Sun, November 11, 2012

石川遼君優勝に感動!

テーマ:├ ゴルフ

こんばんは!

横浜,Heart of Love

心理カウンセラー&ヒーリングセラピストの

柴田梨歩です。



すっかりご無沙汰しています。

秋も深まり、木の葉が色づいて

きましたね。


今日は久しぶりに

感動で泣きました。

石川遼君が2年ぶりのツアー優勝を

したのです。

テレビで応援していましたが、

最後の最後まで、大激戦の末、

やっと手にした勝利。

私もウィニングパット見て、

涙が溢れました。


遼君のことはずっと

応援していました。

この2年間成績が出なくて、

苦しかったと思います。


彼もスタッフと抱き合って、

こみあげて、泣いていましたね。

私も嗚咽してしまいました。。。

インタビューでも

本当に結果が出せなくて、

周りに迷惑をかけた、

優勝の味を忘れていたので、

実感が湧かないといました。


本当に全ての関わってくれた方々に

感謝したいと。


私も自分に重ねあわされて、

私も最近忍耐が続いていたので、

この遼君の優勝は

神様からのご褒美だと

思えました。


心理カウンセラー
ヒーリングセラピスト
クリスタルボウルサウンドセラピスト
www.heart-of-love.com
柴田梨歩







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Fri, April 15, 2011

石川遼選手の、マスターズ共同記者会見

テーマ:├ ゴルフ
こんにちは!
横浜、Heart of Love
心理カウンセラー&ヒーリングセラピストの
柴田梨歩です。


ゴルフの石川遼選手が、マスターズで20位と好成績を

残しましたが、

マスターズの共同記者会見でも

素晴らしいスピーチをして、

記者たちの涙を誘ったそうです。



東北関東大震災後、石川遼君は

今期の賞金を全額寄付する上に、

1バーディごとに、10万円の寄付をすると

発表して、話題になりましたよね。   


マスターズの共同記者会見では

それに対する質問が,集中したようです。



それに対して、本当に堂々とした

スピーチで、心からの熱い思いを

伝えていました。

その模様を伝える記事です。

http://www.zakzak.co.jp/sports/etc_sports/news/20110406/spo1104061628005-n1.htm

その中の一節をご紹介します。




「いやあ、感動したよ。マスターズの歴史の中ではさまざまな感動のシーンがあったが、その1ページに刻まれる会見だったんじゃないかな。少なくとも私が担当した会見では最も印象的な会見だったよ」

 目に涙をためながらこう語ったのは、石川の司会を務めたロブ・ジョンストン氏だ。ジョンストン氏は地元の不動産会社社長を務めながら会見の司会をしているが、通訳を介してでも石川のメッセージ性のある言葉と立ち居振る舞いに驚いたという。

  「彼の言葉の力に圧倒されたよ。被災地を思う愛情と、災難がありながらゴルフに集中しようとする自分の思いがうまく表現されていた。あれだけのメッセージを伝えられる才能を持った若者は米スポーツ界にもあまりいないと思う」とジョンストン氏。





彼の言動にいつも、尊敬をしてしまいますが、
今回の募金活動、世界に向けたメッセージで、
改めて、頭が下がる思いで、
ますます、遼君ファンになってしまいます。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Mon, November 15, 2010

石川遼君優勝!

テーマ:├ ゴルフ

石川遼君が三井住友VISA太平洋マスターズで優勝しました音譜

今期3勝目!

今回は家でゆっくり観戦できなかったのが残念でしたが、

本当にスゴイ!


初日14位のスタートから、翌日8位、3日目には1位に浮上して、

そのまま優勝!

彼には本当に勇気をもらいます。


タイガーウッズにヒントを得て、今週から新しいスイングスタイルを自分で考えて改造したとか。

4日目9番第一打で「わかった!」とコツがつかめたそうです。


普通はスランプやオフの時に改造を決断するそうですが、彼は優勝争いの

真っ只中でそれをやってしまうのがスゴイですね。

しかも、それで結果を出してしまうのがスーパースターですよね!


また、この御殿場のコースは遼君の大好きなコースだそうです。

全面ガラス張りのレストランで、富士山を眺めながら頂く食事も魅力だそうゴルフ

「会場入りした日にいつも思うんです。今週は、こんなきれいな景色を見ながら毎日、こんな美味しいゴハンが食べられるんだ。そう思っただけで、ワクワクしてくる」


こういう事で素直に感動できるって素晴らしいですね。


遼君、本当におめでとうラブラブ


ステキなあなたに変身 横浜・ヒーリング


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, October 31, 2010

石川遼君の言葉

テーマ:├ ゴルフ

マイナビABCチャンピオンシップ最終日、遼君は優勝に1打及ばず、2位に終わりました。

残念!


ただ、今日の遼君のインタビューにもまた、感心しました。


「今日の勝敗は僕の最後(18番)のバーディうんぬんじゃない。4日間を通してキョンテ選手とは1打の差、

いや、それ以上の差があった。その差を埋めるためにこれから努力します」

と事実をしっかりと受けとめ、状況分析をしっかりとしています。


その上で、

「今日のスコアだけでいえば、キョンテに勝つことができたので、収穫はあったと思います。

これは今後の自信へとつながると思います」


といつものように前向きな発言。


本当にいつも前に前に進み、猛スピードで進化し続けているんだなあと

感心します。


彼は私のお手本です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, September 26, 2010

石川遼君ホールインワン!

テーマ:├ ゴルフ

遼君がプロになって、ツアー初のホールインワンラブラブ


素晴らしい!


自分の事のように本当に嬉しいです!


ゴルフを始めた私にとて、


考えたら、たった1打でボールがホールに入るって、


信じられない!って思います。


奇跡は起こるんですね!!



これで、昨日の9位から2位に急浮上です!


明日、優勝できるといいな!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。