Tue, October 11, 2011

スマップの魅力 ~プロフェッショナル~

テーマ:├ ミュージシャン

こんばんは!
横浜,Heart of Love

心理カウンセラー&ヒーリングセラピストの

柴田梨歩です。


夕べののNHK、「プロフェッショナル」は
SMAPでした。
私も長年の大ファンですが、
20年も国民的アイドルと
して、
トップの座を走り続けてる彼らの陰の苦悩、葛藤、努力などが
描かれていて、面白かったです。

「自分達は大したことはしていない」
という思いがベースにあるそうです。

タブーとされることまで、お笑いなど、
いつも新しいものにチャレンジし、
枠を広げる事をしてきたそうです。

とにかく、前に進み続ける。

耐えず、「目の前の事に全力を尽くす」
「日々、劣等感との闘い」(稲垣吾郎)という苦悩もあるんですね。


「プロフェッショナルとは?」の質問に、
木村拓哉さんが、「
前線から逃げない人。 最前線から。 
前に進み続ける限り、前線
にはいられるから。いたいな、と思う。
風当たりは強いけど。」と答えました。



カッコイイ!彼の生き方そのものって感じです。


それぞれが調和しながら、各々個性を活かし、

全力
でチャレンジし続け、

前に突き進んでいき続ける姿に、国民は勇気を
もらっているのかと思います。

そして、苦しみ、葛藤、など、私達と変わら
ない姿、

そしてたいした事していないけれど、

一瞬でも自分達の歌
などで、明るさを与えられたらいいと。という謙虚で、

親しみやす
いところがスマップの不動の人気なのかな。と思いました。

改めて、、彼らが好きになりました。


心理カウンセラー
ヒーリングセラピスト
クリスタルボウルサウンドセラピスト
www.heart-of-love.com
柴田梨歩


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, October 10, 2011

天上の音楽 ~ウィハン弦楽四重奏団 コンサート~

テーマ:├ ミュージシャン

こんばんは!
横浜,Heart of Love

心理カウンセラー&ヒーリングセラピストの

柴田梨歩です。


最近、クラシックのコンサートづいています。

昨日はみなとみらいホールで、チェコのグループ、

ウィハン弦楽四重奏団の
コンサートに行きました。

最初の
音が出た瞬間、これは本物の本物だと思いました。

バイオリン2つとヴィオラ
、チェロです。

前回チェロ奏者の時もそうでしたが、

今回のこの楽
団の音色も本当に、

神から動かされていて奏でている様に美しく、



まるで天上で聴いているような幸福感に浸れました。

まさに見事な
ハーモニーでした。


今回も超一流の芸術に触れられた事に感謝です

私の魂が喜んでいる気がしました。


ステキなあなたに変身 横浜・ヒーリング-横浜ヒーリング


ウィハン弦楽四重奏団は、数々の賞をとられています。

88年プラハの春国際コ
ンクール第1位、

90年トランパニ国際コンクール第1位

91年にはロンドン国際室内楽コンクールに全員一致で
第1位に入賞し、

審査員長であったヴァイオリニストの故
Y.メニューインから激賞されて、

このコンクールでは特
別に創設した“聴衆賞”が彼らに贈られているそうです。


又、95年9月初来日し大成功を収め、95年度のマイベ
ストコンサート(「音楽の友」誌)では1位に推されたと
のことです。



心理カウンセラー
ヒーリングセラピスト
クリスタルボウルサウンドセラピスト
www.heart-of-love.com
柴田梨歩


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, September 26, 2011

世界的チェリストのチェロの音色

テーマ:├ ミュージシャン

こんばんは!
横浜,Heart of Love

心理カウンセラー&ヒーリングセラピストの

柴田梨歩です。


杉並公会堂に、素晴らしい世界的なチェリストのコンサートを、
聴きに行きました。

レオニード・ゴロホフさんというサンクトペテルブルグご出身で、

ジュネーブ国際コンクール優勝など、
数々の賞を受賞されてる方です。


ステキなあなたに変身 横浜・ヒーリング-横浜カウンセリング


 それはそれは美しい音色で、情感豊かで、

バラエティに富んだ豊かな音色が自由自在に溢れだして
くる感じでした。

高音から低音まで、音に様々な色がついているよう、

バイオリンを聴いている様な感覚にもなりました。

チェロでこれだけの音が出せるものなんですね。 


私には東欧のドナウ川、橋、森などの情景が浮かびました。

ハートに響き、涙が溢れるほどで
した。

神様が降りて来ている様でした。

天から動かされて弾いてい
たのだと思います。

超一流とはこういうものかと思いました。


ピアノとのアンサンブル、ギターとのアンサンブルもありました。


「バッハ無伴奏チェロ組曲」以外は知らない曲ばかりでしたが、

「バギアナ・ブラジレイラ第五番「アリア」」という

ギターとのアンサンブルが叙情的で個人的には一番、好きな曲でした。


アンコールに「荒城の月」と「赤とんぼ」も弾いてくれました。


http://www.leonidgorokhov.com/playing/photos



終演後、お話してしまいました!

温かい誠実なお感じの方でした。


ドイツのハノーバー音楽演劇大学で教授をされているそうですが、

ぜひ、欧州に聴きに来て下さいと言われました。


ステキなあなたに変身 横浜・ヒーリング-横浜カウンセリング

27日は大分、2
8,29日は名古屋。30日は横浜みなとみらいホールでやる様で
す。

お近くの方、ぜひ聴きにいらしてみて下さい。

それにしても、身体に比して、お顔が小さいのにビックリでしょう?


心理カウンセラー
ヒーリングセラピスト
クリスタルボウルサウンドセラピスト
www.heart-of-love.com
柴田梨歩


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, October 31, 2010

NHKアニメ「リタとナントカ」放映開始♪

テーマ:├ ミュージシャン
ステキなあなたに変身 横浜・ヒーリング-ファイル0026.gif

春に私の、歌&クリスタルボウルコンサートで、ピアノとステキな歌を披露して下さった水垣カエルちゃんが音楽を担当した、フランスの絵本「リタとナントカ」のアニメが明日から始まります。

NHK教育 月曜~金曜の朝7時35分~40分の可愛いくて楽しい子供向けアニメです。
ぜひみてみてください。

カエルちゃんはシンガーソングライターで、囁き声のステキな癒しの歌を歌うとってもステキな癒しの人です。
今お腹に赤ちゃんがいる幸せいっぱいのお母さんです。

マクドナルド、ゼクシー、クイックルワイパー等のコマーシャルも手掛けた人気作曲家&シンガーです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, September 17, 2010

小椋佳さんと宮原芽映さんの歌

テーマ:├ ミュージシャン

お蔭様で腰も大分良くなり、誘われてたライブに行きました。

ポップスのシンガーソングライター宮原芽映さんのBirthdayライブで、作詞家としても昨年、ベスト10に選ばれる


ほど有名な方だそうです。

彼女の詩は情景が浮かんで来るステキな歌でした。

サプライズは最後に小椋佳さんが歌を歌われた事です。


彼女のバースデーお祝いにかけつけられたとのこと。

「白い一日」という曲。

懐かしいフォークのような感じですね。


さすがに上手で、心に浸みる歌声でした。

ラッキーでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。