ぴよのコリアンライフ♪

いつの間にやら2児の母。

只今異国での育児に奮闘中。


テーマ:
先週末の話なんですが、久々に家族で一泊旅行に行ってきました~行き先はヨジュ~紅葉
家からは2時間もかからない距離なので、1泊するほどでもないのですが。
「あなた~旅行好きでしょ~。
 会社が提携しているコンド予約したから行きましょ~」
って、こまちゃんに言われる。

私が好きな旅行は、海外旅行とか(韓国は、もう海外じゃないニヤリ)、布団も敷いてくれる温泉旅行なんだけど、それは黙っておきました。笑い泣き

韓国のコンドは~布団も敷いて~料理もして~おまけにゴミも集めたりしなくちゃいけないからね~合宿ですよね。
でものんびりできて楽しかったです。爆笑
황학수목원(植物園)を散策したり~
신륵사というお寺は川沿いに建っていて有名なんだけど
予想以上に綺麗でした。ニヤリ

今回はのんびりがテーマなので
途中でユンノリというボードゲームしたり。
いそいそと移動する必要がなかったのが良かったかも~

王子の日記にも、家族旅行について書かれていたのですが。。
どこどこに行ったとかではなく、
夜に家族で遊んだ「ブルマブル」というボードゲームの思い出が書かれていました。これが一番の思い出って?あれ?家でもできるじゃん。笑い泣き

チーム対抗で私は2勝花火
こまちゃんは2敗爆笑
お陰で私は、布団の片付けもゴミ集めも免除されました。爆笑おねがいてへぺろ花火
こういったのんびり旅行もいいねぇ。
と思うのは歳のせい?!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
九州旅行のこぼれ話ですが。
フライトが2時間も遅れ時間に余裕のできたところで、前から気になっていた外国人専用の韓国文化体験ブースへ。
(出国手続き後に何か所かあります。)


韓紙工芸が体験できました。


コマちゃんは韓国人なので、3人で体験。
体験の際は、搭乗券を見せてフライトまで時間の余裕がある場合はできるそうです。
因みに無料照れ
隣では



こんな行列や演奏も見られます。

で、できたのはコチラ!
王子も一人で楽しそうに作りました!


このブースお薦めです!
ブランド巡りも良いけれど、旅の思い出がひとつできますよ~口笛
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一度は訪れて見たかった九州、そして湯布院でしたが、可愛いお店がいっぱいで、観光地きました~って感じでした。

予想通り、爆韓国人&中国人でしたが。笑い泣き

国際電話で予約していたロールケーキ。(笑)
食後のデザート食べよう~ってこまちゃんがうるさいから、公園のベンチで手づかみで食べたよ。ロールケーキ。
そんな私は立派な韓国人?びっくり
(しかも肝心のケーキの写真がない~!笑い泣き)

ネットで見た噂のしかもコロッケとかアイスクリームとか、色々食べまくりました~。

姫は可愛いお土産さんが楽しいらしく。
やっぱり女の子だね~ラブラブ

のんびり旅行しようねぇ~なんてこまちゃんには言っていたくせに、結局はバタバタせわしなく動き続ける旅行でしたニヤリ




宿泊したペンションは、家族風呂や、露天風呂もあり、久々に、のんびり温泉も楽しめました~照れ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
九州旅行の続きですが、2日目は湯布院へ


↑湯布院駅からの風景~

博多からバスで移動したのですが、朝からハプニング続きえーん

ホテルでのんびり朝食をとっていたら、予約していたバスの時間が刻々と迫り。
本当は、前日にバスターミナルでバスの券を購入しておく予定だったのですが、2時間フライトが遅れたせいで、そんな体力も残っておらず、ホテルへ直行してしまい。
朝バタバタするだろうなぁ。。の予測通りバタバタ。

事前予約で席は確保していたものの、4枚綴りの回数券を購入してバス代を支払うと大人は30%も割引を受けるというのに。。
チケット売り場は長蛇の列で、並ばずに済む機械で購入した為、割引適用できず定価で購入ガーン

まあ、乗りそびれるよりはと思って即効バスに乗車。
で、発車する時にチケットを確認したら、1万6千円ほど支払ったのに、手持ちの切符は8千円の往路分しかない~~ガーン
もしや。。復路分のチケットも同時発券だったのか~~滝汗

急いで運転手に事情を説明しチケットマシーンへもどり。(かなり図々しい客?!)

そしたら~~~
発券されるところに~~
ペローンと復路分の切符が残ってたよ~グラサン

私の後にも誰かが購入したであろうに、奇跡のチケットゲット~~~!

ということで、バスに戻り出発~~
あ。。私のせいで、バス遅れたね笑い泣き

みなさん。。
旅の際は時間に余裕を持って移動しましょう。
って、私に言われたくないよね。爆笑

あ。。発車までで長文に。
続きは次回です~~ウインク

※後々良く考えたら。
席は予約していたものの、支払いしていなかったんだから、次のバスにしてもよかったんだよね。
そしたら割引も適用されてチケット置き忘れることのなかっただろうし。
変なところで生真面目日本人を発揮してしまったチュー
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
旅行から無事に戻ってきました。
韓国に戻ったら。。さぶっガーン
数日しか旅行に行っていなかったのに、その間に秋が終わり、冬が始まっていたよ。ガーン

さあ初の九州ですが~
博多ってグローバルですね。
韓国人に中国人に、外国人がいっぱいで驚きました。

さて、初日ですが。。
飛行機が2時間も遅れたので、ラーメン食べて終了でした~笑い泣き
しかも、お腹空き過ぎて、お店も選ばずテキトーに。

でもすごく美味しかったです。
とんこつスープもチャーシューも。
麺も姫がお好みの細い麺で、満足でした照れ




初日はそのままホテルへ~。
ホテルは先方の都合で勝手にグレードアップされていてラッキーだったし、久々の広い温泉も満喫~。

本当は、屋台を攻めるつもりでしたが、時間の都合で仕方ありませんね。チュー
旅にハプニングは付き物でニヤリ

湯布院話は後日~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今から家族旅行。
福岡@ジャパ~ンへ行ってきます。

今インチョン空港なんですが、暇なので、珍しく記事のアップ。
噂の(笑)ジェジュ航空を初利用なんですが。。
期待を裏切らないね~。
2時間も出発時刻が遅れることにガーン


子供たちは、回転扉で遊ぶという
良い子は真似していけません遊びをしています。グラサン

こんなに遅れるなら、子供たち学校休ませなくて良かったのに~えーん
(韓国では、旅行などの時に年間10日の体験学習という制度を利用すると、欠席扱いを受けません笑)

出発てこずってますが、初九州楽しみです。お願い

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
来週から、いよいよ学校の始まりです。
王子の絵日記終わるのでしょうか?ガーン

そもそも、夏休みの宿題なんてそれほどないのに(韓国は甘いです)、どうして男の子は、これほど時間がかかるのでしょうか?そして~文章を書くのが苦手なのでしょうか?

男女の差ではないのかもしれませんが、アラソ~(自主的にする)の姫と比較すると。。ショボーン
絵日記に2時間とかかかりますから、いくら王子ラブのママでも疲れます。

さて~
今年の夏は、リゾート地の海辺に浮かぶコテージで、カクテルを飲みながら。。(乏しい想像力笑い泣き)とか言いたいですが。

去年も行った宿泊施設。
今年も近所のテニス仲間と~

でも、ココはココでお気に入りです。

室内プールに

トランポリン。
今年はお肉に

貝や鰻と料理もグレードアップ~照れ


王子は渓谷での魚採りに夢中~ウインク

遠出をしなくても楽しめたので良しとしましょう。爆笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週末、家族4人で初キャンプを体験して参りました。
場所は、果川にあるソウル大公園のキャンプ場。
初心者にはうってつけのキャンプ場。
だって。。

テント備え付けですから~照れ
と言うことで、ちょっと人気のキャンプ場。
予約とるのが大変みたいなんだけど、こまちゃんの会社で確保してあって、社内の抽選に当選したらしい。

テントの場所も良くて~ラブ
すぐ脇が渓谷~ウインク

子供たちは、魚やザリガニ?取りに夢中。

でも渓谷の側だけあって、夜は川のせせらぎが~~~うるさかった笑い泣き
(もうせせらぎじゃないくらい。グラサン)

キャンプ用品何もないので、普通の鍋とフライパン持参。かなりナメたキャンプ~。

テントの中に敷くために、マット(騒音防止のマット?歩き始めた赤ちゃんが怪我しないように敷くマット?)を持っていったんだけど。。
やっぱり寝袋必要かね?
固くて体中が痛くて寝るのが大変でした。ガーン

でも子供たちには良い経験だったかな?
私も野外で寝るなんて、オーストラリアで鳥小屋みたいな汚い所で寝袋一つで寝たとき以来だわ~。コアラ
(↑もう2度とできない経験~ニヤリ)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
何度も訪韓したことのあるばぁばですが、あの『冬ソナ』のロケ地でも有名なナミソムには、まだ1度も行ったことがないというので行ってきました~。

私も姫が産まれる前に行ったきりなので、10年以上振り~ニヤリ


平日だし~
もうブームは去ったし~
もしやガラガラ?ニヤリ
って思ったのが大間違い!

日本人はあまり見かけなかったけれど、それでも中国人?ベトナム人?のような外国人で賑わっていました。


やっぱココでしょ?ニヤリ


10年前に訪れた時は、キムチチャーハンのお弁当を売っているお店しかなかったような記憶なんですが、カフェやお土産屋、レストランも増えていてビックリお願い


ファーストキスの舞台でも写真を撮り、久々の観光気分でした。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
4連休の記事が尻切れトンボで終わっていましたが、ウシシ実は後半は、義父の70歳を祝って、こま兄弟3家族と旅行して参りました~。

行き先は、インチョン近くの江華島(カンファド)~やしの木

コンドも広くて綺麗で(義姉のお婿さんが警察官のため、専用コンドへ宿泊。宿泊費なんと2千円~!←一人じゃないよ。)、夜はバーベキュー場でバーベキューもして、なかなか楽しい旅行でした。

ぐったり疲れたけどね。グラサン
疲れるよね。家族旅行はグラサン

オックトッキ宇宙センターで子供たちを遊ばせたり、






ココ外には芝滑りもあり、1日中遊べるスポット。
子供たちは、もっと遊びた~いでした。

そして最後にみんなで平和展望台へ。

北朝鮮が肉眼で見えてびっくり!
近いとは聞いていたけれど、車で10分(だったかな?笑)距離だって~ガーン
望遠鏡を使ったら、農作業をする北朝鮮の人まで見えたよ~!!
人がわんさかいるような都市部ではないので、人を見つけるのは大変ではあるけれど、でも実際に見える距離なことにビックリでしたびっくり


こういう場所に来ると、色々考えちゃうね~。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。