまっています。


緊張して見なくてもOKなのが嬉しいですね。

それから主題歌もなかなか。

っていうか、耳から離れないよ~。(単純って事?苦笑)


なんとラスト2話は、沖縄で撮影されるそうで、

http://bigs.jp/doc_page/206

(詳細は↑)

エキストラツアーも募集されていました。

あ~、行きたいです。


とにかく明日の放映が楽しみです。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

すっかり抱き癖のついた、ぼっこ姫のお陰で、

さっぱり何もできない、ぴよママです。


ということで、抱っこをしながら日中は、専らドラマ鑑賞


で、最近はまっているドラマが2作品。


その一つは、

韓ドラ 『パリの恋人』


パリの恋人


実はコレ、ご近所の奥様 から、同じく韓ドラ「私の名前はキム・サムスン」 と共にお借りしたもの。


「キム・サムスン」は、韓国でも人気があり、

私もリアルタイムでちら見をしていたので、

今度は字幕付きで再確認しながら、楽しんで鑑賞しました。


で、一緒にお借りした「パリの恋人」

こちらは全然内容を知らなかったのですが。。


期待以上に楽しくて、かなりはまって見ております。


主演女優キム・ジョンウンの、コミカルな演技と表情が、なんとも可愛いし。


お相手パク・シニャンが、またまた微妙に良い!


というのは、韓ドラはいつも、

お金持ちなうえに、かな~りの二枚目!

という設定が多いのですが、


今度は財閥の息子であっても大して。。なので、

嫌味がなくて、大変よろしい!

(あ、これ誉めています。。)


やっぱり韓ドラは、どろどろした恋愛モノよりも、

こういったコメディタッチが断然お勧め!


といっても、まだ半分しか鑑賞していないので、

後半どろどろドラマにならないか、

怯えながら見ております。


そしてもう一つはまっているドラマは、

NHK BSで深夜に放映している、

「デスパレートな妻たち」


デスパレートな妻たち

もともと「ビバリーヒルズ」シリーズや、

「ダークエンジェル」「LOST」「CSI」などの洋物ドラマが大好きなぴよ。

またまたはまってしまいました。


「デスパレート=崖っぷち」ということで、

4人の妻達の日常生活?を描いています。


事件が次々勃発するので、目が離せません。


。。。

でも私、毎日こんなドラマ三昧で良いのでしょうか。

おき楽主婦、まっしぐら?!


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に韓ドラを、通しで見ました。

『皇太子の恋』(邦題『いつか楽園で』


日本人の友人から、字幕つきのDVDを借りて見たのですが。

なかなか面白かったです。

 

気合を入れて見る必要もなく、のんびりと見られたので。

(↑あれ、誉めてない?)


恋愛モノは、韓国語も、そう難しくないし、

字幕もあり、良い勉強の教材になります。


まあ、ストーリは、いたって単純なのですが。。

恋愛モノといえば、ヒロインを奪い合う男性が出現。

韓ドラといえば、家族がドロドロ絡み合い。


ふたつの要素が、ふんだんに織り込まれています。


今回の主演は。

映画『猟奇的な彼女』でおなじみの、チャ・テヒョン

ヒロインには、歌手Fin.K.L (ピンクル)の、ソン・ユリ

そして恋敵には、元モデルの、キム・ナムジン


いや~、チャ・テヒョンは、相変わらずキュートな感じ。

そして、恋敵の彼なのですが。。。


ごめんなさい!実は私の好みではありません!

(↑ファンの方、続きは読まないように!)


もちろん、長身で(187センチ)で元モデルというのも理解できるのですが。

長身っていうか。。

胴長?あれ?ハイウェスト??


ついついキュートな皇太子(チャ・テヒョン)を応援してしまう私でした。

ま、途中、ストーカー風で危ういんですけどね。

しかも、ちょっと女々しい皇太子。


ということで、気を抜きながら楽しめるドラマでした。

(↑だから、誉めてない?コメディタッチなので。。)


そして、韓ドラを見終わった今。

ちょっとはまっているのがコレ


『LOST』

飛行機が墜落して、無人島で生き延びていくというストーリ。

生存者それぞれに、秘められた過去などが暴かれていき。。


という内容なのですが、4話まで見ました。

元々洋モノドラマが好きなので、いつの間にかはまっています。


でも字幕が韓国語&英語しかない!

ということで、今回は、気を抜かずに見ています。

洋モノがお好きな方にはお勧めです♪


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜こまちゃん(=ダンナ)帰ってきません。


とうとう、わがままな外人妻に愛想が尽きたか?

「実家に帰らせて下さい」と頭を下げたか?


なんて、思った方!

優しい日本人妻とのラブラブ生活を、投げ出す訳がないじゃないですかぁ。

(たぶん、びびって出来ない?!)


今夜は、月に一度の宿直です。


寂しいなぁ。。。チョット。。


でも、この機会に、韓ドラ『夏の香り』を満喫しちゃいましょう。

実はこのDVD、最近日本人妻仲間から借りました。

なんと日本語字幕付!


日本語の勉強にと、こまちゃんと一緒に鑑賞していたのですが、やはりこの手のラブストーリー男の子いや、男性は苦手のようです。

だから、今夜は一人で観ちゃいます。


どうやら『夏の香り』日本でも放映していて終了したそうな。(多分)


登山マニアの友人Mちゃん の感想

「韓国って、素敵な山がたくさんあるんだねぇ。

 私も、韓国行って、たくさん山を攻めたい!」


ガーデニングが趣味のぴよママの感想

「毎回素敵なお花がでてきて楽しんでいます。」


。。。。


って二人とも、ストーリーやキャスティングに絡む感想はないのかねぇ。


。。ってことで、それなりに観ています。


個人的には、四季シリーズの『冬ソナ』よりは好きかな?

実は『冬ソナ』、私的にヒットしなかったので。。

それでも連夜放映の時には欠かさず観ていて、会社でテーマソングを口ずさむ程でした。

あれ?十分はまってる??


『秋の童話』『冬のソナタ』『夏の香り』を見た限り感じたことは、

橋田壽賀子ファミリーと同様に、ユン・ソクホ(監督)ファミリーの絆が強いこと。。でしょうか。

さっ、観よう!

ちなみに、こまちゃんは、お気に入りの日本アニメ洋画のアクション物を鑑賞する時、(ぴよは関心ゼロ!)

こま「ぴよちゃ~ん。あなたがお風呂に入っている間に、私アニメ 観ても いい かなぁ。。」(後半、声のボリューム下がりつつ。。)

必ずお伺いをたててきます。

何故でしょうね?

あれ?宿直といいつつ、ネットカフェにて、アニメ観てたりして?!


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
『スルプンヨンガ』=『悲しき恋歌』
最終回見ました!
以下、ネタばれあり。。。

『うっ、え゜~!!はっ?!』

以上、ネタばれで~す。
(以下、ネタばれあり!を一度やってみたかっただけ!?)

フジのHPによると、4人の純愛物語!とのこと。
そう、純愛物です。またしても。
でも、4人って一体誰?誰?誰???

あっ~!!な~る~。
確かにアイツが絡まなければ、あり得ないドラマであって、
だったら、5人でもいいね~、微妙に。

って感じのドラマです。
(っいうか、三角関係でいいのでは?と思うのは私だけではないはず。)

日本の皆さん、是非視聴してみて下さい!
ただし、忍耐力のある方にだけ、お勧めします。
(途中、すごくいらいらして体に悪いです。正直。)


そして、チャングムの再放送も、そろそろ終盤を迎えてます。
(もしや、今日が最終回?よく分かってない。。)

チャングムは、後半さらに盛り上がりましたねぇ~。
と、声を大にして言いたいのですが、

声を大大大にして言いたいのですが、

後半、難しすぎて、全然理解できませんでしたぁ~。
残念。

やっぱり時代劇を字幕なしで見るなんて、不可能そのもの。
後半になるにつれ、

バックミュージックを頼りに。。
あっ、王様、なんか大切なこと言ってる!

俳優の表情を頼りに。。
敵陣が‘にやっ’としているのだから、チャングムピ~ンチ!

と、ある意味、プロフェショナルな視聴者となりました。

ダンナも最後は、訳が面倒なようで、(できないだけ?)
よそ見をしているものだから、

「ねぇ~、チャングム、ちゅ~してるよ!」

この時代ではあり得ないだろ~!
と、分かっているのに振り向いてしまう、こま。

「チャングムは、結婚もちゅ~もできないよ~。」

じゃあ、こまよ、なぜ振り向いたの?
どんなシーンを期待していたの?

日本でも、まだまだ韓ドラブームは続いているようで、
ぴよママからメールが。。

『今日は、オールインワンとチャングム、
3時間見なければ、と思ってます。』


見なければ・・って must なの? must?!
しかも、オールインワン って。。。
なんか新作のゴルフ番組?

おとぼけママでした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
やばい、かなりはまってます。
『悲しき恋歌』

実は先日、夢まで見ちゃいました。
(夢の中でも俳優との絡みがあるわけでもなく、ドラマをただ見ているだけという。。)

そして、起床して開口一番、ダンナへ。

「ねぇ、韓国ではさ~、視聴者の訴えで、ドラマのラストが変わったりするんでしょ~」

「・・・・」
(なんで起きてすぐにドラマ。。。?という感じの反応)


韓国では、オンエアー当日に、その日の収録を行っていることもあり。
番組のHPに寄せられた視聴者の反響の基に、脚本が書き直されることもあるそうな。
死ぬ予定の人が生き返ったりすることさえあるそうです。

「ねぇ。『悲しき恋歌』ハッピーエンドにして下さい、って投書してね。
ハッピーエンドじゃなかったら日本に帰るよ!」


そのまま寝ぼけながら、PCの前に座らされるダンナ。
全く興味のないドラマのHPにアクセスし、
全くどうでも良い投書をする、哀れなダンナ。


投書の内容を見てみると、

〔私の嫁は日本人ですが、ドラマを楽しみに見ています。
どうかハッピーエンドにして下さい。
ハッピーエンドでなければ、日本へ帰ると脅迫されています。
宜しくお願い致します。〕


脅迫って。。。あなた。。
(まあ近いものあり?!)

さあて、ラストはどうなることでしょう!
楽しみ楽しみ♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今、韓国で視聴している

「天国の階段」(再放送)
「悲しき恋歌」(リアルタイム)

そろそろクライマックスに差し迫ってきました。
・・たぶん、内容的に。

でもでも、どうして韓ドラは。

☆子供の取り違え!
☆記憶喪失!
☆不治の病!(時には死に至る!)


上記パターン満載なのでしょう?
ドラマでしかあり得ん!
と、思いながら、食いついて見ている私です。

そして、
出演しているアジャシ&アジュンマ(おじさん&おばさん)が、いつも同じ人!
に思えてならない。。。

これは私が、韓国人の顔を良く覚えられないからなのでしょうか?

トックおじさん(「チャングム」)は「悲しき恋歌」「オールイン」にも出演。
ヤンミミ(「美しき日々」)も多々のドラマにて悪事を働いているし。
う~ん。俳優数が少ないのか。。。

『悲しき恋歌』本当悲しすぎます。
(4/末、日本でもオンエアー開始!)
先日は、ドライな私も涙を流してしまった。(不覚です)

「なんでドラマなのに、そんな真剣に見てるの?」
と、冷静なダンナの突っ込みにもあいました。

このドラマ、グォン・サンウの笑顔がほとんどない!
いつも切ない顔ばかりで、見ているほうが苦しくなります。
(ミーハーなので、急にサンウくんのファン♪)
そしてヒロインのキム・ヒソン、綺麗過ぎ!罪ですよ!
(整○という噂もあるが、真相は?)

日本でオンエアーされたら、『悲しき恋歌』ツアーとか、できちゃうのかなぁ。
また。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
韓国でも再放送しています♪
『大長今』〈チャングムの誓い〉
めちゃくちゃ楽しい♪

でも問題は、
  韓国語の勉強にならない! 

時代劇的な言い回しはかなり難しく、
ダンナにも和訳ができないようです。
でもでも楽しいチャングムです。

私はどちらかというと、映画でも恋愛物は、あまり見ません。
特に韓ドラは、じれったい、そして不幸満載のお涙恋愛物が多すぎる!
少々苦手です。

とかなんとか言いながら、そして「あ~、じれったい!」
と、文句を言いつつ毎回見ている私。
世に言う、はまっている人物なのでしょう。

そんなぴよの 韓ドラ、ランキング!(←かなり、いきなり)

第一位:大長今
第二位:オールイン
第三位:秋の童話
第四位:その陽射しが私に。。
第五位:秘密 

でも、このランキング、かなりアバウトです。

大長今・・まだ見終わっていない。
     しかも、字幕ないので、理解度50%
     なのに、なぜか第一位。

オールイン・・恋愛以外の内容が満載されていて◎
       イ・ビョンホンのアクションも好きでした。

秋の童話・・私にとって、初の韓ドラ。
      ってことで、思い入れも深い。
      ウォン・ビンにはまりました。

その陽射し~・・どろどろしているのに、なぜか笑えた。
        イ・ハンスが大好きでした。

秘密・・ハ・ジウンの意地悪ぶりが、お見事!
    リュ・シウォンも、初めてのダメ男役が新鮮でした。

現在、「天国の階段」「悲しき恋歌」を視聴中。

と、いうことで、大して視聴したドラマがないので、無理やりなランキング。
しかも、その日の気分で変わり得るランキングでした~。
(って、かなりアバウト。。)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
韓国での再放送12話を見ました。

どうしてあんなにヒーロー&ヒロインはくっついたり・離れたりを繰り返すのでしょう?
結局最終的には二人がくっつくのに。
(たまに片方死んでしまうパターンもあったりするけど。基本的には。)
まあ、二人が好人物な為、他人を思いやり、悩むが故なのは分かりますが。。

ライバル達のことを考えれば、さっさとくっついてしまった方がイイに決まってる!
①変に振り回されず。
②変な期待を持たず。
③そして諦めも早く。
④傷も浅く済む!


でもこれじゃあ、いわゆる『韓ドラ』にはならないですね。
しかも、1話か2話で終わってしまう?ような。
ちょっと言ってみたかっただけです。
気の短い韓国人に変わって。。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんと今日『天国の階段』を韓国でも再放送していることに気づいた!
今日は第8話。
早速HPで過去&今日のストーリー(いわゆるネタばれ)をチェックして観覧。
いわるゆ韓ドラのストーリーですねぇ~、という内容。
やばっ、はまりそうです。

グォン・サンウ    可愛い。。。。
そしてキム・テヒ(ユリ役)。
私は『ラブストーリーインハーバード』のヒロイン役=良い子ちゃん役から見てしまったのですが。
悪役の方が似合ってるじゃないですかぁ~。
綺麗かも~。(個人的な意見です。)
確か、キム・ソヨン
(『イヴのすべて』のライバル=悪役、そして『その陽射しが私に・・』のヒロイン=良い子ちゃん役)
も、悪役のほうが綺麗ではまっていたしなぁ。
でもヤンミミはヤンミミなのね、って感じです。(本名を覚える気も無い私)

ああっ、明日からはまってしまいそう。
ただし字幕がないので、ネタばれを手がかりに独自の想像の世界で観覧するしかすべはなし。
ノーカット版だけが利点でしょうか?
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。