2017/05/27京都の続き

テーマ:
2日目 この前テレビで見た御金神社
{4D1D4C8C-BEC2-42FF-BEBF-7F617359DC02}
宿から歩いてなら と  おー金ピカ✨✨
{8CC98C3B-14FA-4884-BD92-BDF84E9649F8}
黄金イメージ  銀杏 漢字で書くと銀

まぁ この御金神社は金属全般⛩
{A627BE29-31D7-4E9F-B05B-9C7354A8DE70}
そして 修学旅行でいっぱいの二条城
外国からの団体さんも大勢
{59DF119E-E851-43C4-AE5F-C5BE3337E55A}
しかし  昨日の伏見稲荷で人の多さに辟易したので そこから 
・乗り物には必ず座れる
・バスはすぐ来る
・見る時はスムーズ  に設定。
{ECD25476-DC24-4B80-8204-A21821378EFE}

{FBA8522E-892D-43DE-8725-24490A1F538C}

二条城の中  写真撮影禁止なので 撮れていないが
何故か人が少なくなって本当にスムーズ  

昨日の写真ないけど 伏見稲荷からの寺田屋も
見てる時は あと1人いたくらいで貸切

次の三十三間堂も 道中の乗り物も全て座れる

修学旅行と週末で 人がいっぱいなのに(´∀`)

今日の行きたかった晴明神社
{EC384436-6BFF-4867-8BA6-157D4D6027E6}
おみくじ 小吉なんだけど
言葉がひびいて
人に知られる知られぬは問題ではない。
世間に在って世間を気にせず己の所信に基づいて行動できる人は幸なるかな。
このような人こそ不幸にも強く幸福にも酔わず不動の人である。

うーん (๑>◡<๑)❤️
{6C096F11-BA7D-48CB-B560-63663744B852}

北野天満宮で受験生と学業の向上を。

澤屋の粟餅   出来たて うま美味です

{855D1F2F-F358-43D9-87F7-6267542C4F90}

今宮神社   帰りにかざりやのあぶり餅
池波正太郎さんのエッセイに出てた

一人前を分ける  お腹の許容範囲が〜〜
{83B3A4BA-3759-4241-A60D-E72F4EF5493A}

わぁ 多い!
{3CB5CF72-371E-4F22-9F19-53EE0C05FC8E}

いや 香ばしくて 甘しょっぱい 美味しいな
{0B018267-9BDE-46CC-802C-C56F899C5AF7}
買い物は ほとんどしてないのだけど
(お土産だけ)
見たり  体験することが いっぱいでした

ラストの京都駅までのバスは満員で座れませんでしたので  まぁ コレも良し‼️

今から新幹線に乗って帰ります

藤虎はよく寝ていて
えらさは 息子に甘えてるみたい

お金を払うときにざわついての思考や体験中のとっさの思い  その時の感情も しっかり味わいました

今回  子ども抜きの新婚旅行以来のふたり旅で
普段からお互い  気の使いすぎで 喧嘩してしまうんだけど 

言葉に出して どうしたいのか?
伝え合う 練習の旅でもありました

そして 自分が笑顔でいるのか 何度も意識をむけました

当たり前のようで できていなかったこと

ふと、降りて来た言葉や 街角で見かけたものが
自分へのお土産のような気がします

とりあえず帰ってにゃんこと子ども達にお礼を。



明日は きっとマッサージ行ってます
ヨロヨロ・・・すごく歩いた

新幹線の中で飲もうと京都づくりを探すがみつからず なぜか
{A800E8AD-0485-4D68-B825-BF67B529F5A1}

滋賀づくりは 相葉さんかな?




相葉さんだ! そうだよね(私信😘)

だーりんは疲れて寝ています
ずっと荷物もって 私 姫待遇でした  ありがとう

最近 油断すると 友人からしもべ呼びだから(笑)これも バランスで  

陰と陽を学ぶ旅でもありましたよ

ナンカウマー(´∀`)⛩
AD