Sat, February 26, 2011

経営者の社員への、スピーチ

テーマ:├ 経営者

こんにちは!


横浜のHeart of Love

心理カウンセラー&ヒーリング・セラピストの

柴田梨歩です。


一昨日、、横浜ロイヤルパークホテルであった、

ある外資系会社の創立記念パーティ

ついて、書きました。


その時、もうひとつ、印象的だった、

欧州の本国の役員のスピーチが

ありました。


彼は全世界10万人、日本で1000人程社員のいる、会社の

ボードメンバーです。

彼は

「皆さん、最も大事な事は何でしょうか?」

と切り出した話が、


「Listen !」でした。


「聴く事です」

「クライアントさんの話を注意深く、よくよく聴いて下さい!」


やはり、今求められているのは

聞くことなんだな。

相手の求めていることを

知ることなんだなと

改めて思いました。


Heart of Love

心理カウンセラー

ヒーリング・セラピスト

クリスタルボウルサウンドセラピスト

柴田梨歩
















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, February 24, 2011

経営者(社長&COO)の言葉

テーマ:├ 経営者

こんにちは!

横浜のHeart of Love、

心理カウンセラー&ヒーリング・セラピストの

柴田梨歩です。


ある外資と日系の合弁会社の、創立10周年記念パーティが

某ホテルであり、

出席してきました。


いろんな方のスピーチが

ありましたが、


その外資の側の、外国人の社長&COOご挨拶で、

合弁会社の、合弁先の日本企業の

会社の設立時の元社長に

こんなメッセージを、送っていました。



「あなたと、何よりも、信頼を、

築き上げられたことで、

ここまで成功できました。

あなたは私の大切な友人に

なりました。」

と。


しかも、たどたどしい日本語で。

書面を読み上げていて、

ところどころ、通じないところも

ありましたが、

その思いは胸を打つものが

ありました。


そして、手を差し出し、

握手を交わしていました。


この部分が一番、心に響きました。

やはり、心に響くのは

絆と愛の部分ですね。


しかも、昨日は、この日本企業の元社長の

バースディ。

プレゼントまで用意し、

バースディのお祝いもしました。

この日に創立記念パーティなんて、

粋なことをしますね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


未来カードセラピー

初春キャンペーン

2月28日まで

テーマは恋愛、結婚、夫婦、上司との関係、人間関係全般、

仕事、未来、才能、健康etc.


あなたの内面が、どうしたら、うまくいくかを

カードが教えてくれます。

30分 6,000円 ⇒ 3,000円

(初めての方のみ対象の金額)



ex. 〇苦手な上司とうまくいくには?

  〇ぴったりのパートナーと出会うには?

  〇自分の才能は?

  〇売り上げを伸ばすには?

  〇彼の気持ちを知りたい。


 など、何でもOKです。  



ステキなあなたに変身 横浜・ヒーリング


3人以上集まれば、プラス交通費で、

出張もします。

場所は

①ご指定のオフィスまたはご自宅など。

禁煙の静かなカフェ。

 (お茶代として、500円を別に頂戴致します)


お申し込み、お問い合わせは、右のフォームより⇒


心理カウンセラー

ヒーリング・セラピスト

クリスタルボウルサウンドセラピスト

柴田梨歩

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sun, February 20, 2011

リスクマネージメント講座

テーマ:├ 経営者

昨日はリスクマネージメント講座 というのに

参加してきました。


企業における、リスクの回避のための

勉強です。


リスクマネージメントコンサルタントの

資格が取れるということで、

出てきました。


主催のアルマック の社長であり、講師の浦嶋繁樹さんのお話が

とっても面白く、今の社会情勢や会社のしくみなど、

私の知らない分野を

いろいろ、学べて、とっても刺激的です。


カウンセリングとも共通項あるなと

思いました。


リスクマネージメントでは、

企業の中で、危険が起きる前に

そうならないように、対処します。



カウンセリングで、既に起きてしまった

症状をよくすることもありますが、


ひどくなる前に、

うつになる前に、手を打って、

解決し、元気にしていくという

ものでもあります。


演習が個人、グループと

レポート作成があります。


未知の分野で、難しそうですが、

グループの皆さんと、楽しくできそうなのが、

楽しみです。



ステキなあなたに変身 横浜・ヒーリング-横浜 カウンセリング セラピー









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Thu, January 20, 2011

日本一のランチ会

テーマ:├ 経営者

予てから、伺いたいと思っていた、


横川裕之さん 主催の、ウワサの、日本一のランチ会


出席して来ました。


大勢の方が見えていて、熱気ムンムンしていて、


ビックリでした。


平島明男さんのご紹介で伺ったのですが、


読者登録していて、お会いしたいと思っていた


枡岡美寿子さんや、


昨年末女性経営者の会 でお会いした、


金生展子さんにもお目にかかれ、


六角明雄さんともfacebookでいつもお顔を


拝見したので、お会いできて


嬉しかったです。


週活中の女子大生も来られていて、


彼女の「なぜ、今の仕事についているのか?」


という質問に、皆さんが答えられたのも


聞けて、面白かったです。



ステキな方々との出会いに


感謝しています。



たまたま、出会ったかもしれませんが、


こうしてお席を同じくした方は


必ず前世でも会っていた方と言います。


必ず、ご縁のある方々なんだと、思います。



この出会いを大切にしていきたいと、思います。



ステキなあなたに変身 横浜・ヒーリング

ステキなあなたに変身 横浜・ヒーリング



出席者は下の方々です。




ビックリマーク増田貴志さん  


ビックリマーク平島明男さん


ビックリマーク坂本宗之祐さん


ビックリマーク今井孝弘さん


ビックリマーク小嶋由希子さん


ビックリマークレイチェルさん


ビックリマーク細井香織さん


ビックリマーク高畑英一さん


ビックリマークイワサキコータロー さん

 

ビックリマーク女子大生・村田菜穂子さん


ビックリマーク金生展子さん


ビックリマーク馬込正幸さん


ビックリマーク齋藤勇気さん


ビックリマーク舛岡美寿子さん


ビックリマーク六角明雄さん


ビックリマーク嶽正義さん

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sun, December 26, 2010

女性経営者の好みの男性のタイプとは♪

テーマ:├ 経営者

第一回美人女性経営者(個人事業主含む)の会というのに

出させて頂きました。

何と「美人」がついているのですよ!ワォ~!って感じで、

何ともおこがましく、恥ずかしい限りですが、

主催の方とご縁があり、たまたまお声をかけて頂いたので、のこのこと行って来ました。


皆さん、20代半ばから、30前後という方も

多く、その若さにビックリでした。

しかも、とってもパワフルで、前向きで、魅力的で、

やりたい事がたくさん!とエネルギーが満ち溢れている

方々ばかりでした。

さすが、経営者はパワーが違う!


バースディの近い方もいて、その方のお祝いもスペシャルケーキでして、

楽しかったです。

恋バナにも花が咲き、とっても盛り上がりました。


理想の男性のタイプを順番に聞いていくと、

おもしろい事がありました。

皆、共通点があったのです。


「前向きに、目標に向かって進んでいる人」

「本気で頑張っている人」

「情熱的な人」

「相乗効果のある人」 etc.


なぜか、定番の「優しい人」も、

「イケメン」もなく、

年収や、身長、学歴なども一切

なかったんですよ。


本質で選んでいるんでしょうか!

ステキなあなたに変身 横浜・ヒーリング








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。