Thu, March 16, 2017

魂に響く声に心打たれました

テーマ:美しい声

 

{4B8A027E-1896-4177-9525-00F25E22C702}

 

 

 

 

 

こんばんは!

 

~愛され美声と話し方で

人生が豊かになる~

【ハートフルボイスレッスン】

相思相愛ボイストレーナー

柴田梨歩です

 

夕べ、魂に響く声

触れる事ができ

感動しました

 

その声の持ち主は

レイモンド・ムーイさんという

マレーシアから来日されてる

牧師様です

 

 

病の癒しなどの奇跡を起こして

世界中を伝道されてる方です 

 

私はムーイさんが好きで

何度か参加しています 

 

 

目の見えない方 

歩けない方

腰の痛み 膝の痛み

がんの方 いろんな病の方も来られていて

そういう方々の病が治るという

奇跡が実際に

起こってしまうのを

私も目の当たりにしました


信じるかどうかは

人それぞれだと

思いますが


奇跡が起こったとしたら

彼の寸分疑わない厚い信仰心の

なせる技だと思います

 

 

彼の起こす奇跡はもちろんの事

ですが

ムーイ先生の言葉には

人の心を揺り動かす

魂に響く力強さがあるのです

 

彼は赤ちゃんの時

孤児院の前に捨てられ

両親の顔も知らずに育ったと言う

壮絶な生い立ちがあります

 

そこから13歳で聖書に

出会ってから

彼の人生が大きく変わりました

 

神学校、大学を東南アジア五カ国に

設立して

アジアの政財界のリーダー達にも

大きな影響力を持っている方だ

そうです

 

その言葉と、声のトーンが

こんなにも力強く

他の人と違うのは

神を信じきっていて

微塵も神を疑う事がない

からだと感じました

 

彼は聖書の一節を引用して

神を信じる事の大切さを

一貫して説いておられました

 

私は幼稚園からずっと

教会、学校と

キリスト教に触れ

聖書の話はずっと

慣れ親しんでいます

 

牧師様、神父様のお説教も

数しれずたくさん

耳にしてきました

 

しかし

ここまで心に響く声と

お話は

聞いた事がありませんでした

 

 

{CE0F2D0D-37FA-49FD-93DC-FF69D20245C3}

 

 

その声のトーンに

情熱と深い信念がある

それが人の魂をも揺さぶるんだなと

思いました

 

 

信念は日々の生活の

積み重ね

揺るぎない信仰から来るものです

 

 

私たち凡人には

なかなかそれは

できないと思います

 

では

そんな

人の魂に届く声

とまではいかなくても

 

心に響く声

私たちでも

できるんです

 

 

どうしたら良いかは

また次回に

お伝えしたいと思います

 

 

お楽しみに♪

 

 

****************

〜愛され美声と話し方で、

    人生を豊かにする〜
【ハートフルボイスレッスン】
メールマガジン
登録はこちらから
https://maroon-ex.jp/fx49570/0SzqgY

****************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, September 01, 2015

~サラ・オレイン~ 癒しのエンジェル・ボイスに感動♪

テーマ:美しい声

こんばんは!

癒しの声の専門家

柴田梨歩です。


先日

NHKのあさイチで

素晴らしいエンジェルボイスを

持った

類まれな歌手を見つけました。



それは。。。



サラ・オレインさんです。


ご存知の方もいらっしゃいますか?


オーストラリア出身で

お母様が日本人の音楽家の

正に女神のような

美しい方です。


羽生結弦選手の

アイススケートショーの

コラボで

バックでライブの歌を歌ったので

有名になったそうです。



スタジオでも羽生選手も出演し

その時の映像を流していました。

彼の美しい演技にぴったりでした。


彼女の凄いところは

3オクターブの音域と

絶対音感を持つところだそう。



スタジオでも生歌を

聴かせてくださいましたが

それはそれは

済んだ美しいのびやかな声で

本当にうっとりします。


{B972CA36-0BF3-484C-AC74-6C3635DADE20:01}


心が洗われました。


ここまで

透明感のある


しかも

情感こもった

のびやかな声は

滅多にありません。


彼女の絶対音感は

バイオリニストとして培い

音大での専門的な声楽で

培われたものだと言います。


声楽、バイオリンの他に作曲、作詞、翻訳も手がける

マルチな才能を持つ方です。


日本音響研究所でのサラ・オレインさんの

音声分析を下記のようにしています。


・・・・


  • 澄んだ声と、強い声を自在に使い分ける「声帯 のアスリート」

    抜群に安定した発声ができており、

    音声波形が定規で書いたようにまっすぐに伸びる。

    一般の人が普通、声を伸ばそうとしたときには、

    肺からの空気や声帯の揺れで震えてしまい、

    どうしても真っ直ぐに伸びないが、

    サラの声は非常に安定的にコントロールされている。

    これは相当な訓練を必要とするものであり、

    プロの歌手でも稀なレベル。

    例えればまるで「アスリートのような声帯」と言える。

    その安定感はまるで楽器のようだ。


     精神的に追い込まれた現代人の心にやすらぎを与える「歌声のサプリメント」

     

    サラの歌声は「1/fゆらぎ 」を含んでいる。


    ・・・・・


    リラクゼーションの代名詞のようになっている

    かの有名な

    1/fゆらぎ

    持つ歌声なんですね!



    ぜひ、Youtubeなどで

    サラ・オレインさんの

    その美しい歌声を聴いてみてください。





    癒しの声の専門家

    Heart of Love

    柴田梨歩







  • AD
    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    AD

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。