Fri, March 18, 2011

3/19-3/21 チャリティ・ヒーリングセミナーのお知らせ

テーマ:☆お知らせ

こんにちは!
横浜の心理カウンセラー&ヒーリングセラピストの

柴田梨歩です。


明日からの3連休、日本ヒーリングセラピー研究所で、

ヒーリングのセミナーを予定していました。

でも、この時期にやるのはどうかと

スタッフもとても悩みました。


ただ、結論は、この時期にしかできない、

私たちが普段ご提供している

愛と絆のヒーリングで、皆様をサポートさせて

頂こうということになりました。


この時期だからこそ、必要な

不安や恐怖に打ち克ち、内面の力を強め、

未来に進む力を養うワークをしていきます。


そしてその力を被災地の皆様に

届けたいと思います。


費用は、今回は

義捐金を含め、お支払いできる金額を入れて頂ければ

結構ですと、スタッフから、連絡が来ました。


会場の北とぴあは耐震構造になっております。

また、交通手段もろもろの事情も加味し、

何かあれば、臨機応変に対応させて頂きます。


*1DAYワークショップ 3月19日 10:30-18:30
*3DAYSワークショップ:3月19日~21日 10:00-18:30

(所事情を考え、時間も臨機応変に対応させていただきます)

一日間か三日間のどちらかを選択して頂けます。


テーマ:夢をカタチにする
~最悪のシナリオから最高のシナリオへと変える、

  愛とつながりと希望。

 10年後までの地に着いた夢を作り上げる~


会場:東京都北区王子 北とぴあ 901 

JR京浜東北線、東京メトロ南北線王子駅下車徒歩2分

東京都北区王子1-11-1

価格:1DAY  21000円
    3DAYS 63000円
    ※今回は義援金含めお支払いできる金額で結構です

主催:日本ヒーリングセラピー研究所

    03-3919-8525

    info@t-onehc.jp
お申し込み:上記または、info@heart-of-love.com 柴田宛


以下は日本ヒーリングセラピー研究所の所長の

永田兼一氏からのメッセージです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

永田兼一からのメッセージ


光が強くなればなるほど、暗闇も強くなります。
また逆に暗闇が強くなればなるほど、光もやってきます。
暗闇の中で小さくなっていますか?

それとも光の中に飛び込みますか?
あなたはどちらを選びますか?

光は暗闇を光に変えることが出来ます。

しかし、暗闇は光にはなれません。
暗闇も光になりたいのです。
その架け橋が「愛」「母性」「受け入れる」「思いやり」「やさしさ」です。
愛を生み出すには、「絆」「つながり」「一体感」が必要です。
今、この暗闇の勢力は、日本を飲み込もうとしています。

地球が暗闇に覆われてきています。

世界の援助の手が日本に向けられています。
アメリカでインターネットのページを開くと1ページ目に「日本への募金」という文字が出てきます。
世界の人々が愛と光を送っています。
それを受取るには、私たちが愛の力を増やす必要があります。
恐怖の対極にあるのが愛です。

恐怖の中にいるのか、愛を強め光になるかです。

愛のヒーリングワークショップが今多くの人々に必要です。
参加したいという意志のある方は、時間とお金を脇に置いて参加してください。
あなたが支払いたい金額で結構です。
今回は収益の一部を東日本大震災義援金として寄付させていただきます。

このワークでまず、あなたの光を強める為にあなたの愛の絆を深めましょう。
そうすることによってあなたに、恩恵、豊かさ、繁栄がもたらされます。
暗闇が強くなるほど、光が強くなります。光を強めるほど天の恩恵が強くなります。

私(永田兼一)もスカイプを通じて九州から皆さんと繋がって参加します。
プログラムは既にトレーナー2人(神原&越智)に託しました。
みんなで、愛と感動と光いっぱいのワークを作ってください。


一人でも多くの方にご参加していていただきたいと思います。


心理カウンセラー
ヒーリングセラピスト
クリスタルボウルサウンドセラピスト
www.heart-of-love.com
柴田梨歩




03-5390-1100
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, March 14, 2011

いよいよ輪番停電ですね。今、大切なこと。

テーマ:☆お知らせ

Heart of Love

横浜の心理カウンセラー&セラピストの

柴田梨歩です。


皆様、既にご存知と思いますが、

いよいよ、停電が現実のものとなりました。


既にJRもこの停電の影響で止まっていますね。


輪番停電情報はご存知の方も多いと思いますが、

下記です。


輪番停電エリアの詳細です。


プリティみなこさんのブログから転載させて頂きました。



栃木
http://www.tepco.co.jp/images/tochigi.pdf
茨城
http://www.tepco.co.jp/images/ibaraki.pdf
群馬
http://www.tepco.co.jp/images/gunma.pdf
千葉
http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf
神奈川
http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf
東京
http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf
埼玉
http://www.tepco.co.jp/images/saitama.pdf
山梨
http://www.tepco.co.jp/images/yamanashi.pdf
静岡
http://www.tepco.co.jp/images/numazu.pdf

以下は3月14日についての時間割です


第1グループ 6:20~10:00 16:50~20:30 

第2グループ 9:20~13:00 18:20~22:00
第3グループ 12:20~16:00 

第4グループ 13:50~17:30

第5グループ 15:20~19:00


いよいよ、生活に大きく支障をきたすところまで

きてしまいました。


でも、こんな時だからこそ、

今こそ、皆が力を合わせ、

心を一つにして、

人間にとって一番大切なもの、

かつての日本人が持っていて、

現代人の私達が忘れかけていたもの、

愛と絆、親密感を

培う時なのではないでしょうか!


気になる方には自分から

連絡を取ってみましょう。


1人暮らしの人、お年寄りは特に

心細いです。


私もこの週末1人で家に

いましたが、本当に

心細かったです。


でも、仙台の友人始め、

東京、横浜の友人の

安否が気になり、メールをしてました。


また、私もメール頂きました。

本当に嬉しかったです。


海外からも、米国、韓国と

続々、応援が来ています。

本当に有難いですね。


ツイッターなど、いろんなメディアを

通じて、海外からの応援メッセージが

きています。


国連の事務総長の言葉にも涙が

出ました。


「日本人はこれまで、世界中の国を援助してきた

援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する」と。

米軍による救援活動作戦の名称は何と、

”Operation Tomodachi”

だそうですね。


みんな、友達ですね。

今回、世界中の皆が

友達だって、実感します。


力を合わせて、本当に

これを乗り越えましょう!



以下は感動のTwitter,つぶやき集を

友人から送って頂きました。

ぜひ、観てみてください。

http://prayforjapan.jp/tweet.html


Heart of Love

心理カウンセラー&ヒーリングセラピスト

クリスタルボウルサウンドセラピスト

柴田梨歩







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Sat, March 12, 2011

地震対策情報

テーマ:☆お知らせ

皆様大丈夫でしょうか?


一晩中、怖かったですね。

今もまた、揺れていますね。

私の友人も会社に泊まったりして、

今朝始発で帰ったり、

夜中に途中から歩いて帰ったりしていたようです。


本当にテレビの東北の中継は

胸が痛みます。


早く救助が進みますように。


被害を受けていない地域も

安心できないそうです。


お水、お米の確保をした方がいいです。


知人からの情報を転送します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今被害を受けていない地域がもう安全とは限りません。

この情報をストックしておいて有事にそなえてください。

特にインターネット情報に疎い方が要チェックです

以下、地震時の備えに関する情報です。

・夜になるとき。
阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、「治安悪化」による「人災」です。
大切な人を守ってください。
一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。

・避難した女性の方。
絶対に一人で公衆トイレに行かないで。
便乗する性犯罪者がいます。
常に誰かと行動して、トイレも二人以上でいくようにしてください。

・赤ちゃんがいる方。
赤ちゃんの頭にタオルでも何でもいいので、クッションになるようなものを

置いてください。
阪神大震災で、テレビが飛んできて死亡した乳児がいました。
彼の死を無駄にしないで。

・電話の使用は極力避けてください! 
非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています。 
・地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
そして、家にいる人は、水道が止まる前に、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

・停電をした地域は、必ずブレーカーを全て落としてください。
また避難する際も絶対にブレーカー落としてください。
送電時に火災になって家が燃えてしまいます。
停電から復旧した瞬間ショートして火災というケースも多いようですので、停電してても落としてください。
通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。
漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、電気事業者等に連絡をとって下さい。

・ガスの元栓をしめてください。
ガスが充満すると静電気だけで大爆発が起こります。
・断水の可能性がありますので、お風呂に水をためてください。
飲料水の確保もお忘れなく。
ネットが使えるうちに自分の住んでる地区の避難場所を確認してください。

・足元数十センチの津波でも足をすくわれ一気に沖合まで流されます。
絶対に見物などには行かないようにしてください。

・車のトランクにタイヤ交換用のジャッキがついているはずです。
瓦礫の下敷きになっている人を救助する場合、かなり重要になってきますので、提供をお願いします。


・室内に居る時も、履物の確保をしてください。
ガラスの破片で足を怪我すると、命取りです。

・室内に居る時も、履物の確保をしてください。
ガラスの破片で足を怪我すると、命取りです。

・避難する時は、雑誌を頭に載せてタオルやシャツで包むだけでも
簡易ヘルメットになります。
おなじように足に巻けば、履物になります。

以上、一人でも多くの方が、コピーペーストで広めてくれることを願っています


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, March 11, 2011

緊急地震情報

テーマ:☆お知らせ

皆様大丈夫ですか?

私は先ほど、徒歩でやっと家にたどり着きました。


まだ外に足止めをくらって、帰れない方々、

大変ですよね。

寒いですし、心配です。


地震情報が入ってきてますので、

少しでも、お役立てください。


余震も続いていますね。

私も1人で、怖い思いです。



くれぐれも、お気をつけください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


被災地との連絡や安否確認のためのサイトをGoogleでできます。

http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japan


公開非難所MAP
http://bit.ly/tokyohinan
東京23区内で現在公開中の企業・大学・ホテルなど避難 場所を公開しているところを
Google Maps でまとめてあります。リアルタイム更新していくそうです。



災害用伝言ダイヤル
http://www.ntt-west.co.jp/dengon/

東京都防災ホームページ
http://www.bousai.metro.tokyo.jp/datasheet/index_em.html

地震対策のまとめサイト
http://www.earthquake-guide.net/?p=14
http://i.2chblog.jp/archives/2389640.html
http://ameblo.jp/coach-toru/entry-10827806251.html


また、下記のような情報もあります。
・サントリー・ コカコーラの自動販売機が無料開放中
・ビックカメラが充電器無料開放
※一部店舗らしいですが




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, February 12, 2011

本日、パパ&ママのキラキライベント ~親子でクリスタルボウル~

テーマ:☆お知らせ

いよいよ今日は3連休イベントの二日目です。

テーマは子育て!


スペシャルな事に、クリスタルボウルも

やります。


しかも、今日はパパもママも親子で聴ける

スペシャルデーです。


もちろん、独身の方、お1人参加の方も

どなたでも、OKですよ!


≪2月12日(土) 10:00~17:30≫
■自分力UP☆キラキラ☆大作戦 その2
◎パパ&ママのキラキラ大作戦


【第一部】10時~12時
「家族力UP子どもをのびのび育てる秘訣講座」
◇子どもを一方的に叱らなくなる
◇叱っている自分を客観的に見れるようになる
◇子どもとの距離が縮まる
・講師:西山美奈子 ・料金:3000円(夫婦ペアでも3000円)


【第二部】13時~15時
「親子でクリスタルボウル体験」
・奏者:高見ゆかり ・料金:3000円


【特別セッション】13時~17時半
「夢ナビカードセッション」各カードカウンセリング
・カウンセラー:西山美奈子ほか
・料金:10分1000円 20分2000円 30分3000円


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。