5月31日木曜日

れなちゃん久しぶりに電車で鎌倉へ。

ぽん君(シェルティ) もこちゃん(ボロニーズ)と円覚寺デート。
円覚寺もいたるところに紫陽花があって、この季節とってもきれいです。

広い円覚寺をのんびりお散歩のはずだったのですが、
円覚寺に入るなり、雨が降ってきちゃいました。
この日の天気予報は午後から雨かも、のはずだったのに、午前中から雨になってしまいました。

ぽんもこママさんの提案で、開基廟で、雨宿り。
ここは別に拝観料100円がかかります。円覚寺、ほとんどがわんこOKなのですが、参拝するところでは、わんこNGもありみたいです。
でも、ここ開基廟は、わんちゃんと入場可でした。


開基廟の中はこんな感じ
開基廟は、北条時宗・貞時・高時を祀る廟所(特別なお墓)です。
ここでは、別料金で、抹茶と茶菓子が楽しめます。

私たちは、この縁側の席を使用。

抹茶と、鳩サブレが有名な豊島屋の落雁(鳩の形)
落雁、あまり得意じゃなかったのですが、とっても、おいしかったー!!

お茶をいただきながら、みんなで、まったり。

もちろん、記念写真は忘れません。

不思議なオブジェ

大きな木に、大きな白い花

泰山木という木みたい。

 


紫陽花もきれいでした

 

 

 



開基廟のコーンにびっくり。
仏像入りだよ。

この日は、雨のせいで、ぽんもこちゃんとの円覚寺散歩は、開基廟訪問でおわりました。

でも、楽しかったねーー!

つづく