まだ本気出してないだけ。

テーマ:
こんにちは〈はぐみ〉主宰の高橋直美です。

ご訪問いただきありがとうございます♡

 

 

ひとつ前の記事、重要です!

豊かさの物々交換しませんか?

 注)モノではなく、技術や才能との交換です。

 


さて

新月を迎え、気分良くスタート

と思いきや。

お生理さんでお腹は痛いやら

天気がいまひとつでモヤモヤだし

facebookのタイムラインで、

また勝手に流れ弾に当たるしで

ひとまず塩風呂で半身浴しております。



流れ弾に当たる原因は

わたしが、昔から感じてたこと。

わたし実は全力で動いてない?って。

今やってることとかは全て小手先でやってて

実はまだまだ本気出してないのかも?と。


全力で!

とか言ってても

これが本当にわたしの全力?

みたいな。


例えるなら

今はサイヤ人で、

しかも8割くらいのチカラで

スーパーサイヤ人にさえなれてないような

そんな感覚。



どうやら本気で全力出し切るのを

怖がっているというか

もったいぶってるというか。

または

全力の出し方をまだ知らないだけ。

やる気スイッチみたいなやつ?


本当に好きなものを

とことん追求してみたい。

あ、

でも本当に追求したいのは

自分自身についてなのかも。


好きなもの、は

自分自身を追求するための

ツールや視点に過ぎない。


でもいずれにしたって

今のわたしが

何を求めてて欲してて

何にワクワクしてときめいて

何をしたくて何をしたくなくて

どのような生き方をしたいのか


そこを知ること

いや、思い出すことから。



新月の今日は

そんなことを考える日にしよう。


いずれわたしは

まだまだこんなもんじゃない

ってことだ。

AD