個人事業主「はぐみ」として起業して

4月1日にて1周年を迎えることができました。

ということで、改めて自己紹介させていただきます。

長いのでふたつに分けました。

【自己紹介】2017年4月 その1

 

********************

 

【恋愛遍歴・学生時代】

中学時代は恋に恋するモテナイ女子。

スラムダンクの桜木花道(連載開始直後の)なみにフラれまくる。

そして好きじゃない男子から好かれる←

 

高校時代、ようやく彼氏ができる♡1年下の応援団の子。

しかしそれから程なくして、わたしに超絶好きな人ができてしまうという悲劇

別の学校に通う同い年の彼と関係を持つも、彼は簡単に他の人に目移り(何人も)

そしてわたしは軽いストーカー状態に陥る( ̄ー ̄; 笑

 

そのくせ恋愛大好きな恋多きオンナだったため、

片想いして告白しては振られ、告白されては振るという高校生活。

高校時代最後の思い出は本屋のお兄さんにバレンタインに振られたこと。

缶コーヒー買ってくれて、優しかったなあ♡

でも思えば高校時代は、なんやかんやでモテ期だった気がする。

 

 

【恋愛遍歴・社会人時代】

社会人になって、しばらくフリー。「彼氏欲しい」が口癖 笑

常に恋する気持ちがモチベーション♡なわたしは、

社内に目ぼしい人を見つけては「その人に会うために!」仕事に行くという日々。

1日何回姿を見掛けたかをカウントするのが楽しみというイタイ腐女子。

 

その後、

20歳頃に同期入社の友だちが彼氏を紹介してくれたら

その彼氏が友だちと別れてわたしの彼氏になるという衝撃の事件。

半年くらい、盛岡と埼玉の遠距離恋愛を経て、同棲開始。←距離感おかしい 笑

途中、彼の子を妊娠して堕胎。しばらく黒歴史として背負い込むことに。

 

 

【旦那さんとの出会い】

ブラックな出版系デザイン会社に転職後、今の旦那さんに出会う。

彼女持ちの旦那さんと彼氏と同棲中のわたしが恋に落ちる。

わたしは結婚目前だった彼氏と別れ、

旦那さんは高校時代から付き合ってた彼女と別れ

1998年4月5日、正式にお付き合いが始まる。

 

異なる価値観や育ってきた環境の違いによる喧嘩や、わたしの拗ねが絶えない。

結婚したいわたしと、結婚したくない旦那さん、半年に一度は大喧嘩で別れ話になる。

最終的に結婚に執着したわたしが2度目のリストラに遭ったタイミングで結婚することに。

 

わたしの恋愛に関しての記事は

わたしの恋愛①

わたしの恋愛②

わたしの恋愛③

わたしの恋愛④

わたしの恋愛⑤

を読んでみてね♡

 

 

【結婚生活】

結婚に至る経過の記事は

過去の記憶がよみがえる。

わたしが経験したかったこと。

ひとり。

を読んでみてね♡

 

結婚生活は義両親との同居で、とまどい・ストレス多めの日々。

独り暮らしが長かったため、ありとあらゆることに不自由さを感じるが

自分さえ我慢すれば全てがうまくいくと思い、

自分の意見を殺して上手く立ち振る舞う術を身につける。

その我慢が祟ったのか、4回妊娠するもすべて流産してしまう。

でも今思えば、子どもすら欲しくなかったのかもしれない。

 

 

【同居解消への道のり】

昨年9月1日のおとめ座新月の夜、同居解消への1歩を踏み出す。

新月からの出来事①

新月からの出来事②

この時は結局、事務所を借りることはしなかったんだけどね。

 

そして新年早々、気づきを得たりもして( ̄□ ̄;)!!

大切なことに気づいた。帰る場所が欲しい。

 

1月11日には、もう離婚してもいいと思って(´□`。)

わたしはわたしが悪者になるのが嫌だった

 

翌日の満月には、結局離婚しないことになり(*’艸3`):;*。 プッ

「自分にとっての幸せは誰からも定義できない」

 

その後、1月の新月の日に

旦那さんとニャンズも一緒に家を出て暮らすことを発表!

独立記念日。

 

で、2月の魚座新月直後にアパートの契約が終わり

3月12日のおとめ座満月の日に引越し完了。

月の満ち欠けとちゃんとシンクロしてて完璧すぎる件!

 

結婚14年を過ぎてようやく同居解消が完了。

ムスメ(姉妹猫)たちと2人+2ニャンで新生活開始。

同居解消への道は半年かかったけれど、思いの外義両親とのいさかいは無し。

なんだかんだで、義両親も同居はめんどかったんだろうなー、もしかしたら。

 

 

【性と愛のこと】

旦那さんとの結婚生活を続けていく中、だんだんレスになっていく。

27歳で流産して、29歳で再び流産してから

しばらく妊娠から遠ざかり、仕事に没頭する毎日に。

33歳くらいから妊活を始め、40歳まで続けていたため、

タイミングとしての行為はあったものの、それ以降は年間で片手くらいの回数に。

 

このままではイカンと思い「ホテルに定期的に行こう」計画を発動するも数回で終了。

そもそも旦那さんを異性として見ることが難しい気がしている今日この頃。

 

そしてわたしは、

結婚後も他に好きな人ができたり、告白されたりということが何度か訪れる。

根っからの恋愛体質なのかも(*´艸`*)

 

そんな中、とても好きな人が現れて、

自分の気持ちを長期的に観察してみることに。

 

一時的な浮ついた感情なのか、

旦那さんと離婚してもいいと思えるくらいの熱情なのか。

 

答えはどちらでもなく、

旦那さんと好きな人、両方をそれぞれに好きだという不思議な感情。

 

 

奇しくも世間は芸能界の不倫騒動で賑わっている頃( ̄ー ̄;

たまたま見た一明源さん(現はるちゃんの彼氏)の記事

乙武さんの不倫騒動で、僕が「世のバカ男ども」に言いたい事をきっかけに、

源さんのブログを読み始め、その後の記事

【100記事目記念】10年後の恋愛事情・結婚事情はこう変わる!大予測!!!

で、「ポリアモリー」という視点を知り、ものすごく腑に落ちる。

 

その後も様々な人のブログなどで複数のパートナーシップに関する記事を読み

わたしの進むべき道筋がそこにあると確信。

 

パートナーひとりに全てを求める必要はなく、

1対1のパートナーシップでなければならないという固定観念からの脱却を目指すべく

まずは自分からということで、旦那さんと好きな人とのパートナーシップを日々模索中。

 

女性視点の女神的なラブホテルを創りたいという想いもありつつ

そうだホテル創ろう♡という実験!

自分じゃ到底できそうにないので、ひとまず寝かせてます 笑

 

********************

 

【引き寄せとスピリチュアルと】

2014年秋

引き寄せの法則と出合う。

最初に読んだのはパム・グラウトさんの「こうして、思考は現実になる」

 

実験仲間を探したくてネットを徘徊していたら、

誰かのリンク先でHappyさんのブログに辿り着く。

そこで過去記事から順を追って読み漁り、

その流れでさとうみつろうさんを知り「神さまとのおしゃべり」を購読。

 

2015年1月8日

有名ブロガーさんの殆どが使っているアメブロにてブログ開始。

身近に引き寄せ実践者がいないと思っていたところ、山形にリールゥさんを発見。

 

2015年6月

初のお茶会開催に強引にねじ込み参加させてもらい 笑、東北の仲間ができる。

リールゥさんと繋がったあたりで、やりたいこと「本を創りたい」が降りてくる。

実践キロク38日目「やりたいことみつけた」

 

その後、本を創っている途中で不安になった時

宇宙に問いかけたら盛大なお返事をいただくという事件。

実践キロク50日目「宇宙と天使のメッセージ」

このお陰で、自分の進むべき道への迷いがだいぶなくなり、宇宙を信頼できるように。

 

2015年8月

突然のHappyさんからのゲリラ電話でUSP会報誌の依頼がくる。

USPのキックオフミーティングに参加して様々な人との出逢いが生まれ

人脈がグンと広がるキッカケができる。

 

そして中学時代の同級生であり心友のしらっぺ組長が作ってくれたグループLINEにて

やぐみ☆ちゆましゃんhitomiしゃんきっちゃんかず長マイコーちひろっちさんゆう番長という貴重な人脈ができ、そこからまた人脈が広がる。

 

その後、ちひろっちさんの数秘セッションと

マイコーにお願いした最初のアロマミストのリーディングがシンクロ。

わたしは種をまく人。

【カリスマ編集長の道】第4歩・種を蒔く人。

種を蒔く人。

 

2016年1月

むつみんの旦那さんであるヒデさんが開催した「第2回現実創造ツアー」に参加。

たくさんの仲間とLINEでエア旅行。仲間だけでなく、たくさんの気付きを得る。

 

2016年夏過ぎ

破壊と再生。

このあたりから、自分の中で「引き寄せ卒業」的な変化が起こり

たくさん参加していたグループLINEを脱退し、人間関係を断捨離。

 

会いたい人に会いに行ったり、

11月に全国ツアーを開催したことによって、

新たな出会いが次々と生まれる。

スキマを空けたから入ってきたんだね

 

読むブログにも変化が現れ、星や月の動きに傾注するようになる。

女性性や性愛、チャクラ、占星術に興味が湧いてくる流れの中、

加藤由迦さんYouTubeを閲覧中、アデプトプログラムの存在を知る。

 

2017年2月

やよい先生のもと、アデプトプログラムを受講し、

ライトワーカーの仲間入りをする。

アデプト後は、現実化が速くなったり、直感が以前より鋭くなったり。

と、感じたり感じなかったり 笑

まだまだ修行中。

 

********************

 

【星のこと】

子どもの頃から占いやおまじないの類が大好き。

占い雑誌はもちろん、トランプ占いなどもよくやる小学時代。

占いは「当たるか当たらないか」の概念だったのが

石井ゆかりさんの「星読み」に出合い

占いは「使うもの」という概念にガラリと変わる。

 

2017年1月

月よみ師 純子さんのもとで「月よみカウンセリング」を受ける。

自分の使命や特性を知り、進むべき道筋を改めて再認識する。

そして自分でも占星術に興味を持つように。

 

これから少しずつホロスコープ読みをしていこうと思ってます。

あ、でも仕事にはしたくにゃい。笑

 

 

 

わたしのことを書きたいままに書いてみました。

かっこつけても逆に恥ずかしいので、恥ずかしいわたしも丸出しです 笑

ストーカーとか略奪とかアレコレ、マジでヤバイから←

それも、すべてわたしです。諦めて明らめます(*´艸`*)

 

長々と読んでいただきありがとうございました♡