5月12日の山中湖ボロニーズオフ会。
今回 今までと違う展開は、れなちゃんと両親が同じのボロニーズちゃん三頭の参加です。

ボロニーズは希少犬なので、あちこち、親戚だらけ。交配が難しい犬種です。日本全国でもボロニーズの数は、少な目で、そのため、逆に親戚探しは、結構簡単なのかもしれません。
(2017年のJKC犬種登録頭数。ボロニーズは70位の82頭。あくまでもJKC登録なので、JKCの血統書がないと頭数に含まれない。れなは含まれない。)

前のブログでも書いたとおり、もこちゃん2頭はれなの母方のおばさんでもあり、れのくんの父方のおばさんでもあります。れなと、れのは、血縁はいとこ。ミルミルちゃんも、もこちゃんたちと同じ叔母さん。関西のララちゃんミルちゃんは、おじいさん同じで、いとこ。きっと、探せば、もっともっと親戚さんがでてくるはず。

でも、両親が同じ兄弟姉妹にれなが会うのは、今回がはじめて。

左から まる君 れな 月ちゃん パンナちゃん ↑↓



感動の姉妹兄弟集合写真だよー。


2013年秋にれなをブリーダーさんのところに見に行った時に、撮ったれなちゃんの両親だよ。みんなの両親になるね。
手前がおとうさんのMelville(フラウジュラ出身) 後ろがおかあさんのMio(Yume&Sora出身)だよ。この時は、おとうさんが1歳半 おかあさんが1歳だったんだね。。。れなちゃんはめちゃくちゃ若い両親の子だったんです。


パンナちゃんとれな

実はパンナちゃんは、昨年のオフ会も参加でした。でも、昨年のオフ会のときは、パンナちゃんが実の妹だっていうことを知らなかったので、一緒にお写真撮ったりとかもしなかったんです。その時もたくさんのボロニーズちゃん参加で、全ボロニーズちゃん飼い主さんたちと交流できなかったので、パンナちゃんともほとんど接触なしでした(後から事実を知って、とっても後悔)

今回は、感動の再会だよ。再会だけど、初対面のようなもの。
感動の2ショットだよ。

パンナちゃんママさんが、パンナちゃんのヘアスタイルをちょっとれなちゃん風にしてくれました。
口元とか、とっても似ている気がします。
顔のカットが全く違うので、カットが同じだったら、もっと似るはず!


パンナちゃんも、れなと一緒で、ほかのわんちゃん苦手みたいです。れなちゃんは、パピー時代にくらべると、かなり、ましになったので、パンナちゃんももっとほかのわんちゃんと触れ合えばきっと変わるはず。

パンナちゃん、カートから飛び降りました。
れなも、カート飛び降り、しちゃうので、似ています。
パンナちゃん、今度、豊洲デート実現しようね。

れなと月ちゃん



月ちゃん、涙焼けで、茶茶茶!
れなちゃんも、1歳までは、顔がまっ茶色でした


8カ月くらいのれな  月ちゃんと、似てるよね!?

1歳になっても涙焼けはなおらず、このまま、ずっと茶色なんだなーって思っていたこともありました。
月ちゃんみて、この時代のれなちゃんが、とっても、なつかしくなって、きゅーんってしちゃいました。
 


まる君(右)と、れなれの


まる君は、月ちゃんと同胎兄弟姉妹です。
まる君は、れなよりも、れのと、よく似ています。
でも、れなちゃんパピーのころ↑は、もっと、まる君と似ていたかも!


れな、まるくん、れの


れな、れの、まる君↑↓ 上の写真、れのとまる君お話しているみたい。なんか、れのと仲良くなれそうなまる君。

カート乗り写真、かわいくって、たくさん載せちゃった。
 

まる君 よい笑顔

月ちゃんとまる君は、MARK ISのペットショップにいたボロニーズちゃんです。2017年12月に、何度も足を運んでみにいっちゃいました。そのときは、れなではなく、れのくんの兄弟かなあ、って思っていました。

MARK ISでの月ちゃんとまるくん。

顔がはさまっているのが、まる君だと思う。あまりにかわいくって、写真とってしまいました。
二頭とも、とっても素敵なやさしそうな飼い主さんのもとにいったんだなーって、、今回のオフ会で確認できて、とっても、うれしかったです。



パンナちゃん、月ちゃん、まる君、みんな、しあわせわんこで本当によかったわー。
また、ぜひぜひ、会おうねー。一緒に遊びましょう!!
これからも、よろしくお願いします。

ここで、終わろうと思ったのですが、
もう1回だけ引きずります。ごめんなさい。

つづく