• 21 Mar
    • シェルボロオフ会@Lady&Duke その1

      2017年3月19日日曜日 れなちゃんとれの君はワンちゃんのオフ会に参加しました。れのにとっては、初めての記念すべきオフ会だよ💕会場は新山下にあるレディーアンドデューク💕↑れなとれの💕れなちゃん、何故か写真では満面の笑顔だよ。↑1番左はクオレ君だよ💕この日はボロニーズ8頭、シェルティ11頭、トイプードル3頭、スピッツ1頭の合わせて23頭のオフ会でした💕ボロニーズとシェルティの飼い主さんのぽんもこママさんが幹事を務めて下さって、沢山の可愛いワンズがやって来たよ💕ママさんいつもありがとう💕もこちゃん(左) ぽん君 💕↓今回の参加ワンちゃんです〜💕みんな、可愛くって、目移りしちゃうよ💕❤️何故かシェルティはみーんな多頭飼いだよ🤔写真は別々ですが、アンジェラちゃんバブー君は姉弟 ルリちゃんソラちゃんは姉妹です〜💕ももちゃんレオ君ココちゃんは母息子娘です〜💕集合写真💕横一列なので、全ワンズをワンショットで捉えようとすると こんな写真😅😢この日はとっても暖かく、最高のお天気💕なので、みんなでテラス席に座ることが出来てとっても楽しいオフ会となりました✌️💕店での写真は今回あまりとれなかったです💕もっともっと可愛いみんなの写真沢山撮りたかったなあ〜 これはいつもオフ会が終わってから思うこと😅ルカーシュ君 小豆ちゃん (上段 左から) スマイル君 れなちゃん(下段左から)ライ君 リヨンちゃん エレーヌちゃん(上段左から)下段はパピーちゃん💕シャンパンカラーが多い珍しいボロニーズちゃんだよ💕シェルティちゃん達左上 からルリちゃん ももちゃん(?)アンジェラバブーちゃん 中段 さくらちゃんかぐらちゃん そしてレオ君ココちゃん下段左からジャック君 ソラちゃんシェルティのことあまり知らなかったけど 毛色に分かれていて、ジャック君とソラちゃんはやや珍しいブルーマールなんですって😊ジャック君とスマイル君💕ぽん君もこちゃんと同じシェルボロファミリーだよ😊呼んだら振り向いてくれたもこちゃん😊ぽんもこママさんに甘えるれの君😅ルリちゃんとれなちゃん れなちゃんはルリソラちゃんと一緒に遊んでもらう事が多いから ワンちゃん苦手でもシェルティーはオーケーなのかもです✌️ぽん君はやっぱりルリちゃんラブ❤️続く

      22
      テーマ:
  • 15 Mar
    • れなちゃん まだまだ まだまだ

      ↑昨年12月頃お正月昨晩れの君がうちの子になって3ヶ月が立ちましたが、れなちゃんとの関係は、まだまだまだまだ ファミリーとなるのには 遠い道程が続いています😢昨日は初めて、わっふる動物病院にれなれの預けました。わっふるさんでの写真ですが、たまたま超接近した写真が撮れただけです。れの君は初めから、かなり友好的で、れなちゃんと仲良くなりたがっていましたが、れなちゃんが断固として、受け付けず、、、。れの君が近付くとこわ〜い顔して、唸ってました。一度はガブってれのに噛み付いたことも😱れなちゃん 怖顏です〜😱多頭飼いをされている飼い主さんのお話を色々聞き、れなちゃんでも、いつかはれの君と仲良くなれるって、思い込んでいた私ですが、、、途中から、もしかして、このままずっと赤の他人のような関係なのかも、って不安に駆られることがあります。もともと、れなちゃんは他のワンちゃんが苦手なワンコです。これでも、ご近所のワンちゃん飼い主さんのおかげで、かなりマシになったれなちゃんです〜 なので、パピーで元気一杯のイケイケれの君を受け入れるのは、れなちゃんにとって至難の技です〜 もう少しれなちゃんが幼い時だったら、もう少しスムーズだったかもしれないけど、3歳半の大人犬れなちゃんにはきついよね〜😅犬は群れの動物でいつかは仲良くなれるって思ってましたが、一年経ってもダメなんて話を聞いたり、全くダメで同じ家で別の空間で暮らし続けてるワンちゃん達もいるなんて話を聞き、、、不安は募るばかりですが、、、。3ヶ月経った今は、、、れなちゃん 般若のような表情はほぼ無くなりました。↑この写真は最初の頃にれの君がサークルメインで暮らしていた頃、無理矢理れなちゃんをれのと同じ空間に置く日課を作っていた時の写真。↑珍しく同じ高さの場所に😄↑れの君にクンクンされて、固まっているれなちゃん😅初めて、引っ張りっこ✌️二人の関係はまだまだまだまだ、ですが、全く希望がないわけではないですよね〜いつかは一緒に添い寝とかみたいなあでも道は遠く、れなちゃんのストレスはすごく、最近はれのと一緒の夕方散歩は断固拒否で、朝はれなちゃん、夕方れの君という散歩ライフが続いています。れなちゃん幼児化もあって、最近は粗相もあります。ブラッシングも嫌がるし、反面 抱っこ抱っこが増えていたり、、、。デリケートなれなちゃんです〜抱っこ抱っこれなちゃん💕れなちゃん、頑張れ💕れのは、れなちゃんに対して気配りが出来る良い子だよー💕

      21
      11
      テーマ:
  • 12 Mar
    • いとこだったれの君

      またまた、超久しぶりのブログです〜れの君約 5ヶ月半😃体重は3キロ💕コートも伸びて、随分大きくなりました💕元気一杯 とっても明るく社交的なれの君💕今のところ、人もワンコも大好き💕大型犬でも、大丈夫なれの君です〜先日 やっと血統書が届いたのですが、開けてみて、ガーーーン😱弟じゃなかった‼️れの君 れなのいとこでした😅れなちゃんとあまりにもキャラが違うのにも、納得です〜 れなの母親の弟が、れののお父さんでした。ブリーダーさん ボロニーズを増やしていたのですね。会う人みんなに、実の弟なんですって、言っていた私😅勝手に弟だと思い込んで、それが一番の動機でれの君を迎えたので、ちょっとガーーーンでした。まだ、れなれのが仲良くなれないのが、悲しいですが、れの君 しっかり、うちの子になって来ました✌️とっても、良い子なんですよ〜れなちゃんと いつになったら 仲良しになれるのかなあ。それが、今の一番の課題です〜😢れの君 そういえば、明日でうちに来てから、3ヶ月になります💕3ヶ月経っても、まだまだ仲良くなれない よそよそしい れなちゃんとれの君〜 れの君はれなと仲良くなりたいのにね〜 れながね〜〜😢れなとれの💕ブラッシングの後のオヤツタイム💕次回れなれのの事 もっと書きますね💕またね〜🐾

      23
      テーマ:
  • 31 Jan
    • れの君大きくなりました

      れの君 うちに来てから、1ヶ月と約3週間💕4ヶ月台に突入しています。体重は約2.5kg💕うちに来た頃からは2倍以上に成長しました。れなちゃんとは本当に兄弟なの?っというくらい、食いしん坊で、社交的、いつもハイテンションで超元気、れなちゃんとは正反対なキャラです〜大型犬のゴールデンドゥードルのアスティ君とも、こんな風に挨拶出来ちゃう😳おやつの輪にも、もう加わってます😅左下がれのです〜💕ワクチンの接種は完了したので、お散歩も少しずつですが、はじめました💕さすがにお散歩デビュー初日は歩きませんでしたが、、、😅初日からるんるん歩くタイプかなって思っていたのですが、頑として動かなかったれのです〜   でも、、、、保土ヶ谷公園でお散歩練習したら、歩くようになりました💕階段も最初は躊躇していたけど、下りれました💕良かったあ〜💕今日のれの君うちに来たばかりの頃れなに比べて、涙やけ最初はなかったのに、最近涙やけが目立ってきたのが心配💕先ずはドッグフードを変えてみようと思っています💕れの君今まで全て完食😊れなと異なり、フードで悩むことはなさそう💕でも涙やけ治したいなあ🙏れなちゃんが、まだまだれの君を受け入れていません😅😅最初はひと月くらいすれば、と思っていましたが、長期戦になりそう😅れなとの様子は、また別の機会に💕

      27
      6
      テーマ:
  • 13 Jan
    • れの君を迎えた経緯⑤ 最終章

      れの君 今日でうちに来て1カ月になりました💕うちに来た時が1キロちょっとだったのに 今日の体重は2.1kg😊1カ月で2倍に成長しました。食欲もりもりのれの君。今日はハウスを5回も脱走😊れなの残飯を目指してダッシュ💕とっても食いしん坊で、本当に同じ両親でも、正反対です。モコちゃん、れなちゃん れの君この写真見ると やっぱりれなとれの 似ているって思います。昨年書いていたブログを終わらせますね💕れの君をペットショップで見て、日々販売状況をチェックするうちに れの君の成長を見届けて行きたくなりました。れの君を飼う飼い主さんが、ブログをやったり、私たちとコンタクトをとってくれる人だったら、諦められたのですが、そうではない飼い主さんが引き取って音信不通になっちゃったら、どうしよう…せっかく念願だったれなの兄弟に会えたのに。多頭飼いをしているワン友さんたちの後押しも大きかったです💕みんな 多頭飼い いいよおって、言ってくれて😅😅乗せられやすい私はドンドンその気になってしまいました😊最終的には、出会いと縁 そして なるようになる 飼わないで後悔したくない   こういう気持ちが決定打になったのかなあ〜ルリソラちゃんママさんがボロニーズに偶然ペットショップで出会ってしまった ところから 運命が決まったんだなあって、思います。ルリソラちゃんママさんがブリーダーさんの名前が入ったれの君の写真を送ってくれたことも、なんだか縁だったのですね〜。1カ月たったのに れなちゃんとれの君の関係に余り進展がないのが、辛いです。れなちゃんは、まだまだ試練です〜みんなが絶賛する多頭飼いの素晴しさ、味わえるのは、まだまだうんと先になりそうです〜最後に れの君の名前の由来💕れなと同じ「れ」がつく名前にしたいって思い、最初は「れお」にしようかと思ったのですが、同じ「な行」さらには イタリア語(ボロニーズはイタリア原産)でRenoには 優しさ 柔和 静か という意味があるそうです💕優しい子に育って欲しいなあ💕ちょっと、ヤンチャ坊主で 静かとは言えないけどね〜

      26
      4
      テーマ:
  • 01 Jan
  • 26 Dec
    • 23日と25日のサンタワンコ写真

      24日の写真を紹介しましたが、23日と昨日25日もみんなで写真を撮りました💕💕まず23日の写真😊まめちゃん、れな、まなちゃん、杏ちゃん、らなちゃん、トノ君、シーくんそして、25日の写真💕後列 まめちゃん、マッシュ君、ノエルちゃん、れな、杏ちゃん、トノさん、はなちゃん前方 まなちゃん、Jin君、ココアちゃん珍しくマッシュ君 ノエルちゃんとよいショットパンダ公園でも撮影💕れなちゃん、昨日は離脱の繰り返し😅楽しい三日間でした💕

      26
      テーマ:
  • 25 Dec
    • クリスマスイブの撮影会

      クリスマスイブは駅前広場のイルミネーションと一緒にみんなで撮影会だったよ💕11ワンズが集まったんだけど、残念ながら全ワンズ一緒の写真は撮れなかったよ😢誰か撮れたのかなあ😆💕左から、シー君、杏ちゃん、くうちゃん、れな、トノ君、らなちゃん、まめちゃん1番左はまなちゃん左から2番目は竹音君、4番目は幸子ちゃん、 1番右はキララちゃん11ワンズ カバー出来たかな⁉️みんなが来る前に杏ちゃんと💕2ワンズは楽だったね〜なんども頑張ったんだけどね〜😊ビション系3ショット💕後半1番安定していた3ワンズ💕れなはトノ君のはおかげで後半は離脱しなかったよトノ君との2ショット撮影のあとはおやつタイム💕みんな一緒には撮れなかったけど、とってもとっても楽しいひと時でした😊😊みんなありがとう〜😊これからもよろしくお願いします💕💕

      24
      2
      テーマ:
  • 20 Dec
    • れの君を迎えた経緯④

      れの君が来て1週間が過ぎました💕相変わらずれなちゃんは、れの君とご挨拶も出来ません。犬関係においては、とってもスローモーションのれならしい。れの君の事、気にはなるのですが、、、私が構っていると吠えています。今日はとっても怒っていて、れの君はかわいそうだったけど、早めに遊びを切り上げました。れなちゃんは難しいなあ〜😩昨日の続きです。初めましての11月26日から二度目の12月4日まで、毎日、れの君の販売状況をチェックしました。あゝ まだ、いるわあ、良かったあ!って。さっさと決めればいいのに、なかなか心の準備が追いつかずで、、、、💕契約すると、最大で7日間の猶予なんです💕たまたまですが、仕事もあって、決めても直ぐには引き取れない状況でした。週末に売れる可能性が高いので、何度も何度も、れの君がまだいるか、チェックしていました。1週間で、れの君 2万円値が下がりました💕😁時々ボロニーズの販売を調べることがあります。ボロニーズはブリーダーさん直がメインでペットショップでの販売は本当に珍しい💕ブリーダーさんの販売やネットでの販売をチェックすると、いつも、あっという間に完売する傾向があったので、れの君も直ぐ売れてしまうかと思ったのですが、、、ペットショップだと意外に難しいのでしょうか?知名度もかなり低いボロニーズ😉でも、こだわりのある人が知ったら、あっという間に売れたはずです。たまたまラッキーな事にトレッサ横浜にはそういうお客様の来訪がなかったのね!なんだか、私が飼わなきゃっという運命論者的な気分になってきました😊Sちゃんに怒られるけど、、もう一回だけ、綱引きさせてね。続く

      22
      2
      テーマ:
  • 19 Dec
    • れの君を迎えた経緯③

      続きが遅れてごめんなさい💕れの君を迎えて1週間が過ぎました。れの君元気一杯食欲旺盛💕スクスク育っています✌️️前回の続きです。れなの実の弟に違いないボロニーズがペットショップにいるって分かった時はただただれなちゃんの兄弟に会いたいという気持ちでした。れなちゃんの同胎兄弟姉妹はれなの他に4頭もいるのに、その消息は未だに全く分からず😢親戚探しサイトに登録して見ても、駄目でした。(でも、れなより年下のおじさん、ポンズ君は見つかって嬉しかったです😊そのお陰で、鎌倉モコちゃん、名古屋のモコちゃんもれなのおばさんである事が判明💕これはとっても嬉しいニュースでした✌️️)飼うつもりで見に行ったわけではなかったのに、せっかく会えた弟がこれから先、会う事が出来なくなってしまう家に行ってしまうことが、とっても嫌になっていました💕最初に見に行った土曜日は、もしも成約した場合、わたしの名刺を飼う方に渡して下さい、っと、名刺を置いて来ました💕ペットショップでは、そういう事を嫌がる方もいるので、渡せない場合もあると言われました。それでも良ければ、預かっておきます、と言われました。もしかして、、私の知っている人が飼ってくれないかなあ〜っと思ったり💕じっさい、ちゃっぴいちゃんママさんに聞いて見たりもしました。2回目に見に行ったのは、1週間後の12月4日(日)でした😊12月4日のれの君💕れなちゃんと似ています💕ごめんなさい。またまた続く、です。

      26
      3
      テーマ:
  • 16 Dec
    • れのくんを迎えた経緯②

      ある日、シェルティのルリちゃんソラちゃんママさんから、Lineのメッセージが来ました💕れな、ソラちゃん、ルリちゃんメッセージは、ペットショップにボロニーズがいたよ〜、というものでした💕ボロニーズがペットショップにいる、というのはとっても珍しい事です😊ルリソラママさんが親切にも、先ずペットショップに貼ってある写真を送ってくれました✌️️その後写真を見て、びっくり‼️写真にブリーダーさんの名前があったんです😲(@_@) それはれなちゃんのブリーダーさんの名前でした💕れなちゃんのブリーダーさんは、ボロニーズ専門ではありません💕勿論現状はわかりませんが、私がれなを引き取ったあとにボロニーズが増えた、何てことも、もしかしたらあるかもしれません😅でもでも、ボロニーズのブリーディングの難しさ、血の濃さ、確実なボロニーズを迎える値段の高さなどを考慮すると、れなちゃんの実の弟の確率がかなり高い💕💕その上、れなのママはまだ4歳になったばかりなんです💕れのを産んだ時は3歳で、れなと同い年😢ルリソラママさんからのメッセージを受け取った翌日会いにいってきました。この時は、ただただ、れなの弟ボロニーズを見れたら嬉しい、という思いだけだったんですけどね〜続く

      24
      4
      テーマ:
  • 15 Dec
    • れの君を迎えた経緯 ①

      れの君が来て、3日が過ぎました。れなちゃんとは真逆なイケイケタイプの元気な子です。初めて会った時のれのくん💕11月26日(土)でした💕まだ2カ月と1日😊多頭飼いに憧れはありましたが、具体的な計画は、全くなかったのです。れの君を突然迎えることになったのは、れの君がれなちゃんの実の弟だと確信したからなんです💕似ていませんか?ごめんなさい🙏ちょっと引っ張りますね💕続く

      23
      テーマ:
  • 13 Dec
    • れなの弟のれのデス

      今日からウチの子になった「れの」です。9月25日生まれ。これから少しずつブログで紹介しますね〜💕今日はれなに弟が出来たお知らせです。ブログ頑張らなきゃ😅

      28
      12
      テーマ:
  • 13 Nov
    • 銀杏が綺麗

      今日はまたまたLady & Dukeに行ってきました💕予約なしに11時半ころ行ったら、駐車場はまだガラガラだったのに、最初はランチタイムは予約でもう一杯だって言われました💕でも、なんとか、外のテラス席はOKとなって、綺麗に色付いた銀杏の木の紅葉下で優雅にランチ食べれました✌🏻️お天気が良いので、紅葉🍁とっても綺麗です💕実はれなちゃんの洋服、買ったばかり💕通販で注文したら、私の採寸が悪くちょっと大きくなってしまって、でもとっても良心的なところで、無料で直して貰えました😄😄週末のLady&Dukeは予約必須です😉今日はなんとかなりましたが、随分長いこと外で待っている人たちもいたし、次から次へと来客ありでした🐾冬になったら店内ワンちゃんOKのここは、もっと混雑するかもしれませんね😅帰り道、日本大通りを通って見たら、もうかなり色付いていて、綺麗でした💕今年は紅葉🍁早い⁉️写真撮れなかったけど、山下公園前の銀杏並木も綺麗でした✌️️🍁

      25
      4
      テーマ:
    • ボロニーズ・ミニ?オフ会@山中湖ワフ 後編

      11月3日祝日に山中湖のワフで開催されたボロニーズオフ会の続きです~。午後1時頃からは、貸し切りドッグランに移動~。前回、10月に、れなちゃんプールのために、ワフに来たのですが、貸し切りのランじゃないと、いろんなわんちゃんに追いかけまわされてしまって、れなちゃん、とってもこわい思いをしました(笑) 特に、大型犬のバーニーズマウンテンちゃんに好かれてしまって、私が抱っこしているのにもかかわらず、、お尻をなめられてました(汗)なので、オフ会は、貸し切りで、やっぱりいいなーって、思いました、、。 ランに移動すると、恒例の集合写真~。32ワンズの集合写真、大変です~。 こんな感じで、、離脱しちゃうボロちゃんたち、、。3回くらい、仕切り直し、がありました(笑)チロルちゃんは離脱のリーダーでした(笑) 記念にパチリ。よい笑顔!!集合写真の後に、ベンチで記念写真。れなと同い年3歳のスマイル君(右)と一緒にとったよ~。スマイル君はれなより2ヶ月だけお兄ちゃん。集合写真の前には、シエルちゃん(2歳)とも、記念写真~!フィード君とクオレ君 いい子にしていて、えらいなー。一瞬、みゆきちゃん、って思いました!ミルミルちゃん(5歳)だそうですー。はじめまして、、かな?バーチェ君だ~。相変わらず、ふっさふっさのバーチェ君。集合写真の後は、自由にランランシェルティのジャック君しか、わからない、、、。ボロちゃんは、べスちゃんとチャロット君かなあ、、。ぽん君ともこちゃん。もこちゃん、飛行犬!かっこいい!普段は恥ずかしがり屋風のもこちゃんなんだけど、、ランに出ると、とっても活発に、スピーディな走りを披露してくれます。ぽん君は、今回は、お気に入りわんちゃん、いたのかな!?大吉君と福助君兄弟~↓↑相変わらずとってもかわいい。写真へたでごめんね!!このわんちゃんは、ファーファくんでしょうか??違っていたら、ごめんなさい。やっぱり間違えていました!!クオレ君でした!!クオレ君ママさん、ごめんなさい。そして、ありがとう。次回チョンマゲデゥオ写真、とりましょう!!(昨日、みなとみらいで、ビションフリーゼのブラン君の飼い主さん(パパさん)と偶然お話したのですが、自分の後輩のわんちゃんが、ボロニーズを飼っている!オフ会にも参加している!って話してくださって、、お名前きいたら、ファーファくんでした~!!!)このかわいいボロちゃんは、、!?!?突然れなです。今回、お洋服きているボロニーズ、れなちゃんだけ!?!最初の頃、オフ会では、いつもベンチ入りだったのに、、ずいぶんと成長しました!もちろん、まだ、他のわんちゃんとの交流は限定的。そのなかで、、今回、唯一、ごあいさつができたのが、、シオン君(5歳)でした。お散歩していたら、ビションフリーゼ?って聞かれそうなシオン君。れなと同じシャイなシオン君。れな、お友達になれるかも!?!なかなか、他のわんちゃんと仲良くなれないれななので、、期待してしまいます。シオン君、よろしくね!オフ会でのボロちゃんたちのお楽しみ。おやつ!!きらり君、ママさんに群がるボロちゃんたち、、。私にも、群がってくれる、かわいいボロちゃんたち。おやつ下さい~。ください、ください!もっともっと!!あー、かわいい!!!!!かわいい、かわいい!!チロルちゃん、フィード君は、、もちろんですが、今回、ルルちゃん、アンジェロ君、スマイル君のおやつ下さい攻撃が印象的でしたー!スマイル君の大ジャンプ!!!動画にとりたかったなーーー!自分でおやつをあげるときは、写真がとれないので、残念!いつも、パパさんに抱っこされている、みるくちゃん。めずらしく、ランをとことこ!!貴重な遠足みるくちゃんのお写真がとれました!みるくちゃんは、れなと同い年の3歳です。みるくちゃんの弟ゆず君!!(みるくちゃんゆず君ママさん、いつもれなを可愛がってくれて、ありがとうございます~。)ゆず君とれなのかわいい2ショット。ふふ、かわいい。。。今回も、れなちゃん、みるくちゃんゆず君ママさんに抱っこしてもらいました!最後に私が決めたミッション。それは、幹事犬のフィード君、チロルちゃんと、れなの2ショットをとること。。フィード君と!チロルちゃんと!無理やりですが、一緒に写真、とりました(笑)フィード君、チロルちゃん、ママさん。遅刻で滞在時間は短かったですが、充実した、楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました!!!本当に幹事さん、ご苦労さまでした~!!来年5月も、参加できるといいな~~。また、よろしくお願いします!!また、みんなと、すぐに、会えますように~!= 終 =

      22
      6
      テーマ:
  • 12 Nov
    • ボロニーズ・ミニ?オフ会@山中湖ワフ 前編

      11月3日の祝日。ボロニーズ・オフ会に参加してきました~。ボロニーズちゃんオフ会参加は、5月の山中湖以来半年ぶり~!!インスタをみてくださっている方はご存じですが、実はれなちゃん、10月12日に、ロングコートをばっさり~。イメチェン以来初のオフ会参加でした~。髪のむしり、なめ殺し?がひどく、ところどころハゲハゲが目立ってきて、、動物病院の先生に一度リセットしてみたらとのアドバイスを受け、思い切りました~久しぶりのボロニーズオフ会にわくわくだったのですが、、今回、足柄PA(出口の事故で動かず)を出るのに、1時間10分もかかってしまい、、大遅刻~~!でも、なんとか、ランチタイムに間に合って、ほっとしました。PAで、車が全く動かなくなったときは、、参加できるのか、不安になったので、無事参加できて本当によかった~~!お天気は最高でした~!!今回富士山バックにれなちゃん写真とりたかったので、早速、ワフに到着するなり、写真とっちゃいました!今回のオフ会。20頭くらいのボロニーズちゃんの参加かなあ、、なんて、思っていたのですが、ボロニーズちゃん27頭、シェルティちゃん(ポン君ジャック君)2頭、ビションフリーゼちゃん(アデルちゃん)1頭、チャイニーズクレステッドドッグちゃん(トニー君)1頭、チワワちゃん(アクア君)1頭の合計32頭によるオフ会でした~~。 恒例の集合写真~!!みんな、うつっているかなあ、、?!今回の幹事は、5月の山中湖と同じ、フィード君(左)ママさんと、チロルちゃん(右)ママさん~!今回も、ぎりぎりの出欠の知らせや遅刻などで、ご迷惑をかけてしまったのでは、と心配です。いつも本当にありがとうございます。おかげさまで、とってもとっても幸せなもふもふ時間を過ごさせていただきました!感謝感謝です!! 5月のときと同じ、レストラン貸し切りのランチ↑なんで、「ぼろ」がひらがなで、「ニーズ」がカタカナなのかなあ、、。ボロが必要?!!遅れてしまったせいもあって、、ボロちゃんたちの名まえ、全部把握できないまま、写真もみんなをとれないまま、終わってしまいました。いつも終わった後、もっと、写真頑張ればよかった~って、後悔するのですが、今回も、、とほほ、、でした。写真も、ボロニーズオフ会でははじめて、スマホだけの撮影だったので、、途中、ピンぼけだらけの写真ばかりのところがあって、がっかり、、、。でも、なんとか、とれた写真、掲載します~。先ず、レストランでとった写真、、。シエルちゃん(左)とアデルちゃん(右、ビション)違う犬種なのに、アデルちゃんとシエルちゃん、この写真ではそっくりですねー!兄弟姉妹わんちゃん、どうして、みんな似ているのかしら~~。2歳になったアンジェロ君。前にあったときより、ずいぶん大きくなった気がします。はじめて、トニー君のこんな写真をとりました~~!!かわいい!ルルちゃん。今回はおやつタイムにルルちゃんと親交を深めました(笑)ルカーシュ君(だとおもうのですが、、)ルカーシュ君だとしたら、まだ10ヶ月!!!かわいいねー!ももちゃん、久しぶり!!いつみても、美しいロングコート!!ライ君、久しぶり~~!!一緒に遊んだの、覚えていてくれたかなあ、、。ラニー君。ちゃんと、カメラ目線で、笑ってくれて、感激です~!1時頃、室内から屋外へ移動~。本当によいお天気~。富士山もばっちり!!!ランへの移動中、もこちゃんとポン君~。今回は、室内で、もこちゃんがヘソ天してくれて、感動でした~。記念写真とりたかったなあー。もこちゃん、ヘソ天ありがとう!!!↑桃ちゃん(右)と太郎君(左)~~!!!もう1枚!左が桃ちゃん、右、太郎君~。太郎君、桃ちゃんより大きくなった!?!本当に美しい姉弟ちゃんたち、です~~!!!ルルちゃん、アンジェロ君、トニー君、ルカーシュ君?ランに向かいます~~!!れなちゃん、ランでは、お色直ししちゃいました!!そういえば、、、洋服きているボロニーズ、、れなちゃんだけだったかも、、、。ランでの写真は、次回のブログで、、。今日はこの辺で、、超久しぶりのブログ、アップしてしまいます。。(つづく)

      21
      2
      テーマ:
  • 09 Oct
    • 夏の思い出⑤シェルティ・ボロニーズミニオフ会 後編 @立石海岸

      9月22日(祝日)に開催されたボロニーズ・シェルティのオフ会。湘南OVAでランチをしている間に雨も止み、みんなで秋谷の立石海岸にいきました~!!初めての場所。わくわくです。楽しみ楽しみ。足取り軽く~。 奇岩「立石」の前で記念写真だよー。ポン君と立石~!!モコちゃんと立石。立石海岸を歩くれなちゃん~。砂が足にやさしいね。海岸のれなの足跡、、だよー!ポン君兄ともこちゃん妹♡ れなちゃん、もこちゃんと海岸で記念写真~~。海岸でのバブー君・アンジェラちゃん、真ん中は、ポン君バブー君と、もこちゃん。潮干狩りが得意なもこちゃん!ほりほり、、ほりほり!これが、かわいくって、、、。もこちゃんのお尻も、、超かわいい!!相変わらずのれなちゃん。バブー君のアプローチに、、リードがピーン!ご近所わんちゃんでもまれても、、このれなの個性は、なかなか、なおりませんね。足が決まっています~~!シェルティー、かっこいいね~~!!!バブー君とかぐらちゃん(前)。 れなちゃん、しっかり、おすわりができました。江ノ島方面をバッグに、、。ポン君とれな。一番手前は、アンジェラちゃん~。見晴台?で、集合写真だよー。左から、バブー君、アンジェラちゃん、かぐらちゃん、さくらちゃん上が、もこちゃん、れなやっととれたよ、さくかぐ姉妹の2ショット。さくらちゃん(左)とかぐらちゃんアンジェラちゃん(左)とバブー君の2ショットだよ~~!みんな、お外が気持ちいいのか、楽しそうだよねー。もこちゃん、ぽん君と、さくかぐ姉妹~。秋谷の立石海岸は、、こんな、感じ~。素敵でした~。↓↑ 見晴らし台からは、さくかぐ姉妹は、パパママに抱っこで下山だよー。楽しかった時間もそろそろ終わり、、、。駐車場へ戻ります。この日は、スタートは大雨だったけれど、アンジェラちゃんバブー君ママさんのてるてるボーズのおかげで、、ランチの後は、素敵な海岸をお散歩できました。大満足のオフ会でしたー。ぽんもこママさん、、、幹事さん、ご苦労様でした。声をかけてくださって、本当にありがとうございました。素敵な1日となりました!!せせらぎ公園で出会ったアンジェラちゃんバブー君パパさんママさんに、こんなに早く再会できて、本当にうれしかったです。さくらちゃんかぐらちゃんパパさんママさんお姉ちゃんお兄ちゃん、、お会いできて本当にうれしかったです。。再会を楽しみにしています~!!PSブログ、めちゃくちゃ、遅いアップになってしまいました。。でも、楽しい思い出がよみがえってきて、、時間をおいて、ブログをやるのも、なかなか、よいなー、なんて、、思いました。

      23
      7
      テーマ:
  • 27 Sep
    • 夏の思い出④シェルティ・ボロニーズミニオフ会 前篇 @湘南OVA

      せせらぎ公園で、アンジェラちゃんバブー君ママさんとお知り合いになったうれしい出来事があったため、モコちゃんママさんが、9月22日(祝日)に湘南国際村で開催されるシェルティー・ボロニーズのミニオフ会に誘ってくださいました~!!神奈川県民なのに、、湘南国際村のこと、知らなかった私です~。神奈川県も、結構奥深い~~。今回は、悪天候で、残念ながら、当初参加予定の人数・ワン数よりかなり少なくなってしまいました。でも、久しぶりにボロニーズのもこちゃん、シェルティのポン君にあえるので、とってもわくわく。そして、こんなに早く、とっても素敵なアンジェラ・パプーちゃんファミリーに再会できることもうれしく、そして新しい出会いにも期待しながら、どしゃぶりの横横道路を走らせ、現地に向かいました~。集合場所は、宿泊施設の湘南OVAのレストラン~♪まるで、リゾート地!私が到着したときは、土砂降りで、滝のような雨が降っていました。でも、テラス席は、屋根付きで、大雨でも大丈夫!!!今回のミニオフ参加わんこです~。左から、シェルティーは、さくらちゃん、かぐらちゃん、ぽん君、バブー君、アンジェラちゃん。上段はボロニーズの、もこちゃん、れな、です~。れなちゃんだけがひとりっこ!他のわんちゃんは、みんな、兄弟姉妹がいます!今回、幹事をつとめてくださったのが、ぽん君・モコちゃん(兄妹)ママさん。バブー君・アンジェラちゃんも姉弟シェルティ~。私とれなちゃんが仲町台のせせらぎ公園のレストランで偶然おとなり同士となったシェルティーちゃんたち!さくらちゃん・かぐらちゃん姉妹は、はじめましてのシェルティーちゃんだよ~。れなが到着すると、大きなリボンが超新鮮な、はじめましてのさくらちゃんとかぐらちゃんが、迎えてくれました~。 さくらちゃんかぐらちゃん、姉妹です~~♪2ワンズ共に、本当にかわいい!リボンがとっても御似合い!シェルティーがリボンをつけているのって、そういえば、はじめてみました~~!とってもGOODです!!!はじめましてのわんちゃんは苦手なれなちゃんなのに、、、とっても珍しいことに、お鼻でごあいさつができました!さくらちゃんなのか、かぐらちゃんなのか、不明ですが、幸先のよいスタートです。れなちゃん、ご近所のるりそらシェルティー姉妹のおかげもあってか、シェルティーちゃんと相性いいのかも!?うれしい限りです。本当に犬見知りが激しいれななので、普通のわんちゃんだったら、ささいな事なのですが、こんなあいさつでも、れなちゃんにとっては、大きなできごとなのです。 さくらちゃんとかぐらちゃん!素敵なカートにIN!!!このカート、後で大活躍です!?今回のシェルティー幹事犬のぽん君。ちょっと久しぶりでしたが、ポン君、私のこと覚えていてくれたみたいで、うれしい~~。ポン君~。レストランの中では、こうして、ママさんのおそばで、のんびりリラックス~。そして、ボロニーズ幹事犬のもこちゃん。れなと同い年です~~。ボロちゃんには、相変わらず、ばったりは一度もありません。なので、れなちゃん以外のボロちゃんと会うとうれしくって、それだけで、テンション上がっちゃいます。(ご近所では、お散歩のときに、ボロニーズを知っている人と会うだけでうれしくなっちゃったりします!) モコちゃん、お久しぶり~。会いたかったよ~~。モコちゃんを抱っこしているのは、仲町台のせせらぎ公園で偶然おとなりになったシェルティのアンジェラちゃん・バブー君ママさんだよ~~。モコちゃん抱っこ、とっても、気持ちよいですよね~~!!ぽん君兄の上にのるもこちゃん妹!!なんか、いいなあー!!久しぶりだわん!元気だった~?って、モコちゃんとれな、お話しているのかなあ、、。再会がうれしくって、もこちゃんと、たくさん2ショットとりました!アンジェラちゃん・バブー君、パパさんが、カメラマンさんで、大活躍~。たっくさん、写真をとってくださいました!!!本当にありがとうございました!これも、パパさんがとってくれたれなモコさくらちゃん・かぐらちゃんのカートですが、、 バブー君が加わり、、もこちゃんも加わり、、ふふ。このもこちゃんのお目目がかわいい!!れなちゃんまで、加わり、、ひとりっこのれなは、こういう状況になれず、、離脱へ~!でも、こういう経験もれなちゃんにとっては社会勉強でありがたいです!!れなちゃん、戻っておいでよ、って、もこちゃんがいってくれているのかも!バブー君にのっているのは、かぐらちゃんかしら?!男子シェルティー、ぽん君、バブー君、みんな、やさしいね~~!! アンジェラちゃん(一番右)は、カートに入っていなかったね!室内での写真、アンジェラちゃん、どこにいたんだろうー!!少なくって、ごめんね!!! ランチが終わって、、雨も止んだので、、みんなで、素敵なプールサイドに下りて行きました!(実は後からわんこNGエリアだと、発覚!かなりたってから、注意をうけたので、おやつタイムや集合写真に利用してしまいました!) プールでモデル犬、れな!!プールサイドのもこちゃん!入ってみたそうなもこちゃんです。 もう、わんこ連れではプールサイドにはいけないので、、今となっては、貴重なプールサイドの写真~~!! おやつタイム!!れなちゃん以外は、みんな、おやつ大好き!れなちゃんも、おやつ好きなのですが、外では、状況によっては、あまり食べません。他のわんちゃんがたくさんいると、おやつがのどを通らないタイプのれなです。さくらちゃん・かぐらちゃん姉妹、おすわりして、おやつを待ちます!いい子だねー!!もこちゃんは、どこ?? 床が白く、シェルティーちゃんの白い毛と混じって、もこちゃん、見えにくい、、、。はい!もこちゃんもしっかりいます!6ワンズのおやつ集合写真です!今回は、ポン君、足の治療中で、、おやつ禁止でした、、。ポン君、はやくよくなりますようにーー!!湘南OVAでの楽しいランチタイム・おやつタイムの後は、立石海岸へ!!!海岸編は、別ブログで~! 

      21
      4
      テーマ:
  • 26 Sep
    • 夏の思い出③ 都筑区仲町台のせせらぎ公園

      9月17日の土曜日は、れなちゃんと私、仲町台にあるせせらぎ公園にあるレストランで友達とランチでした~!雨続きの最近の天気の中では、よい天気の土曜日!!久しぶりのおでかけに、れなちゃんもうれしそう。散歩は嫌いでも、おでかけにはいつもわくわくのれなです~。私も初めての場所にわくわく。。 駐車場からレストランに向かう道の光景です~。とってもいい感じ~。竹林。左の道の奥にレストランが、、。 公園に隣接し、緑で囲まれた素敵なレストラン~。お店の入り口。テラス席は、こんな感じ。暑い日でも、涼しい!とっても素敵です。テラス席はたくさんあってわんちゃん連れにはありがたいレストラン。この日もたくさんのわんちゃん連れのお客さんがいました! いつもよい子のれなちゃんです~。いかのパスタと、、栗のプリンをいただきました!この日は、とってもうれしい出会いがありました!!テラス席一番乗りだった、れなちゃん。途中から、おとなりの席に、かわいい2匹のシェルティーちゃんがやってきました~。ママさんパパさん、とってもフレンドリーですてきな方々で、、和気あいあい、会話がはずみます~。お名前は、バブー君5歳(左)と、アンジェラちゃん7歳(右)です。アンジェラちゃん、バブー君、共に、目線ありがとう。 初めましてなのに、アンジェラちゃんもバブー君も、おやつを食べてくれて、うれしかったです~!れなの犬種がボロニーズということをママさんに伝えたら、、なんと、ボロニーズのお友達がいる!って教えてくださって、、。え、そのボロニーズのお名前は??え、モコちゃん??あのモコちゃん!!!!きゃあ、知ってます~~!!!ポン君(モコちゃんのお兄さん)がシェルティーだから、つながっているんだね~~!!モコちゃんのおかげで、れなちゃん、また、新しいお友達ができました~~!!こうした素敵な出会いがあって、この日のおでかけは、いつも以上に楽しいものとなりました~!!ランチの後は、せせらぎ公園を散策。でも、午後はとても暑くなってきたので、、少しだけ、、。。れなちゃん、小川を泳ぐかもさんたちに興味しんしん~。れなちゃんも、泳ぎたかった!?ハス池がありました~。お花が咲く頃に、きたいな~~!!きれいなんでしょうねー! 素敵な公園でした~! 公園をお散歩した後は、、テラス席わんこOKのハワイアンレストランで、お茶しました~。すぐ、れなちゃんにお水をもってきてくれて、とっても、感じのよいレストランでした!今度は、ここで食べてみたいな~。テラスはこんな感じです~。テラス席のれなちゃんとお友達~。せせらぎ公園、とっても、気に入りました!それほど遠くないので、また、涼しくなったら、きたいです。ただ、蚊が多くて、、。蚊の季節は、虫よけスプレーと虫刺され薬は、携帯必須です~~!この日、10か所以上さされました!! 

      18
      6
      テーマ:
  • 25 Sep
    • 夏の思い出②泳ぐれなちゃん~♪

      今年の夏は、れなちゃん、はじめて水泳にチャレンジして、本当に思い出深い夏となりました。最初にチャレンジしたときに、すいすい泳ぐ姿がとってもかわいくって、、、。でも、そのときは、動画をとらなかったので、、9月1日に、友達につきあってもらって、、れなちゃん、LADY&DUKEのおとなりの馬肉専門店DIARAさんが設置しているプールに再びいってきました~。 9月1日は、偶然ですが、、DIARAプールの最終日でした(涙) お客さんから提供されたプールなので、、来年の設置は未定のようです、、。来年もおいてくれるといいな~。  この日、プールは、れなちゃん、だけでした。 位置について~。スタート!すいすい優雅なれな!  短いですが、念願の水泳動画です~。↓  ここのプールには何もないので、とにかく、タオルドライです!暑い日だと、タオルドライだけで、大丈夫!!プールの周りには柵!なので、リード、首輪をはずしても安心。 プールと記念写真~。れなちゃん、楽しかったね~!!来年はもっとたくさん泳ごうね!! 

      20
      2
      テーマ:

プロフィール

shiruchan

性別:
女性
お住まいの地域:
神奈川県

読者になる

AD
AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
244171 位
総合月間
150123 位
8984 位
ペット
3338 位

ランキングトップへ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。