Tue, March 14, 2017

彼が一番喜ぶプレゼントの受け取り方♡

テーマ:コミュニケーションの方法

 

{137D27D5-F87E-4B0E-898F-F7C4F7CFA2EF}


〜愛され美声と話し方で

人生が豊かになる〜

【ハートフルボイスレッスン】

相思相愛ボイストレーナー

柴田梨歩です

 

 

今日はホワイトデーですね❤️


彼が心を込めて選んだ

ホワイトデーのプレゼント

あなたは受け取りましたか?


いやいや、

バレンタインのお返しを

会社の上司や先輩、後輩の男性から

貰っただけ。。。!

の方も多いかもしれませんね

 

義理だとしても

プレゼントを頂いたら

やはり嬉しいですよね!

 

あなたはどんな風に

受け取りましたか?



プレゼントの受け取り方によって

彼のハートぎゅっと鷲掴みに

するコミュニケーション

取り方があるとすると

知りたくないですか?

 

それでは、今日のレッスンです

 

************

プレゼントを貰った時の

彼のハートを鷲掴みにする

リアクション

************

 

ハートフルボイスレッスンでは

実戦で、

彼のハートを鷲掴みにする

コミュニケーション

レッスンするのですが

 

今日はその、ちょっと触りを

ご披露しますね

 

まず、頂いたプレゼントは

必ずその場で開けましょう!


{3267D455-B44F-4C70-8848-3383A857F86F}


そんなの当然!と

ご存知な方もたくさん

いらっしゃると思いますが

意外にできていない方が

多いんです

 

 

あなたも誰かに

プレゼントをして

「ありがとうございます」

だけ言われ

そのままカバンにしまって

しまわれたら

どんな気がしますか?

 

がっかりしませんか?

 

私も割と、よく

そんな場面に遭遇して

がっかりした経験が

あります

 

相手のために

あれやこれや考えて

一所懸命選んだプレゼントなので

目の前で開けて貰えなかったら

気持ちを受け取ってもらえないような

気がしてしまいます

 

 

頂いたら

笑顔で喜んで

その場で

プレゼントを開けます

 

そのあとは

どうしたら良いか?

  ↓ 

  ↓

  ↓

  ↓  

  ↓

  ↓

 中身を見て

わぁ〜!って

 感嘆詞を

感情を込めて

喜びます

 

そして

嬉しい!」

と言うんですよ

 

そして

ありがとう

と。

 

このプレゼントを貰った 

時のリアクションは

 

 一般編

 好きな人編

 サプライズ編

 などにより

 いろいろなリアクションの

 バージョンがありますので

 

 レッスンか、いずれ

 動画レッスンで

 また詳しくお伝えできればなと

 思います

 

    この方法で大好きな彼と

    ずっとラブラブな関係を

    築いていきましょう♡


   また、そればかりでなか

   職場でのあなたも

   モテモテになりますよ♪


*************

  今日のレッスン

プレゼントを貰った時は

必ずその場で開けて

「わぁ〜!」

*************

 

 

 

****************

〜愛され美声で、人生を豊かにする〜
【ハートフルボイスレッスン】
メールマガジン
登録はこちらから
https://maroon-ex.jp/fx49570/0SzqgY

****************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, September 29, 2016

受付のお姉さんに挨拶したのに、スルーされて

テーマ:コミュニケーションの方法

{B7BC83BF-641C-470A-B3BD-254D373D292F}

こんばんは

失恋専門セラピスト

相思相愛ボイストレーナー

柴田梨歩です

 

金木犀の香りが

なんともいい香りですね

 

毎年この香りをかぐと

幸せな気持ちになります

 

中学生の頃からの

思い出が蘇ってきます

 

中学生、高校生の頃

この時期はちょうど

中間テスト後のお休みで

のんびりしていて

ケーキを焼いたりして

幸せな秋の1日を楽しんでいました

 

そんな日々が思い出され

夢見る少女だったあの頃の

自分に戻り

甘酸っぱい気持ちになります

 

そんな金木犀の香に

うっとりしながら

さきほど、整骨院に

行ってきました

 

左腕を痛めて

しまったためです

 

そこの先生は

上手なのですが

 

受付の若い女性が

もったいないんです

 

こんばんは!

と挨拶しても

何も言わないんですよ

 

今日で三度目ですが

いつも何の

返事がないので

嫌われているのかなぁと

あらぬことを

思ったりしていました

 

そして

今日も挨拶の返しもなく

素っ気ない感じで

どうぞと言われ部屋に通されました

 

ところがです

 

最初に電気を通す作業を

その女性がしてくれたのですが

うつ伏せになったときに

彼女が

「ここ、掻いたんですか?

赤いですよ」

と笑いながら言うんです

 

それは明るく

好感の持てる言い方でした

 

あれ?

感じ良いではないの!

私の事嫌っている風ではないし!

と嬉しくなりました

 

手つきなどは

荒っぽくて

雑な感じはありましたが

印象が良くなったのは

間違いありません

 

これって

彼女は本当に損しているなと

思いました

 

当たり前のことですが

挨拶、

笑顔で本当に

人の印象って

決まりますよね

 

接客業では

挨拶は基本中の基本ですが

 

日常

会社でも

近所の人に対しても

整骨院に来ている患者さん同志でも

知らない人であっても

ほんとうにちょっとした

笑顔と挨拶で

場がなごみますよね

 

にっこり微笑んで

軽く会釈するだけで

 

あなたの印象も

ぐっと良くなります

 

何より

してもらったほうは

幸せになりますよね

 

こんな温かい挨拶、笑顔で

ご近所、会社

電車の中

から温かい和が

広がっていったらいいなと

改めて

思いました

 

その挨拶が

温かく好感の持てる

声のトーンであったら

なおさらいいですよね

 

好感の持てる

声のトーンを引き出す

ボイスレッスンの体験セッションを

しています

 

通常1時間1万円のところ

オータムキャンペーンで

初回5000円でやっています

 

さらに

このブログの読者様には

初回4000円で

行います

 

お申し込みは

info@heart-of-love.com

まで!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, March 13, 2016

ハートがオープンになる言葉

テーマ:コミュニケーションの方法
こんばんは!
癒しの声のセラピスト
柴田梨歩です。

今日はまた肌寒かったですね。

コートにフワフワの
ファーをつけてしまいました。

私の友達と
先ほどLINEをしていて
彼女から
「ありがとう」
のスタンプが
何度か来ました。

彼女はいつも
些細な事にも
「ありがとう!」
と、言ってくれる
ステキな女性です。


私の中高時代の友人にも
よくすぐ
「ありがとうね~」と
言ってくれる友人がいます。

彼女の声も優しいし
その「ありがとうね~」
と聞くといつも
癒されます。

今も
彼女の事を思い浮かべる時は
いつも
「ありがとうね~」
という優しい声です。

そう言えば
私の母も事あるごとに
「ありがとう」
と言ってくれてました!

姉も
そう言えば
亡くなった父もでした。

父は気が短く
良く怒鳴る人でしたが
「ありがとう」
と言う言葉は
よく使ってくれてたのを
思い出しました。

なんか
父を思い出し
涙が出ます。

{08A3E822-477B-4DE9-AF16-E25D65BB784D:01}



「ありがとう!」
ってほんと
ステキな言葉♪


ありがとう!
というと
言ったあなたも
言われた相手も
ハートがオープンになり
温かい気持ちになりますよね♪

家族に
職場の人
周りの人に
「ありがとう!」
って。

春間近なこの季節

ありがとう
花をたくさん
咲かせたいですね♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, February 17, 2016

つまらないお見合いの席でも、相手の魅力を引き出し楽しむ方法

テーマ:コミュニケーションの方法
こんばんは!
癒しの声のセラピスト
柴田梨歩です。

今日も抜ける様な
青空
近所の梅のお花も美しく
早春を感じますね。

今日は
つまらないお見合いの席でも
相手の魅力を引き出すには!
というテーマで
話してみたいと思います。

先日
クライアントさんから

お見合いに行って
全然、タイプでないし
話が全く
つまらなく
本当に疲れたという話を
聞きました。

こう言う体験談は
独身女性から
耳がタコになる程聞く話です。

女性と比べて
男性は
コミュニケーション能力が
高くない人が多い様に思います。

私も以前
お見合いなるものは
何度もした事があります。

その度に
全く話が弾まなくて
苦痛だったという
体験が何度もありました。

そんな中で
どうしたら
楽しく盛り上がるんでしょう?
相手が楽しく
話してくれるんでしょうか?


ひいては
相手の魅力を引き出せる
でしょうか!!?

私の上手くいった
体験について
書いてみようと思います。

私が心理学の勉強を重ね
セラピストの資格も
持ってからの事です。

あるホテルのラウンジで
男性と
お見合いをしました。


{D623E2E9-2CDD-4DF4-92A8-274F93E713A3:01}


お写真を
頂いてはいて
どちらかというと
静かな感じの方かな
という印象ではありましたが

実際に会ってみると
写真以上に
暗い雰囲気で
ニコリともしない方でした。

第一印象は
あ~あ!
とテンション下がって
しまいました。

話してても
楽しくない感じです。


そもそも
私の目も見られず
目をちょっとは見ても
すぐそらしてしまうのです。

でも私は
意を決して
せっかくの場だから
このひとときを
楽しいものに
しようと決めました。


お天気の話や
窓から見える景色の話
などから話しかけ

いろいろ聞き出そうと
しました。

釣り書きに
観劇が趣味とあったんで
「どんなお芝居を
見られるんですか?」


「昔は
気に入ってる◯◯という劇団あり
その芝居は良く観に行ってました」

「そうなんですね。
最近はいらしてないんですか?」

「はい、最近は忙しいので行ってません」

「そうなんですか~
お忙しいんですね。
私もお芝居好きなんですよ。
ミュージカルがとっても好きなんですが
◯◯さんはミュージカルはご覧になりますか?」

「いえ、観たことありません」

「そうなんですね~
私は以前、女優を目指していた事あり
青年座という劇団の研究所に
いたことがあるんですよ。
ご存知ですか?」

「いえ、知りません」

「青年座は高畑淳子さんや
西田敏行さん、竹中直人さんなどが
いらしたところなんですよ」

「ふ~ん」

それだけで終わってしまう
感じです。

私が
黙ってしまうと
シーンと
そのまま沈黙が続く感じでした。


「高畑淳子さんに憧れて
入ったんですよ。
西田敏行さんは創立記念パーティでお会いした事ありますが、あのまんまの
とっても温かい感じの
良い方でした…」

「ふ~ん」

彼は
興味がないのか
それに対して
私に何の質問も
ありません。

20代、30代前半の頃の私なら
もう、疲れてしまって
早々に盛り上げる努力を
するのを
諦めてたでしょう。



でも、私も人生経験を積み
心の学びもして
セラピストとしても
やっていたので
頑張りました。


そして
彼がどうしたら
楽しく話してくれるかなと
思って
他に好きそうな話が
何かないか探りながら

旅行の話、
など
いろいろ
ふって引き出して
みてました。

会社の話になったので
「お仕事大変ですね?」
と言うと
「まあ、大変ですが
会社ってそんなもんでしょうから…」
とそこで話は
終わってしまいます。

彼は相変わらず
目をそらしたまま

どれも一言の返事で
終わってしまい
いっこうに
キャッチボールが
続かない感じです。

ボールを投げて
捕まえてはくれるけど
そのまま返してくれずに

じっと相手がボールを持ったまま

あるいは
ボールをポロリと
落としてしまって
そのままというイメージです。

私の事を
気に入らないのかなあと
思ったりしてました。

そうこうやり取り
してましたが

そしたら
ついに
彼がボールを
返してくれる時がやって来ました!

なんだとおもいますか?

お仕事の内容の話を
聞いてみたのです。

そして
突っ込んで
聞いていくうちに

ある場面で
楽しそうに
話し出しました。

彼の表情が楽しそうになり
笑顔が少し出てきたんです!

「やり甲斐のあるお仕事なんですね?!」



「はい、そうですね。」
と初めて肯定的な
楽しげな答えが返ってきたんです。



私も嬉しくなり
「素晴らしいですね!
その道のプロフェッショナルなんですね!」
とほめました。

そしたら
私の目を見てくれるように
なりました。

おー!凄い!
彼のハートがオープンに
なった瞬間だ!!!
と思いました。

そのあと
彼は得意げに
その彼の携わっている
プロジェクトについて
蕩々と
話し出しました。

この様にして
人はハートがオープンになりイキイキとして
魅力を出していくのだなと
実感しました。

カウンセリングの
過程と同じなんですね。

そのままお仕事の話が
延々と続き
盛り上がって
お見合いは
終わりました。

そうなんです。
相手の得意分野を
話させてあげると
上手くいくんです!

男性は特に
仕事のこと
自分の専門分野について
誇りを持っていて
話したがる方が多いです。

そして
褒めてあげる事なんですよ!

すると男性の
承認されたい欲求は満たされます。

ではそのあと
どうなったでしょう?

それはまた明日の
お楽しみに!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, February 07, 2016

電話の応対の第一声のトーンで、会社の良し悪しがわかってしまう

テーマ:コミュニケーションの方法

こんばんは!

癒しの声のセラピスト

柴田梨歩です。



最近

通販で取り寄せるものが

多くあり


不良品があったりで

何度か

その幾つかのお店に電話する

機会がありました。


そこで

お店により


電話の応対が

いろいろ違うなという

体験をしました。


その応対で

その会社の

良し悪しは

最初に聴いた声の

トーンで

大体わかります。


きちんとした

応対の所は

どんなところでしょう?


あなたも

そういう体験は幾度も

あると思いますが



第一声で

◯明るい

◯ハキハキしている

◯語尾までハッキリしている


逆に

不親切で

応対が頼りない所は

◯トーンが暗い

◯モゴモゴしゃべる

◯語尾がハッキリしていない


では

話し方と

応対の言葉は

どうでしょうか。


素晴らしい応対の所は

質問への解答がすぐ

出なければ

◯今、確認して、折り返し致しますので

 お待ちくださいますか。


など、その都度都度で

明確な返事をしてくれる。


逆に

頼りない応対の所は


◯え~、そうですね~

◯多分、そうだと思うのですが~

◯ちょっと、私にはわからないんですが。。。


全てをとっても

不明確で

確認しようとしない。


さすがに

携帯会社などの技術サポートのいる

会社では

こういうお店は

少ないとは思うんですが


今回私は

技術サポートが不要な

物(洋服やスマホパーツ)

を売っているだけの

お店で、

余り良くない応対の所に

遭遇しました。



{F0D0C234-9F2C-401F-8459-494FD9A24093:01}




裏を返せば

声のトーンも

ハキハキ、明るくすることで


自然と

応対もキビキビ、

明確に

お客様に誠実で

的確な答えが

できる。


また、その逆もありで

話しの

内容も明確にすることで

声のトーンも

明るく、

ハキハキしたものと

なる。


相乗効果

といえるのではないでしょうか。



かくいう私も

昔は

モゴモゴ系でした。


訓練して

今に至りました。



ビジネスでは

特に

明るく

ハキハキ

心がけたいですよね。



。。。。。。。。。。。。。


【2/13自分も癒され、相手のハートも

動かすハートフルボイス体験セミナー


響く声が出るようになると
自分自身が癒される事を
ご存知ですか?

声は身体と心にとって
最高のヒーリングです。

毎日聴いている声が

透明感があり
パワフルで
身体の中で響くと様になると
メンタルも身体にも
癒されるのです。

おまけに

人にも好印象を与えます。

声のトーンひとつで
人はあなたの話を
信頼し、
また、あなたを身近に
感じることが
できます。


人から信頼され
人を勇気づける
あなたの愛が伝わる声

そんな声を手にして
この新年
素晴らしいスタートを
切りませんか?

日時:2月13日(土)10:00~12:30

場所:銀座(詳細はお申し込み後にお送りします)
受講料: 5000円

    ★ペア割⇒初めての方のペア 4000円 (2/3 までのお振込) 

お申し込みフォームはこちら


*~*~*~*~*~*
こんな方にオススメです。
*~*~*~*~*~*

✅自分の声が好きでない方

✅声が聞き取りづらい、
通らないと言われる方

✅第一印象をアップさせたい方

✅信頼される声がほしい方

✅好感を持たれる声になりたい

✅モテたい方

✅カレにずっと声を聞いていた
いと言われたい方

✅あなたという人を印象づけた
い方

✅相手のハートに響く声に
なりたい方

------------------------------
お申し込みフォームはこちら
















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。