ハゲタカ

テーマ:

2Wのバカンスも今日で終了。

来週から、また7Wの日本語の授業が再開します。


授業が始まると、なかなかゆっくりした時間がないので、

今日はのんびりとドラマ鑑賞をしました。


以前、ぴよママが録画して送ってくれた、

N○Kドラマ「ハゲタカ」

ぴよママが絶賛していた作品です。


ハゲタカ


いや~、正直、私は経済オンチ

の話もちんぷんかんぷんなので、

楽しめるか不安だったのですが。。


初めの数分は、???だったものの、

みるみる引き込まれていきました。


内容はもちろん、カメラのアングルが素敵。


でも、やっぱり複雑な内容。。

なんて思って見ていたら、これ6話連続ものなんですね。


ぴよママ、5話&6話しか送ってこなかったのですが、

どういうコト?!(苦笑)


やっぱり私の天然は、親譲りなのかしら。。


あ、でも過去シーンが良く登場するので、

色々想像して見ても楽しめました。

機会があったら、是非初めから見たいものです。


それにしても、好きだった柴田恭兵さん。

随分、老けちゃったな。。って人のコト言えないけど。

AD

化石なぴよ

テーマ:

久々に記事が飛びました!!

は~、でも気をとり直してUPします。

もちろん、ちょこちょことセーブしながら。。


※※※※※※※※※

先日、あの噂のライブTV にて、

HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP』を見ました。

ダウンタウン司会の、例の音楽バラエティー番組です。

 

かなり懐かしかったですね~。

 

あれ??

でも、この怪しいTV。

確か、TB○だけ視聴できるはずだったのですが。。

 

HEY!HEY!HEY! ~』って確か○ジテレビのはずでは?

 

実は、この違法?TV。

試験的に放送している為、

放映している局も、ランダム らしいです。

これも、あくまで噂ですけどね。

 

ということは、お気入りの番組が見られる確率って、

相当低い のでは?

 

まあ、それ以前に、つながる確立が。。。

そう、滅多につながりません。

 

HEY!HEY!HEY! ~』は久々で楽しかったのですが、

ランキングのコーナーでは、かなりテンション下がりました。

 

まあ、新曲が分からないコトは覚悟していました。

でも、1位の曲を紹介されても。。

 

「あ、あの人、だ、誰??」

って感じですから、切な過ぎます。

 

まあ、元々J-POPに弱い女だったので、仕方がありませんね。

 

確か、以前ちょこっとオーストラリアに滞在していた時も、

 

友人「ケミストリーって知ってる?」

 

 

ぴよ「え、何?薬局?

(↑かなり真面目。。)

 こんな会話を繰り広げていたコトを思い出しちゃいました。

 

そ~んな化石のようなぴよが、最近はまっている日ドラは。。

 

 

『ご・く・せ・ん』   ですから。。

 

 

。。。しかも、Part 1   

 

やっぱりやばい?

AD

まるで日本に居るようです。

テーマ:

あら?いつの間にか、11月です。

毎日通っている大学の構内も、紅葉がとても綺麗です。


さて、前置きはさておき。

先程まで、筑○さんの『NEWS2○』を見ていました。

そう。。ラ・イ・ブ で。


なんと日本人の友人が、無料で生放送が見られるインターネットサイトを発見してくれたのです!

もちろん全てのチャンネルが可能な訳ではなく、某放送局のみらしいですけど。

(今日初挑戦してみたので、詳細がまだ分かりません。スミマセン。)


これって、どういう仕組みになっているのでしょうね。

広告目的で無料で見られるものなどは実在するようですが。

その手のモノでしょうかね。

それとも。。。韓国特有の。。違法系?


まあ何であれ、生のニュース&CMが見られて、今かなりの興奮状態です。


実は、昨夜はうまく映像がみられませんでした。

ご機嫌具合でつながるようです。

 

つながり確立が良いのは、昼間らしのですが。。

でも、昼間っていえば、再放送の時代劇の時間帯かしら?

まあ、それも異国ではアリですけどね。


日本の生放送が見られるとは、ちょっとした

異国生活の潤い ですね。

 

だって、異国で視聴可能なN○Kのニュースだけでは。。

ちょっと物足りない?

。。面白みがないですからね。


でも見過ぎには注意します。

韓国語のお勉強の為にも、韓国の生放送も見ませんとね。


異国へ在住の方!

お試しあれ!

ただし、つながらない時もあるので根気良く。。


不正だと怖いので、ブックマークに密かに追加しておきましたので。

って。。結局言ったら同じか?!


でも弱点アリ!

生放送を見ながら。。



ブログ巡りができません!!



AD

連日寝不足?

テーマ:

最近、こまちゃんとの夜のお楽しみは。。





あれ?なんか変な言い回し?







『ガラスの仮面』 鑑賞です。

 

 美内すずえ(作)『花とゆめ』連載


私の姉が、お笑い好きの可愛い妹のために、

数々のお笑い番組を録画したDVDを、エアメールしてくれました♪


少々ホームシック気味の私にとって、これだけでも大感激なのに。。


なんと、日本で深夜に放送している、

(現在形か過去形かは謎?しかも全国版かも謎?)

アニメ『ガラスの仮面』を付録として付けてくれました♪


さすが、実姉のセレクト。

妹の趣味を知り尽くしております。


そして、付録から楽しんでいる私。


少女漫画なので、こまちゃんはパスかなぁと思いきや、

恐るべしこま!字幕なしでも、結構楽しんで見ております。

(何%理解しているかは、謎だけどね。)


いやぁ、コレやっぱり良いわ。

漫画っ子ではなかったのですが、何故か好きで読んでいました。


家にあったわけでもないのに。。

一体何処で?

誰から借りて?

。。読んでいたか、記憶にありません。。


少女漫画の王道ですよね。


北島 マヤ

姫川 亜弓

速水 真澄

桜小路 優

月影 千草  あってるかしら?


どれも、同姓同名が居たらスゴイなぁと思うような名前。

(北島 マヤぐらいは、いそうね。)


ドラマの実写版も好きでしたねぇ。

ていうか、笑えた。

(マヤ・・安達 祐実/月影先生・・野際 陽子)


しかし、マヤちゃんが中学生時代から、マヤちゃんに恋してしまう速水さんて。。

ロ~リ~ コンではないのでしょうかねぇ。


などなど、突っ込みどころが満載なのも、大好きな理由のひとつです。


姉に、感激の電話をし続けているのですが、不在でなかなか捕まりません。

ブログでお礼を述べたほうが、確実かしら??

日韓カップルの障害か?!

テーマ:

このブログの読者には、日韓カップル方が何人かいらっしゃいます。

先週末、日本VS韓国サッカーをTVで観戦しました。


韓国に住んでいると、「どちらを応援するの?」と聞かれたり、

「夫婦でケンカしないの?」などなど懸念されるのですが、

我が家以外の日韓カップルの方は、どうなのでしょうか?


我が家の場合は。。

それはそれは、険悪なムードで。。



というのは、ウソです。


日韓戦の真っ只中。

TVのリモコンを手に。。


ぴよ「なんか面白い番組やってないねぇ。」


こま「あれ?サッカーの試合だ。日韓戦、ライブだよ。」


ぴよ「本当だ。何の試合?」


こま「東アジア選手権だって。(解説者の話を必死に聞き取る、無論、今知る)」


ぴよ「ふ~ん。知ってる人、居ないナァ。」



夫婦揃って非国民?!


こまちゃんも、あの熱狂的な韓国人サポーターとは、あまりにもかけ離れたキャラ。


はっきりいって、ヨソ様(←ヨン様じゃあ、ないですよ!)には聞かせられない、非常にお間抜けな会話です。


まあ、観戦を始めたら始めたで、お互いの国を応援するのは、ごく自然な状況なのですが。。


ということで、最後まで観戦せずに、散歩に出掛けた2人でした。

熱狂はせずとも、イヤ~ナ雰囲気になったら困りますので。


まあ、お互い熱狂的なサポーターでなくて、良かったのでしょうけどね。

他のカップルは、どうなのでしょうか?

コパじゃないよ、コトーだよ。

テーマ:

先ほど、メロメロパークのティファニーちゃんが、

「いいかんじ!いいかんじ!」と喋りました。

毎日うだるような暑さの韓国。

全然「いいかんじ!」では、ありませんが。。


※※※※※※※※※※


さて、昨日月曜は、『ドクターコトーの診療所』の日。

夜中の12時に再放送をしています。(詳しくはコチラ

毎週この時間を楽しみにしている私。


韓流ブームで、ご存知の方も多いかと思いますが、韓国のドラマは大体。


週に2回放映され、月・火/水・木/土・日ドラマに分かれています。

1日1時間放映されるのですが、途中でCMは入りません

だから一旦放送が始めると。。トイレに行けません。


ちょっと脱線しましたが、『コトー』の場合は、週に1回

しかも途中に、短いCMが入ります。


前半~CM~後半。。てな感じ。


昨晩も。。


まずは前半。。早くも涙うるうる。。。

CM

そして、後半。。。


な、なんかオカシイ。。。


は、話が噛み合っていない。。


し、しかも以前に見たような光景。。デジャヴ??


そうです。。


前半・・・第


後半・・・第


話、戻ってますから~~!!


こんな間違いって、あるのでしょうか?

あって良いものなのでしょうか?


来週、第5話アゲインなるのか!

抗議の電話(HPへの書き込み?)は殺到しないのか!


色々疑問ですが。。

何事もなかったように、第6話が放映されるような気がしてなりません。

小さなコトにはこだわらない大雑把おおらかなお国ですしね。。


まあ、私も第4話の後半を再び見て、涙したし。。オイオイ

ちょうど、前回見た話だったので、結論分かってるし。。(自己チュー?)

まっ、いっか。

号泣です!

テーマ:

最近の楽しみは、毎週月曜、夜中12時に放送している日本のドラマ

(12時って遅いのよね~)


沖縄の離島にて、診療所を経営する、例のドラマ。

主演は、吉岡秀隆。

(素の吉岡君って、どんな人物なのでしょうか?やっぱり、へらへら~。。系?それとも意外と?)


脇役人も結構いけてるし、毎回感動させられる、あのヒューマンドラマ。


そう、









ドクターコパ!


あれ?離島で風水?



実はコレ、先日も友人Mの前で間違いました。


で今日、頭の中で、コパ?コトー?の葛藤の末、


またも、選択しちゃいましたぁ!


「ドクターコパって良いよね♪」

なんか、マニア的発言?

もちろん、友人の突っ込みにあいましたが、別に受け狙いではなく。。

ボケないように、細心の注意を払った結果。

とにかく紛らわしいです。これって責任転嫁??

ごくせん2!

テーマ:

『ごくせん2』今更ながら、まとめて見ちゃいました。

なかなか楽しかったです♪

 

私、熱血学園物が結構好きです。

『金八先生』『中学生日記』などでは、毎回涙してました。

恋愛お涙物では泣かないのに、『中学生日記』で涙する変な女です。

 

しかも、実は。。。シリーズも大好き!

実は極道の世界の女だった。。

実は、有名なイケメン芸能人だった。。

実は、水戸のお偉い方だった。。

 

実は!が「あり得ない。。」という内容であっても、許容範囲です。

 

しかし、『ごくせん2』毎回泣かしてくれましたね~。

 

こまちゃん「あなた、また泣いているの??」

 

と、ダンナは不思議そうでしたが。。

 

この『ごくせん』は、韓国語の字幕つきなので、こまちゃんの日本語の勉強&私の韓国語の勉強(字幕、早いけどね。。)にもなります。

こまちゃんは、分からない単語があると、熱心に聞いてきます。

字幕も見ずに、ぼぉ~っと楽しんでいる私とは、雲泥の差です。

 

ドラマ中で色々気になったフレーズがあり、一人練習する、こまちゃん。

ん、ん、なんか可笑しい。

 

 

 

 

「この番組は、

ご覧のスポンサーで

お送りします。」 

 

 これって、使用頻度、ほぼゼロに等しいんですけど。。

何故か気になったらしい。。

 

まあね。。

『ごくせん』では、汚い言葉も多いので、

「うるせぇ!」とか、連呼されるよりは良かったけどね。。

お笑い大好き♪

テーマ:
実は私、お笑いが大好きです。

『ボキャブラ天国』を録画までして見たり、
(ふ、古っ)
『オンエアーバトル』は放送当初からの大ファンでした。

1年ほど日本を離れていた時期に、
私にとっての、空白の1年を感じる大ニュースが、
‘海砂利水魚’‘くりいむしちゅ~ ’に変名されていたことだったり。
(普通、他にあるよねぇ。)

最近、またお笑いブームが到来したようで、
『オンバト』で気になっていた‘アンガールズ’も今は日本で人気があるようです。
‘ラーメンズ’も大好きでしたねぇ~。
(シュールな感じがたまならかったわぁ。)

そ~んなお笑いですが。
もちろん韓国では見られない!

ましてや、韓国の漫才なんて、
理解できるには10年早い!
(10年で理解できたら◎ですよ!)

こんなお笑いファンの私の為に、実姉が時々テレビ番組を録画して、DVDを送ってくれます。
『笑いの○メダル』『エン○の神様』『オンバト』などなど。

そこまでして見たいのか!
と言われそうですが。。。
はい。そこまでして見たいんです。

今日は学校も休みなので、久々お笑いを見てのんびりしちゃいました。

それにしても、先日DVDを3枚エアメールされてきたのですが、
その内の1枚はケースだけで、中身が。。でした。。。
忘れたのかなぁ、おねえ。

それとも、税関でお笑いファンに盗まれたとか!

生活ほっとモーニング

テーマ:
韓国でもNHKが見られます。もちろん‘ワールドワイドプレミアム’といって海外用です。だから、私の大好きな『オンバト』などは悲しいことに放映してません。

朝は決まって7時のNEWSから始まり、連続テレビ小説『わかば』そして、時には『生活ほっとモーニング』まで視聴してしまうという主婦ぶり。今日の『生活~』は上新粉(お米の粉)を使った料理。なんとホワイトシチューまでも簡単に作れてしまうという裏技!見入ってしまいました。早速スーパーに上新粉があるか、調査しようと決意した次第です。

NHKの料理番組は暇さえあれば見るようにしています。でも作りたい!と思っても、ここでは材料が揃わない。。代用品で賄えば。。。と思うけど、そんなアレンジ巧みなら、3分クッキングやお手軽電子レンジクッキング、などには頼らないわけで。。。

また今日もお決まりのメニューになりそうです。