1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Sun, January 01, 2017

あけましておめでとうございます

テーマ:├ 季節

{08845D43-4960-4DCC-997B-929CD7F9FDBD}



あけましておめでとうございます

 

素晴らしい快晴の元旦になりましたね

あなたはどんな新年をお迎えでしょうか

 

私は毎年の如く

部屋のベランダから初日の出を拝み

家族でゆっくりお節を頂きました


{2FF1649C-840B-49E1-BC2A-EED99E67DD19}


そのあと

地元の近所の神社に

お参りしました

こちらの神社に初詣は初めてです

地元の神社もこじんまりして

いいものですね

 

お天気で温かく

日本の平和なお正月を

感じていました

 

今年はどんな年になるのでしょう

世界はまだまだ激動で

いろんな事が起こりそうですが

自分を変化させて

光の方に進む人と

 

自分を変えたくなくて

同じところに留まっている人と

さらに大きく二極化するようですね

 

私はかつて

エゴがとても強くて

なかなか自分を変えようとしませんでしたが

そんな自分でも

少しずつ変わってきました

 

さらに自分を進化させ

光の方向にもっと進みたいと思います

 

自分の決めた通りにしか

人生は動かないといいますね

 

新年の今

今年の新たな方向性を

決めたいと思います

 

あなたは

どんな一年にしたいですか

 

世界中が平和の方向に向かいますように

 

皆様が

愛とたくさんの幸せに

満たされる一年となりますように

 

 

失恋専門セラピスト

相思相愛ボイストレーナー

柴田梨歩

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, December 31, 2016

今年もありがとうございました。

テーマ:├ 季節

 

こんばんは!

失恋専門セラピスト

&相思相愛ボイストレーナー

柴田梨歩です

 

久しぶりの投稿になります。

今年も一年ありがとうございました。

 

今年はボイスレッスンに加えて

失恋を癒し、新しい出会いを引き寄せるセッション

にフォーカスした

カウンセリングを始めました。

 

いろんな出会いもありました。

いろんな方々にお世話になりました。

 

私自身も大きく成長した一年だったと思います。

 

また、来年早々はボイスレッスンの

新しい企画も始めます。

 

楽しみにしていてください。

 

来年も皆様に幸せと豊かさがたくさん訪れる年と

なりますように。

 

来年もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, April 06, 2016

お弁当でお花見

テーマ:├ 季節

こんばんは!

癒しの声のセラピスト

柴田梨歩です。

 

桜が散り始めましたね。

今年は寒かったので

開花から長く楽しめましたが

開いたらあっという間。。。

 

私が多分、クリスマスの次に

好きな季節が

この桜の頃。

 

ラッキーなことに

私は自宅から

桜並木が見え

見事は枝垂桜も近所

で楽しめます。

 

桜の散る中で

お弁当を広げて

家族や大切な人と

頂くのが

本当に好きなのです。

 

 

先日、ある起業セミナーで

一人ずつと出会って

お互いに自己紹介をするコーナーが

ありました。

 

お題が

「何をしているときが一番好きか?」

 

私は桜の季節でもあり

迷わず

「大好きな人と桜吹雪の中で

手作りのお弁当を持って

食べること」

と紹介しました。

 

父と母と姉や祖父母や

従姉妹達と

お弁当を広げたのが

幸せで

楽しい思い出だったの

かなぁと思います。

 

{3FC88370-1551-4718-8C90-198B89F00330:01}

 

お花見に限らず

ピクニックにも

お弁当を持って

緑やお花の中で食べるのが

大好きなんですが

 

お弁当は母の愛であり

私もお弁当を作るのが好き

そして

自然やお花が大好き

というところで

最高の喜びを感じるのかもしれません。

 

{4E9AD532-523F-44EF-8C73-5A730CCC4868:01}

みなさんも

ご家族や大切な方と

手作りのお弁当持って

お花見をぜひ

楽しんで下さいね。

 

 

{EB85289B-79F8-4669-A86A-8484005FCEF9:01}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, March 30, 2016

着物の会で美しい所作を学ぶ

テーマ:├ 季節

こんばんは!

癒しの声のセラピスト

柴田梨歩むです。

 

今日はまたサクラが大分開きましたね。

 

私は昨日、少し早かったのですが

着物の会でお花見に行ってきました。


{95F6BF75-35A7-4EDA-99E7-132387BD4D38:01}


 

浴衣以外のお着物を着るのは

3年ぶりくらいでしょうか。

 

また、その時は着付け教室での

練習用の着物でしたので

母がいくつか用意してくれた

うちの一つを着るのは

久しぶりです。

 

この着物は着るのは20年ぶりくらいで

しかも2回目だと思います。

 

自分で帯を締めるのが自信なく

結局、美容院にセットとともに

頼んだのですが

 

着物を着ると本当に

気持ちが華やいで

テンション上がりました。


{CA050285-C23D-440C-A5CB-377B2C1D0516:01}

長襦袢やら、小物一式を

大きなキャスター付きのカバンに

入れ、

恵比寿まで運びながら

思い荷物で階段の登り降りも

大変だし


お着物が汚れるの気になり

タクシーで移動すると

出費もかさみますよね。


お着物を着るって大変だなぁと

改めて

思いながらも。。。


お着物は

本当に特別感がありますね。


着物を着ると

仕草も、歩き方も

お上品になりますね。


ウェスティンホテルでも

美味しいケーキを頂いたり

 

{6778397C-7BAF-4DB4-8088-33234B357C8B:01}


着物の会では

歌舞伎役者の中村京蔵さんが

ゲストでお見えになり

女形の仕草について

お話くださいました。

 

女方は立ち役(男役)

に合わせて、動きをしなければ

ならない。

こうしたいと思っても立ち役が

主役なので

男性に嫌われないように

合わせるとおっしゃっていたのが

印象的でした。

 

膝を紐で縛って

内股のすり足の練習をした

などというお話もされていました。


娘役は胸で語るのだそう。

若い娘役は胸がしなやかに

動く。

胸で歩く感じだそうですよ。

 

{93E285BA-4C4D-46D6-BC84-71DB67AD314F:01}


元タカラジェンヌの阿部かな子さんとの

対談でしたが

かな子さんも

女役は主役の男性を引き立てる

立ち位置、視線の使い方を

したと言われてました。

 

私の母の世代は

男性に従うことが当然の時代でしたが

今の時代は

男性に従うっていう感覚は

大分薄れて来ましたよね。

 

また京蔵さんが

アメリカでレクチャーをされた時に

歌舞伎の女形は笑う時に

恥じらいを持って

大きな口を開けて

笑うような恥ずかしことは

しませんと言われた時に

アメリカ人の女性が

手を挙げて

「どうして

 大きな口を開けて

 笑ったらいけないんですか?」

と言って、

納得してくれなかったそうです。

 

ただ、男性に従うとか

そのような控えめな

所作をすることが

女性を美しく際立たせるのでは

ないかしら。。。


 

下記の写真

お庭に並んだ淑女達

豪華絢爛です。


あいにく桜は

三分咲きくらいでしょうか。


{790B3830-C384-44C2-931D-6217D3F52887:01}


私もまた

お着物を気軽に着られるように

なり

美しい女性らしい

所作を身につけたいな

と思います。

 

{A51EE1E3-36A8-4654-AA6A-446E03987C5F:01}

 

癒しの声のセラピスト

柴田梨歩 

 

 

 

 

 

 

それでも

やはり日本古来の伝統の

衣装である着物を着て

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, January 02, 2016

謹賀新年

テーマ:├ 季節
あけまして
おめでとうございます。

癒しの声の専門家
柴田梨歩です。

いよいよ新しい
2016年の幕開けですね。

元旦の昨日も快晴で
初日の出が
美しかったですね。

初日の出を
拝みながら
天にこの一年の
幸せを祈りました。

{59D93CB1-103A-4C6D-93EF-F754F676EDEC:01}


今年のやりたい事が
いろいろ浮かんで来ました。

お休みしていた
お稽古ごとなども
また再開したいと
思いました。


今年は
特に心の声を聴き
私が本当にやりたい事
ワクワクする事を
たくさんして、

皆様の
マインドと声も
なりたい姿に近づくサポートを
更に
どんどんやっていきます。

そして
私自身
周りに影響されない
揺るぎない自分を
作っていきたいと思います。

2016年は
あなたの至上最高の年に
していきましょう!

あなたの幸せを
心よりお祈りしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月9日、今年初のハートフルボイス
体験セミナーを行います。


1月9日のハートフルボイス体験レッスンの

お申込お客様への

特典

新年お年玉プレゼント

ご用意しました。


それは。。。


ハートフルボイス

30分個人体験セッションの

プレゼントです!!!


☆自分も癒され
相手のハートも動かす
ハートフルボイス体験セミナー☆


響く声が出るようになると
自分自身が癒される
事を...

ご存知ですか?

声は身体と心にとって
最高のヒーリングです。

毎日聴いている声が
透明感があり
パワフルで
身体の中で響くと様になると
メンタルも身体にも
癒されるのです。

おまけに

人にも好印象を与えます。

声のトーンひとつで
人はあなたの話を
信頼し、
また、あなたを身近に
感じることが
できます。

人から信頼され
人を勇気づける
あなたの愛が伝わる


そんな声を手にして
この新年
素晴らしいスタートを
切りませんか?




こんな方にオススメです。

◇自分の声が好きでない方

◇声が聞き取りづらい、
 通らないと言われる方

◇第一印象をアップさせたい方

◇信頼される声がほしい方

◇好感を持たれる声になりたい方
 
◇モテたい方

◇カレにずっと声を聞いていた
  いと言われたい方

◇あなたという人を印象づけた
  い方

◇相手のハートに響く声に
 なりたい方

日時:1月9日(土) 10:00-12:30
              9:45受付開始   
場所:銀座


料金:5000円
 *
早割 : 4000円 (12/14までの お申し込み) 
 *ペア割:初めての方同志または初めての方を
紹介頂いた方:4000円ずつ
      
定員:6名(女性限定)

お申込:info@heart-of-love.com






癒しの声の専門家
Heart of Love
www.heart-of-love.com
柴田梨歩












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。