こんにちは、なおです。

 

 

最近すっかり放置してますが

恋愛相談室のLINE@をやってるんですね。

友だち追加数

 

で、恋愛の相談をするなら

その人の恋愛観が重要になってくる。

でもそこらへん、あまり触れてなかった 爆

それって大問題ですよね( ̄ー ̄;

 

てことで、

わたしの過去のお話を書いていきます。

 

最初にお伝えしますが

わたしはあまり綺麗な恋愛はしてきてません。

でもね

何事も順風満帆ステキな日々♡な人に、恋愛相談なんかしたくないやい!

とわたしなら思う。

 

乗り越えてきた、なんて言うと大袈裟かもしれないけど

それなりにいろんな経験してきました。

 

 

 

 

と、前置きはそのくらいにして。

 

 

これは二十歳くらいの頃の話。

 

わたしには片思いの人がいて、でも叶わない感がハンパない感じだったのね。

その人に告白しようかどうしようか、日々悩んでた頃だった。

 

で、その頃。

同期入社の友人に遠距離恋愛だけど彼氏ができて。

いいねいいねー♪紹介してよー♡っていう話になってね。

ちょうどゴールデンウィーク中に彼女のアパートに彼氏が来てて

わたしも彼女の家に遊びに行ったの。

 

で、何故かその彼氏さんと意気投合しちゃって。

翌日わたしも彼も実家に帰省するタイミングで

向かう方向が途中まで一緒だからってことで、一緒に行くことになって。

確か彼の車に乗せてもらったのかなあ?(記憶が曖昧)

それでお互いの話とかしながら、彼女のこと大事にねーなんて言って別れて。

 

連休が明けて、少し経った頃。

彼女と彼が上手くいかなくて別れたって話を聞いて。

それとほぼおなじタイミングで、彼から私の家に電話がきたの。

最初は、この前のお礼みたいな話だったんだけど

その日からほぼ毎日電話が掛かってくる。

他愛もない話を繰り返していくうちに、なんだか打ち解けてきて。

 

そしてある日

どうして毎日電話してくるの?って訊いたら

「好きだからだよ!」って言われて。

 

 

今でもこの時の衝撃が忘れられない。

電話越し、同僚の元カレ、しかも相手は埼玉に住んでる。

わたしはどうすればいいんだろうって。

 

 

同僚の元カレと付き合うなんて。

彼は彼女とお別れしてからわたしに告白したけれど

傍から見たらわたしが奪ったと思われる展開。

ものすごく仲の良かった同僚との付き合いはどうすればいい?

 

 

この時、モーーーレツに胃が痛くなったのを憶えてる。

でもその苦しさが、答えだったんだよね。

 

つまり彼のことを好きになってたんだ。

片思いしてた人のことなんて、もう眼中になかった。

 

 

苦しいけど、わたしは彼と付き合うことを選んだの。

でもそれを元カノである同僚には言えずにいた。

岩手と埼玉の遠距離恋愛だし、言わなければバレないだろうってね。

 

でも神様は、ちゃんとやってくれるんです。

 

 

 

長くなったので②に続きます。